jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34517
レイシスト だと思います。
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 20:04:47

長いトピですがお付き合い下さい。

彼の継母(白人 72歳)が物凄いレイシシトで、どの様にこの家族と付き合っていけば良いのか苦しんでいます。
ちなみに実父(白人 83歳)は継母に、こき使われています。

毎回訪問するたびに、インド人、メキシコ人と中国人のことをボロクソと言っています。

彼が友達のタイレストランに行った時の事を話したら、あなたは自分が白人だって分かっているの?

よくThose people .. Those people と移民の人達(白人以外)を言っています。

私も、移民なのに..

今日アメリカ人の老夫婦が来て、戦争中グアムにいたらしく、その時に起こった日本兵隊の話をしていました。聞いていて別に不愉快なことはなかったのですが、継母は、Really?  Jap did that? と 私の前で言いました。

次の日に彼が一言、言いにいきました。
そしたら、昔はそう呼んでいたんだから。と言ったらしいです。

彼は、気にするな! 彼女は賢い女性ではないんだから〜 と...

今までホームステイや、知り合いの白人のお婆さんの家族とはあまりにも違い過ぎて、かなり精神的にこたえてしまいました。
私が今までラッキーだっただけ?

これから将来ずっとこの人達と、付き合っていくのかと思うと😨😨😨😨

結婚を考えてお付き合をしていたので、
止めた方が良いのか?と、彼には悪いですが思っているのも半々です。

移民嫌いの義理の両親とは、どうやって付き合えば良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 20:19:28

義理の家族との関係って夫婦関係に本当に大きく影響しますよ。離婚する理由にも十分なります。
慎重に考慮するべきことだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 20:25:41

あと数年で逝くかと
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 20:26:58

彼が全面的にあなたの味方なのであれば、程よい距離を保って義理両親との付き合いを続けられるかもしれませんが。

今モヤモヤしているのなら、この先も続くと思います。
彼としっかり話し合われてはどうですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 20:27:43

レス1さんに同意で、義理家族との関係が良くないと、長い関係で破綻になる可能性は大です。
最初は多少の事に目をつぶれても、まだ彼との関係が恋愛時期である場合。
その恋愛時期を過ぎると、シビアな結婚生活の現実にこれでもかと直面します。
その一つの課題が、義理家族との関係で、結婚してからありありとその影響を実感していくでしょう。
もう今、お付き合いの時点で既に相手の家族の嫌な面が見えているという事は、結婚してからそれが良くなることはまずないと思います。むしろより強調されてくるので、余程でないとその偏見を払拭するのは難しいです。

ただ、トピ主さんが彼との関係にどれだけ真剣に取り組むかで、その課題も解決できる可能性はなきにしもあらず。簡単ではありませんが、希望がない訳ではないということです。

長い結婚生活をなんとしても維持する!成功させる、幸せになる!そのような強い意志があれば、彼との関係もうまくいくように義理家族とも付き合っていけるでしょう。

根気はいるでしょうが、明るくがんばってください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 20:35:49

時間が解決してくれます。他人は変わりません。
ストレスだとは思いますが、聞き流すしかないです。
彼らとは生きてきた年代が違います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 20:52:52

結婚して子供を持つつもりなら少し考えた方がいいかもしれませんね。
人種差別をする人間ってことは、孫となるトピ主さんの子供も嫌う可能性高いわけで。
白人と非白人の子供って。
人種差別する人を変えることは出来ないので、トピ主さんが、少なくとも、後10−20年、
継母がお亡くなりになるまで、我慢できないなら別れた方がいいかもしれません。
私だったら、差別意識がある人間と一緒にいるのは無理ですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 21:05:07

ユダヤ人はkike
黒人はnigga
中国人はchink
日本人はjap
イタリア人はwop

英語は実にいろいろな人種差別の言葉がありますね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 21:27:01

白人はpigも忘れずに。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 21:31:10

うちの義母がそんな感じです。
中国人、韓国人、インド人、いつもバカにしたような事ばかり言います。でも、日本人は違うとか言うけど
私が日本人だからそう言ってるだけだと思います。
アジア人よく思ってない。

私はあまり相手にしないようにしてます。
会話も続かないように相づちうつくらいしかしないですし。

一度、アジア人は車の運転がまともに出来ないって私の前で笑いながら言って(笑)、旦那にめちゃくちゃ怒られてましたよ。

相手にしない、気にしないってスタンスで付き合っていけるなら大丈夫かもしれないですよね。あと、彼がその都度注意してくれるとか。うちは毎回旦那が怒ります。でも、わかってないみたい。
でも適当にあしらって付き合っているので私は気にならないですよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 21:40:53

“アジア人は車の運転がまともに出来ないって私の前で笑いながら言って(笑)”

残念ながら確かにそうだから仕方ないでしょ。。

彼の事好きなら結婚で👰いいじゃないですか!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 21:45:46

彼がそんな事を言っているお母さんに対して、猛烈に怒って正してあげようと努力しているならまだ救いはあるかもしれませんね。
前述の誰かがおっしゃっているように、彼女はあなたより先にいなくなるので。
しかしながら、それまでは彼女と付き合わなくてはなりません。
日本でも、あの人は部落地区出身だからとか、あそこの家はみんな高卒以下で、育ちも親戚もたいした事ないなんて言う輩がいたらその人達と付き合っていこうと思われますか?
良く考えてみましょうね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 22:23:26

日本人にも多かれ少なかれ、外国人に差別的な人、けっこういると思います。島国ですし。
気づいてない人も多い。

カナダ人旦那と日本に住んでいたときに、私は気付かなくても、旦那が気付く小さな外国人差別とか、明らかな差別、ありましたよ。

外国人お断りの賃貸物件
(カナダじゃ考えられないですよね。)

あとは日本人の多くが、”外人”って悪気なくみんな言うけど、旦那は気にしていた。あ、外人だ、とか、平気で言う子供。

近所の年配の人が、なんか犯罪のニュースがあったとき、悪気なく”どうせ犯人は外人にきまってるよ”みたいに言ってたり。旦那は目が点。

カナダは移民国家だからあからさまな差別は少ない?かもしれないけれど、やっぱり私たちはこちらでは移民の外国人になるわけだから、差別的な人もいるんだろうな(年配は特に?)と思って生活しています。

日本もかなり外国人差別的な考えの人多いって思います。

トピ主さんの両親は、どうですか?

その彼と結婚してもきっとお母さんは、変わらないと思うので。いちいち気にしないで割り切るか、そんなお母さんが姑なるのが嫌なら別れるかですね。

彼がちゃんとお母さんに怒ってくれたり注意してくれてるなら、言わない彼よりまだマシかと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 22:43:44

杉本彩が幸せな結婚についてアドバイス

「親戚や親族におかしな人がいないこと。彼氏がどんなにいい人だとしても、身内に変な人が一人でもいると瞬く間に幸せはぶち壊されてしまう」

おかしな姑がいるため夫婦仲もギクシャク。身を持って同感。
逃げろ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 23:15:39

わざわざ、自分から大変な道を選択しなくてもいいと思うけれど。
でも、トピ主さんの人生だから、そのまま結婚するのも、別れるのも自由だよ。

ただ、人種差別する人たちと一緒にいると、自分も同じレベルの無教養な人間だと思われますよ。
彼が両親と絶縁しない限り、ずっとついて回るよ。
後になって後悔しない選択をして下さい。子供を持ってから離婚とか、本当に人生狂うからね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 23:18:28

絶対やめた方がいいです。苦労するのはあなたです。
トピ主さんが私の娘なら全力で結婚阻止します。
新しい人を見つけて幸せになって下さい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 23:47:23

継母なんですよね?
彼と継母の関係は実父を介しての付き合いではないですか?
83才の父親が亡くなったりしたら疎遠になる気がします。

気になったのは、彼は翌日になって一言とのことですが、その場では、彼は継母からの差別的な言葉にトピさんが思ったようなことは何も感じなかったんでしょうか。その場で何も言ってないのが気になります。
きっとこのトピのようなことを後で彼に言って、翌日の一言になったんだと思うのですが、彼が継母を通して人種差別的な発言に慣れてしまってませんか?
Res.17 by from バンクーバー 2020/04/01 05:13:42

結婚10年目で40歳の女性から言わせてもらうと、白人からの人種差別はあります。
その差は人によるけれど。また言葉が完璧ならいいでしょうが、ESLレベル、彼とは意思疎通ができる程度なら結婚してから苦労はするかも。相手の家族との付き合いもありますから、疎外感を感じたり、いろいろ思うところはあるわけで。
私も結婚同時は気にしていませんでした。愛があればと思っていたので。でも、現実はかなり強くならないとやっていけないです。
そのような差別する家族がいるのであれば、苦労はあるんじゃないでしょうか。

楽天的で強い人ならはねのけることはできるとは思いますが。
私は日本で日本人と結婚してたら感じなくてよかった苦労もあったのになって思うこともありますよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/01 21:44:56

トピです。
皆様、コメントを頂きありがとうございます。
いろいろと、考えさせられました。

実兄と、義理の姉(既婚)がいるのですが、彼らは両親に会いに行かないのです。
それで彼がいつも気を使ってお父さんのところに顔を出しに行くのです。(年だから。心配....)

彼は、継母は昔から自己中だから、一言違う意見を言うと話が長くなってしまい、問題が大きくなるので..関わらない方が賢いと考えているようです.

これから一緒に実家には来なくても良いから、自分とは別れないで欲しいと言われました。
しばらくは、そうしてみます。
変な家族がいるのは彼のせいでは無いのですから。

継母何歳まで生きるんだろう?と思ってしまう自分が恐ろしい!

コメント、ありがとうございました。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 00:06:49

まあ会わないでいいのなら良かったですね。

それにしても、みんなが気にしなければ良いと言っているのを見て驚きました。
私は差別が間違っているとはっきり伝えてもいいと思うたちなので。
別に無理して好かれたいともおもわないし。
もし彼や旦那がそういうことを甘んじて聞いている人だったら別れます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network