jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34510
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 19:09:40

良かったね、スッキリして!
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2020/03/30 19:13:02

はい、優しく言えませんでした。今後どうなっちゃうのかなって思いはするけど、スッキリしました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 19:50:24

大正解だ。
気にすんな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 20:00:36

そこまで言われないとわからない、義両親だから仕方がないですよ
言い方がきつかったかもしれないけど
それはきちんとご主人が言い含めなかったからだと思う
トピ主さんがきつい言い方になったのはご主人にも原因があるんです

ご主人が「気にするな」とおっしゃったそうですが
ご主人だってトピ主さんに謝罪するべきですよ

まぁしばらくは合わなくてもご主人も理解するでしょ
どうしても義両親を訪ねる必要があるのならご主人だけいってもらえばいいと思います
相手の頭も冷えるでしょ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 20:17:59

あなたは正しいし他人だ放っておけ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 20:35:39

と言うかお前らなんでそう言うクソみたいな男と結婚してるわけ?
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2020/03/30 20:42:00

義理でも親にあそこまで言わなくても良かったのかな、と少し思ったけど、でも堪忍袋の尾が切れたみたいな感じだったんですよね。

日本にいる母は会いたくたってすぐに会えないから、すごくたのしみにしてたから。それと比べちゃったんですよね。それで、カッとなってしまった。

それでもやっぱり、スッキリしている自分がいます。笑
Res.8 by 無回答 from エドモントン 2020/03/30 20:44:10

義理でも親にあそこまで言わなくても良かったのかな、と少し思ったけど、でも堪忍袋の尾が切れたみたいな感じだったんですよね。

日本にいる母は会いたくたってすぐに会えないから、すごくたのしみにしてたから。それと比べちゃったんですよね。それで、カッとなってしまった。

それでもやっぱり、スッキリしている自分がいます。笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 21:08:04

>全くソーシャルディスタンスを守らない。近づいてくるたびに私達が離れる

この時点でご主人が
「ソーシャルディスタンスが取れないようだから帰ります」なり

「貴方は危機感が無さすぎる。もしあなたが罹患して、入院、最悪死んでしまったら、家族の誰にも看取られず死ぬって想像はした?」と。
「よくこの状況と自分のことを考えて下さい。僕たちはもう帰ります。」

といえばよかっただけのことなのに

トピ主さんが切れるまで
ご主人がいつまでたっても肝心なことを言わなかったのは
トピ主さんを悪者にして、自分の落ち着きを対比させて
親を黙らせようと画策していたような感じがしました

義両親のこともあるけど、義両親の行動をきちんと注意しなかった
ご主人にもイライラして
言い方がきつくなったのもあるのでは?


>主人には気にするな、と言われたけれど。
とありますが
ほかに言うことはないの?って思いました

でもトピ主さんがすっきりしたのなら言ってよかったと思いますよ


Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 21:15:22

トピ主さんかっこいい!!読んでいてこちらがスッキリしました。今後のことはなるようになります。今は今出来ることをするのみです。

うちも春の日本行きをキャンセルした時、日本の両親はとても残念そうでしたがそれ以上に私達のことを心配してくれました。今も食料や治安は大丈夫かと心配の連絡をくれます。
それに比べて近くの義理親は、つい数週間前に会ったばかりなのに、寂しい辛いと電話やFaceTime、孫の写真を送ってくれ攻撃です。お国柄なのか、単に人柄なのかは知りませんが、自分本位の愛情だなと思ってしまいます。
Res.11 by 無回答 from エドモントン 2020/03/30 21:33:38

9さんの言ってること、正しい!私も実はワーッと言った後、泣いてる義理親を見ながら「こんなこと、私に言わせんな!」て思いました。苦笑。

でも、コロナウイルス以前からちょいちょい義理親にはストレスもたまっていたから、「えーい!もう言ってしまえ!」て感じでした。はい。

やっちまった〜という気持ちもありますが、あ〜楽になった!て気持ちもあるから、もう今後のことはその時考えようかなと。(⌒-⌒; )

Res.12 by 無回答 from エドモントン 2020/03/30 21:40:35

10さん、ですよね!私の母も同じですよ。
ちょくちょく電話がきて、心配してくれます。

今月にね、里帰り予定だったんですよ。
母がね、すごく楽しみにしてて「何食べたい?
春はあまり美味しいものないね〜。でも、みんなで一緒に食べれたら何でも美味しいね!」て嬉しそうに言ってたのがずっと頭に残っていて。

そんな時に会いたい会いたいって、いつだって会える所にいる義理親にキレられて、私も大人気なく逆ギレしました。笑

1


Res.13 by 10 from 無回答 2020/03/30 21:52:50

子供とずっと家の中で大変なこともありますが、絶対感染しない、元気に日本に帰る!と決めてがんばりましょう。日本で美味しいものたくさん食べて、親孝行出来る日を楽しみに。
Res.14 by 無回答 from エドモントン 2020/03/30 22:03:12

10さん、そうですね!
お互い、お互いの家族も皆感染せず、収束したらまた日本に会いに行けるように頑張りましょう!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 09:24:40

Res.9
に私も賛成。それが大人の対応だと思います。
切れる状況を自分で作っておいて、切れた後あなたは非常識だから私が切れても当たり前でしょ!はどうかな。と思いました。

でも、私もトピ主さんがすっきりしたのなら言ってよかったと思います。
が、本当にトピ主はすっきりできたのかな?という疑問はあります。

トピを読んで私が受けた印象は、トピ主は切れてしまったことを後悔しているように思いました。義理母のこと好きではなかったから義理母を傷付けることができて、少しすっきりしたような気持ちになっているだけではないでしょうか?だから、この場でトピ主のしてしまった言動を正当化しようとし自分の過ちを許そうと必死なのかな。実際はモヤモヤしているのかなと思いました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 10:24:59

まぁ上手く関係築いてたら煩く会いたい会いたいってなる前に話つくもんねw
Res.17 by 無回答 from エドモントン 2020/03/31 10:57:40

16さん、仰る通りでございます(^-^;
Res.18 by 無回答 from エドモントン 2020/03/31 11:09:24

15さん、
確かにそうですね。キレられたからキレてもいいじゃないですもんね。
私も大人気なかったですね(>_<)
言い方を選ばなかったことには反省はしてます。でも、言ったことは後悔していないです。
言って良かったっていう気持ちですよ。ただ、言うタイミングが違ったなとは思ってます!苦笑
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 11:24:50

きっと義理母も同じように反省している部分はあるでしょうし、
時間を少しおいてコロナが落ち着いた頃、お二人の関係が修復しもっとお互いの気持ちを分かり合える良い関係になると良いですね。
うちも義理母と色々あり時間をかけてゆっくり修復する方向へ持って行っているところです。
やはり子供のことを考えると、子供にはお婆ちゃんと良い関係を築いて欲しいですしね。
今はコロナでみんなストレスを溜めているときですし、人間誰だって切れてしまうときはあります。
お互い頑張りましょう!^-^
Res.20 by 無回答 from エドモントン 2020/03/31 11:38:02

19さん、そうですね。今はみんなストレスや不安で色々と過敏になってますもんね。
そんな私もその一人、かなり怒ってしまったから、苦笑。
意見してくれて、ありがとうございます(^^)
共感してくれるような意見をもらうと素直に嬉しいし、そうじゃない意見をもらっても「そうだよな〜うんうん、落ち着こうよ、自分!」とも思うし。笑


Res.21 by 無回答 from エドモントン 2020/03/31 11:48:38

すいません、途中で送ってしまいました。
お互い、頑張って乗り越えましょう(^^) 早くまた普通の生活が送れますように。
Res.22 by from エドモントン 2020/03/31 12:15:13

あほか。
カッカなんなや。草
Res.23 by 無回答 from エドモントン 2020/03/31 12:44:09

あさん、
その通り!笑
Res.24 by たま from エドモントン 2020/03/31 12:59:18

こんなの普段から義理母が嫌いで
この状況を逆手にとってリベンジしてるだけ。

それにしても、冷静に対処したらいいのに
激高して馬鹿みたいだね。

更年期障害を疑ったほうがいいんじゃね?ほんとにエドモントンか?知ってる女かも。
Res.25 by 無回答 from エドモントン 2020/03/31 13:04:01

たまさん、そうですね(^^;) 大人なんだし冷静に対応するべきですよね!たまさんの仰る通りです!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 13:11:57

トピ主さんが悪かったとは思いません。
うちの義父母も実家の両親も、トピ主さんちとよく似ています。
私もこの状態ならハッキリ言うと思いますし、特にうちは子供がいるのでまず旦那を説得して行かないと思います。

きっと時間が解決してくれますし、寂しいのは義父母なのでいつか折れてくるのではないでしょうか?違う理由ですが、うちの場合はそうでしたよ。こちらは別に会わなくても支障なかったので。
Res.27 by 無回答 from エドモントン 2020/03/31 13:59:15

26さん、ありがとうございます。
そうですね、時間が必要だと思います。
ずっと言っているけど、やっぱり言い方と言うタイミングは間違ってたなぁって反省はしてます。
でも、やっぱり言ってスッキリしたっていう気持ちもあるんですよね。

うち、実父はもう他界してて母日本で一人なんですよ。私が帰ると本当にいつも嬉しそうで、でも今回コロナでフライトもキャンセルして。母に「お母さんはちゃんと気をつけてるから大丈夫。」て言われて、なんといえない気持になっちゃって。

そんな母と比較してしまったんですよねー。
だから「いい加減にして下さい!」なんて言ってしまった。本当、大人気ない!

一日も早くまた普通に暮らせるようになるといいですね。お互い頑張りましょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network