jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34509
学生ローン
by 学生ローン from バンクーバー 2020/03/30 14:30:02

現在、コロナの影響で子供達の大学の費用を払えるか心配です。今まではギリギリでやりくりしていたのですが、仕事がなくなり、収入が不安定な状況になったので学生ローンを検討しています。BCスチューデントローンの新しい規定で、利子が無くなったと聞いたのですが、学生ローンを検討するのも初めてなので分からないことだらけです。今のところは学費の分だけが必要なのですが、ホームページを見ても少し分からない部分が多くて少し参っています。BCの学生ローンに詳しい方で、気をつけたほうがいいことなどいろいろ教えてくださると嬉しいです。今の所は、親の収入の目処がたっていないのですがそういう場合でも学生ローンは貸していただけるのでしょうか?息子は夏に働く予定だったのですが、コロナの影響でそのプランも今は未定の状況です。今のところ必要な額は約$10,000ほどなのですが、借りられるMinimumの額などはあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 14:46:10

https://studentaidbc.ca/

取り敢えず利用するのであればこちらで確認し下さい。あまりに状況が流動的でストレートに問い合わせるべき話です。

ただ、オンライン授業しかない状況なので…就業にプラスにならず秋から戻らない生徒が相当数出るのでは?と言う話も聞きますが…。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/30 17:07:46

利子が無料になったのではありません。

すでに借りていて返済中の卒業生、今期卒業予定の人の返済は、6ヶ月間だけ返済を止めても利子がかからないというだけです。

今の時点では、これから借りる人については利子は免除されません。
収入が不安定でも、両親がいて無職でなければ借りれる可能性も低いかもしれません。今のところ従来と変わりありません。親のいない子供、無職のシングルマザーとかなら、何か補助が新しく加わるかもしれません。

9月以降の学費なら、コロナ関係の特別補助も期待しないほうがいいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 18:50:12

上の方がおっしゃる通り、4月分から6か月間のみ返済義務が免除されています。
主人が国の学生ローンと州の学生ローンの2種類を借りていて、国のローンは返済済みですが州のローンがまだ残っています。借入中に2種類のローンの条件を比べたんですが、州のローンより国のローンの方が条件が良かったです。国の学生ローンを借りられるようならそちら優先の方がいいと思います。(国は利息がプライム±0で州はプライム+2かそれ以上だったような気がします)
うろ覚えですが、たしか申請時に貸してほしい金額を書き込む欄があった気がするので、$10000でも借り入れは可能だと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network