jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34505
JAPAN  日本 コロナ最新情報
by 無回答 from 無回答 2020/03/30 06:12:20

東京が危ない 感染確認数3日連続100人超え…上野駅徒歩圏内で院内感染か
https://news.infoseek.co.jp/topics/20200329hochi183/

「爆発的な増加が発生するか否かの重大局面」。27日に小池百合子都知事(67)がそう指摘してからわずか2日。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 06:18:40

感染多発「クラブやバー控えて」と小池都知事   共同通信社

控えて・・・ぐらいではお店も客も聞かないだろうに・・・
日本って強制閉店できないんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 06:37:23

トイレットペーパーは
関東は柔らかい肌触りの「ダブル」が好まれ、
関西はコストのいい「シングル」が人気
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 07:07:13

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 07:21:07

登山家の野口健さん
「なぜ未だに緊急事態宣言が発令されないのか…。決壊してからでは手遅れとなる」

https://twitter.com/kennoguchi0821/status/1244541615185805312

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 07:26:36

GACKT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-03300210-sph-ent
「事態は本当に深刻」
「無責任な『自分は大丈夫』という身勝手な行動は本当にやめて」
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 07:28:28

水原希子 インスタグラム、コロナ禍に娯楽で出歩く人々を批判
「危機感持ちましょう」
「世界的に見て非常識」
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 07:30:32

HIKAKIN…緊急動画で外出自粛求む ユーチューブチャンネル「HIKAKIN TV」

「今が重要な分かれ目。ひとりひとりの行動が人の命を救います。今こそ危機感を持って、新型コロナウイルスの感染拡大をみんなで食い止めましょう。今見ているあなた1人が、外出したり、友達と遊んだり、飲み会に行ったり、お花見に行ったりするのを控えるだけで、未来で人の命を救えるかもしれません」

「僕もお花見行きたいという気持ちは分かるんですが、お花見はやめましょう。来年しっかり、この現状が終息していたら、笑ってお花見に行きましょう」

「今のうちに買っておこうという気持ちは分かるんですが、今のところ食べ物の供給は大丈夫とのことですので、過剰に買い占めするのはやめましょう」
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 07:34:55

東京都の本日発表の感染者数68人、世代の内訳が衝撃的だ。

10代 1名
20代 19名
30代 24名
40代 9名
50代 8名
60代 3名
70代 3名
80代 1名
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 07:48:10

「日本も3週間後、地獄を見る」  …欧州に住む日本人の警告
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200330-00071456-gendaibiz-eurp

もう、楽しい毎日は戻ってこない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 08:00:21


日本医師会 常任理事

「個人的にはもう事態宣言を発出し、それに基づき対応する時期ではないかと思う」 

https://news.infoseek.co.jp/topics/kyodo_kd-newspack-2020033001002298
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 09:27:14


年度末にやると経済的に大打撃だから待つようにお願いされてるなんて噂話がある
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 10:03:35

警告と見せかけて実際は日本にやばくなって欲しいんだよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 11:16:28

職員トイレに盗撮カメラ設置 井田病院 副医長を停職3カ月
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 13:56:07

「想像すると背筋が凍ります」日本人の危機感の薄さ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010019-huffpost-int

香川選手「東京は危機感が薄い」
岡崎選手「必ず自宅にいて」
吉田選手「冗談抜きで家にいて」
柴崎選手「他人事だと思わないで」



Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 14:53:18

HYDE「無知では済まされない」
混み合ってる映像に「愕然」
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 16:02:36

無知じゃなくて知ってて言ってるんだよな
アメリカの彼と同じ
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/30 20:38:29

居酒屋勤務の20代女性が感染 約200人接触の可能性

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200331-00000010-ann-soci

こんなことになるだろうと想像はつくのに、どうして全国のレストラン・飲み屋はまだ通常営業しているの??徹底した予防をしているカナダにいると日本の感覚が分からなくなる・・
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 20:44:08


単純な話。カナダは休業保証するけど日本はしないから。
あなたは感染防止の為だったら保証なしでも仕事辞めれますか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 01:36:24

国立がんセンター  新たに2人の感染確認   新規外来も中止

看護師2人が新型コロナウイルスに感染した国立がん研究センター中央病院(東京都中央区)
新たに医師と看護師がそれぞれ感染

30代の男性医師と20代の女性看護師の2人。
外来と手術も担当。
22日夜から24日にかけて吐き気の症状があったが、30日まで勤務していた。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 09:00:36

【速報】東京都が #新型コロナウイルス 感染症死亡者数を過少評価か、「例年より少ない」とされていたインフルエンザ関連死が急増=国立感染症研究所

https://www.niid.go.jp/niid/ja/flu-m/2112-idsc/jinsoku/1852-flu-jinsoku-7.html
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 10:27:27

都立学校の休校、GWまで延長へ 新型コロナウイルス: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57466690R30C20A3CR8000/
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 15:01:36

全ての入国者に14日待機要請へ 日本人も、水際対策強化

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000205-kyodonews-pol
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 17:22:29

静岡の看護師が感染 発熱後も勤務、透析患者37人担当

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000001-asahi-sctch
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 21:14:35

熱ぐらいでは休まないという日本人の勤勉さが災いに。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 07:41:49

「自粛疲れ」に警鐘、5都府県で医療崩壊のおそれ…読売新聞 2020/04/01
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 16:09:32

医療崩壊近づく…日本医師会が「危機的状況宣言」 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000180735.html
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 16:56:44

感染が広がるように工作している人間がいるとしか思えない。

https://www.meetup.com/ja-JP/Tokyo-hungouters-Meetup/events/ftwbrrybcgbfb/
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/01 22:24:20

全世帯に布マスク二枚配布って。
郵送費やらもろもろで50億円かかるとか?!

そこに使う?

いったい安倍首相は何を考えてるのでしょうか。
止める人はいないの?

日本人として、ウソだと思いたい。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 22:43:38

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 22:57:57

今世界中で10代から赤ちゃんまでコロナで亡くなっているのに、日本はまだ学校を再開させようとしてるの?
そこで爆発的に感染して、その子供達から老人、もしくは子供達本人まで命の危険に晒されるかもしれないのに、どういうつもりなのだろう?
安倍は呑気にtwitterで、新入社員にがんばれのメッセージを送り、3つの密は避け自らを守る行動をとってくださいなどとぬかしているけど、学校はどうやったら避けられるのよ?!

もう正気の沙汰じゃない。
狂ってる。
国民を見殺しにしようとしてる。
日本にいる家族が不憫でならない。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 23:53:42

マスク2枚の件はエープリルフールじゃなかったの?
マジでえらい大人の人が考えたの?
笑える、
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 00:43:44

>日本にいる家族が不憫でならない。

海外から日本に向かってとにかく危険だと情報を流すしかないのでは?あっというまにNYやイタリアのようになる、という情報を。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 00:55:36

日本のコロナ爆発はこれからが本番
日本人はニュース見て怯えてるだけで何もしないんだろ?
放射能入り水道水飲み過ぎて思考停止に拍車が掛かったらしいですw

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 05:27:51

野球選手や首相友人が優遇? 安倍首相 

「感染がいつ急拡大してもおかしくない」
https://www.news-postseven.com/archives/20200402_1552744.html
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 06:42:24

だけど、カナダもこれから本当に収束するかは分かりませんよね。
もしそれがほぼ確実なら、PR持っている家族がいればどうにか日本脱出するしかないかもしれませんが。
カナダも医療に関しては破壊がいつあってもおかしくないので、万が一コロナに限らず何かあったら、家族を避難させても大丈夫かどうか。

皆さんは、日本に家族を置いていて、もし日本が大変な事になったら自分の家族をそのままにして自分だけカナダで安全なら平気ですか?

日本の家族が危険でも、自分が日本にいたらミイラ取りがミイラなら、いても仕方ない、だからカナダにいて平静でいられるかと。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 08:52:59

渡航に規制かかり、医者でもない人間が
ソーシャルディスタンスすら理解できない国に行って何が出来る?
しかもかなりの感染リスクを犯して帰省

因みにヨーロッパでの拡大の要因の一つが無配慮な帰省である事もお忘れなく
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 12:27:03

日本に帰らない事は日本の家族を守ることでもあり自分自身を守ることでもある
日本の方が危ないです
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 12:37:20

別トピで日本は医療崩壊しない為に検査絞ってると言ってるが
それでも限界近付いてんだよね
まだ半分くらい空きあるじゃんと思えるけど、ここ3日間の感染者数が200人/日を超えてきてる
このままだと10日で隔離ベッドがなくなり、一般病棟に陽性反応の人が追いやられる

https://www.stopcovid19.jp/
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 12:51:42

でももう今は家族になにかあっても実質ほぼ帰国不可能では?

まず自分自身に空港、飛行機内での感染の恐れもあるし、日本に着いたら着いたで、カナダからの入国もPCR検査を受けなければいけなくなった。
結果が出るまで待機。空港で他の国からの帰国者との待機中にうつってしまう可能性もある。
時間もかかる。
万が一陽性だったらそのまま病院行き。隔離。
陰性でも、公共交通機関を使わずに自宅もしくはホテルで14日間自主隔離。
リスクもハードルも高すぎる。。
こんな事していれば何かあっても到底間に合わないし、双方ともに感染のリスクがある。。
だから何とか感染しないように、親には外出しないようにと言っているが、何せ向こうは普段通りの生活を送っているもんだから、全然危機感がない。
私たちに何もできないから、国に任せるしかないのに、首相はあんな調子。
もう歯がゆいし、日本の対応に本当にイライラする。

もう自分自身で守ってもらうしかないので、とりあえずこっちからできる事はするつもりです。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 12:56:10

ダウンタウンのコンドに7人wで住んでる所が沢山あるけどすげー危険w
そんなとこ住むなら日本に帰って通勤電車乗ってる方がマシwwww
Res.41 by 無回答 from 日本 2020/04/02 13:09:52

注意している度合いは、人によりけりです。
家の近くは、東京都23区内ですが繁華街ではない普通の駅近くなので、その範囲で行動する限り近所のスーパー、息抜きに散歩、たまにカフェ位ならカフェも人はもうどの時間もガラガラ、どこも店員さんはマスク、働いている人も少ないです。
問題は都心に出かける場合で、電車も時間帯によりますが、通常より乗っている人は少ないです。

それでも、出来るだけ地元から出ないで行動すれば、人との距離も保てるから今の感染者数だとまだ安全そう。

私としては、電車に乗るのが一番怖いかな。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 14:46:13

お前みたいに深夜にわざわざカナダの掲示板使う奴なんて外に出る用事も仕事なんかないだろwww

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:25:36

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2949872278431786&id=100002271282554

こんな感じなんで日本の方が怖いかもなぁ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:26:20

こんな感じだとしたらそら増えるわなぁの話。

先週木曜から熱が37.7度出て身体も怠く寝込んでいました。稽古も他の仕事も可能な限り休み回復に努めましたが中々治らず、30日月曜に病院に行く。診断結果は風邪との事。
31日火曜も倦怠感もあり休養。
1日より仕事復帰。倦怠感、咳があるもののまぁ動けるので自分を鼓舞して働く。
そこで気づいたのが……なんか水飲んでもご飯食べても変な味する……え…マジか…これ…アレのやつ?怖い!

開けて本日4月2日、少し倦怠感はマシ。喉はひりつく感じ、咳が少々。お腹も昨日からやばい。味覚は…昨日より格段にひどい!何を口にしても「苦い!」
仕事場でその旨を伝えるとそれは働かせられないとの事。まぁこのご時世、ごもっともです。
とりあえず保健所?(色々電話しすぎてもうどこがどこだかわからん)に電話をすると「病院でコロナの疑いがあるから検査して!」というのがないと検査出来ないとの事。
なるほど、僕が今するのは、まず病院からコロナの検査受けさせてー!の許しを貰うのね。めんどいけどまぁそういうもんかとこの時は割と軽い気持ちでいた。でもここからが考えられへんな地獄の始まりなのです。長いですがどうぞお付き合いください。これだけアホな作業が必要だというのをお伝えしたいんです。

まぁ普通に考えて内科だから普段お薬貰っている新宿駅前クリニックに行く。
入り口で事情を説明すると、受付の目元に美意識の高さを感じるおばさまから「当院では受付出来ません」と言われる。ん?どういう事だろ?
そのおばさま曰く「当院では検査が出来ない」
僕「そんな事は知ってますよ。保健所から言われて病院に行かないと保健所で検査自体が出来ないから疑いがあるかを診て欲しいだけなんだけど…」
おばさま「当院では無理なので、それが出来る病院を探してもらえる電話番号お渡ししますね」
病院案内のひまわり…今日び電話で?やる人いる?などとイライラしながら電話をする。

ひまわりの人に話して(この人超いい人。憤慨して診療拒否の苦情の番号教えてくれた)今いる場所を言うと同じく新宿駅前クリニックを紹介。そりゃそうですよね笑
最寄りの内科ですもんね。もう一度新宿駅前クリニックに入り、その例の目元のおばさまにお話するとドラクエの村人の様に同じ事言われる。「トウインデハデキマセン」

再度保健所に電話。
まぁ基本的に同じような説明ではあるが、断られるんだけどさ、どうやればいいの?
と尋ねると別の断られたという報告がきていない病院に行ってくださいとの事。(え?そんなに断られるのが日常なのか…)

その中に知り合いが先生やっている所あったのでそこに行く。

偶然にもその先生が出てきてくれてそのカラクリというか実情を、聞くと、
いくつかの条件(熱が一定の温度で4日以上とか)色々クリアして初めて保健所での検査にお願い出来るらしい。
(まぁそれでも最初の新宿駅前クリニックでは診療出来ない理由ではないけどな)
つい先日も即入院のレベルでの肺炎の患者が来て、施設的にそこでは入院などは無理だから救急隊員と一緒に搬送先探したら60軒断られたとの事。
ようやく一軒見つかったのが12時から探すのを開始して19時…

聞くと、その病院自体でコロナの検査が出来る大きな病院に直接行くのが良いらしい。大学病院とか。そこに紹介とかで行くとその患者よろしく断られるから直接患者が行ったらやらざるを得ないから(医師法で断れないから)そうしたほうがいい!と言われて近くの東京医大に行く。

受付のお姉様はそれはもう親切な感じ。さすが東京医大!
嗚呼今いっぱいいるからもう分類できるのね。やっとや。やっと一つ進む…
と思うのも束の間、診察券を作り内科的な所に行くと先程とは違う所謂おばさまから「ウチでは検査出来ませんよ」「重症ではないので」って。「大学病院だから紹介状が無いと5000円かかります。それでその前に診察されたのと同じく風邪の診察して風邪のお薬出すくらいになりますけどいいですか?」
………………………………………………………………………………………………………………………………………………
いいわけねぇだろ!

あのね、それでいいならもう月曜行った病院の時点でいいんだよ。
放っておくって!飯が不味いの我慢するのが嫌だから診てくれって言ってんじゃないの!
周りの人が心配だから!それでみんなで外出しないでって言ってるんじゃないの?少なくとも僕はそのつもり。まだ姪っ子に卒業おめでとうも言えてないの!プレゼントも渡せないの!

2回目に話した保健所の人に聞くと都知事が言ってるのとかと同じ!
僕「例えばこれって今保健所に対する診察してっていう手続きもらったらいつ受けれるの?」
保「3日くらいはかかるかも…」
僕「あ、じゃあその間は働いていいって事?」
保「いえ、良いというか、強制は出来ないのでおやすみをしてもらうようお願いはしています。それより先は企業様の判断になります」
僕「企業には黙っていても良いって事です?少なくとも三日間は国としては介入しないと?随分悠長ですね…国が焦っていないのに僕が焦る必要てあります?」
保「国も焦っていない訳ではないんですけど検査等今いっぱいで…」
僕「それは分かる。音に聞こえし大変な問題ですよね。でも貴女には伝えた様に病院で断られて、何の診断もなかったら僕はお金が入らないだけの状態で家でボーッと生きておけって事ですよね?病院に診て貰わないと検査が出来ない、でも病院では診てもらえない。紹介も出来ないとなったら僕が出来る事は平時に戻るって事しかなくないです?」
保「そうなんですけど、外出を控えていただくように…」
僕「だったらせめて検査してくれないと普通にニートになるからね!コロナかそうじゃないかの判定だけくれって言ってんの!もしそうなら解剖でもなんでもしていいから!」
正気じゃないよ…この会話…。

ちなみに企業様からも同様に責任取らずの自粛要請よりもキツい来んな!っていうのが言われてます♪どうしろってんだろうねこのすっとこどっこいどもは♪

国はお金を出したくないから企業に任せる。
企業は同じくお金は出したくない、でも患者も出せないし広げられないから来るな。
となるとですよ、そんな事しないけど一応言っておくと僕は稼ぎたいから働くけどうつりたくない人は働かないでくださいね。自己責任ですよ。ってなれてしまうんですよ…いや、しないよ。でもさ、僕だけ割食うくらいならって気持ちもなくは無いんですよ。
これが社会全体に蔓延している縮図なんですよ。僕は実感として、補償だけで解決する!これを痛感しました。

読んでくれている方々へ。
今僕は…一人でいて泣きそうです。さっき勢いつけたろと思ってうな丼食べたの…大好きな…味の濃い…タレでビシャビシャにしても苦いねん…めちゃくちゃ苦い…喰種の役やらせてくれたら今素でやれる。あ!公演出来ないけどなっ!

皆様、なるなら重症化がオススメです。じゃないと疑わしい状態のみで行政からも、医者からも、職場からも疎外されて終わりです。
症状があれども今回のこのプロセスがかかる。まだ検査出来ればいいけど恐らく出来ないでしょうね。
みんな本当に疑わしくもならないで!
お願いだから働かずに、遊びに出ずに、それでいて行政の方は暮らせるようにして!
マスク二枚。これもいいけどこれで終わりにしないで。それで終わりじゃないでしょ!マスクを二枚じゃなくてマスクは二枚なら配れます!他はお待ち下さい!だよ。

補償がないなら検査はさせよ。休ませるなら補償しよ。マジでもっと年輩の方とかこのフットワーク辛いって。

以上が本日起きたてホヤホヤの今野悠夫からの「そら増えるわなぁ」の話です。

現場からは以上です。読んでくださりありがとうございました。
あーーーーーーー!ストレスヤバい!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:39:32


「日本のICUのベッド数は、イタリアの半分以下」

専門医が、日本の集中治療体制が脆弱(ぜいじゃく)であることを警告しています。

https://www.news24.jp/articles/2020/04/03/07619434.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s


Res.46 by 無回答 from 日本 2020/04/02 16:06:20

Res42

お前にお前呼ばわりされる理由ない。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 18:20:33

レス44
アホか、ウロウロせんと電話せいよ先に。
なんか軽いし腹立つわ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 20:54:15



コロナに罹らないためのファイナルアンサーは
「カナダに残留してカナダ政府の言うことを守り感染しないように努める」
でいいですか?同時に拡散させないように努める


Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 22:31:25

今カナダに居るなら留まるのが1番感染リスクは少ない
成田の検疫は検査待ちにすし詰めに会うらしいし
海外から帰国した人が驚いてたよ
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 07:54:28

東京の増え方がエグい。検査を絞ってこの伸び率。
逆にクラスター発生からドライブスルー式を採用して
検査数は増えたはずなのに伸び率が低い愛知は興味深い。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 08:45:18

でも、カナダもイタリアみたくなるかもって言ってる人多くないですか?こっちも増え方がうなぎ登り、、、
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 08:58:25

44さん
日本の他の記事でもたらい回しされたと載ってました。
きっとこれから日本は感染した人が自宅で亡くなるケースも出てくるかもしれませんね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 09:09:15

レス51
カナダに限らず日本でもイタリアみたいになる可能性はあるよ
でもそうはならないでしょう
何故なら日本もカナダもイタリアを見てるから
双方と言うか色んな国が同じ轍を踏まないように行動してる
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 10:38:46

個人事業主に最大百万円の現金を給付 | 2020/4/3 - 共同通信 https://this.kiji.is/618791387714749537
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:36:23

Twitterより


陽性の連絡来ました。嬉しくない報告です。病院からの指示は何も無く、保健所からの電話を待ってくださいと。効く薬がないアピールされたので希望も何も無い。不安しかない。結果わかってもなにもしてくれないのなら。#新型コロナウイルス #陽性
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:54:21

54

どこかにも書いたけど日本政府が守りたいのは中小企業を含む企業です
市民を助けるふりをして商品券で売買させる行為も結局は事業主を助けるだけ
朝鮮銀行を救った時と同じで市民を助ける気なんてありません
市民から徴収した税金を市民に使わない政府は世界で日本政府か独裁国家だけ
確かに事業主も税金を納めていますけどね
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:57:22

55
どこかのトピにカナダは無症状、軽症者は自宅待機だが日本は即入院だからカナダはヤバいと言ってた人居ましたよね?
その理論でいくと今の日本もヤバい事になるのでしょうか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 19:32:18

日本も死亡者数は徐々に増えていますが、総人口・高齢化率・中国と近隣なことを考慮に入れても、他の国と比べてよく対応しているなという印象です。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 19:59:01

 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 20:36:21

これだけの事実が出てきても日本がカナダより安全だと信じてる人がいる事に驚き
日本に帰国しろと散々言ってきた人達はそれを間違いだったと謝罪するべき
どう考えても日本帰国の選択はあり得ないっしょ
報道を信じて事実を知らない日本在住者は幸せなのかもしれませんが。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 20:45:56

日本に帰国しろってのはワーホリとか留学生とか生活拠点がカナダとは言いづらく、また助成も受けれるかどうか微妙な人達相手だったでしょ
コロナに感染しないけど飢死しましたじゃシャレにならない

国境封鎖あたりのやりとりは、当時だとだれがどう見ても日本の方が安全に見えた。
皆が懸念したのは飛行機での移動時くらい
まさか(たまたまだろうが)オリンピック延期が決まった後に感染者数が日に3桁超えしてくるなんて誰も予想付かない状態だった

間違いでは無いから謝罪する必要はない


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 21:32:02

>報道を信じて事実を知らない日本在住者は幸せなのかもしれませんが。

と言いますが、自分が人より知っていると信じて安心するのは、どの国の人も危険だと思います。

英語の記事で、トルドー首相の見解でもカナダでの感染者は国民の30%から70%までかかる可能性も否定しないとあるのを読みました。

発表されている記事や予測、意見を全て網羅するのはほぼ不可能だろうし、誰も自分が知る範疇の事でしか考えられない。

後、発表されている記事というのも真実のほんの一部でしかない場合も多々あり、発表されていない真実もかなりあります。

援助金が出ていたって、もし経済がこのまま戻らないなら生活はどうなるのか、予算もいつまで持つか今後誰迄カバーされるか分からない。

今はどこにいるからより安全というのは、個人の状況次第かもしれません。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 22:42:58

62さん

あの〜 カナダは日本に比べて規模も小さいし、バンクーバーは田舎なので経済規模はささやかな感じだと思います。

でもバンクーバーに関しては、地下鉄の延長や非常に大きな病院とそれを取り巻く街作りが既にスタートしています。

日本は公共投資をしないけど、カナダは大規模な何年もかかる公共投資を着手してくれました。
雇用を生もうとする努力を見せてくれるだけでも、日本の様に中国にお金を注ぎ込まれるより良いです。

確かに、中国人を信じて投資移民として入れて来た間違った過去はあります、でもそれを直そうとしています。

日本の二階幹事長みたいに、いまだに中国贔屓は日本と韓国だけです。


それに今回のコロナでリモートワークが、これからも主流になりますが、カナダのトロントはAI(ソフト面)レベルが世界上位です。
日本は物作りの技術(ハード面)が世界的レベルですが、こんな小さなカナダも実際は非常に重要な国でもあります。


経済での計画は既にたっていなす。今回のコロナ不景気は経済不安からの経済悪化とは違うので、騒動さえ収まれば又経済計画に沿って雇用を増やす、それだけです。

コロナが長引けば、又話は別になりますが、回復率を見ると、ピークが来ている、すなわち落ち着く時が見えています。

日本は二階幹事長をどうにかしないと、このまま終わりますよ!

Res.64 by 62 from 無回答 2020/04/03 23:28:04

63さん、
参考になりました。
確かに、日本はリモートワークもまだ遅れているし、政府というか安倍総理もかなりマズイので退陣してくれないと本当に日本存亡の危機かもしれません。
ただ複雑なのは、私自身がカナダ移民でも家族はまだ日本だし、他に大切な人達もおり、日本が本当に無くなるような事は困るというか、あってほしくないからですね。

私も基本、カナダというかバンクーバー好きだし、未来設計な感じの都市造りや緑環境を守ろうとする所など、そのまま発展して欲しいと思っていました。

しかしもし日本を捨てるとなると、日本の家族も移住させるのか、果たしてそこまでして将来、お年寄りのケアや病院は大丈夫か、また親世代だと異文化にそんなに適応出来るかなど、真剣に考えてしまいます。

そこまで白黒はっきり、日本がオワコンでカナダの未来は明るい!と分かれば良いですが。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/04 06:56:32

日本は3つの密を避けよ、50人以上集まるイベントや会議は自粛しなさい、とか言っている政治家たちが、
マスクを付け、密な距離で国会で議論をするのが異常に見えます。

濃密なパチンコも絶賛営業中。そしてそれにはまったく触れない。

クラスターがいつおきてもおかしくない。

矛盾だらけ。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 08:06:29

レス62さん

日本が公共事業に投資しないって、日本に住んだことあります?
投資しないどころか、公共事業にお金をかけすぎで問題になるくらいですよ。
医療費も他の先進国に比べてかかりすぎと。もうずっと医療費削減、削減言ってましたよ。
大病院がその辺りにボコボコある国ですよ。日本は。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 08:09:26

レス62×

レス63
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 08:15:25

岐阜大病院の医師らナイトクラブで感染か   外来など休止  朝日新聞社 2020/04/04

同病院は19日まで、全ての診療科の外来診療と一部の救急業務を休止する
3人は3月26日にナイトクラブに行ったという。30代の医師が同29日に発熱や頭痛の症状が出た


医者がこの意識レベルって・・・
それにしても三日で熱でることもあるんだね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 08:43:17

感染を疑う
 ☟
症状が悪化
 ☟
保健所に電話
 ☟
コロナ検査できず
 ☟
病院へ行く(インフルエンザ検査陰性)
 ☟
コロナ検査できず
 ☟
症状がもっと悪化
 ☟
別の病院に行く
 ☟
運が良ければ検査、そうでなければ別の病院へ行く。

結局……
患者が点々と病院を周ることによるウイルスの拡散
各病院に疑わしい外来患者が増える⇒院内感染が増える可能性
救急に急変した感染しただろう?患者が運ばれてくる。⇒更に院内感染
医療者の感染により、医者不足や病院不足。

BCでも、なるべく検査はさせず、呼吸障害が起きてない状態では家で安静にして、回復の
様子を見るようにすすめられている。けれど、同じことが日本でできるのかどうか??
インフルエンザでさえ、すぐに薬で治そうと思うお国柄、熱が続き、体が痛みだしインフル検査が陰性だったら、不安で家にいるのも怖いと思うのでは?

Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 09:33:26


日本 全国で少なくとも医療従事者153人の感染判明  院内感染も発生 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000027-mai-soci

医療崩壊の懸念
第一線の現場で働く医療従事者の感染拡大が続けば、地域医療に影響が出る可能性がある。 

最多は41人の福岡県、次は東京都33人、大阪府24人、兵庫県16人、神奈川県13人

医療従事者の感染は、抵抗力の弱い患者や高齢者の被害拡大につながる。
医師や看護師らの感染がさらに広がれば、新型コロナ以外の患者も医療を受けられなくなり、地域の医療崩壊につながる。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 09:38:16

だから、検査はダメだって言ってるのに。
どうしても一部理解できない人がいるのは事実。

>インフルエンザでさえ、すぐに薬で治そうと思うお国柄、熱が続き、体が痛みだしインフル検査が陰性だったら、不安で家にいるのも怖いと思うのでは?

検査しない方針なのは、日本人のこういう完璧な医療を求めるところが裏目に出るのがわかってのことでしょうね。でも日頃サービス過剰に診察・検査をしまくってるおかげで、こういう時には日本の医者の目利きは良いと思う。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 10:35:41

「危機感足りなかった」 

3月下旬に研修医20人で会食、5人でカラオケ5時間… 

横浜市立市民病院で研修医の感染2人目
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000011-kana-l14

医者になろうとしていてもこんなにウイルス感染に無頓着ってどうしてなんでしょう・・・
そしてこれでほんとに日本の医療は最高レベルとか言ってるのってどうしてなんでしょう・・・


Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 12:12:12


https://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20200403_341939/?p=3

東京都医師会 尾崎会長は30日、日本医師会の横倉義武会長にメールを送った。

「一両日中に、緊急事態宣言を出すよう政府に進言してください。私は猶予はないと思います。マイルドな自粛要請では、もう無理です。東京都知事には今日電話して早めの日本型ロックダウン(都市封鎖)を改めて要請しました」


もう何日もたっている。政府の判断はいつなのでしょう。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 11:00:44

布マスク2枚配布のニュースには驚いたけれど、それよりも前から、マスコミが大きく取り上げない部分では、クリーンルームがある企業に掛け合って、医療機関など必要なところに必要なマスクが届くように、政府は動いてたんだね。

布マスク配布笑ってたんだけど、集団感染恐れずに何時間も並んでマスク買い占めるためにドラッグストアで行列を作る一般人を抑えるためには、布マスク配布は意味あることなのかもしれない。

シャープが作ったマスクの実物を見た - 新規参入の理由、入手方法は?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000013-mynavin-sci

>日本政府の新型コロナウイルス対策に懸ける強い想いと、弊社がクリーンルームを保有している点がマッチして実現した
>政府の要請に応じて2月28日にマスクの生産を決定し、経済産業省の導入支援も受け、わずか1カ月で生産開始にこぎつけるというスピーディーな動きにつながった

Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 11:17:11

> マスコミが大きく取り上げない部分では


生産開始時と初出荷時にめちゃくちゃ報道されたよね?w
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 11:22:22

>生産開始時と初出荷時にめちゃくちゃ報道されたよね?w

そうなんですね。知らなかったです。

ネットのコメント見てても、「政府はシャープを見習え」的なコメントが多かったので、政府の対策として、マスク2枚配布は知れ渡っていても、こっちの対策は知られてなかったんだなぁと思いコメントしました。

すでにご存じの方はスルーしてください。


Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 19:11:23

政府が補助金出すから手伝って〜!と言う呼びかけに何社も応えてる
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 23:33:03

「一世帯に30万円給付」は高いか安いか ―― 海外のコロナ補償との比較

https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20200406-00171637/
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 09:52:26

緊急事態宣言の説明。
封鎖無し、補償なし、電車通勤OK。
ライブハウス、ナイトクラブ、スポーツジムなどを法的根拠をもって営業停止出来る…
これだとただライブハウスやナイトクラブを潰すだけなんですけど…何がしたいんだ?ウィルスの話じゃないの?コロナは夜行性?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 10:11:09

【悲報】給付金30万円、サラリーマンの場合月収8万円以下、フリーの場合年収35万円以下が対象


Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 13:27:05

【新型コロナ】日本の飲食店、ヤバイことになってる・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200405-00341969-toyo-bus_all&p=2
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 20:33:37

「東京脱出」SNS拡散中 新たなクラスター生むおそれ

https://www.asahi.com/articles/ASN46632XN46ULBJ00M.html?iref=comtop_8_06

 感染者が日に日に増える東京や大阪を出ていく。そんな人の動きがすでにあるとし、「ウイルスを拡散するような行動はできるだけ避けていただく必要がある」と指摘した。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 07:05:32

 
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 07:06:08

日本、キテるね!

Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 10:11:22


西村幸祐
@kohyu1952

遂に #武漢ウイルス の完全国産の検査キットが明日発売になる。今まで全世界の感染爆発を防げなかった原因の一つがシナ製の極めて不正確な検査キットだ。欧州各国がシナに送り返している事を日本メディアは報道しているのだろうか?日本の検査数の少ない理由の一つだ。
待ちに待った日本製検査キットは東京の栄研化学株式会社が発売するhttp://www.eiken.co.jp/news/pdf/20200
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 14:50:47

さだまさし、インスタで呼びかけ 強制力伴わない緊急事態宣言は「自由の国の証」

歌手のさだまさしが7日、インスタグラムで「『緊急事態宣言』に今思うこと」と題した文章を投稿し、共感の声が上がっている。

「ひとりごと」より全文掲載 「緊急事態宣言」に今 思うこと

始めに新型コロナウィルスとの戦いの現場において命がけで働き続けて下さっている医療従事者の皆様に心からの感謝と敬意を表します。

同じく、警察、消防、銀行業務、郵便事業、宅配業他スーパーや薬局など、生活インフラに関わる「休むにも休めない」数々のお仕事の方々、本当に本当にありがとうございます。

また、働こうにも働く場所の無い人々(僕らミュージシャンもですが)に「絶対負けるな!」と心からのエールを送ります。

さて、このような様々な思いを胸に、今夕「緊急事態宣言」を受け取りました。

この「緊急事態宣言」で日本は他の国のように強制的に道路を閉じたり、公共交通機関を止めたり、力によって家を出ることを禁じる、といった『都市封鎖』は行われません。ですから一見緩やかで、何も変わらないように感じるでしょうが、実はこれは日本が民主主義国家であることの証明なのです。「自由な国」である証なのです。誇りに思うべきことです。だからこそ守り抜きたいのです。

この度の「緊急事態宣言」は、新型コロナウィルスの蔓延が私たち日本国にとっての『有事』である、ということを国が国民に対して「宣言」したことになります。つまりこの新型コロナウィルスとの戦いは『戦争』と同じということです。

しかし国同士が争う『戦争』と決定的に違うことはこの病魔との戦いは「私たち国民」の力だけで乗り越えることができる(また、乗り越えなければならない)ということです。つまり「自分の健康を守る」ことはこの国の自由を、民主主義を護る戦いであって、それに勝つことが国民の責任であろうと僕は考えます。

治療薬やワクチンという武器を全く持たない私たちにとって、この戦いは「自分が罹患しない」ことでしか「愛する人を守る」ことが出来ない訳ですから、まずイライラ悶々とした「不自由で不安」なおのれの心の苦しみとの戦いに勝たなければなりません。

経済のことについて、行政について、あれこれ言って解決するものであれば、申し上げたいことは山ほどありますが、ここは涙を呑み、言葉を呑んでまずは危機の回避に力を尽くす時だと思います。

不平不満、恨み辛みを超えて互いを励まし合い自分の健康を守ることで、大切な人の生命を護ることを優先しましょう。

罹患したら、冷静に自分の状態をきちんと知ること、他の人と接触しないこと。無闇にうろたえず、自分の生命を護る為に出来ることを考えましょう。

まだ罹患していない人は「臆病に臆病に」自分の心と身体を護りましょう。
本当の戦いはこれからです。出来うる限り無駄に動かず、冷静に冷静に耐えましょう。

誤解を恐れずに言うなら、我々はこの新型コロナとの戦いに於ける『戦友』です。共に力を合わせて戦いに勝ちましょう!
生き抜きましょう!  母の命日の夜に  さだまさし .

#緊急事態宣言
#さだまさし
#sadamasashi
https://www.instagram.com/sada_masashi/?hl=ja
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 15:36:12

強制力が無いことより、期限が決まってる事の方が心配
最終日はまるで大晦日のような盛り上がりを見せるだろうし、最初の週末の歓楽街はお祭り騒ぎだろうし
この1ヶ月が日本の底力の見せ所だね

コロナ対策が不十分なら巨大クラスターが発生するかも知れないし
不十分だから延期となればコロナの前にアベちゃんが終息だし
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 08:00:19

西川貴教 滋賀県知事に当選確率「間違いない」…現知事も太鼓判
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:23:58

橋下徹氏
「知事に自粛要請させて政府は金の責任負わない」
「口を出すなら金も出せ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000243-spnannex-ent

新型コロナウイルスに備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)について「特措法は大欠陥」と指摘した。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:43:29

舛添要一氏

1世帯30万円給付の条件付きに「ケチ。私が言うんですから」

条件付きで1世帯30万円の現金給付に代わり、経済対策案として国民全員に10万円を一律で支給することを主張した。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 00:51:42

安倍首相の“コラボ動画”に間寛平が反応

「家にいてる時はマスク作ってると思ってたのに、がっかり、アへ〜」
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 00:40:20

大好きなインドカレーを食べているときに味覚が無くなっていることに気がつきました。「今日はスパイスが少ないのかなぁ」くらいに特に深くは考えてませんでしたが、翌日からは全身の痛み、発熱、悪寒、咳が出現しました。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 09:28:40

 俳優の石田純一さん(66)が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が15日発表した。
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20200415-OYT1T50222/
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 09:45:45

ハマ オカモト 陰性
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 16:16:41

安倍首相「休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い」と発言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000119-dal-ent

国民民主党の小沢一郎衆院議員
「総理は本気で言っているのだろうか?たちの悪い何かの冗談だろうか?もはや正気の沙汰とは思われない」
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 23:06:01

新型コロナ、闘病中「とにかく寒い」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000019-jij-soci
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:20:04

国会議員に新型コロナ感染者ゼロ!!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00010038-chuspo-ent

堀江貴文氏が『謎』扱い…国会は「3密じゃないのかな」
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 15:23:41

Res97,私もそれ、おかしいと思っていました。
だからこの騒動は怪しい。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 17:01:12

喋らないからだそうですよ。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 18:50:50


いや、関係ないと思います。
明らかにおかしい。
ただ、この件ばかりは個人によるのでここであまり自分自身の見解は書けません。
責任取れないので。
個人個人が情報を収集して、しっかり何を信じるか見極めるのが必要なのかもしれません。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 20:21:24

さすがに体調が悪い人が出てくればわかるでしょう。
爺さんばっかりだし。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/19 06:46:17

商店街、「3密」回避難しく 大都市圏では混雑変わらず(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c1165683e22d65da2234eee86a55c065c7658f9

すごい賑わってる。
緊急事態宣言でてるよね?

自粛って何?状態


Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 22:38:58

https://twitter.com/news24ntv/status/1252087149131792385?s=21

日本でも中国みたいに行き倒れ発生
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 23:34:36

容体が急変…“変死”新型コロナ判明相次ぐ

NNN24 2020/04/20 12:17

路上や自宅などで容体が急変して死亡し警視庁が変死として扱った事案で、死後に、新型コロナウイルスへの感染が判明するケースが、相次いでいることが分かりました。

捜査関係者によりますと、今月9日、都内の60代の男性が路上で倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。男性は、駆けつけた救急隊員に「胸が苦しい」と話していたため、死亡後にPCR検査をしたところ、感染が確認されたということです。


Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 00:05:04

日本はコロナウイルスでどうにもならなくなるから、カナダ残留組は勝ち組だよ。
しかも8000ドルの生活費までもらえるんだから。日本に帰れと言い続けたワーホリ学生大嫌いの
低脳の言うことを聞かないで良かったな!コロナの収束はカナダの方が早いのは確実。
領事館が〜とか無視していい。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 00:51:42

なんだ、勝ち組って笑 こんなことに勝ち組も負け組もないわ
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 06:59:53

死亡率が低いドイツ

集中治療室の充実。とくに集中治療室の病床数に関しては人口10万人あたり
ドイツが29.2床、イタリアが12.5床、イギリスは6.6床、日本は5床程度。

「日本は病床数は多いが、集中治療室の病床数が少ない。」

https://www.fnn.jp/articles/-/34181
ドイツは感染者数が10万人を超えた現在も、集中治療室は40%程度の余裕がある。それでも今後数週間で満床になる恐れがあるとして、ドイツ国内は警戒を緩めておらず集中治療室の増床や人工呼吸器の増産を急いでいるとのことだ。元々2万5000台の人工呼吸器を保有していたが5万台へ増やす。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 14:03:34

岡田晴恵教授 新型コロナ感染者1万人超に「この感染者数はかなり検査数を絞っている」

4/19(日) 8:50配信
スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000098-spnannex-ent
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 15:49:19

人口あたりの看護師の数が新型コロナによる死亡者の数を左右するとニュースでやってた。人口あたりのナースの数が多いほど死者が少ないらしい。スペインやイタリアは人口あたりのナースの数が他の先進国に比べてかなり少なかったと言う。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 15:56:04

馬鹿にしてきたワーホリが大金もらえるのが悔しいんでしょ?wウケるぅ〜(^ ^)


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 16:21:33

看護師は知らんが日本の医者は随分前から不足不足言われとるな
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 23:38:11

女優の岡江久美子が23日朝、都内の病院で新型コロナウイルスによる肺炎のため、亡くなったことが分かった。63歳だった。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 08:18:17

「スーパー入店規制の要請を」政府が全国の知事に依頼

遅すぎ!なにやってんだか!!!
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 09:59:43

>集中治療室の充実。とくに集中治療室の病床数に関しては人口10万人あたり
ドイツが29.2床、イタリアが12.5床、イギリスは6.6床、日本は5床程度。

これが本当なら、日本の医者とナース大健闘。
ドイツは、日頃からICU行の患者が多いんだな。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 19:43:12

吉村知事「アパホテルさん、ありがとうございます」

853室の宿泊施設提供を受け、医療従事者向けにも150室の無料宿泊部屋を確保
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 01:12:26

アパホテル バンクーバー、稼動率いまどうなってるんでしょう
おうえんしてあげないとな
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:34:23

国が国民の命を守るということは当たり前の話。日本政府は国民の命と引き換えに、経済優先を言い続けているのがよくないですね。初めから経済は二の次にして、まずは自国民の命を守るという各国の姿勢と隔たりを感じます
Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:34:23

国が国民の命を守るということは当たり前の話。日本政府は国民の命と引き換えに、経済優先を言い続けているのがよくないですね。初めから経済は二の次にして、まずは自国民の命を守るという各国の姿勢と隔たりを感じます
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:40:02

アパホテルや東急インは医療従事者の宿泊やコロナ軽症者が無料なのであって、自治体はあるいは政府が料金を払うのではないですか?
ホテルは軒並み休業状態なので、これは彼らにとってチャンスなのですよ。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:42:01

感染者受け入れは条件が色々あって、隔離施設となれるビジホってのは実はそう多くない
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 23:05:29

デヴィ夫人、アベノマスクをバッサリ
「466億円無駄にするより空地に病院を建てたほうがまし!」
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 23:24:42

>国会議員に新型コロナ感染者ゼロ!!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00010038-chuspo-ent
堀江貴文氏が『謎』扱い…国会は「3密じゃないのかな」

西村大臣が自宅待機、感染職員同行で

いかに危機管理が甘かったのか象徴するような西村大臣
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 07:14:29

「ステイホーム週間」初日の各地
“ゴルフ”やパチンコ店は大勢の人
あわわわわ。。。。。。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 07:48:53

「コロナワクチン」日本が圧倒的に出遅れる事情


ワクチン。開発に成功すれば製薬企業は世界中で市場を手に入れることができる。国の科学技術力の高さを示し、人類を救うことにもつながる。

各国政府や民間団体は製薬企業を巨額の資金で後押しする。いまや世界規模の開発レースが始まっている。

しかし、日本の製薬企業は、「スタートライン」にすら立てていない。。。。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200425-00346439-toyo-bus_all
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 12:09:50

ワクチン、そんなにしたい?!

https://www.google.com/amp/s/mnsatlas.com/%3fp=15185&
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 08:38:57

WHO上級顧問・渋谷教授
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200420-00622587-shincho-soci

新型コロナウイルスによる日本の感染者数と死亡者数についてこう言及しました。

計算がまったく合いません
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 09:02:48

レス124
東洋経済は、日本を悪く悪く書くところ。
1企業がワクチン開発を決めるには採算が合うか考えなくてはならないから、日本企業がワクチン開発を決めたのは最近だけど、すでに官民多国籍で組んでいるチームの開発には日本はとっくの昔に参加しているよ。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 16:00:37

全国の警察が変死などとして扱った十五人が、新型コロナウイルスに感染していたことが判明した問題。そのうちの一人が、東京都世田谷区の社員寮で急死した五十代の男性会社員だった。単身赴任中の男性は発熱後、保健所に相談しようとしたものの電話がつながらず、PCR検査を受けられたのは発熱から六日後。検査結果が出たのは、命が失われた後だった。 (小野沢健太)

死に至るまでの状況を証言したのは、男性の友人。取材に「遺族が嫌がらせを受ける恐れがある」と、会社名など身元を特定する情報は報じないよう求めた。

友人によると、男性が発熱したのは今月三日。その少し前から職場の上司に発熱とせきがあったため、男性は九州の自宅に残る妻に「新型コロナに感染したかもしれない」とLINE(ライン)でメッセージを送っていた。男性は世田谷保健所の相談センターに何度も電話したが、回線が混み合っていたためか、一度もつながらなかったという。

男性が自宅待機していた七日、上司はPCR検査で陽性と判定された。男性は会社から「濃厚接触者に当たる可能性がある。検査を受けるように」と言われ、再び相談センターに電話したが、またしてもつながらなかった。

かかりつけ医が保健所に連絡してくれたことで、男性は二日後の九日にようやく検査を受けられることに。だが、病院は検査を受ける人であふれていたようで、妻に「結果が出るまで一週間かかると言われた」とメッセージを送っている。

入院することもなく寮に戻った男性。「せきがひどくて眠れない。胸が痛い」「薬局に薬を届けてもらった」。十日夜、妻にラインで状況を伝えた後、応答がなくなった。翌十一日、寮で暮らす同僚が部屋に様子を見に行くと、既に息絶えていた。

警視庁玉川署は変死事案として捜査。妻が死因は新型コロナによる肺炎だと知ったのは、同署に呼ばれた十三日だった。

密封された遺体は、防護服姿の署員によって葬儀会社の車に積み込まれ、妻との対面がかなわないまま火葬された。同行した友人は「明るくて健康なラガーマンだった。一人でいながら一向に保健所に電話がつながらず、どれほど不安だったか」と唇をかんだ。

男性の妻は友人を通じて本紙に、「発熱もせきもあったのになかなか検査を受けられず、入院もできなかった。同じことが繰り返されぬよう、(行政などは)態勢をきちんと整えてほしい」との言葉を寄せた。

◇ 

世田谷区の感染者数は都内の市区町村で最多。保健所の相談センターに電話が殺到したことから、区は十三日、回線数を六回線に倍増させ、担当職員も六人から九人に増やした。

都医師会は今月中に、保健所の相談センターを通さなくても開業医らの判断で検査できる「PCRセンター」を都内に十カ所ほど開く考えを示している。

◆50代男性 死亡の経過


4月3日 発熱。少し前から上司が発熱とせき。妻に「新型コロナに感染したかも」とライン。保健所の相談センターに何度も電話したが、つながらず

  7日 上司が陽性と判明。会社から検査を受けるように言われたが、相談センターに電話つながらず

  9日 ようやくPCR検査。「結果が出るまで1週間かかると言われた」と妻にライン

 10日 夜「せきがひどくて眠れない。胸が痛い」などと妻にライン後、応答なくなる

 11日 男性が自室で亡くなっているのを同僚が見つける

 13日 新型コロナによる肺炎が死因だと、妻が警察から知らされる

     電話殺到を受け、世田谷区が相談センターの態勢を強化

2020年4月26日 朝刊
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202004/CK2020042602000150.html
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 16:24:16

この人は検査が早めにできていたとしても、助からなかっただろうね。
重症化が早く進む人とゆっくり進む人といて、どちらかは感染してみないとわからないのが怖い。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 19:34:28

助からなかったにしても、最初の相談時に検査出来てたら
検査結果が1週間後の10日に出てるので今回みたいに苦しみ抜いた挙句1人で絶命とならず、病院でそれなりに処置を受けた上で少しは楽に死ねた可能性の方が高い

首相が1日2万件の検査が可能と言っても、1日1500件の検査分しか予算がない国だから
検査が絞りに絞られるのは仕方ないかな
BCも近い状態だから対岸の火事とも思ってられない
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 20:13:34

検査では治らないよ。最初の相談時の状況で検査できても自宅待機だったでしょう。人によっては入院してから結果が出ている人もいるし、この人も重症化する兆候に気づいていたら受診なり、救急なりで病院に駆け込んだと思うから、そんな暇がないくらい重症化の足が速かったのでは。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 20:46:12

検査では治らないけど陽性ならそれ相応の医師が診察してくれる
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 22:23:48

G7各国の死者数
アメリカ 56649
イタリア 26977
フランス 23293
ドイツ  6061
イギリス 21092
カナダ  2704
日本   385(クルーズ船含む)

この五十代の方はお気の毒だけども、今回のコロナ騒動で100%全方位で命を救うのは無理。
日本だけでなく世界中そうだろう。他国でも自宅でなくなってる人はゴロゴロいると思うよ。
ちなみにイギリス、フランスは上記の数字の中に自宅、介護ホームで亡くなった人は含まれていないらしい。把握できていないんじゃないかと思う。
トップで指揮している人はね、一人を救うために百人死なせるわけにはいかないんだよ。
死者をとにかく出さないように最善の策をとる。それが上記の日本の死者数に表れてるんじゃないか。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 10:41:53

厚労省、緊急性高い12症状公表
「胸の痛み」
「脈がとぶ」
「肩で息をしている」
など
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 10:44:42

「唇が紫色になっている」「横になれない。座らないと息ができない」もね。あと、
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 11:16:33

検査されてない肺炎での死者はコロナにカウントされない
検査数が少ない国の死者数が少ないのも当然の話

Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 12:01:56

↑コロナの肺炎と従来の肺炎はすぐわかるから、日本の場合は、従来の肺炎に当てはまらない場合は亡くなった後も検査してる。路上で倒れて亡くなった人も検査されてた。他の国は知らんが。たくさん検査している国の数字が正確とは限らない。検査も数字も雑な可能性もある。正確性と数をこなす事は別物。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 15:09:14

>検査されてない肺炎での死者はコロナにカウントされない
検査数が少ない国の死者数が少ないのも当然の話

まだそんなこと言ってんのw
一言で「肺炎」といっても、細菌性とウイルス性があるんだわ。そしてそれぞれ治療法が違う。
医者は一番にそれを調べるだろう。漠然と肺炎で死にましたなんてありえないってこと(死因は肺炎かもしれないが、医者はどういう種類の肺炎かは把握しているってことね)
調べないと自分達への感染リスクもあるからね。
もしも自宅死したなら、警察案件だよ。検視されるだろうよ。
火葬業者は医者の診断書がないと火葬できないと法律で定められているわけで、はいそうですかと死因不明の遺体を燃やしてはくれないよ。

そもそも隠ぺい派は、何人くらい誤魔化されていると思ってんの?数千人?数万人? まさか一人二人のことを言ってるわけではないだろう?
人口比で他国との比較で考えたら、数万人ってことになるが、そこまで隠ぺいしたら、いくら何でも大騒ぎになるだろう。共産党系の病院が政府に忖度してくれるとは思えないしw重箱の隅をつつくように政府の失点を血眼になって探している野党やマスコミが黙ってないだろう。まさに倒閣運動にもってこいの美味しいネタw

BC州の現在の死者数は103人くらいだが、res136の理屈なら、ケベック、オンタリオと比べて検査数絞ってるから、本当はさらに数百人〜の死者数がいることになるぞ。

人がたくさん死ななくて気に入らないかもしれんが(そういう人のことを日本語で”クズ”と言います)、理屈が通らないイチャモンつけはやめておくことだね。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 08:23:45

NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員 23日付ツイッター

政府が配布した布マスク(俗称アベノマスク)より国会議員には先に、このほど交付された「政党交付金何百万円」が届いているはず

「早速、10万以上使ってみたwwwワロス」

新型コロナウイルスの経済対策として支給される一律10万円については、

「申請する」
「余裕があっても遠慮せず貰い、まあ何に使っても自由だが出来れば、そういう人ほど10万円+αして困ってる業種の為に使うのがよい」

23日には給料とは別に、年4回に分けて交付される総額79億円の政党交付金が各党に支給され、各議員や支部長の政治団体へ分配。国会議員の待遇を

「このご時世にマジ税金アジャースって思わないならおかCぞぉ」

と記した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000077-dal-ent
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 10:53:13

生きてて苦しんでる人間の検査もしないのに死人は全部検査してますって言われて
はいそうですか
ってなれるほど信用出来る政府じゃないからなぁ
病院でのクラスター率もパないし
Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 12:59:17

あなた、算数苦手だったでしょ?
検査では治らないんだよ?
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 14:01:20

治らなくても感染の実態は掴めるけど算数しか出来ないみたいだから話しても無駄か
Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 23:11:47

何言っても、検査キットは売れませんよ。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/04/30 23:28:05

PCRで感染の実態がつかめるなら、なんで韓国で再感染かなんか知らんけど陽性が出てるのかな?
PCRなんてその程度の精度。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 07:54:16

人間国宝一家の狂言師・善竹富太郎さん、コロナで死去

40歳
Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 07:57:12

な、算数しかできない奴はお話にならないだろ?
Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 17:58:29

↑ほう。では、カナダの例で数学を使って説明してみてください。
できないからと言って、わからないやつに入っても無駄と言って逃げるのはナシね。

Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 18:04:20

G7(先進7か国)100万人あたりの死者数
アメリカ 186人
イタリア 458人
フランス 360人
ドイツ  77人
イギリス 392人
カナダ  85人
日本   3人

(番外編)スウェーデン 241人
 経済活動継続しながらの集団免疫作戦だったが、ノーガードでは厳しかった模様

>な、算数しかできない奴はお話にならないだろ?

どこの国も146がバカにする算数(数学)をベースに動いとるわw 指数関数で2週間後、1か月後の感染者数を予測するんだぞ。自粛するとかしないとかもそのデータが判断材料の一つになっている。雰囲気やノリで言っているのはあんただけ。

>何言っても、検査キットは売れませんよ

同意します。マスコミ、テレビ御用学者揃って「検査しろ」言ってますねw
検査キットをアメリカに輸出したものの、精度が低すぎて、トランプが使用中止にしたので、その代わりに日本に輸出したいのではないでしょうか。

「(ある程度の)感染を把握する」ために多くの死体を踏み越えないといけなくなるが、日本はそれを良しとしなかった。欧米は把握するためには多少の犠牲はやむなしという考え方。
しかしこの騒動が落ち着いたら、欧米の医療従事者、遺族及びその関係者のトラウマレベルの精神的なダメージが大きな社会問題になると思う。いっぺんにあまりにも多くの人が死にすぎた。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 18:25:24

算数→小学生まで
数学→中学生以降
Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 20:57:35

トヨタ自動車が医療現場に提供するフェイスシールドいきなり作った。月産4万個レベルで生産し、さらなる生産拡大を予定している。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 15:36:56

図書館や公園の再開、政府が容認 34県ではイベントもhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200504-00000058-asahi-pol

こんなに早くさいかいしちゃって大丈夫?
Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 19:02:58

レス150
それ、もう半月くらい前のニュースだよね
なんで今更
因みにタクシーに陽性反応者乗せてもカバーとエアコンの循環で運転者守る改造も行ってる
Res.153 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 02:00:47

アメリカでも子どもに“川崎病似の症状”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200505-00000207-nnn-int
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network