jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34502
志村けん 70歳 死去
by 無回答 from 無回答 2020/03/29 18:50:40

信じられない。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 18:55:15

子供のころはたくさん楽しませてもらいました
志村けんさんありがとう、ご冥福を祈ります


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 19:00:03

ご冥福をお祈り申し上げます。

これで、外出要請なんて聞かなかった人たちも気を付けるようになるんじゃないかな。
知っている人が感染して亡くなったっていうだけで、現実味が湧いて危機感増すよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 19:12:23

SNSで、コロナのお陰でいいこともある!
地球を休ませてあげよう!人も皆働きすぎだから休もう!みたいなコメントを見るたびに、
亡くなった大勢の人、今も苦しんでいる人、医療現場で過酷に働いている人、職を失った人などへの気遣いはないのかと憤ります。

子どもの頃からたくさん笑わせてもらった偉大な方を失い、とてもショックです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 19:16:25

これで日本の人も、やっと危機感持つんじゃないの。



それにしてもこれはショックすぎる…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 19:19:18

ショックです。またテレビに戻って来られるだろうと思っていました。ご本人もさぞ無念でしょう。本当に残念です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 19:40:15

私は8時だよ全員集合の年代なのですが、東村山音頭が好きでした。ご冥福をお祈りいたします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 19:54:52

ここ数年で、一番ショックな訃報でした。
見出しのけんさんの写真を拝見するたびに涙が出そうになります。
私が物心ついた頃から知っていて、楽しませていただいた数少ない芸能人でした。

つい半月前までは普通に撮影していたとのことだったのに・・
長年のタバコと以前患った肺炎のせいもあるだろうけど、コロナ、本当に憎いです。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 19:56:01

私も志村けんさんの訃報を聞いて驚きました。

◇志村けんさんの新型コロナウイルス感染経過◇

▼3月17日 倦怠感の症状があったため、自宅静養(発症日)

▼3月19日 発熱・呼吸困難の症状が出現

▼3月20日 訪問診察をした医師の判断により、都内病院に搬送。重度の肺炎との診察を受け、入院

▼3月23日 新型コロナウイルス検査陽性が判明

▼3月24日 保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了

▼3月25日 所属事務所が感染を公表

症状自覚してから10日以内って。。。人工呼吸器→人工心肺に変えてその後あまり詳しい情報が出てこなかったので心配していました。
1月に胃のポリープ切除してから免疫力が低下していたにもかかわらず、お酒を浴びるほど飲み、たばこも2箱吸っていたそうですが、志村さんらしい理由があったそうです。
コロナの影響で、馴染みのバーなどの飲み屋にさっぱりお客が来なくなったらしく、お店のオーナーなどから志村さんにお誘いの連絡があちこちからあったそうです。そこで、馴染みのお店のためにもとお酒を飲んでお金を落としていったそうです。とはいっても、人助けのために行った行為が命取りになるとは。。。

今年のお正月に久しぶりに日本に帰った際、「志村けんのバカ殿」を久しぶりに見て大笑いしたところだったのに。。。やっぱり志村けんはいくつになっても面白すぎるって思いました。
加藤茶も相当ショックだそうな。。。子供のころにみてた「8時だよ全員集合!」は今でも笑えるのに、ほんと残念です。

心からご冥福をお祈りします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 19:59:48


志村さんはもう何年も前にタバコやめてたよ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 20:04:45

今トピ見てびっくりしました。
ショックです。
きっと手厚い治療があったと思うので、助かるとばかり思っていました。

日本の人々が、このニュースでもっと危機感を持って行動してくれたら、本人も少しは報われるのでは。

ご冥福をお祈りします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 20:14:26

老人
他人と絡む事が多い芸能人
常人には到底出来ない飲み会連発

これじゃ日本人危機感持てないと思うよ
まだまだモニター越しの対岸の火事
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 20:17:52

↑私もそこつっこもうかと思ってた
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 20:19:47

res12はたばこの事です
もたもたコメントしてる間に2つもレスが間に入っていた笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 20:38:02

お葬式どうするのかな。
普段なら何千人集まる規模の人だろうけど、これで大集会になってコロナウィルスが拡がったら本人もうかばれないと思う。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 20:44:18

syokku
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 20:46:38

ドリフターズ世代です。志村さん、これからも笑いを沢山届けてくれるはずの人だったのに、少し動揺してしまいました。
ご冥福をお祈りします。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 20:50:49

志村けんさん 24歳 ドリフターズ初登場
8時だよ全員集合!1974年3月30日

https://m.youtube.com/watch?v=9ENTSH00WW4


Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 20:52:45

れす14
色々報道済みだけど、あの日本でもお葬式すら出せない遺族多数ですぜ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 20:52:55

家族葬だそうですよ。

こんな時に大勢集まれませんもんね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 21:13:43

カトちゃんケンちゃん
バカ殿様

https://m.youtube.com/watch?v=oiHSO0h2LO4
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 22:33:28

ただただショックです。
一緒に育って来た遠いけど身近な人。。。でした。
またこれはただ事ではない、世界が終わるんではないかと思う恐怖も感じてます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 02:45:35

志村けんのバカ殿様、今見ると女性の扱いが酷くてまさにdisgusting って感じなんだけど、昔はめちゃくちゃ笑わせてもらったし亡くなるとかなしいな

でも志村けんの死を機に日本でコロナ対策もっと真剣になるとありがたいと思う

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 04:31:19

ご葬儀は近親者のみ、お別れ会は今後検討ということです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 06:32:50


志村さん

17日に倦怠(けんたい)感があったため自宅静養に入った。

19日に発熱と呼吸困難の症状が出て、
20日に訪問診察を受けた。医師の判断で東京・港区内の病院に搬送され、重度の肺炎と診断されてそのまま入院した。
21日に人工呼吸器をつける際、麻酔で眠ったが「それから意識はなかった」

23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明し、
24日に新宿区内の国立国際医療研究センターに転院して治療を続けていた。体外式模型人工心肺(ECMO=エクモ)を使用しているとみられていた。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 06:40:38

加藤茶さん「日本の宝奪ったコロナ憎い」
高木ブーさん「俺より先に逝くなんて」
仲本さんは「ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは。」
いしのようこ「若かりし頃に教えて頂いた数々の事、忘れません」
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 06:53:30

蔡英文 台湾総統が日本語で志村けんさんに弔意 
ツイッター

https://twitter.com/iingwen/status/1244494296943742976
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 07:10:46

お兄さん、遺体に会う事も火葬場に行く事も出来なかった様子
コロナでの死亡で一番キツイのここかも
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 07:18:20

英高級紙「ガーディアン」電子版も速報

「日本のコメディアンでウイルス感染が明らかになっていた最初の日本人セレブリティー、ケン・シムラが死去した。シムラは3月25日にウイルスで入院していた」
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 07:19:13

これだけ人望も厚く日本を明るくしてきた人が、人生の最期に、誰も面会に来ることができず手も握られず話しかけられず一人で逝かなければいけなかったなんて…辛すぎます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 09:24:36

当時周りの反対を押し切ってAFVのフォーマットを作り上げ、計算では作り上げれないコメディもある事を証明した男
と教えるとカナディアンでもなんとなしにそのレジェンドぶりが伝わる

日本人だとそれを計算され尽くした笑いの8時だよの後番でやった事を知ってるから更に凄さが分かるのだが
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 13:51:44

志村けん実兄・知之さんは遺体と面会できず…
新型コロナ感染予防のため31日に火葬後、
実家に遺骨が届き‘’対面‘’

「盛大に送ってあげたかったのに…」
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 16:52:17

>これだけ人望も厚く日本を明るくしてきた人が、人生の最期に、誰も面会に来ることができず手も握られず話しかけられず一人で逝かなければいけなかったなんて…辛すぎます。

コロナウィルスで同じように亡くなった方々はたくさんいますが、ここまで日本の人々に教訓を残して逝けたのはこの人だからこそ。

弱った姿を周りに見せること無く、最期まで現役でこの世を去り、多くの人にコロナウィルスの恐ろしさを教訓として残した。私はレジェンドらしい最期だなと思いました。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 17:58:40

志村けんと言うレジェンドを失った喪失感は響いてるけど
コロナウィルスに対しては響いてる人少なそうなんだよね
ネットで見てる限り
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 09:12:27

「加トケン」発の米人気番組が志村けんさん追悼 https://www.narinari.com/Nd/20200359196.html
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 07:59:38

自粛の都民へ石川県知事が観光PR 

批判受けても持論

志村さんから何も学んでいない、
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 22:03:34

今ふと志村さんの事思い出して悲しくなった。。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network