jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34493
チャーシュー用の豚肉
by from 無回答 2020/03/29 10:42:15

在宅時間が長いので最近は好きな物をよく料理しています。
チャーシューを作りたいのですが、こちらの豚肉で作ったのですがあまり柔らかくなりません。

圧力鍋は持っていません。

みなさん、おすすめのお肉の部位や、調理法があれば教えて頂けませんか?

ちなみに無水鍋はあるのですが、まだ使っていなくて、これで作れるかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 11:17:57

ショルダーは試されましたか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 12:03:27

ショルダー、あ、試してないかもです!
昨日スーパー行ってきちゃったんで、次回の買い出しでショルダー買って作ってみようと思います!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 12:42:44

単に時間をかけてスロークックすれば柔らかくなりますよ。うちの場合、30時間位煮るかな・・・どこの肉も柔らかくなりますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 12:46:40

弱火でずーっと煮ていけばいいんですか?
すいません、恥ずかしながら料理は上手なほうではなくて。
こんな時ですし、家にいるので料理を沢山して少しでも腕をあげようと思いまして(^_^;)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:38:05

そうですね、蓋をし水分を飛ばさない様にして弱火で置いておくだけです。

ただ何度も作るのであれば30ドル位のスロークッカーを購入した方が早いし安全ですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:45:29

なるほど。スロークッカー、買います!
チャーシュー大好きで、柔らかく作れるようになれば、作る頻度も増えるでしょうし。
あったらいいですもんね。
ありがとうございます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:10:30

もし納豆作りや圧力鍋系料理もするのであれば場所を取らないinstantpot もスロークッカーの機能がついてますので、悪くないですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:16:34

それも、調べてみますね!
納豆作れるなんて、それはいいですね〜!
圧力鍋も持っていないので、あると便利そうです!
ありがとうございます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:23:53

炊飯器があるのなら、炊飯器で調理してその後保温モードを使うのもいいですよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:25:50

↑ 私も最近炊飯器の素晴らしさを知りました!ちょっとした圧力鍋ですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 18:40:30

私も時々チャーシューや角煮を作るときは、Shoulder butt か Pork berry を使っています。
スーパーの店頭で見かけないときは精肉コーナーの窓口で聞いてみると用意してくれることが多いですよ。在庫がないときはその場で予約して翌日ピックアップに行くこともあります。試してみてくださいね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 19:25:09

T&Tの一番高い霜降りの豚肉使うと日本のチャーシュー程度の美味しいの作れます
カナダのラーメン屋のチャーシューをはるかに超えますw

肉が違うので材料変えないとダメ
あと日本製の焼き鳥のタレをベースに自家製すると良い
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 20:51:51

炊飯器でチャーシューどうやって作るのですか?

カナダで買った象印の炊飯器です。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 21:03:50

炊飯器による
高級品はなんでもできる
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network