jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34489
学校再開はいつから?
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 07:04:16

昨日、教育長の声明や校長からのメールが来ましたが、学校再開はまだはっきりしない様です。
サマースクールも今年は中止みたいですし…このまま学校が始まらないで夏休み突入なら日本で1学期を過ごさせようかと考えています。
来週辺りからオンライン授業をする様ですが、それ以外は自宅にこもってiPadをしているのでこんな状況が続くなら…と日本行きを考える毎日です。
5月位から学校再開するのでしょうか…❓

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 07:35:05

9月でしょう。
Res.2 by あられ from 無回答 2020/03/28 08:45:11

下手したら来年かもですよー
ワクチン、薬ができるのが1年から1年半。
来年の9月もありえる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 08:54:08

昨日ロブソンストリートをとおりました。
全滅状態でした。レストラン、洋服関係。
学校再開まだまだ先の感じですね。
Res.4 by 無回答 from トロント 2020/03/28 09:23:01

カレッジ生も授業やCOOPなど、できないですよね。
9月から入学が決まっているので、どうなるのか不安です。遅れるのかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 09:35:51

今の状態だと、今学期は休みじゃないでしょうかぬ。
9月から始まればいいですが…という感じですよね。

私もG5の子供がいるので、勉強とか不安です。
今は自宅で私と主人が教えています。

日本行きですが、お気持ちはわかりますが今は動く時ではないと思います。
日本も安全ではないですよ。今はカナダにいても、日本にいても同じだと思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 09:36:36

この期に及んで日本の方が安全だとか、子供と家で向き合えない、ホームスクールもできない無能な親が…
そういう日本人が、日本の感染を広めているのですよ。
恥を知れ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 09:45:04

緊急以外の渡航は避けるようにいわれてますよね。ワーホリや学生が帰国するというならわかるけど。たくさんの人が日本に短期帰国とかしてたら、どんどん感染していくような気がするんですが。
個人的には、みんなおとなしく家にいてほしいです。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 10:05:44

エアカナダの客室乗務員も複数、感染が確認されました。
乗客たちが、自分の(風邪っぽい)コンディションを偽って搭乗した様です。
エアカナダは客室乗務員を守るために、全身防護服を着て仕事をしてもらいたいというほど。

そんな状況で空港に行って、飛行機に乗って、今の日本に帰国する可能性を考えているお気楽な人もいるのですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 10:49:08

子供の学校どうなる?
9月までどうする?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:04:46

9月まで休校だと、困りますよね。でも状況が状況だし、仕方ないですよね。
ホームスクール、頑張ってやるしかないですよね。
あと、お友達と遊ばせてあげられないのも可哀想ですよね。
出来るだけ、退屈させないように私は子供とゲームをしたり、クラフトをしたり、料理を一緒にしたりしています。

日本は春休み明けどうなんでしょうね。
この状況下でまた登校できるようになったとしても…怖くないですか?

というより、今はどこかに行くという時ではないと思います。
フライトも運休や減便する中、いま飛行機に乗って日本へ行くというのは…危険ですよ。
子供を学校に行かせたいという理由だけでカナダ出国するのは、違うような気がします。
仮に日本で学校に行けたとしても、大切なお子さんが心配ではないですか?

私も子供がいますし、勉強のことなんかも気になります。でもそれはホームスクールで教えるしかないですし、仕事に行けない状況なら今は子供と一緒に過ごして、一緒に楽しめる事をしたらいいのではないでしょうか。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 11:13:18

ゴルフ場も公園も全て閉鎖。
夏のサマープログラムもキャンセルになりました。
キャンプ場も多分今年は閉鎖されるでしょう。
真夏子供達は毎日家で勉強ですか?
9月まで?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:14:38

親がエッセンシャルワーカーではなく家にいるのなら、休校の間はホームスクールじゃないですか。
みんなやってるのだから、仕方ないですよ。
私も家で働きながら二人の子供たちの面倒をみるのは楽じゃないけど、この状況で大勢がの人がレイオフされたし、エッセンシャルワーカーはリスクがありながら働いてるし、終息に向かうには当分学校の休校は避けざる負えないでしょう。

アイパッドの使用制限とかかけて、ワークブックとかされるしかないんじゃないですか。
無料でプリントアウトできる教材とかいっぱいありますよ。
あと、オンラインで勉強できるものとかもあるし、子供用のダンスやエクササイズのビデオ見ながら運動とかもさせてます。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 11:14:49

トピ主さんはカナダにご主人はいらっしゃるのですか。
日本滞在は自分でアパートを借りるとかでなく、ご両親のいるご実家滞在ですか。

いつ国境が封鎖されるかわからない状況で、トピ主さんの身勝手な選択によって長期間家族が離れ離れになってしまうこと。

日本政府も学校休校延長を検討しているようですが、学校で(無症状)感染を広めご実家のご両親に移る可能性、そもそもカナダの家から日本の家まで感染せずにいけるのか。

ご両親が感染した時、軽症で済めばいいけど、高齢や持病持ちであったら最悪亡くなってしまう可能性。

そしてトピ主さん家族が外で出歩くことによって、感染を広めてしまう可能性。


そりゃ誰も、家に閉じこもっていたくはないです。でも皆が一丸となって、この状況をいかに早く終息させるかを考えて我慢しています。

政府から渡航自粛がなされていて、医療崩壊を起こさないためにこれだけStay homeと言われているのに、いまだにこういうことを考える自己中な日本人がいることをとても残念に思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:21:00

トピ主さん
頭が弱いですよね。
日本の方が全く規制がなくて怖くないですか?
私なら勉強より家族の健康や子供を守るのが先でしょう?
カナダの対応の方が全然ありがたい。
勉強くらいオンラインでできるから何がそんなに不安なのか?全く理解できない。
それよりもみんな外出自粛してるから、カナダの方が安全だし勉強も先生がオンラインでやれば学校に行くのと同じ事。
仕事も自宅でほとんどの方が出来るバンクーバー。
日本は製造業が大きので自宅で出来無い。
雇用の不安も日本の経済経済の方が危ない。
という事このトピ主には理解出来るかな?
Res.15 by 無回答 from オタワ 2020/03/28 11:25:24

私は子供が複数いて、自身もガレッジに通っていましたが、自宅でオンラインになり、地獄のようです。もともと子供達と向き合ったりも苦手ですし、息抜きの外出もできなくなり、ストレスがたまります。

主人のことも冷めてきていますし。

同じ空間にいるのがとても苦痛です。
図書館で一人で勉強することもできなくなりました。学校に行ってる間は子供のことは考えなくてもよかったのに。9月まで学校がないって辛すぎます。

なのでトピ主さんが愚痴りたい気持ちもわかります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:33:18

子供と向き合うのが苦手って。じゃあなんで産んだんですか?
あなた、親でしょう?
大変なのもストレスを感じるのもわかります。でも私は自分よりも学校にも行けない、友達にも会えない子供の気持ちやストレスを和らげてあげるほうが大事ですけどね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:35:18

子供のストレスより自分のストレス解消
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 11:37:32

大丈夫です。9月まで
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:37:38

学校に行ってる間は子供のこと考えなくて良かったのに

て、すごい方ですね。
きっと、こんな風に思っていたら子供だって肌で感じますよ?
ご自分の子供に愛情ないんですか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 11:41:00

レス15みたいなの、他にもいると思う。
トピ主もその一人。
どんな時も自分が一番。何を犠牲にしても守りたいという相手がいない。
結婚する相手を間違えたか、そもそも結婚して子供を持つということが、自分には合っていなかっただけの話。

周りが結婚するから自分もなんとなく結婚する、結婚したら子供を持つのが普通だから自分も子供を持ってしまったという悲しい人生の結末。

コロナのおかげで自分の人生の間違いに気が付けて良かったんじゃないでしょうか。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:42:20

あなたはただ子供を放り込むだけでいいですが、受け入れる方は大変です。
ただでさえクソ忙しい年度切り替え時に、しかもコロナの非常時で学校だって大変な迷惑だと思いますけど。

何故国境を封鎖するのか、何のために自粛してるのかわかってる?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:43:27

結婚したいから妊娠したとか?
外堀固めて、みたいな?
子供はあなたの道具じゃありませんよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:47:34

>結婚したいから妊娠したとか?
結婚相手にも冷めている様なので、そもそもその結婚自体間違いだったってこと。
これがバカホリを言われる人たちでしょ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:50:17

家の市(グレーターバンクーバー市内) では教員が、子どもたちがリモートで勉強できるようにプログラムを準備すると連絡がありました。何処の市も同じような感じだと予想しますけど。

もし5月に再開してもどこまで安全か。どなたかおっしゃるように、ワクチンできるまでは不安。

中国では感染して回復ー退院したのに、再度症状が出ているらしく怖いです。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:56:59

昨日の安倍首相の感じだと休校か地域的な休校ですね、東と阪はダメっぽいです罹患者の数的に。

ここ数日の日本の罹患数の増え方ですとサージしそうなんで、早かれ遅かれ日本も一定の罹患者数になりそうですね。避けてほしい所ですが・・・。


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 12:26:00

通常の学校の閉鎖も大変ですが、
身体障害者や老人プログラム等全てキャンセルされていると聞きました。
全て家の中で過ごさないといけないのは大変だと思う。



Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 12:30:23

>子どもたちがリモートで勉強できるようにプログラムを準備すると連絡がありました

うちは子供が三人。子供部屋ひとつでオンラインで同時には無理。

宿題出してこれやっとけだけでは親の負担が増えるだけ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 13:42:28

学校9月になってもはじまらないかもというはなしがでてきています。
真夏の時期どうすればいいでしょうか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 13:51:23


>宿題出してこれやっとけだけでは親の負担が増えるだけ。


この非常時に何言ってんだかw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:14:44

もし9月から学校がスタートしたとして、5ヶ月
真夏も家の中で過ごすのでしょうか?

今年はイチゴ狩いけるのでしょうか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:18:16

ホームスクール、学校のカリキュラムやどうせ沢山時間が出来たのだから日本語も教えてあげられるし、
あとは頻繁に外に出て遊べないからエクササイズも必要だろうから私は子供が楽しんで体も少しでも動かせるように「お母さんと毎日just danceしようか!」と話したら喜んでやってくれてます。
外出といってもたまに散歩程度だから、、。
仕事もしているお母さんなら大変でしょうから、愚痴をこぼしたくなるのもわかるなぁ。
でも、15さんの「子供の事を考えなくてすむのに」みたいな発言は、、、、これは愚痴ではないなぁ。子供に愛情ないのかなぁって思ってしまいます。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:22:05

仮に日本がまた登校できるようになったとしても、一時入学みたいなのは今の状況的に受け入れないんじゃないでしょうか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 16:35:43

日本に帰れない人の僻みでしょ。

レイオフになってEI申請しようとしてる夫婦が日本に帰るお金なんて
出せないよね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 17:02:08

15さんみたいな人、けっこういますよね。
産休は1年で十分、早く仕事に戻りたい、ずっと子供といるなんて無理って人。専業主婦だけど自分の時間が欲しいからと1歳の子供をデイケアに預けてた人を知っています。親になる覚悟が足りないのか、自身もそのような愛情希薄な環境で育ったのか、理由はどうあれ子供がかわいそうだなと思います。もちろん親だって息抜きも必要ですが、いつも大変、離れたい、早く学校に行ってくれと思われている子供ってなんか想像するだけでかわいそうです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 17:08:06

33は何を言ってるんだ?!

ひがみはみっともない。
常識ある人なら学校が無いカナダより日本に行きたいとか、子供部屋一部屋だから無理ーとか発言しないでしょ?

自分が拡散させる可能性あるのに他国へ持ち込む責任能力全くない。

そんな投稿に対して帰れない人のひがみって。。。どこまで根性曲がってるんだろう33。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 17:41:41

手のかかる子どもプラス在宅ワーク中ダンナと24時間ずーーーーーーーっと生活はイヤでも鬱になります。

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 18:12:24

9月までこの状態ですか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 18:56:32

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:00:23

外だと感染しにくので、例えば外での少人数で授業を一日2時間でもしてくれたら助かるんですけどね。ソーシャルディスタンスをとっての授業は大変かと思いますが、それでも子供にはプラスになることがたくさんあると思います。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 20:13:47

現状で学校再開してほしいと思うのは感染は自分には関係ないと思っているからだと思う。
マスクをせずに、短時間でも、子供だけでなく送迎する大人たちも大勢の人と顔を合わせるのはリスクが大きいと思う。子供が感染し軽症で終わったとしても、次に両親が感染し入院とかになったら誰が子供たちの面倒をみるのでしょう。子供の面倒をみるのが大変だとか学習の遅れを心配する前にウイルスの感染を最小限にとどめることに努めるべきだと思う。
私も子供二人います。家からフルタイムで働き、パートで大学の授業も取っています。仕事もアサイメントも子供の世話をしながらでは思うようにうまくいかないけど、家族が感染していないことに感謝しています。
医療現場やスーパー、ドラッグストア、配達ドライバー、トイレットペーパーを作ってくれてる方々など多くのエッセンシャルワーカーに感謝しています。レストランやその他のサービス業で仕事を失った方々、ビジネスを閉めざる負えなくなった人たちがいるのに、中途半端に学校再開するのではビジネスを自粛してきたことが水の泡になってしまうと思います。
愚痴をいうのはいいのはいいけど、もっと深刻な状況がある事を理解するべきだと思います。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 20:43:32

>>宿題出してこれやっとけだけでは親の負担が増えるだけ。
>この非常時に何言ってんだか

貴方のように職がなくなった失業者OR もともと職がない人とは違うんですよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 23:11:40


親になるんなら、それくらい覚悟して親になりなさいよ。
働いてるから暇人とは違うと言いたいんでしょうけど、両立出来ないなら子供なんで作ったのかしら。
私は仕事してますけど、大変だな、疲れたなーと思う事はたまにあっても負担と思った事はないです。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 23:15:46


親になるんなら、それくらい覚悟して親になりなさいよ。
働いてるから暇人とは違うと言いたいんでしょうけど、両立出来ないなら子供なんで作ったのかしら。
私は仕事してますけど、大変だな、疲れたなーと思う事はたまにあっても負担と思った事はないです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 23:59:26

> 貴方のように職がなくなった失業者OR もともと職がない人とは違うんですよ。

今はどうやって面倒見てんの?
子供ほったらかしで仕事?カナダで?
やるねぇ
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 00:03:43

自分の子供が負担とか面倒くさいとか、、、自分の時間が取れなくてストレスとか。自分の子供に愛情持てないっていうのが理解できない。
私は、世話がやけても大変でも、大好きですよ自分の子。いなかったら生きていけないと思いますけど。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 00:11:16


そう言う人が居るから世界から虐待が消えないんですぜ?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 00:13:49

https://okuno-y-clinic.com/column/4361
日本語でコロナのことを説明してあります。

これ、すごく分かりやすかったです。
これを読むとどうして学校が再開すべきでないのかわかります。

うちは高校生なので楽ですけど、7歳ぐらいまでだったら大変だったろうなと思います。

普段仕事をしている方だと生活のリズムが変わってしまうことがストレスなんですよね。お子さんと一緒にいる時間がストレスなんではないんですよ、きっと。

在宅で仕事って言っても、私はどうにも集中できなくてみんなが寝た後に仕事をしています。その方が集中できます。早く仕事に戻りたいです。
Res.48 by レス15 from オタワ 2020/03/29 07:23:12

今はカレッジ生です。将来の夢に向かっています。
そして勉強が好きだから、今はそれに集中したいだけ。このような事態になった時にレイオフになってしまうような職ではなく、きちんとした職に就くため。

外にいると勉強のことだけに集中できる、家にいたら旦那や子供達の世話もあるので気が散って仕方なく、イライラする。
子供が嫌いというわけではないです。

分かっていただけますでしょうか。
Res.49 by from 無回答 2020/03/29 07:42:09

オタワにはあなたのような人が一定数いそうですね。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:45:50

プライベートスクールは休校中も学費の支払いを続けなければいけないのでしょうか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:50:52

49さん、オタワで変な人は、どこの日本語掲示板にも出てくる48だけです。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 08:17:02

48さんの旦那と子供、48の事嫌ってるんですね。

私も大学生ですが、普段から旦那も子供を私の代わりに家事や食事作りしてくれますよ。
旦那の仕事も忙しく、子供もまだ小さいですが、「ママは勉強だけに集中してね」ということ助けてくれます。

今は旦那が在宅勤務なので、更に協力してくれます。

48さんが性格悪いから、性格の悪い人と結婚して、子供も性格悪くなったんですね。
48さんみたいな状況だったら、勉強してても虚しいですよね。

何の為にって感じ。卒業も出来なさそうだし、しても仕事見つからなさそう。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 08:17:03

48さんの旦那と子供、48の事嫌ってるんですね。

私も大学生ですが、普段から旦那も子供を私の代わりに家事や食事作りしてくれますよ。
旦那の仕事も忙しく、子供もまだ小さいですが、「ママは勉強だけに集中してね」ということ助けてくれます。

今は旦那が在宅勤務なので、更に協力してくれます。

48さんが性格悪いから、性格の悪い人と結婚して、子供も性格悪くなったんですね。
48さんみたいな状況だったら、勉強してても虚しいですよね。

何の為にって感じ。卒業も出来なさそうだし、しても仕事見つからなさそう。
Res.54 by 48 from オタワ 2020/03/29 08:23:32

余計なお世話です。

何のために学校に行くか、それは自立のためですよ。
それ以上はあなたに言う必要もないので。
こんなところで私にマウントしてないで勉強してください。
Res.55 by 無回答 from ビクトリア 2020/03/29 08:30:47

48性格悪!
どこの掲示板でも荒らしまくってて、オタワに住む48以外の善良な日本人がかわいそう。
どこのカレッジで何コース?
どうせ大した専攻じゃないんだろうから、勉強しても自立できないの確実。
Res.56 by Rain from バンクーバー 2020/03/29 08:33:09

≳今は旦那が在宅勤務なので、更に協力してくれます。

48さんが性格悪いから、性格の悪い人と結婚して、子供も性格悪くなったんですね。
48さんみたいな状況だったら、勉強してても虚しいですよね。
何の為にって感じ。卒業も出来なさそうだし、しても仕事見つからなさそう。


団栗の背比べ
この人も相当性格悪いよ。
48は別にこの人に喧嘩売ったわけじゃないのにね。

Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 08:35:30

53は旦那や子供にすべての家事などをまかせっきり。
それに比べ、43は自分の勉強と家事も両立してやってるから愚痴もでるんじゃない?
どちらが頑張ってるかっていうと、私は43だと思う。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 08:43:24

Mafia could be big winner in coronavirus-ravaged Italy

https://www.ctvnews.ca/world/mafia-could-be-big-winner-in-coronavirus-ravaged-italy-1.4873129

Just look at the portfolio of the mafias, to see how much they can earn from this pandemic,

Where have they invested the last few decades? Multi-service companies (canteens, cleaning, disinfection), waste recycling, transportation, funeral homes, oil and food distribution. That's how they'll make money.

The mafias know what you have, and will need, and they give it, and will give it, on their own terms
Res.59 by 48 from オタワ 2020/03/29 08:45:39

勉強していてむなしいと思ったことないですし、本当に楽しいです。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:06:55

>勉強していてむなしいと思ったことないですし、本当に楽しいです。

他に楽しいことがあると、家庭のことは二の次になりますよね。
それは仕方ない。
ご主人もお子様も理解してくれているといいですね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:08:36

53はフルボッコ48の方が上手
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:16:03

53のような人間こそ、クズ。

Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 09:19:12

53のような旦那は、嫁が学歴をもって、そこそこ稼いでくれることにステイタスを置いてるような人が多い。だから協力する。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:58:31

家族を大事にしている旦那さんは家事・育児よくするよね。
奥さんは稼いでる人ばかりではないが。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 10:00:35

さんざん協力してるのに、それなのに、仕事見つけた途端、旦那と離婚を企んでる人もいるからね。可哀想な旦那さん。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 15:09:08

目論まれるほうも何か悪いことしたんじゃないの?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 15:53:03

Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 17:14:21

Res48のコメントにびっくりしました。>このような事態になった時にレイオフになってしまうような職でなく、きちんとした職に就くため。何がきちんした職なのでしょうか?レイオフと言っても一時的な解雇です。私は某大手ホテルで働いていますが、ホテルも閉鎖中です。何百人の従業員 数億のロス しかも1等値のレント代を会社側が背負って、人の命優先してくれている それは大手の会社も同じです。私は、レジ打ちの人とか、スパー勤務の人達 もらうリスクのある仕事をしている方に感謝しています。警察官 看護婦さん 医者さんなど 収入から考えてもレイオフされて失業保険をもらって2、3か月自宅在住 できるのに働いています。すばらしいと思います。 Res48はカレッジに行っておられるようですが、東の州はカレッジはまだ開いているのでしょうか?くれぐれコロナにならずこのような事態になった時レイオフにならない職につければいいですね
Res.69 by 48 from オタワ 2020/03/29 17:52:22

政府関係の仕事、ホワイトカラーと呼ばれるオフィスの職です。これ以上は言えません。身バレしたくないので。
サービス業やブルーカラー系はコロナじゃなくても、安定しないしすぐに解雇になりますから。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 17:56:52

笑↑身バレしねーよ。
だって、嘘ばっかじゃん。
あんた、日本で高卒だろ。
日本で高学歴有名大卒ならカレッジに行っても意味あるけど、あんたじゃ無理。
頭も性格も悪いから、旦那にも嫌われてんだよ。家政婦扱い 笑
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 18:20:52

CRAかな?
ま、何でもいいですけど。そろそろムキになってレスするのやめて、家族との時間を過ごしてはどうですか?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 18:26:12

Res69 カレッジに通われて政府の仕事ですか?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 18:26:16

Res69 カレッジに通われて政府の仕事ですか?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 18:58:34

RCMPは高卒でなれるよね。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 09:20:56

学校9月までやすみになりそうですね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 12:08:43

4月半ばからエレメンタリーもオンラインクラスが始まるんですよね?

私立と公立でそのあたりも違うんでしょうか?
Res.77 by from オタワ 2020/03/31 12:11:17

5月から学校は通常営業です。
Res.78 by 無回答 from オタワ 2020/03/31 13:01:44

↑そう思いたいだけ。
少なくとも5月まで閉校ってだけで始まるとは書いてない。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 13:04:40

↑通常になるかどうかは決まっていませんよね?
(4月に終息すればの話)
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 13:15:42

何を持って収束ってなるの?
ワクチンできたら?まだまだ時間かかりそうですね
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 19:18:20

なんか、ジョンソンアンドジョンソンがワクチン作ったとか聞いたけど、ほんと?
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 19:21:42

一日一日とコロナの影響が深刻になってきている。
本当に9月から学校が再開されるのでしょうか?

Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 19:39:43

このまま夏休み、そして冬休みまで持ち越し、来年からスタートなんてこともあり得るかもしれませんね。

そうならないことを祈りますが。

本当に厄介なウイルス
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 19:46:41

既に夏のコミニュティセンターのプログラムが全てキャンセルになりました。
キャンプ場も現在全てホールドされている、夏のキャンプ場、子供水公園も
開放されないのでは?

2020年いい年でないですね。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 10:40:28

今日先生からメールで6月の終わりまでアクセスできるオンラインブックシェアがきました。
アフタースクールプログラムもキャンセルのお知らせきました。
学校は9月からでしょうかねぇ。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 10:57:14

下手すると年内一杯、数年はオンラインでと言う可能性も有ります。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 11:50:14

85はどちらからですか?知りたいです。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 12:11:37

85は書いたらどこの常連主婦かばれちゃうよねえ・
Res.89 by 85 from 無回答 2020/04/01 12:13:43

グレーターバンクーバー市内。
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/01 12:28:20

ああ、知ってる人かも。↑
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/01 12:39:24

このトピックはとても参考になるので変な勘ぐりして荒らさないでくださいね。

Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 13:53:55

担任と電話で話しましたがBCの教育省のガイドラインとしては1日1時間の学習、週2時半の体育だそうです。(小学校低学年です)
来週から本格的にオンライン学習が始まるようで、今週は担任と話したり質問に答えたりしています。

公立なので皆さんも同じじゃないですかね。
Res.93 by 無回答 from オタワ 2020/04/01 15:35:35

↑ありがとう、み〇さん。
Res.94 by from バンクーバー 2020/04/01 15:36:21

ありがとう。さ〇ちゃん
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network