jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34488
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 00:21:26

うちもです。お疲れ様です。
夫がもともと心配性なので、1月前に備蓄は完了していて、買い物で外出も極力なしです。
でも、どうしても、という用で出かけた折、私だけで済むことでしたが、私の清潔行動が信用できないといって監視のため付いてこられてしまいました。銀行でしたが、アルコールスプレー持参で。私だって、当然ドアノブなど素手では触らないのですが、、、。たぶん自分が見て把握してないと不安なんでしょうね。今、在宅勤務なので息が詰まります。子供はすでに自立していて、反面教師に育ちおおらかな性格です。

大変ですね。娘さんの味方になってあげてくださいね。
Res.2 by erk from カルガリー 2020/03/28 00:35:26

コメントありがとうございます。
用心に越したことはないけど、冷静でいなければいけないと思うんですよね。

イライラして私に当たるのなら構わないんですけどね、娘にキツイ言い方をするのを黙って見てはいられなくて。
心配なら娘を悲しませても、ストレスで具合が悪くなってもいいのか!って。

でも、恐ろしく話にならないんですね。
今回のコロナウイルス 騒動で「こんな人だったっけ?」と思ったほどで。

出来る限り娘が楽しく過ごせるように努力したいと思います。

大変な時ですけどお互い気をつけてましょう。
Res.3 by 無回答 from バーナビー 2020/03/28 00:56:49

ストレスで抵抗力が落ちて逆にコロナにかかりやすくなりそう...
お疲れさまです。娘さん、楽しく過ごさせてあげてください。
Res.4 by moose from 無回答 2020/03/28 01:39:49

elkさん お互い夜更かししていますね。笑 心配でなかなか寝付けませんものね。
お返事ありがとうございます。#1です。

私は夫の心配性は,もう諦めていて、逆らうと厄介なので、従うことで喧嘩を回避しています。
こういう心配性のパートナー持っていない人はわからないと思いますが、口出しすると「恐い」ですよね。(*他の皆さんへ; 俗にいうモラハラとは違います。心配面以外では怒りませんから。)

今は、在宅勤務ですし、お子さんにストレスがかかってはかわいそうなので、「お父さんの前ではお父さんが気のすむように振舞おう」と娘さんと結託出来たらいいですけどね、10歳だと無理かな。

ご主人が冷静なときに、娘に注意するときは、怒りながらではなく、普通に注意してほしい、
とお願いしてみましょう。たぶん瞬間的に怒ってしまうので、難しいでしょうが、elkさんが
その度娘さんをケアしてあげれば(夫の見てないとこで)少しは娘さんのストレスも軽減できるかもしれません。

義理両親に相談できるとは、良好な関係なのですね。そして義母さんも息子寄りにならずかばってくれて頼りになりますね。elkさんも訪ねることで義両親に万が一、、、と心配される
優しくて慎重な方だと思いました。

お互いに気を付けましょう!

世界中に早く平穏な日々が戻りますように。






Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 02:48:57

心配性も、度が過ぎるとストレスになるんですね。
うちの旦那は、逆に全然心配してなくて、それが私にとってはストレスなんですが。
"プレイデートしてきたらいいじゃん。なんでしないの?家なのに。"
"ちょっと、スーパーストア行ってこようかな?"(不要なのに、自分はこれが必要と言って、実は世間の様子が見たい。
食事をなるべく自宅で用意したいと言っているのに、"ねぇ、今日の夕飯何にする?ピザ?ベトナミーズ?俺、買いに行くし。"
軽く近所からの散歩が終わって、帰宅した時に、手を洗うように促すと"なんで?おれ、何も触ってないし。"
など、本当にイライラするんですよ。

すみません、私も愚痴でした。

娘さんの事、ちょっと心配ですね。
でも、お母さんとご主人で、2人して同じように心配性だったら、もっと大変ですもんね。

お母さんが、娘さんのストレスに気付けて、味方になってあげられて、良かったです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 03:46:48

離婚しましょ、さっさと。

Res.7 by むかいとう from トロント 2020/03/28 05:20:46

きっと盛り上がりだけで結婚しちゃって、後悔するよね、こういうとき、英語できない嫁はニュースも分からないからね。タイムリーに会話がかみ合ってない。

頼りない日本人嫁がいろいろと疎いので、ご主人もストレスたまるんじゃない?
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2020/03/28 05:40:52

旦那は、コントロール狂で不安症の精神疾患。
知識がないから不安がる。
妄想や思い込みが激しく、被害妄想で他人を疑う人に多い。
例えば、この掲示板の書き込みを見て、「これは〇〇が書いたに違いない」と思い込むおばちゃんと同じ。実際は全くの別人なのに、一度思い込みと止まらずに、似たような書き込みは全てその〇〇さんだと思い込み恨み出す。
ひどいと知人に「あれ、〇〇が書き込んだに決まってる」とか言い出す。
本人は精神疾患だと気がついておらず、自分が正しいと勘違いしているのが最悪。
義両親が来いって言ってんだから、行けばいい。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 05:56:32

コントロールフルークの旦那、嫌だわ。
日本人妻がおとなしいからってモラハラ気味の男多くない?
怒鳴ったり、最低。

Res.10 by Hiromi from オタワ 2020/03/28 05:58:06

おかしくなりそうって、、、、相当なものなんでしょうね。

なんでこんなのと結婚したん?こんな変わり者だからカナダ人のネイティブとは結婚できなかったんだってよくわかる事例だよね。笑
Res.11 by from 無回答 2020/03/28 06:01:42

国際結婚の場合、男がクズの場合が多いよね、人間として。
日本人女はまともな人も多いのに、外人だから、英語喋るからってことだけで
フィルターかかっちゃって。
最初はわからないんだよね。私は結婚10年目で英語もほとんど理解できるようになって
旦那を選んでしまったこと、後悔です。
Res.12 by 無回答 from トロント 2020/03/28 06:03:31

↑いますね。
自分が仕事見つけて自立したら
今まで利用するだけ利用して旦那を捨てようとしてる最低女。

Res.13 by 無回答 from トロント 2020/03/28 06:04:24

いや、コントロールフリークじゃなくて、
危機感の違いでしょ?
日本語放送のニュースと、こちらのニュースを見比べてみると、その温度差を感じる。
カナダと日本、同じ首相という立場でも、両者の危機感には雲泥の差が有る。

Res.14 by 無回答 from トロント 2020/03/28 06:08:53

怒鳴るっていうのはモラハラでしょう。危機感あっても怒鳴らずに対応も十分にできるから。
こういう旦那が暴動起こしそう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 12:05:14

なんか話が違う方に流れていますが、家も少し似てるかも。心配性というのではなく、徹底的なんですね。疲れるけど菌を家に持ち込まないようにしていると思うようにしてます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 15:15:28

従う事で回避して我慢するような結婚生活は日本人妻だから成り立つんだわ。
旦那ラッキーだね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 15:25:32

超おもしれ〜笑
やっぱ馬鹿ジャップ女ども&Loser外人男の組み合わせって滑稽だな。
おかしくなりそうじゃなくて、元からお互いおかしいんだつーのww
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 16:08:21

れす16の言うこと、すごくわかります。

言葉がお互いに不自由だから。どっちかが片方の言語を完璧に理解して喋れる人なんていないよね。ひどいのは、お互いの母国語喋れない夫婦で共通語は英語。

日本人は従うから喧嘩にならない。しかも反論できるほどのボキャブラリーもない。旦那も面倒で聞こうとしてない。

もともと我慢強いですしね、欧米女性に比べて。
だから俺様体質のカナダ人には合うんだよねWW


Res.19 by moose from 無回答 2020/03/28 16:23:37

elkさん 大丈夫ですか。

流れが変な方向へ行きましたが、人はいろいろ言うので気にしないでおきましょう。
コロナでストレスの上に、つまらないことでストレスの上乗せは無駄なこと。

#13 危機管理の違い。  #15徹底的。 とてもしっくりきました。





Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 16:45:08

手洗いを監視、常に不機嫌って、すごいですね。今の状況はきっとご主人のキャパを超えてるのでしょう。先の見えない不安、感染の恐怖はみんな同じです。こういう時こそ冷静に、家族仲良く、特に子供の不安を煽らないように振る舞ってほしいものですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 18:45:42

>人はいろいろ言うので気にしないでおきましょう。

えーと、大多数の人は、この旦那おかしいって思ってるということは理解できてますか?
あなたもご主人に思考回路を支配されてますよ。
これは精神的DVです。
でも本人は気が付かないんですよね、性格の違いだと自分を納得させてしまうから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 18:55:18

トピックを立てた者です。

5さん、コメントありがとうございます。
心配し過ぎも、あまりしないのも、どちらも困りますね。

私の知人の旦那さんも5さんの旦那様のような感じみたいで、「もう少し危機感をもってほしい〜」と話しているので、その気持ちもわかります。

早く終息してほしいですね。
お互い、気をつけましょうね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:03:28

20さん、コメントありがとうございます。

そうなんです、手洗いを適当にしてるんじゃないかと凄く気にするんですよ。
行動を制限されている事でイライラしていて、子どもが感じ取ってストレスになっているので、それが困ります。
普段は小さな事を気にしないような人なんですが、今回のコロナウイルス の件はちょっと…凄くて。

子供が辛い思いをするのがとにかく嫌なので、できる限り一緒に遊んだりしています。
心配で必死なんでしょうけど、せめて子供にだけは冷静に対応してほしいです。
子供の事が心配だから常に気にしないといけないんだと言ってるんですが…だから冷静にって事なんですけどね。

早く終息してほしいですね。
お互い気をつけましょうね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:27:28

19さん、コメントありがとうございます。

徹底的、私も「あ、そんな感じ」と思いました。
外出する度に凄くストレスいっぱいいっぱいになるみたいで、スーパーなどで子供がソーシャルディスタンスを守らずに他の人とすれ違ったりしてしまうと凄く怒ったり。

気持ちはわかるけど、まだ10歳の子供にそこまで言わなくてもって思ってしまうんですよね。
それをいうと私が危機感がなさすぎると言われます。

私も不要不急の外出もしないし、色々気をつけているんですけどね。

早く終息してほしいですね。

それまでお互い気をつけましょうね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 20:40:45

20さん、コメントありがとうございます。

はい、子供に対してはどんなに心配でも冷静に対応してほしいです。
私もたまに頭にきて「落ち着いてよ!子供には優しく注意できないの?」て言ってしまう時もあります。

自分の子供を守ることは当たり前だろう、こんな状況で心配で仕方なくなるのは普通だろう!と。

もし子供がコロナになって入院したら面会に行けないんだぞ、その間親にも会えずに一人で病院にいるんだぞ。それでもしも亡くなったりしたらどうするんだ!と。

子供に愛情があるのはわかるし、心配している気持ちもよくわかるのですが、子供がストレスになっていることが私はつらくて、、、変になりそうです。
といっても、少しでも娘が楽しく過ごせるように私も頑張ろうって、こちらも必死なのですけどね。

早く終息してほしいですね。

20さんも、くれぐれも気をつけて下さい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 20:42:22

20さん、すみません。
コメントへの返信を2回してしまいました。
ちょっとボケてました(^^;;
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 23:22:45

主さん いい人だなあ。個別にお返事、なかなかいませんよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 23:51:16

皆から普通にスルーされてるし。かわいそう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 23:52:22

27さん、ありがとうこざいます。

コメントを下さった皆さんに返事をしている訳ではないんですが、ちょっと私もストレスで疲れてしまってここで愚痴をこぼしちゃったんですけど、優しい言葉をかけてくれたり、励ましてくれた方のコメントで気持ちが和らいだというか…だからお返事したくなりました。

27さんも、コロナウイルス 気をつけて下さいね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 23:53:21

レス17さんへ です
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 08:08:57

子供がスーパーで人とすれ違うと激怒??

本当に心配してるなら、子供を買い物に連れて行かないはずなのにおかしな旦那。
一人親で子供が小さいなら留守番させたら逮捕だからしょうがないけど、配偶者いるのに子供連れて買い物に行く人なんか見た事無い。
そもそも家族やグループで買い物行かないように、大手スーパーなどどこも警告してるのに。迷惑な家族。

スーパーの入り口では、ほとんどの人が一人で列に並んでる。

旦那も子供を心配してるんじゃなくて、自分のイライラを理由をつけて妻子を怒鳴って発散してるだけ。
子供を買い物に連れて行って感染させようとしてる旦那が、手洗いで怒鳴るってギャグ漫画並みの頭悪い旦那 。

普段からモラハラだけど、妻が英語が理解できない、頭悪くて気がついていないっていう典型的ケース。
Res.32 by from 無回答 2020/03/29 08:15:58

このトピ主、専業主婦でしょ。
英語のできない妻は捨てられたら困るからある程度は折れてるんでしょう。

こんな男、嫌だわ、人間として。
きもい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 08:20:33

買い物に行くのに、子供連れて行く馬鹿親がどこにいるんだろうね。
そんなに神経質になってるなら、なおさらのこと子供をスーパーに連れていかない。頭悪すぎ。





Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 08:34:35

怖いおばさん達。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 08:40:10


Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 08:52:02

なんか不思議なんだけど何かにつけて"英語できない主婦とモテない白人"て設定にしてる人がいっぱいいるのってアレなんなの?主は英語できないって何でわかんの?このトピ主だけじゃなくてね。目くじら立ててコメしてるおばさんたちは英語ネイティブレベルなの?じゃそれどーやってわかんの?ていうかさあ、自分が英語できなくて大変。自分の結婚がうまくいってなくて大変。だからこういうとこで誰かを罵倒したり嫌味いったりするんでない?なんも不満ない人とか常識ある人だったらそんなコメしないよ。注意とか意見するんでもさ、もっと綺麗な言葉つかうよね。まともな人ならさ。
自分で言うからアレだけど私英語大丈夫だし旦那カナダ人。でももしここでなんか愚痴ったり聞いたりしたら同じこと言われんだろーね。ウケる。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 08:54:05

#36
的確でわろた
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 08:59:49

だってそうじゃん。見たこともない人をバカとかキモいとかさ。まあ見えないから言うんだろうけどさ。普通に意見したりしてんじゃないもん。すごい不満たまってるとしか思えないでしょ。
他のトピでもみんなやっぱ同じようなコメいっぱい。
コロナでストレスもたまるから更にヒドイみたいな?私も国際結婚主婦だけどこんな人達みたく見られるのやだわ。てか気をつけなきゃwwwww
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:00:44

\(//∇//)\
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:01:06

( ◠‿◠ )
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:01:23

(╹◡╹)
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:01:43

(*☻-☻*)
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:02:02

( ^ω^ )
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:02:27

(*^▽^*)
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:02:45

(^^)
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:03:02

^_^
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:03:38

(o^^o)
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:03:58

(╹◡╹)
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:04:14

(^^)
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:04:57

(╹◡╹)
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:05:15

(^ ^)
Res.52 by p from 無回答 2020/03/29 09:12:04

他トピで仲の良い夫婦の話がありましたが、反面、自主隔離期間で離婚に踏み切るカップルも多く出るのではないでしょうか<武漢でそう言われてたような>?定年後の予行演習みたいなものとして、だめだと思ったら、40代、50代前半くらいまでに離婚しておいた方が、人生楽しめる気がします。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:14:40

36,38はオタワの主婦ですか?
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 09:26:12

オタワの主婦もいい加減なこと言ってるよね?
英語大丈夫ですって。笑 ネイティブか?笑 違うだろ。

いけてない旦那と思ってないところも痛い。
どうせたぬきっぱらの禿だろ?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:29:45

ちがうちがうバンクーバー
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:41:26

私カナダには12から住んでるけど。英語で不自由感じたことないよ。旦那もイケてるって私言ってないけど?笑。ハゲではないけどね。笑笑。だから言ってんの。ほら、こーいうおばさんばっかだって。笑。人のことこき下ろす暇あんなら自分磨けって。あ、ちなみに私オタワじゃなくてバンクーバーね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:44:17

主さんもさ義両親がしばらくおいでって言ってくれてんなら、行ってもいんじゃない?義両親と関係良好なんだね。よかったね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:45:19

あ、主さんにコメントしたらまたおばさん達が攻撃しますよー
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 09:52:10

Res.56さん、英語には不自由がなくて当たり前ですよね。でも貴女の日本語は全く駄目ですよ。もう少しいやかなりかな、勉強する必要があると思いました。特に書く文章、これでは失礼に当たります。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:52:12


Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:54:24

なら、他人の旦那をキモいとかバカとかさぁ、ルーザーだの言ってるおばさん達を注意したほうがいいよぉ?日本語間違ってる以前の問題だけど笑。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 10:20:48

的確だわwwwww
Res.63 by from 無回答 2020/03/29 10:53:30

主も愚痴だって言ってるのだし、共感する人だけコメントしてたらいいんじゃないかな?反論するコメントわざわざしなくていいんじゃない?知り合いでも友達でもないのな注意、うーん、注意ならまだしも、罵倒でしょ?わざわざネット上でする意味があるの?ていうか、顔が見えないから逆に言うのか。でもそれってあまり性格よくないですよね。見えないから言うっていう。だって、友達や知り合いなら、ぜったいそんな言い方しないでしょ?言いたい事があっても、言葉選ぶよね?
「こんな事言う友達いませんから」とか言い出すんだろうけど、それ以前に、知りもしない人を英語の出来ないバカな嫁だとか、頭のおかしい旦那や、キモい?とか平気で言うその人間性がまずない。
Res.64 by from 無回答 2020/03/29 10:58:20

そういう人は、今の自分に不満があるからなんですよ。
そうじゃなければ、同じ意見をするのでももっと違う言い方できますから。
まあ、もしくは育った環境が悪いんでしょうか。似たような人達としか付き合っていなければ、わからないでしょうし。
言葉遣いって、人間性出ますから。
Res.65 by from 無回答 2020/03/29 11:02:17

私は偉そうに言える言葉遣いじゃないけど、少なくとも見ず知らずの人に暴言吐いたりはしない。よく言うなと思いますよ〜キチガイとかキモいとかルーザーとか。こんな事言う人と結婚しようって思う相手がいることのほうが不思議ですね私は。
Res.66 by from 無回答 2020/03/29 11:03:40

だから、似たような人としか付き合えないからですよ。
Res.67 by from 無回答 2020/03/29 11:04:59

あ、そうですね。バカですね〜私!(笑)
Res.68 by from 無回答 2020/03/29 11:06:08

そんなことないですよ。

Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 11:34:42

トピ主が反論レス異常にしてるけど、やっぱりおかしくなってしまったんだね。
それとも元から?
そういう異常な言動をする似た者夫婦でお似合いかも。
この時期に子供連れて夫婦で買い物に行くなんて信じられない。
少しでもニュースなどを見てればしないはず。
しかも、これだけ手を洗えとか狂ったように怒鳴る人が子供を連れてスーパーに連れて行くなんて矛盾しすぎ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 11:46:14

ほらでたwww
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 11:47:31

トピ主、狂ったように怒鳴るなんて言ってるとこないよw
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 11:48:10

どうでもよくない?馬鹿みたいこんなとこで中傷し合って
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 11:49:05

こんな時なんだしもっと和やかな会話したらよくない?誰か炎上しないトピ立ててw
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 11:54:20

重箱の隅つつき合いwwww
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 11:57:24

うちも家族でスーパー行きました。理由に、私が運転できないから主人が運転したこと。娘がスーパー内のクリニックに行かねばならなかったこと、何度も外出したくなかったので診察後に必要なものを買ってきました。


Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 12:01:38

誰だってコロナになんて罹りたくないでしょ。
子連れでスーパー行ったんなら、なんか理由があったんじゃない?上の人みたいにさ。
文句言う前に聞いたらいいじゃん。それか子供は連れて行かないほうがいいとかさ。主もそしたら理由なり何なり話してくれるんじゃない?わかんないけど。
憶測で決めつけて話すのよくないよ?
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 12:05:53

運転ができないってなんなの?
どこまで旦那に依存してるんだか。

運転免許取らない理由はなんですか?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 12:13:18

精神疾患の一症状として「不安症」というものがあります。

日常「不安になる原因」が無い状態ではこの症状は発症しませんが、今の状況はまさに「100年に一度」のパンデミックという不安症を発症させるには完全に適している状態です。

この不安症、病名として診断されないまでも多少は人間は本能の一部として持っていますので「遺伝子の一部として」不安を感じる状況に敏感に発生するタイプかそうではないか?しか変わりはないんですよ。

逆に命の危険でも「全く不安を感じない」精神疾患もありますので。

ただ「精神疾患患者」のケアがストレスで別の疾患を患う事も良くある話ですので、基本的には「病人と思って接する」「接しない」位しか現状では対応が難しいですね(このパンデミックが収束すれば、不安の原因が除去されるので不安症の症状も緩和、根治すら可能です)

他には向精神薬等の処方も必要かもしれませんが、現時点では受診も難しいかと・・。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 12:15:45

77さん、
私は左手が使えないんです。だから運転ができません。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 12:24:45

荒れてんねーこのスレ。
マジおもしれー!笑
くっっだらねーバカ女どもの醜態w
言っとくけど、カナダにいる日本人同士の勘違い馬鹿夫婦たちも同じだかんなー。
お前のことだよ、そこのお・ま・え!!
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 12:40:02

多分日本でも「不安の閾値のズレの為」全く同じようなご夫婦は数多くいると思います。
福島の放射能の時にも同じことが起きていると思います。

「不安」というのは人間が種の保存をするために生存本能として組み込まれています。
例えば「海外で生活する」と「日本で生活する」を比較した場合、日本人全体で考えると後者を選択する人が99%です。

これは未知の海外生活を「不安=死」と考える生存本能が働き忌避する人が多数だからです、生物として組み込まれているので、(辞令といった強制力が働かない限り)これを意思の力で抑え込む事は不可能です。

となると「不安」に対する感度は海外生活者の方が「鈍い」蓋然性が高いんですよ。

ですので、「駐在」の方と「移民」の方では不安に対する感度が異なるので意見の一致は見られないと思います、単なるセンサーの問題です。

トピ主さんの場合も「保守傾向のある旦那」さんと「未知の海外へ出られる奥さん」というパターンですので「不安」に対する感受性の違いが問題を生んでいる状況かと思います。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:19:54

カナダだけじゃない、トピ主だけじゃないよ。
世界中でコロナDV・離婚が問題になってる。

外出制限措置で家庭内暴力が深刻化 世界の死者の約7割が集中する欧州で 新型コロナ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00010004-abema-int

ヤフコメ読めば、日本に住んでる日本人同士のカップルだって同じだよ
Res.83 by from オタワ 2020/03/29 13:26:00

この状況、離婚夫婦、増えそうじゃないですか?

Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:36:22

増えればいいじゃん
問題起こすな馬鹿夫婦たち
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:41:17

トピックを立てたものです。

暖かいコメントを下さった方、ありがとうございました。
今は娘と一緒に義両親のゲストハウスにいます。
義両親に旦那を置いて2人で来るように言われたのですが、もし自分がいまコロナだったら?と思うと義両親が心配で悩んでいました。その通り伝えて行かないことを伝えたら、
「私達の事が心配で来たくても来られないというならゲストハウスを使いなさい。あなたと孫とは顔を合わせなくてもいいから、会いたい時はフェイスタイムで話しましょう」と言ってくれて、今は敷地内にある小さなゲストハウスにいます。

義両親も旦那には「こんな時だからこそ家族で支え合わなければいけないのに冷静に対応できずに私の娘と孫に辛い思いをさせるのなら、あなたは終息するまでうちには来なくていい」と、私達の目の前で電話をらしていました。

お義母さんが娘と言った時に思わず涙が出てしまいました。

娘も今は私とゆっくりしています。勉強したり、お菓子作りをしたり、敷地内を散歩したり、2人でピクニックしたり、、、娘はまたよく笑うようになり本当に安心しました。
ただ、お父さんは大丈夫かな?と旦那の心配もしていますが、、、申し訳ないです。

読んで下さった方、ありがとうございました。

Erk
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:41:54

そうか。だから今日の会見でジャスティンが、DVなんかで行き場がなくなった人はシェルターがあるよ、って言ってたんだ。政府もコロナでシェルターに経済サポートしてるし、結構深刻な問題だったんだ。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 13:46:07

トピ主さんの旦那さん、精神疾患っぽくなってしまったんですね。

早く終息すればいいけれど今回の出来事で旦那さんの本性が見えたので
離婚も視野にいれたらどうでしょう。
DVの気がありますよ?

Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 13:48:58

老人の家に行くのも避けるべきことの一つになっていますよが。。。義理両親のゲストハウスに行って大丈夫?近くにいるんでしょ?接触は避けられないのではないでしょうか。
旦那さんのせいでさんざんな目にあってますね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:56:56

うつ病とか精神疾患は風邪のようなもの。誰でもかかる可能性がある。差別をなくそう。なんてことをよく聞いたものですが、実際に罹患すると離婚の危機になるのですね。自分が鬱かな?と思っても隠しておいたほうがよさそうですね。隠さないと離婚の危機。パートナーには頼れないということです。自分の経験からすると、どんなに苦しくても、弱音を吐くといいことはありません。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:57:05

88さん、
トピックを立てたものです。

ゲストハウスですが、義両親の家からは離れております。
同じ敷地内なのですが離れて建っているのでおそらく歩いて5分くらいの距離かと思います。

とはいえ、同じ敷地内ですから、やはり行き来はしないようにしましょうと話し合っています。
私達と話す時はフェイスタイムや電話で。

私も義両親が心配ですし、出来る限り気をつけて滞在しようと思っています。

Erk
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:02:00

主さんこんにちは お疲れ様です。

初めから読んでいましたが、盛況なトピックになりましたね〜。
みんなコロナでストレス貯めたり、家にいて暇なんだろうな。

子供連れに疑問言う人言うけど、状況は日々酷くなりタイムラグありますからね。今は人の危機意識も進んだけど、数週間前なら子連れでスーパー普通でしたよ。その頃のエピソード書いただけ監視れないのに、皆叩きすぎ。

あと、なんで日本人妻は英語が不自由で、白人夫はカナダではモテなくて云々またはDV,モラハラってことにしたいんだろう。ここで口汚くタイプしている方、自分の姿鏡で見てみてみてください。


どうせなら、コロナの日々でイライラしているとき、みんなが役立つ情報を交換できる場になればいいのに。せっかく盛況コーナーだから。

主さん お元気で。
Res.92 by 20 from 無回答 2020/03/29 14:05:53

今はご主人と距離を置いて正解だと思います。向き合ってしまうと争い事もエスカレートするかもしれないし、トピ主さんも気持ちが伝わらず余計に落ち込んでしまうかもしれません。何よりお子さんの心身の安全を守ることが大切だと思います。

義両親が味方をしてくださったということは、はやり客観的にみてもご主人が少し常軌を逸しているのでしょうと想像します。頑張ってくださいね。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:10:08

91さん、こんにちは。

トピックを立てたものです。はい、たった数日の間に沢山のコメントがあってちょっとビックリしました。

確かに2月に娘を連れてスーパーに行ったので、今より深刻ではなかったにしろ、私も軽率でした。
これは、他の方のコメントを読んで反省しました。

91さんも、コロナウイルス気をつけて下さいね。
1日も早く終息しますよう。

私はもうこれでコメントは控えてさせていただきます。
やっと娘とゆっくり過ごせるようになったので、すこしインターネットから離れてみようと思います。

erk
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:31:48

はい、また逃げやがった。
そうやって日頃の些細な問題も解決できず逃げてうやむやにするんですよね。
そしてまた愚痴投稿→放置→わーたくさんコメント→離れます→忘れたころに新たな愚痴投稿、この繰り返し。
これが一人や二人じゃなく同時にあちこちの馬鹿女たちがトピ立てて荒れる現状。
無事離婚したらお知らせくださいね(^^)
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:48:18


もうやめてあげて。
トピ主さんもやっと落ち着けたんだからもういいでしょう。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:54:34

94、人間腐ってる
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:58:41

逃げる云々て、こんなネット上で?
あなたトピ主にどうして欲しいの?
もういいでしょう、本人がやっと落ち着けた、娘さんとゆっくり過ごしたいからインターネット暫くやめるって言ってんだから。
なんでそれを逃げやがったとか離婚したら知らせろとか言うの?
あなた、人としてどうかと思う。精神科にかかったほうがいいよ。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 15:00:14

だから放置しろって。相手にするから喜んでコメントするんだってw
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 15:11:22

自分がまともだと思う人はもうコメントやめましょ。
トピ主さんももうこれ見ないでしょうし。
この後からコメントつける人達は、変人だってわかりやすくなるし。笑。
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 17:53:06

トピ主やっぱりおかしい。
他人のふりして自分を擁護するレスしてる。
だんだん言い訳がましくなって、話の辻褄が合わない。
嘘ばっかり。
旦那もそりゃイライラするだろ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network