jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34485
   新型コロナウイルスに人類が勝つ方法が一つだけある
by 無回答 from 無回答 2020/03/27 13:58:40


「それは家から出ないことだよ」

「地球上の人間が外出制限下で、法令を守って、一切外出しなければコロナウイルスの脅威は間違いなく消える。単純なことなんだよ。」

「ウイルスは人から人に移って複製して増えていく。人間が家から出なければ、感染もしないし、人に感染させることもない」

by 辻 仁成の息子

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 14:25:59

「ぼくみたいに重症だと地獄」

自分は44歳で基本的に健康だが、COVID-19のせいで脱力感を覚えている。
運動誘発性ぜんそく用の吸入薬を持ってはいるが、ニューヨークシティー・マラソンを過去に2度完走している。定期的に運動もしていたが、コロナウイルスに感染してからは常に酸素の機械の使用を必要としている状態だ

今朝、ベッドからトイレまでの約1.5メートルを歩くのがやっとだった ── そして、できるだけ早く用を足さなければならなかった。呼吸をするのが苦しくて、長く立っていると倒れてしまうから。

「ぼくみたいに重症だと地獄だ。10日以上、発熱、倦怠感、関節の痛み、悪寒、咳、呼吸困難は大した改善が見られない。これほど体調が悪いのは人生初だ」

[原文:'But for those who get severe cases, like me, it's been hell': New York coronavirus patient's Twitter thread shows how serious it can be]

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 19:04:10


一流シェフ、新型コロナと闘う医療従事者に腕振るう   ハンガリー

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 19:21:41

トピ主、それは勝つ方法じゃなくて負けない方法だよw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 08:22:19

国立がん研究センター中央病院は28日、看護師2人が感染したと発表。

2人は20歳代と30歳代の女性。発熱やせきなどの症状はないが、1週間ほど前から嗅覚や味覚に異常を感じていた。 2人が勤務していた病棟には、主に乳がんや血液がんの患者が入院している。

発熱やせきの症状はないが嗅覚や味覚に異常

これで出歩いて人から人に感染させる、というのが本当に怖い。20歳代と30歳代、働き盛り・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:50:30

シンガー・ソングライターの山下達郎(67)が9年前の東日本大震災の時に語ったように、
「寛容と臨機応変と専門家への委託」が大事と繰り返し、
「皆で頑張ってまいりましょう」と呼び掛けた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:38:46

その専門家が満員電車大丈夫とか言ってるけどね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 21:07:48

志村けんさん死去 コロナ肺炎 70歳 持病なし

これでみんな考え直してくれたら
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network