jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34483
失業保険の申請方法がさっぱりわかりません
by 無回答 from 無回答 2020/03/27 13:54:30

会社がコロナでクローズになり失業中です
英語が不得意で誰も助けてくれず後回しにしてる人が大勢いるはずです
日本語や英語で申請手順が詳しく書いてあるページなどありますか?

助けてください、いつか恩返しします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 14:13:49

EI に関しては以前に日本語のPDFを政府のサイトで見たような気がするのですが。

SUCSESSというところに連絡してみてはいかがですか。
移民のための支援団体です。
最近別件で日本人スタッフがトピを挙げていたと思います。

https://www.successbc.ca/eng/
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:04:42

とりあえずアクセスコードをネットリクエストした
直接行けが今日中に終わったのかも

とにかく色々読んでみる
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:26:33

The Record of Employment (ROE)
がEi申請時に必要になります。前職場に問い合わせください。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 15:40:52

EIを申請したら、アクセスコードは郵送されてくるのではないんですか?
先にアクセスコードをリクエストするのですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:47:02

そうです、先にEIの申請が必要です。
そのあとにAccess Codeが郵送で届きます。
確か1週間のWaiting Timeが無くなったと思いますが、
手続きは変わったんでしょうか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:55:20

ROEが出る前にEIの申請できます。ただ、ご自身の理由で辞めたり、首になったら受給資格はありませんのでお気をつけください。

とりあえずオンライン申請を済ませてしまうことです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 16:08:15

アクセスコードが来たらそれを使って sigh in with GCKeyというのでmy service canada account 作ってから、そこからEI申請をするのかな。ROE(会社がメールで送ってくれると言っていたのを思い出した)とか銀行口座ナンバーとかを送って、その後2週間ごとにサービスカナダに報告。過去52週で一番給料が高かった2週間を元にそれの55%が支給ってあるけどどうやって調べるんだろう?ホリデーペイ+サラリー二週間分をまとめて貰った時のペイチェックが$4000くらいなんだけど、これを元にすると最高額貰らえるんですかね?心配なのがEI申請期限がいつ切れるのか、調べています。
Res.8 by AB from バンクーバー 2020/03/27 16:10:29

4/6頃からCERBの申請が始まります。
受給資格は人によって違いますが、EIよりも受給資格は広がるんだろうと思います。申請後、10日程度でおりるはずです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 16:18:31

gov canadaのページからei regular benefit .apply のready to start から始めてaccess codeが郵送されると言われたんですけど、自分は既にEIを申請したのでしょうか?
Res.10 by O from バンクーバー 2020/03/27 18:53:43

CERBというのは PR カード所持者も含まれますか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 19:06:50

https://www.parl.ca/DocumentViewer/en/43-1/bill/C-13/royal-assent

CERBはPart2です。
Regulations、Exclusion等の部分合わせてお読みください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network