jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34480
食料品の買い物に行く時間帯
by 無回答 from バーナビー 2020/03/27 13:10:24

日によって混む時間とか違うので、役に立つかどうかわかりませんけど。

ミンチ(ほかトビで見ました):
Marine Dr.のスーパーストアで水曜日の9:30amぐらいに買えました。並ばないとお店に入れず、20分ぐらい外で並びました。Extra lean beefはなかったのですが、普通のlean beefはありましたよ!

それで今日もスーパーストアに10amぐらいに行ったら、駐車場は満杯に近い状態で列もすごかったので諦めて帰りました。

でもMain x 28th? のChoicesは並ばないで入れました。10:15amぐらいかな。

12amに行ったら Langley farm market Kingsway x 10th近くも並んでて時間がかかりそうなのでやめました。

Edmonds station 裏のKim’s marketは12:15am は並ばないで入れました。

なるべく外に出ないで買い物する日を決めてまとめ買いするとなると、効率よく回るためには人の少ない時間帯を知っておくほうがいいと思ってシェアしました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 13:19:55

時間帯シェアしたら意味ないじゃん笑

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:36:56

大手のスーパーじゃなくて個人でやっているお店ならラインナップ、10分以下で大抵のところで買い物できます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 17:05:45

並ぶの面倒だからほとんど夜。
まぁ元々面倒なのと週末有効に使いたいから平日の夜ばかり買い物してたけど(訳あって兼業主夫)
紙製品は絶望的だけど他の品物はそこそこ手に入る。

先週末の話だけどショッパーズはお昼過ぎくらいにトイレットペーパー出してたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 19:55:06

今朝メトロタウンのスーパーストアに11時半頃に行ったのですが、5分くらい並んだだけで入れました。駐車場もスカスカ。たぶんトピ主さんが行かれた頃の人たちが、買い物を終えていなくなった隙間時間だったのかもしれません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 20:12:59

今日、BrentwoodのSave on foodsに夕方5時くらいに行ったら並ぶことなく入れました。全然混んでませんでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 20:21:47

ノースバンクーバーのスーパーストアに午後2時頃,5分ほど並んで入れました。

紙類,Ground beef & porkは無かったですが,それ以外の商品はだいたい何でもありました。
御参考まで。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 22:38:21

今日27日5時過ぎにDT Costco に行った際、列も無くすぐに中に入れました。冷蔵室(野菜やフルーツ)は列が出来てたが10人以下なので待ち時間は数分。
トイレットペーパーも持っていた人がいたので売っていたのでしょう。
会計も直ぐに出来ました
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 12:54:18

私は医療従事者で毎日病院で勤務しています。仕事帰りの夕方5時過ぎに行くとスーパーは行列ができ、入ったとしても商品の棚はほとんどすっからかん。トイレットペーパーなんて見たことがない。週末はさらにすごいと思うので試したことがない。
欲しいものが全然買えず、日中なんて仕事が忙しいので買い物なんてできない。毎日病院で患者の対応をしているので、くたくた。
どこの国も自分勝手な人が多くて困る。COVID-19の最前線で働いている人達のために食料や最低限の生活必需品が買えるようにしてほしい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 13:28:46

私も在宅勤務なので時間帯は8さんと一緒。
仕事終わって買い物に行って10分か20分並んで入っても欲しいものはなく無くなっていて
晩ご飯さえ好きなものが作れません。私はまだ利用していませんが、8さんもデリバリーとか使ってはいかがでしょう?

トイレットペーパーはこのトピでもあったと言う人が多いのでそう言うお店に行ってみるとか。

医療関係者は本当に大変だと思います。同僚の方はどうされているのか聞いていますか。
8さんは独身なんですよね。どなたかご近所さんでもお友達でも少し手伝ってくれる人がいるといいのですが。私はある趣味?っぽいグループに属していますが、そこでも何人か「困っている人は玄関先まで必需品を買い物して届けますよ」と呼びかけている人がいて感動しています。もちろんフルタイムで働いている人は週末のみとか、人によって平日午前中のみとか、火曜のみとか条件がありますが、困っている人を助けようと思っている人は結構いると思います。

コミュ二ティーとかどうなんでしょう。色んなボランティアもできていますし、シティーや同僚の方にも尋ねてみたら何かわかるかもしれません。facebookで呼びかけてみるとか。

何とかきちんと食事ができて、いつ終わるかわからないこの事態に一生懸命働いてくださっている8さんたち、医療従事者の方々が健康で働き続けることができますように。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 13:54:32

レス8
無回答だからどこ住まいかわからないけど、うちの近所は夕方の行列は大手スーパーマーケットくらい
しかも少数(距離取らないといけないから行列自体は長いが人数は少ない)
行くお店を変えてみては?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 14:08:37

シニアや障害者が早朝に買い物できるように、医療関係者の方にも、特別な時間帯を作ってあげてもいい気もします。

ただ地域によるのかもしれないけど、夕方にすっからかんってことは、うちの周りのスーパーでは今のところないです。

逆に、午前中なかったものが、夕方いったらあったってことがあります。

あと例えばsafeway になかった卵や牛乳がsave-on行ったら普通にあったとかも、ちょこちょこあります。

タイミングにもよるし、色々と日を変えて違うスーパーに行ってみては?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:16:31

と、考えたら俺も朝から晩まで働いて週末も仕事に追われてるのに
そう言う人間は飯も買わずに尻も手で拭いてスーパーマーケットの在庫を残しとけ!って言われてるみたいでなんかムカついてきたな
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:19:29

レス11
医療関係者の感染率は高いだろうから、政府が在庫キープして訪問販売的にやった方が安全だと思う
医療関係者が大量にやってきた後のお店に入るとか、そこで働くとかってリスクが跳ね上がりそう
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:58:00

医療関係者だけじゃなくて、今基本外で仕事をしている人は皆ハイリスクだよ。
お店のキャッシャーだって、デリバリーだってそう。
家で働ける人だけでしょ、安全な場所でお金稼げるのは。
Res.15 by Res8 from バンクーバー 2020/03/28 15:31:04

Res8です。主人はいますが、子供はいません。主人はいま自宅勤務になったので、自宅にずっといますが、日中は仕事が忙しいみたいです。それにできれば、stay homeしていてほしいです。
外で勤務している私が、帰りに買い物行く方が良いと思っていますが、毎日早朝から勤務しているので、仕事帰りにあちこち転々とスーパーを見て周るほどエネルギーは残っていません。できるだけ早く買い物を済まして、自宅に帰りシャワーをすぐ浴びたいと思う日々です。
一度オンラインでの買い物試してみようかな、と思います。
コメント下さった方、ありがとうございます。早くコロナが終息することを願っています。
どうかこれ以上患者の数を増やさないように、みなさん引き続き政府の忠告に従って下さい。Wash hand, stay home, keep at least 2m social distance(no party, no hang out)...でないとホントに医療崩壊して助けられる命も助けられなくなります。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 17:05:22

レス8さんってバンクーバーのどのあたりですか?
私は買い物いくならグランビューのスーパーストアのあるあたりとか、キングズウェイのSafewayらへんとかメトロタウン、ちょっと足伸ばしたときはニューウエストに近いマリーンドライブにある大きなモールとかも行けます。
帰りに荷物をドロップしに寄れるくらいの場所だったら、ついでに食品とか何か買ってきましょうか?
私は昼間も割と動けるのですが、あんまり体力ある方ではないので並ばなくてもスッと入れそうな時間帯にぱぱっといく事が多いです。
お預かりしておくスペースがないので買い物終了後寄ってドロップができればお手伝いしやすいです。
できるだけ直接接触せずお金や物のやり取りが出来る方法で、大量買いは今の時期は難しいけど
何かお役に立てるならと思ってますが、どうでしょう?
あ、別にお金取ろうとかいうことはないです。ついでに出来ることであれば…と思ったので。
もしご興味があればメールしてください。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 17:07:19

こんなところに1日2回も日中の昼間にレスして、忙しくて買い物に行けないとは?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 17:16:26

今どきスマホでレスするくらい休憩中のちょっとした時間でも出来るじゃないですか
買い物いくのとは違うっしょ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 17:21:03

買い物行くエネルギーがないのに、休憩中にこんな掲示板にレスしてるんですか?

こんなところにレスする時間があるなら、仮眠でも取ればいいのに。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 18:04:05

お前らがステイホームって言うから買い占めが始まってるんだけどな

次からはステイホーム、ノーショッピングって広告打つと良い
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 18:22:35

小型スーパーにいつも(週2位)買出し行きますが、並んでいる事もトイレットペーパー、卵などなかった事ないです。時間帯や曜日も適当に行ってます。
今日は、ショッパーズに夕方行きましたが、サニタイザー以外売り切れ商品なかったと思います。
ダウンタウンです。
有名な大型スーパーより小型スーパーに行ってみては?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:02:14

ケリスデールの Sandy Farm Marketはマスクがないと買い物できなくなりました。
https://www.vancourier.com/news/vancouver-grocer-s-no-mask-no-service-policy-concerns-kerrisdale-resident-1.24103197

今、マスクを持ってのは中国人ばっか。

この店を真似て、他の店まで買い物できなくなったら困る。オンラインで買い物してもいいけど、野菜とか果物、自分で選ばないから古いモノを押し付けられそうな気がするんですけど、どうなんでしょう?
この国の人の”新鮮”の定義、全然信用してないので不安です。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:12:30

うちの近所だとマスクしてる東アジア系って自分だけだわ

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 20:36:08

8さんがそこまで疲れているのなら、旦那さんが買い物してもいいと思うんですが、どうなんでしょう。しっかりと人との距離を取り、心配ならマスクして(布でも可)、帰宅後しっかり手を洗えば、大丈夫なはずです。家にいて欲しいお気持ちはわかりますが、何事もバランスかと。
8さんが疲弊して倒れたり、免疫力が下がって感染してしまったら、元も子もないです。
「食料や最低限の生活必需品が買えるようにしてほしい」というとこまで来ているのだから
旦那さんもきちんと食事できなくなって共倒れになってしまいます。

あと週一で野菜を届ける会社や、ケイタリングみたいなのも信頼できる会社を選んで(これも旦那さんに調べてもらってもいいと思う)利用する手もあります。

在宅でも日中忙しく働いている人は(私も含めて)いっぱいいます。独り身でないなら尚更夫婦で協力し合えると思います。毎日くたくた、買い物にもストレス抱えてるのは本人にとっても、旦那さんにとっても、患者さんにとってもよろしくないと思います。
どうかお体を大切に、この長期戦を乗り切れますよう願っています。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 21:27:13

レス22さん
そこのマーケットは、マスクのない人には入り口で配っているとグローバルニュースで観ましたよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 06:34:09

バンクバー郊外に住んでいます、どこを探してもイースト菌が売っていなくて、長期戦で考えることは皆同じなのかと、フラワーまだあります、出来合いのブレッド買ってフローズしても2週間ぐらいだからね、
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 07:01:56

>どこを探してもイースト菌が売っていなくて

コスコで売っています。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 07:48:43

レス8の旦那ひどく無い?
自宅で楽々勤務してていつでも買い物行けるのに、病院勤めの多分下っ端でこき使われてるような奧さんに買い物までさせてるとかありえない。
仕事帰りに何も残ってないなら、午前中に旦那が行けばいいだけのこと。
レス8の怒ってる相手が間違ってる。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 11:49:35

25さん、
そうなんですか?

この記事によるとマスクをしてない人は入り口で門前払いのようです。
もしかしたら批判する声が上がって、マスクを配るようになったのかもしれませんね。

と言うことは、そこに行けばマスクがもらえて、そのパーツを再利用して自作マスクが作れる...

もっと自作マスク作りたいけど、ダイソーしまってて耳掛けのゴムがないんですよね。髪の毛のゴムだとちょっと収まり悪くなってしまった。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 12:36:23

土日の買い物は可能ならやはり避けた方がいいでしょうか?

平日と比べて混み具合どうですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:20:13


避ける理由によるけど
感染の心配ならスーパーストアなどの大手は入場者数制限やってるから週末も平日も大差ないと思う
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:25:30

私は花粉症あるから外にいる時間は少なくしたいので、雨降りの平日で花粉がなるべく飛ばない日に買い物です。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 15:21:18

グーグルマップで現在の混み具合が表示されますよね
コスコやスーパーストアなどは通常より空いています表示なのですが、
これって入場制限がされてるからであって実際はラインナップが出来ているってことないんでしょうかね?
何故そう思うかというと、SafewayやSaveonFoodが通常より混んでいます表示なんですよね。
つまり、行列を見て諦めた人々が他のスーパーに流れてるということなのではと。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 17:57:57

Res33>私もグーグルの情報だけ見て空いてるんだと思ってましたが、確かに外で並んでたらその分混んでないって表示されるかもしれないですね。すみません、質問の答えにはなってないのですが、なるほどと思ったので。

私もそろそろ食料が尽きてきたのでCostcoなどに買い物に行きたいなと思ってましたが、やはり並ぶのは覚悟しないといけませんね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 18:26:14

入場制限をかけているから外に行列ができていると中は混んでないので

スムースに買い物ができる
レジを待つ時間も少なくなるから
外で待っても、トータルではそんなに変わらないかもしれませんよ

行列そのものよりも駐車場の混み具合から判断するほうがいいと思います
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 09:12:42

冷蔵庫空っぽなんで、頑張って並んできます!
あー、イヤだー😭ならびたくなーい。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/30 10:34:13

いってらっしゃい!
35のレスの方がおっしゃってるように、意外とスムーズですよ!
ただ間隔開けて並ぶので劣は長いと見えるけど
あと駐車場の車の量で判断するといいと書いてらっしゃる方もありましたように
車ビッシリでなければ長時間並ばなくてもなんとかなるはず
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/30 11:54:36

バンクーバーのふじ屋さんも並んでますか?

いつも混んでいて人と2m離れるのが難しいと思うんですけど…
ふじ屋さんの状況教えて頂けるとありがたいのですが…
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 12:03:29

ふじやは先週金曜日にうちの家族が行ったところ、混んではいたけど普通に買い物できたそうです。特に外に列を作るということもなかったそうです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 13:55:06

土曜日に行ったときは外に並んでましたよ。
今日は分かりませんが。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 14:47:21

お昼くらいに行ってきました。全然並んでませんでしたよ。
Res.42 by レス38 from バンクーバー 2020/03/30 21:15:35

ありがとうございます。
ふじ屋さんに行けそうですね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 22:40:14

バーナビーの日系センターのところにある
Suzuya さんの、情報があったら、是非お願いします

凄く狭いのですが開いているのでしょうか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 22:51:44

本日バーナビーのCostco、開店と同時に行ったら一時間待ちでした。
建物周り一周分列ができてました。
最初に並んだ人たちが駐車場で7時40 分くらいに並び始めたと話しているのが聞こえました…久しぶりに行ったから様子がわかんないんですけど金曜日だからとかあるんですかね?
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 22:57:11

リッチモンドのコスコは今週いかれた方、混んでましたか?


Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 23:32:57

すずやさん、

火曜日に車で通っただけですが、看板が出ていたので開いているようでしたよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 00:03:32

>本日バーナビーのCostco、開店と同時に行ったら一時間待ちでした。建物周り一周分列ができてました。
>最初に並んだ人たちが駐車場で7時40 分くらいに並び始めた

8時から9時まではシニアタイムですよね?
シニアがめちゃ早く買い物にきてるんですかね・
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 08:36:18

私は6:45amから並び始めてるって従業員が話してるのを聞きました。
ビル一周、並んでるのを知らなくて、入り口を過ぎて角を曲がった所で子供が気が付きました。すでに30分並んでましたけど、このままだと3時間ぐらい並びそうだったので、諦めてスーパーストアに行きました。
木曜日の朝9:30ぐらいの話です。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 09:12:30

レス47
日本も行列の大半は老人と言うし老人は世界共通で行列が好きなのかも
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 09:14:33

メトロタウンのスーパーストア、日中の混雑どのくらいですか?
コキットラムは行列が長くて入店を諦めました。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 09:40:12

バーナビーのコスコ、私は木曜の9時頃到着で並び始めて(すでに建物一周するほどの行列)10時位には入れましたよ。
トイレットペーパーもペーパータオルもありました。
消毒薬関連のもの、イーストや缶詰の肉とかは無かったかな。
入場制限とソーシャル・ディスタンスのために列が長くなっていますが、
店員さんも手早く買い物を済ませてくださいと呼びかけてるし
建物2周するほどの列でもなければ、さすがに3時間待ちはないのではないでしょうか。

ところでシニア時間ってあるんですか。何歳からシニアになりますか?
60歳以上?55歳以上?
もし自分も引っかかるなら早い時間にいく意味もあると思ったのですが。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 09:42:01

↑JPになってますけどVPN使ってるからで、ほんとにバーナビーのコスコ行きましたから。
デマじゃないです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 09:47:37

シニアは65歳以上です
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 09:49:23

どこのvpn?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 10:00:49

ExpressVPNってやつです
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 10:03:53

トピずれで申し訳ないけど
ExpressVPNはFODやAmazonプライムやHuluなんか見れる?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 10:18:35

Huluは入ってないのでわかりませんが、いまAmazonプライムの無料体験して
フリーのハガレンアニメ第一話つけてみたけど見られますね。

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/04 10:28:35

メトロタウンのスーパーストア情報です。

先週水曜日、朝9時に行って並んでなかったです。
今週水曜日、朝10時に行って10分程並びましたが、
買い物を終わって出た時は並んでませんでしたよ。

いつもはGrandviewに行くのですが、Googleで
混んでいるみたいなので、メトロタウンに行ってます。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 12:16:48

レス57
ありがとう
次の更新の時に乗り換えの参考にさせてもらうよ
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 13:26:01

スーパーストアのシニア時間の年齢は
60才です,電話で確かめました。
それに入り口で確かめるわけではないです。
障害やシリアスな病気の人も利用できます。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 13:50:44

心臓に持病がある
証明はできない
入店
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/26 04:38:48

クラークのフジヤは入店制限ありですか?
何人までは入れるとか・・
我が家は五人家族なんで全員は入れるか心配。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 10:12:04

1週間前は入店制限してましたよ。お店の横に並んでいました。1人出たら1人入る感じでした。
でも、家族5人全員で入る必要がありますか?私なら全員では行かないかな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network