jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34479
米紙「ニューヨークタイムズ」、「日本人は真剣に受け止めていない」批判記事を掲載
by 無回答 from 無回答 2020/03/27 11:55:05


「日本では感染者数と死者数が比較的少ないため安心し、混雑した地下鉄に乗り、花見のために公園に集まったりしている」

「検査自体も韓国と比べて15分の1近くしかしていない」

「花見をする人がいる一方で生活必需品の買い占めが起き、日本には“2つの顔”がある」

と日本社会の対応について批判する記事を掲載。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:21:14

しょうがない
恐怖心を煽るような報道するな!って初期の頃から声が上がってたんだから
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:47:53

今までの震災とか他国との摩擦を見てなかったのか?
どんな時でも危機感持たずになんとなく上手く立ち回るのが戦後の日本人やぞ!

お前らのバカ大統領の危機感の無さとは違う
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:48:25

まぁ大きなお世話ではあるよ。もし感染が広がり痛い思いするとしても、結局その責務を負うのは日本人。出来れば避けてほしいが、・・家族も友人も居るしね。

つかNYTも産経に「NYはアホだ、武漢でああなるって分かってたのに、なんでアウトブレイクだしたんだ」って書かれたらいやだろうに・・。
Res.4 by 無回答 from バーナビー 2020/03/27 13:12:47

恐怖心を煽りまくってパニックショップで必要な物も買えなくなって... 政府がそれじゃあねぇ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 13:42:19

多くの日本人にとってこのコロナウィルス騒動はまだまだモニターの中だけの他人事なのかも知れない。
こちらだとよく聞く検査を受けた話、自宅待機になった話、知ってる人に陽性反応出た話、自分が感染者になった話
知人、友人からだけじゃなく余命宣告や難病のカミングアウトさえやられてるTwitterどころか匿名掲示板ですら
そのような話を伺えない。
あるのはニュースになった話ばかり。

そうなると中国以上の感染者数になったアメリカより危機感がないのは当然かも知れない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 08:54:43


YOSHIKI、悲痛ツイート
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20200328_0121/

「今の日本の状況に気づいて欲しい。手遅れになる前に」

「どんな事があっても、どんな思いをしても、エンターテインメントは、人に死を提供する場であってはならない。今、僕らは、昨日までとは違う世界に生きている。暗闇に耐えて、1日も早く夜明けを向かえる事ができるように、みんなが努力するべきだと思う」
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 09:02:19

感染者数世界一になって、今一番危険になったニューヨークが何言ってもばかじゃね?って感じ。

あんだけ自由にしててこの感染者数は奇跡とどこの専門家も言ってる。もともとせいけつな人種だから。手洗いなんて日本人には常識。

数週間ロックダウンしたら解決するのに、ニュースを見ない警告を聞かない馬鹿のせいで.まだ感染が止まってないのは確か。

そんな馬鹿な若者の中でも特に馬鹿がカナダにワーホリで来てる。これからも来る。マジ迷惑。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 09:05:41

相変わらず買い物客でにぎわう大阪繁華街
https://news.infoseek.co.jp/article/kyodo_kd-newspack-2020032801002496/

「『要請』程度では外出を控えない人もいる」

大阪・ミナミの心斎橋筋商店街では若い買い物客でにぎわい、友人と訪れた大阪府高槻市の女性(20)は「約束していたので、予定通り出掛けました」と話した。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 09:59:30

アメりカ、イタリアの様になってから気づくのですかね?こんなにも各国の大都市でロックダウンして’’stay home "を訴えているのに、、、
お花見は自粛して下さい。と都知事が国民にお願いいしてる最中、安倍首相の妻、昭恵は著名人グループとお花見を楽しんで桜の木の下で笑顔で写真を撮ってSNSに投稿したそうです。
こんな奴が日本のファーストレディです。危機感をまるで感じてないですね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 10:09:47

NYでは防護服が足りず、ごみ袋を使用していた看護師が亡くなったそうだ。
限りある医療物資を検査に消費して、医療関係者を危険に曝した典型的な例。
気の毒すぎる。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 10:50:21

BCG有効説が更に日本人に安心感を与え
北米二国より遥かに死亡率が高い事すら忘れている様子
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:07:17

>北米二国より遥かに死亡率が高い事すら忘れている様子

何?死亡者数を絞りたいから、手あたり次第に幅広く検査したいとか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:09:27

>北米二国より遥かに死亡率が高い事すら忘れている様子

何?死亡率を絞りたいから、手あたり次第に幅広く検査したいとか?

×死亡者数→〇死亡率
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 12:21:18

日本人の新型コロナに対しての危機感や自粛モードはたしかにゆるすぎて、聞いていて私も苛立つこともあるけど、この一言「日本には“2つの顔”がある」はこの件には全く関係ない。
そもそも、2つの顔を持った人間なんて、どこの国にもいるでしょうに。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 13:46:06

イタリアで多くの老夫婦の命を奪ったと言われてる
不便になるから帰省しよう。が、日本でも始まってるらしい。
閉じ籠るなら都心にいるより物も豊富な実家の方が楽なのは間違いない
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:25:11

手当たり次第に検査してる所は日本より死亡率高い所の方が多い
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 17:54:03

先ず、NYTは反日新聞です。

その記事は読んでいませんが、韓国の検査数を引き合いに出している点からして、韓国系が入り込んでいる事は間違いないでしょう。

あと、レス9さん、安倍夫人の桜の写真は、今年のものではないとの検証が出ています。それ以前に、レストランの敷地内で撮影したとされています。

確かに、昭恵さんは脇が甘いのは間違いないです。嵌められることも多い。でも、この件はフェイクでしょう。

勿論、私も日本のユルサを心配しているし、この先どうなるかは分からないけど、それはここカナダも同様と思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 17:59:34

あ?コロナチャレンジとか言って便器舐めてる国がなんだって?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 18:58:20

これは便器じゃなくても米国人に舐められる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000158-kyodonews-soci.view-000

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:49:25

大学でクラスター発生の可能性 京都産業大の学生7人が新型コロナ感染
京都新聞社 2020/03/29

どうしてOnline授業にしないんだろう?みんな携帯はもってるよね??
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:57:07

コロナチャレンジで便器舐めてVideoupしてた男、感染して入院したところまでは発表されてるけど、その後の行方は誰も知らない。もしかして、、、
でもみんな自業自得と言ってる。
カナダのワーホリ並みに馬鹿な奴がどこにでもいる。
ワーホリよりマシなのは、自分たちの国で馬鹿なことや迷惑なことをしてる事。
ワーホリは、カナダでもっと馬鹿な事してて迷惑。
馬鹿は日本から出れない法律作ればいいのに。
バカホリやバカ留学生のカナダ入国禁止、永遠に禁止でいいいよな?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:57:07

コロナチャレンジで便器舐めてVideoupしてた男、感染して入院したところまでは発表されてるけど、その後の行方は誰も知らない。もしかして、、、
でもみんな自業自得と言ってる。
カナダのワーホリ並みに馬鹿な奴がどこにでもいる。
ワーホリよりマシなのは、自分たちの国で馬鹿なことや迷惑なことをしてる事。
ワーホリは、カナダでもっと馬鹿な事してて迷惑。
馬鹿は日本から出れない法律作ればいいのに。
バカホリやバカ留学生のカナダ入国禁止、永遠に禁止でいいいよな?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:29:48

>どうしてOnline授業にしないんだろう?みんな携帯はもってるよね??

大学生は今頃はとっくに春休みじゃなかったけ?
ヨーロッパへの卒業旅行で感染してきて、友人同士の卒業パーティでうつしてクラスターができたみたいですよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 09:42:50

東京がどの程度のものか今回の件でよくわかった。関西が優秀。花見をする人もおらず、閑散としているそうな。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 10:02:40

反日専売特許のNYTなら、特別驚く事ではありません。
日常茶飯事。
内容は、朝日新聞と同じレベル。

過去の記事は、
在日、反日韓国人が書いている。
事実よりも、頭の反日がソース。
事務所は、反日、捏造の朝日新聞と同じ。類は友を呼ぶ。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 13:48:56

ニューヨークが大変な時に、他所の国の批判してる場合じゃないだろうに。
こんな時でも、反日とはさすがNYT。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:45:37

山下達郎さんとか海外のサッカー選手は真剣にメッセージ送ってますよ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 15:40:37

レス17さん。はい、国会での杉尾議員から安倍首相に直に質問しているのをみてあえてレスしました。安倍さんも言ってました。都内のレストランの仲庭の桜の木、、、どこでしたかが問題では無く、自粛しましょう。と言ってるのにそれを首相の嫁が守ることが出来ないことを問われているのです。
レス17もカナダ政府が外国へ渡航するにはエッセンシャルな理由の人のみと伝えてるこの最中に、何かと自分の都合のいい理由をつけて帰りそうな人ですね。
同じような事を彼女はしているのがわからないのですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 21:05:57

「ダウンタウン」の松本人志(56)「素晴らしいおじさん」とつづり、「ありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。志村の感染を受け「絶対タレントの中にいっぱいいますし、オレも含めてね。これはしょうがないですね」などとコメントしていた。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 07:49:47

石川県の谷本正憲知事は3都民らに向け

「無症状の人はお越しいただければ」

と県内への観光をアピールした。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355829
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 08:20:06

ビデオ見た。石川知事「無症状なら来て」観光アピール。
https://www.youtube.com/watch?v=yTJEg0XLpiA
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:47:06

石川知事「無症状なら来て」観光アピール。
https://www.youtube.com/watch?v=yTJEg0XLpiA

でも、石川の路線バス男性運転手が感染  403便運休へ
。。。なんですけど
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:49:23

今見たらレス24は完全にギャグだな
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 15:54:24

高嶋ちさ子 マスク2枚配布に「呆れて物が言えん」

2日、インスタグラムを更新。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network