jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34473
カナダの発起人 テドロス事務局長の辞任を求める署名が50万人を突破「Change.org」
by 無回答 from 無回答 2020/03/25 17:19:41

テドロス事務局長の辞任を求める署名が50万人を突破 

https://www.change.org/p/united-nations-call-for-the-resignation-of-tedros-adhanom-ghebreyesus-who-director-general

高須院長も署名

カナダの発起人は新型コロナウイルスの感染拡大の一因としてテドロス事務局長の責任を指摘。ウイルスの危険性を「過小評価」していたとし、緊急事態宣言を見送った初期対応を問題視している。

その後も、テドロス事務局長は中国寄りの発言がたびたび議論を呼んでいる。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 18:18:42

なんで、署名と一緒に募金を求めてるの????
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/25 18:35:09

私も辞任が妥当だと思います。Coved-19がここまで蔓延した責任はありますよ。テドロス事務局長は中国の周近平氏には強い態度が取れなかったと見え、中国の肩もちでした。本来なら自分から責任を取るのが本当だと思います。ケニアは中国に大変援助を受けていたようですが、それとこれとは別問題、でも人間ですからお世話になった側は弱い立場です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 18:54:15

署名サイト自体が胡散臭いなぁ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 08:36:39

「あまりにウイルス過小評価」…WHO事務局長の辞任求め54万人賛同

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00050277-yom-int

テドロス氏が緊急事態宣言をいったん見送ったのは、中国政府に配慮したためだとの見方が出ている。日本の麻生財務相は26日の参院財政金融委員会で、WHOについて「『チャイニーズ・ヘルス・オーガニゼーション』(中国保健機関)に直せっていうのが、わんわん出た」と発言した。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 15:02:31

はっきりいってどーでもいい。

どうせ署名するなら、カナダ政府からもっと補助金だでるような署名のほうがいいけどなー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 15:37:58

彼は、ケニア人ではなく、エチオピア人です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 21:58:21

私は分からないのですが主人いわく、内容から本土の中国人が嫌いな台湾人とかアメリカ国籍の人なんかがやりそうな著名運動だろうと。
つまりこの著名をすることで、もしアメリカ人だとするなら、彼らの思う壺かもと・・・


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 22:16:16

Gにコンタクトしてデリートしてもらうんだろ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 00:03:58

7 さん、
いやいや旦那さんも分かっていない。
ご自分で一度、テドロスさんのこと調べてみてください。
過去2ヶ月の彼の発言もYouTubeで。
酷い中国寄りの発言しかしない、中国の隠蔽に協力してるとしか思えませんよ。中国誉めて、日本や他の国なってない、みたいな発言して。
ことをミニマムにしてこの有り様です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 06:50:40

[台北 30日 ロイター] -
台湾は、新型コロナウイルスの感染例や予防措置の詳細について台湾が世界保健機関(WHO)に提供した情報が他の加盟国に共有されていないと批判。

台湾は中国の反対でWHOに加盟できない。

WHOは29日、台湾について異例の声明を発表し、台湾の感染状況を注視していると表明。台湾の対策から教訓を得ていると主張。

これに対し、台湾は新型コロナの発生直後からWHOにすべての情報を提供しているが、WHOが毎日更新している状況報告書に一度も掲載されたことがないと批判した。


WHOはまったく!!! 怒!!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 23:11:05

いくら台湾が村八分でも、葬式と火事は助ける必要があります。私はコロナは火事にあたると思うんです。

元々、中国の我儘で台湾を国として認めないところからおかしいし。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 01:26:29

新型コロナウイルスの感染例や予防措置の詳細について台湾が世界保健機関(WHO)に提供した情報が他の加盟国に共有されていない???

WHO 最悪・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 21:22:10

結構集まってるようで
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 07:56:07

アフリカはワクチン実験場ではない 
https://www.bbc.com/japanese/52194771
仏医師らの提案をWHOが非難
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 10:07:17

 
 WHOテドロス事務局長 「世界は元に戻らない」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200423-00000024-jnn-int

辞任を求められていることについて、テドロス氏は「3年間懸命に働いてきた。さまざまな意見はあるだろうが、いまは命を救うことに集中したい」と答えるにとどまりました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 02:02:54

いちいち発言がむかつく。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:28:25

消毒液注射でコロナ治療? トランプ氏提案、専門家は全否定・・・
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 15:54:19

上記リンクは署名ではなく、募金目当てのようです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 21:11:46

そんなことないですよ。

かなり前に署名しましたが、募金はしてないです。
確かに募金してみたいなのが来ますが、署名だけしました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 21:39:49

それが手ですよね〜

募金しなくても良いけど、してる人もいますし「何の為の募金?」

署名は届きませんよ。

募金してしまう人目的ですから(笑)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 00:06:32

 WHOテドロス事務局長 「世界は元に戻らない」
なんていちいちいう必要ある????
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 15:31:55

WHO・テドロス事務局長

中国寄りの姿勢や記者会見での暴言、妄言が物議を醸し、辞任要求署名は「100万人」 
https://news.infoseek.co.jp/article/00fujifor2004240007/

世界最大の感染国となった米国が拠出金停止を打ち出すも、テドロス氏は居座りを決め込み、あろうことか日本に泣きつき・・・!!!


Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 08:36:29

『報ステ』出演のWHO事務局長上級顧問を務める渋谷健司氏(英キングス・カレッジ・ロンドン大学教授)は雅子さまの「元義弟」

新型コロナウイルスの感染拡大にあたり、なかなか検査数を増やそうとしない日本政府を真っ向から批判する公衆衛生学の専門家として注目を集めている人物だ。

7日に日本政府が緊急事態宣言を出したことについても、「遅きに失した感は否めない」(16日付朝日新聞朝刊)と痛烈に批判した。

渋谷氏は1999年、雅子さまの妹の小和田節子さん(53才)と結婚。文化人類学者の節子さんも東大文学部卒、ハーバード大学にも留学経験がある才媛だ。出会いはハーバード大学のキャンパスという「超エリート婚」で、ふたりはしばらくスイス・ジュネーブで暮らした。ところが、その結婚生活は2017年秋、突然のピリオド。「離婚から数か月後、渋谷さんはフリーアナウンサーと再婚しました。離婚からすぐの“電撃婚”だったので、報告を受けた知人の中には、“そもそも離婚したことを知らなかった”という人もいたようです」
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 08:41:34

↑WHOは検査キット関連会社からも袖の下もらってそうだよね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 14:34:45

「世界はWHOに耳貸すべきだった」 テドロス事務局長

また言っちゃったね・・・
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 17:10:46

世界が耳を貸さなかったのなら、もっと早くに非常事態宣言を出し、警告すべきだったのではなかろうか。テドロスだんだん剥がれてきてますな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 23:40:33

WHO、新型コロナ「終息程遠い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000027-reut-m_est 


Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 17:37:18

子供たちに他の病気リスク=WHO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00010006-reutv-int

新型コロナ「終息には程遠い」
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 00:07:39

WHOへの支払いには、分担金と任意の拠出金の2種類がある。
1つ目は、各国がWHOの加盟国として支払う必要があるもので、総額は各国の資産と人口に応じて計算される。
2つ目は、その名前が示すように自発的なもので、高額な分担金を払う加盟国が支払うことが奨励されている。

トランプ政権は2月に行われた最新の予算案で、WHOへの米国の出資を約1億2260万ドル(約133億円)から、分担金の約5790万ドル(約62億7000万円)まで減らすことを要請した。予算が削減された後も、米国の拠出額はWHO加盟国の中で断然トップだ。
2番目の中国は約2870万ドル(約31億1000万円)で、
次の日本は約2050万ドル(約22億2000万円)だ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 00:10:52

マイクロソフト創業者のビル・ゲイツが率いる「ビル&メリンダ・ゲイツ」財団は2月5日、新型肺炎の感染拡大対策に最大1億ドル(約109億円)を拠出すると発表した。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 02:17:34

普通ならば私欲のために多くの犠牲を出したWHO(テドロス)なんぞ解体するのが世界のあり方なのに。

ビルゲイツが目論むワクチン計画がスムーズに進むようWHOをも利用してる。
レディーガガもテドロス励ましたりして。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 08:47:24

世界保健機関(WHO)の元法律顧問、ジュネーブ国際開発高等研究所のジャンルカ・ブルチ非常勤教授


新型コロナウイルスをめぐるWHOの中国賛美について「過剰だ」と苦言を呈した。
テドロス事務局長については、前任者より「政治家の側面」が強く、危機対応の手法にもそれが現れていると分析した。
2020/04/29 20:32時事通信
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 09:20:01

WHO解体を期待している方々の意見をお聞かせください。
どのように発展途上国を援助していくべきだと考えていますか? 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 09:33:10

そりゃ我々の税金と人材を寄付ですよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network