jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34471
緊急対策手当
by 無回答 from 無回答 2020/03/25 13:01:45

緊急対策手当2000ドル発表されましたね。
これって普段の収入が2000より少ない人も満額の2000ドルなのかな?

我が家は旦那がまだ普段通り働いてますが、
わたしは前職を離れてだいぶ経ち、求職中ですが
貰えたりしないですよね…?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 14:08:28

貰えるものは貰いたい。と言う気持ちは分かりますが
コレはあなたのような恵まれた人に対する補助ではないのであなたが貰うのは難しいと思いますよ。
まぁ申し込みはタダでしょうから申し込みだけでもしてみたら良いかも。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/25 14:27:25

永住権持ってるだけじゃはもらえないですよ。カナダ国民のみ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 14:36:24

さすがにそうですよね。
ほんとに必要な方々に早急に配布して貰える様に申請もしない様にします。
Res.4 by B from Vancouver 2020/03/25 15:17:42

これは 危険な中、まだ必至に働いているessential business のワーカーには 適用ないですか??

Health care worker なんですけど、内心、レイオフされたい。。。。




Res.5 by B from Vancouver 2020/03/25 15:17:42

これは 危険な中、まだ必至に働いているessential business のワーカーには 適用ないですか??

Health care worker なんですけど、内心、レイオフされたい。。。。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 15:44:07

カナダは職業選択の自由は保証されてるぜ!
強制的にやらされてるなら賠償請求も可能だぜ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 16:02:33

税金同じに払ってるんだからPRにも保証しろ
カナダに住んでない二重国籍者はどうすんだ
カナダにいた日数で額を決めるべき
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/25 16:08:58

移民も対象外ですが、カナダにいないカナダ人も対象外です。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 16:21:56

どこにPRは対象外って記載があったんですか?教えて下さい!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 16:22:21

移民対象外なの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 16:56:08

Emergency care benefitとEmergency support benefitのリプレイスだって言ってるので、移民もアプライできると思いますけど。
カナダは移民の国なので移民をサポートしないのもおかしな話です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 17:18:12

A one-time enhancement to the climate action tax credit will be paid in July 2020 for moderate to low-income families:

・An adult will receive up to $218.00 (increased from $43.50)
・A child will receive $64.00 (increased from $12.75)

どゆこと?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 17:23:38

去年のインカム低い家庭がチェックを多くもらえるだけです、通常なら大人2人、子ども2人の過程の場合43.5×2+12.75×2が、218*2+64*2に増額という話。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 17:37:27

横から失礼します。
インカムタックスリターンという事でしょうか??
それが増えるという事ですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 17:44:50

いえ、昨年のタックスリターンで一定額以下のBCのご家庭には毎年補助が出るんですが、その額が増額したというだけです。特段新しくアプライする必要もないですし、送ってくるチェックの額が増えるだけということです。

シングルで35000以下、家族の場合4万位が目安ですね(満額の)

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/taxes/income-taxes/personal/credits/climate-action
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 17:50:51

色々BC独自の補助が載っているサイトリンクを張っておきます。
連邦政府とは別枠で

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/covid-19-financial-supports

BC Emergency Benefit for Workers
The BC Emergency Benefit for Workers will provide a one-time $1,000 payment (失業者向

Climate Action Tax Credit
上記の件

Renters, Homeowners and People Experiencing Homelessness
レント(モーゲージヘルパー)補助

B.C. Student Loans
学生ローン支払い6か月停止

電気代失業者に600ドル分補助とICBCの支払い遅延3か月迄がノーペナだそうです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 17:51:18

残る方がんばりましょー!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 18:10:21

Res15様
ご丁寧にありがとうございます😊
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/25 18:11:23

15の話は、BCだけじゃなくてカナダ全体では?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 18:18:06

いえ、ググッても他州は出て来ないですね。類似のものはあるのかも知れませんが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 18:23:05

失礼しました、類似補助がSaskatchewan, Manitoba, Ontario ,Albertaで有るそうですが全て州により金額及び対象者が変わるようですので確認してみて下さい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 18:29:47

PRでも一応申請してみますか?
みなさんどうしますか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 19:21:10

6時のCTVニュースで言ってました。

2000ドルもらえますよ。4か月。8000ドル。
資格は有ると思いますが、申請してください。

BC州からは、月500ドルのレント代を払うそうです。

資格のある人は、EIも申請してください。

TVでニュースを見るか、ネットでCTV又はGLOBALのBCで
資金援助の情報を得てください。

乗り切れるよう、頑張ってください。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 19:33:21

4月6日から申請出来るんですよね?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 19:38:41

PRでも?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 19:47:27

4週間の間に14日間以上仕事を休まされた人も申請できる対象なので
中途半端に10日間とか休みになる人は出勤せず14日間休んで申請条件を満たした方がいいですよね!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 19:52:01

レント代500ドル支給はって大家さんだけじゃないの?
普通に借りてるこちら側には支給されないのでは?


Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 20:31:14

レント代$500は借りている人が申請すると大家に直接振り込まれるようになります。
申請した借主がお金だけ貰って大家への支払いに充てないトラブル防止です。
BCTenancyActの対象外のルームシェアにも適用されるかどうかは不明です。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 21:08:18

トピ主さんはコロナが原因の失業なのですか?
そうでなければ、貰えません。

移民も対象だと以前のインタビューで大統領が言ってたはず。
あとこれは、調べればすぐわかりますが通常のEIを貰えない人が対象です。
ただ、通常のEIは受給が遅れるので、これを利用すれば10日間で振り込まれるそうです。*二重で受給可能という意味ではありません。

https://www.canada.ca/en/department-finance/news/2020/03/introduces-canada-emergency-response-benefit-to-help-workers-and-businesses.html

Canadians who are already receiving EI regular and sickness benefits as of today would continue to receive their benefits and should not apply to the CERB. If their EI benefits end before October 3, 2020, they could apply for the CERB once their EI benefits cease, if they are unable to return to work due to COVID-19. Canadians who have already applied for EI and whose application has not yet been processed would not need to reapply. Canadians who are eligible for EI regular and sickness benefits would still be able to access their normal EI benefits, if still unemployed, after the 16-week period covered by the CERB.




Res.30 by 無回答 from モントリオール 2020/03/26 02:56:24

法案が通る前の時点では「移民」という単語もあったのに、24日に法案が通った後のニュースなど記事では「Canadian」としか書いてないですね。
保守党など野党がいろいろ文句を言って、手当の内容も少し変わりました。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 07:04:48

多分ですが、英語の会見や政府のサイト理解出来ない、しようともしてないのに「やったー。得した!」みたいに考えてる人は大抵対象外ですよ。関係ないのに宝くじ気分で申請しまくられたら本当に困ってる人たちに迷惑。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 11:10:53

私も読んでみたけど、どこにも”Canadian”がどこまでま含むのか書いてないです。

もしかしたらカナダ国籍の人だけが対象だけど、申請時期が来るまで隠してるのかも。だって、もし自分が対象ではないことを知ったら、一気に資金引き上げられちゃってカナダは不況になってしまう...
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 11:22:02

週3のパート、今のところ計6日程休みになって再会のメドが立たない。
EIを払ってない美容師ですが、受給資格あるのでしょうか。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 11:48:42

私もぬか喜びした人間のうちの1人。通常のEIの貰い方をするなら、これは貰えないね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 12:24:24

コロナで職を無くしました。
Emergency Care BenefitやEI、CERBが今回のコロナで失職した人への支援ですよね??
あとは家賃500。家賃は有人宅にタダで住んでるので問題ないのですが。

どれを申請すればいいのかごちゃごちゃになってます。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 12:52:30

↑ 全然ごちゃごちゃじゃないです。

まず、ご自分がEIの受給資格があるのかないのか、話はそこからです。GSTCやCCBなどのブーストは申請は必要ないので、お金が振り込まれるのを待つだけです。(もしくはチェック)
あとはご自分が住んでいる州のサポート、はそれぞれで。

政府も更なる経済救済措置を考えているようなので、朝の首相のアナウンスを聞いてアップデートすると良いです。今朝はクレジットカードの利子をどうするか、なんて話がありましたね。

Res.37 by Bill C-13 from 無回答 2020/03/26 14:45:00

Bill C-13 ですよね?
そこに定義がありますよ。

https://www.parl.ca/DocumentViewer/en/43-1/bill/C-13/third-reading#ID0E01C0AA
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 20:27:21

コロナで社員全員がレイオフされei申請したいのですが、教えてもらったサイトにいくと会社全体groupでレイオフの場合はreference numberを入れないと先に進めないようです。
仕事場にも連絡がつかないので連絡待つしかないのでしょうか。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 23:16:43

会社からの連絡を待ちましょう。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 00:20:56

EI と CERB のちがい、受給者の条件がよく分かりません。
解雇や退職したわけでなく、コロナの影響で、アルバイト先の店が閉まり働けない状態です。
詳しい方ご説明頂けると助かります。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 01:03:23

通常のEIだと、収入の55%が支給されると理解していますが、CERBは一律2000ドルなのですか?パートタイムで時間数が減った場合も受給できるのでしょうか。パートタイムで月2000ドルも稼いでませんが・・・。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 16:13:43

41ってバカだね。
普段$2000稼いでないのに、どうして$2000もらえるって思うんだろう。
いろいろと規制もあるだろうし、ファミリーインカムで変わってくるでしょう。
誰でもかれでも$2000上げてたら財政もたないだろうに。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 16:15:00

上限が$2000です。
人によって雇用体制が違うのでそれによって支給額が変わりますよ。
Res.44 by AB from バンクーバー 2020/03/28 16:24:14


2019年、又は申請前12ヶ月間に5000ドル以上の収入があった人でカナダに居住している人は2000ドルもらえるはずですが...。
ざっくりいうとこんな感じです。
詳細はgovermentのページなどで確認できます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 16:37:23

>詳細はgovermentのページなどで確認できます。

詳しい詳細はまだ載ってなくないですか?
ざっくりと説明のみ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:15:09

今朝カナダの友達と久しぶりに連絡をとった。向こうは9月まで学校は休校、外出禁止、失業保険手厚く、子供手当も倍増され1人につき8万。仕事ないけど充分やってけて、カナダに感謝しかないと。検査も症状関係なく心配なら施設のテントまで行けば簡単に検査してくれるらしい。#日本と雲泥の差


これってどこの州?このツイートのスレッド内でバンクーバーは失業保険すら貰えないみたいなツイートもあったからBCではないよね
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:28:31

レス44さん

それってCanadian(永住者も含む)だけで、他のビザの
人はダメでしたよね、、最大2000ドルの支援。
まあカナダ人じゃないんで何も受けられないのは致し方ないですが..この状況はワークには辛いですね..。
9月までお店やレストランもクローズなんですかね
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:56:23

CERBについては確実に決まってるのはBill C-13にある部分のみでしょうね。
読めばわかりますがまだ曖昧な部分が多い。

今詳細を煮詰めてる段階ではないかな。
なんせActって一度作っちゃうとそう簡単に修正できないでしょ。

先週の毎朝のスピーチによって首相の言い方も微々変わってるとその都度指摘されてましたし。
決まってればきちんと政府のサイトにアップされますよ。

出来る限り早めに補助金が出るようにはしてくれると思うけど(じゃないと国家経済の建て直しが更に大変になるから国としてもそうしたいでしょ)国民(永住者含)としては念のため、最低1-2ヶ月は収入がゼロでもやっていく覚悟と対策が必要じゃないかな。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 20:03:45

上限が$2000ではなく一人$2000と書いてあります。
EIが機能してないから出来るだけ早く配るための措置なのでどんどん$2000を4か月間配るつもりでしょうね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 21:16:20

私も上の人の様に聞きました、上限と言ってないですよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 00:38:56

え?
up to 2000って言ってますよ。
去年5000も稼いでない私は対象外ですが(涙)
レストランワーカーとかチップで稼いでる人は、証明できないので無理かも。
去年のタックスリターンでチップも申請してれば証明になるけど。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 00:54:07

変わったんだと思います。
最初はEIを受ける人はダメだったけど。申請者が多くて遅れてるので、そういう人も申請できるようになったようですし。
ただ、確定して申請できるようになるまでは、また変わる可能性もあるので、注意が必要です。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:20:15


いくらでもいい。和牛券よりましです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 18:43:21

Res.53さん

古い順にコメントを読んできて最後に笑ってしまいました。
笑い事ではないですよね。。。すみません。

肉や魚よりはいいですね!
早くしっかりとした最終的な通達がほしいですね。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 20:07:44

世界が羨む日本がやるなら
カナダもお肉券やってしまうかもしれない
そして外人が日本すば
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 20:47:07

ギリ4500が去年だけど、申請時期からカウントしたら5000になる。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 22:56:37

どうして1年間で5000稼いだ人が4ヶ月で6000ももらえるの?


Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 00:33:48

私も疑問。
稼いだお金に見合う金額じゃないと不公平だよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 04:48:23

お尋ねします。年金生活者も申告できるのでしょうか?無知ですみません。よろしくお願いいたします。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 06:00:10

年金生活者の方は申請できません。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 08:22:11

私もわからない、自分はパートタイムで5000ドル/ 年 行きませんギリギリかもしれないけど。どこかに5000ドルと書いてありました ?
なぜ2000ドル4ヶ月間と言うのでしょう、上限が2000ドルかと思っていたんですがそうも書いて無いし。

もっと働いている人には不公平、後で調整されるのかしら。それも書いてないしわからない事ばかり。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 08:42:50

詳しい発表は明日。焦るより待ちましょう。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 20:01:03

今のところ、
労働者が対象となってますね。


Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 20:10:43

カナダ国籍は当然、PRは貰えたらラッキー、くらいに思っていたのですが、
それだとワークも対象になりますね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 20:39:39

2019年度に$5000の収入がある人が対象ですね。ワーホリ、ワークビザも対象になります。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 20:43:42

では、去年3ヶ月だけ働いた後無職であってもok?
去年のインカムじゃなくても、申請した日より12カ月でなく?
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 20:54:28

ただし、飲食店でサーバーやってた方は注意です。
チップを現金でもらって税務署にそのぶんを申告してなく、お給料だけで$5000に届いてない人は対象外かと思われます。
つまりタックスリターンで丸わかりということですね。
Res.68 by m from バンクーバー 2020/03/31 21:11:48

EIに申し込んだのですが、貰える金額が恐らく緊急手当以下だと思われます。
この場合は、EIの受給をキャンセルして$2000をもらった方がいいですよね?

Res.69 by m from バンクーバー 2020/03/31 21:11:49

EIに申し込んだのですが、貰える金額が恐らく緊急手当以下だと思われます。
この場合は、EIの受給をキャンセルして$2000をもらった方がいいですよね?

Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 21:12:40

コロナの影響で働けなくなったのなら対象になります。
そうでなければCERBではなく、EI申請になるのでは?
どさくさに紛れて適当にしようとしても、オンライン申請で一つ一つ質問に答えながら進んでいくので本当の対象者しかコンプリートできないと思います。
仮にできたとしてもCRAのReassessmentであとあと返納要請通知が来ますよ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 21:25:53

レス26さんが、’’4週間の間に14日間以上仕事を休まされた人も申請できる対象なので
中途半端に10日間とか休みになる人は出勤せず14日間休んで申請条件を満たした方がいいですよね!’’ とおっしゃられておりますが、どこにもその様な記述はみつかりませんでした。 どこで、その情報をみつけたのか教えていただけますか?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 21:27:38

68さん

数日前に政府サイトに書かれてたのは、
コロナ原因でEIを最近申し込んだ人は自動的に振り替えられるとのことでした。
詳細は、正式な発表を待たないと分かりませんが。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 21:42:27

そうです、EIとCERBの両方同時には受給できないと公式で発表されてますね。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 21:45:59

すみません、よくわかってないのですがEI申請したいなら一年前から今までに最低5000ドルの給料をもらっていて、更に600時間以上働いた人のみできるってことですか?
それとも5000ドル稼いでいれば600時間以外でも申請できるのですか?
日々情報がどんどん溢れているのでこんがらがっています。
Res.75 by m from バンクーバー 2020/03/31 21:58:18

72さん

EIの申請多すぎて対応できないからの緊急対策手当という認識であっていますか?
EIに申し込んで自動的に切り替わったら、手間が無くて良いですね。
かなりの人が失業して不安なので確実に受け取れるといいなと思います。

皆さん、情報を共有してくださりありがとうございます!
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/01 21:48:30

今年1月から働き始め、1月と2月は、ひと月(家族4人分)の食料品を買えるくらいの収入があったのですが、3月上旬にコロナウイルスによって仕事がなくなってしまいました。

1月2月の収入を合算しても、5000ドルには届きません。
昨年は収入はありません。

CERBのサイトに
”Who had income of at least $5,000 in 2019 or in the 12 months prior to the date of their application”
とあるので、わたしのような状況の場合は、CERBは申請できませんよね。
何かの手当てがあると助かるのですが。。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 22:03:57


>76

>わたしのような状況の場合は、CERBは申請できませんよね。

できません。


>何かの手当てがあると助かるのですが

今のところあなたのような条件の人が申請できるものは何も発表されていません。足が出るならせいぜい率の良いところから借金するしかないんじゃないですか?

来年のTax returnで低所得認定受けたらCWBでいくらかもらえるよ。




Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 22:04:54

5000稼いでないならどう考えても無理。なんでもらえる可能性があると思ったのかも理解できない。

それから、EIが受給できる人も対象外。はっきり書いてあるのに。

まだ働いてる人も収入が少なくても対象外。

職場が従業員用の補助をもらった場合も対象外。

不正申請した場合は、かなり重い罪になると何度も言ってたから、ダメ元で申請とかすると大変なことになる。

なんで読めば簡単にわかる事を人に聞くんだろ?
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 22:12:06

会社の組合から正式にメールがきたけど、今はEIではなくCERBになると連絡がきたよ。CERBが終わったらEIになるって。参考迄。
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/01 22:16:14

79さん

情報ありがとうございます!
Res.81 by Res.76 from バンクーバー 2020/04/01 23:28:33

Res77,78さん

返信ありがとうございます。

聞かせて頂いた理由ですが、以下の通りです。

私は大学でMaster'sを終了し、今年1月からSelf Employedという形で働き始めました。

子供が小さいので、週に2回しか働いていませんでしたが、もう少し大きくなったらフルタイムで働く予定でした。
そのため、今までのお給料が1800ドル程度×2か月分という少ないものでした。

予定していたのは、そのお給料分でMaster'sのローン(学費の三分の一を学生ローンとして銀行から借りました)を支払おうとしていたので、なんとかならないものか、と考えていたために、もし何かこうったケースに支援策があれば、と思って聞きました。

学生ローンが、6カ月間の無利子の返済延期期間を設けているのは知っています。

私も情報はくまなくチェックしているつもりですが、常にUpdateしていたり、情報が少し変更されたりしているので、もしかすると見逃しているのでは、と思って聞かせて頂きました。

コロナウイルス問題が終息すれば、仕事は再開されるため、それまで待つことにします。

返信ありがとうございました。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 23:43:31

全然関係ない。master’s を終了したから特別扱いされるとでも思ったのかな。
Msterとっても最新の情報を得たりその英語がわからないようじゃ情けないね。
Res.83 by Res.76 from バンクーバー 2020/04/02 00:03:25

Res82さん

ご意見ありがとうございます。

数年のうちにPh.D.を取得予定だったので、少しでもローンを減らせたら、という気持ちもありました。
Master's取得済みの方が増えているため、Master's取得ごときでは特別扱いをされないのは重々承知しております。

Res82さんは、”全然関係ない”と書かれておりますが、全然関係ないということは無いのでは?と思います。
私のように1月から働き始め、総収入が5000ドルに達しない方々もたくさんいらっしゃるでしょう。
借金をして学位をとり、1月から、またはこれから働こう、としている方もいらっしゃるでしょう。
私の場合は、1カ月の収入が1800ドル程度。コロナ問題が無ければ、その収入を得ていました。

”最新の情報を得たりその英語がわからないようじゃ”と書かれておりますが、上記に書いたとおり、情報はくまなくチェックしているつもりですが、常にUpdateしていたり、情報が少し変更されたりしているので、もしかすると見逃しているのでは、と思って聞かせて頂きました。

英語に関しては、カナダの大学を卒業し、カナダの大学のMaster'sコースを卒業しましたので、英語が分からない、ということは無いです。

ありがとうございました。
Res.84 by p from 無回答 2020/04/02 00:05:47

特殊なケースの方は、ここで質問するより、どんなに待っても電話で確認したほうが良いですよ。自己判断で不具合があった場合、将来返金額に利子がついたりするので。あと、来年タックスリターンする時に忘れずに。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 00:45:35

Res76

残りの$1400を何かで今から正規に稼いだあとコロナのせいで 14日間無職になって申請かな。国から事業者に賃金補助が出るから雇用はされやすくなる可能性。

悪質な詐欺目的じゃなければ後で国から「インチキしてんな金返せ」って言われたら返せばいい。今の困難を乗り切るために国から$8000ぽっち借金したと思えば。なんなら正統性を逆に訴えてもいい

まぁその手の弁護士に相談が時間もお金も節約出来ると思う。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 01:30:10


根本的なことをいうと、76は2019の収入がないためリターンをしてない。NOAがないとCRAへクレームできないんですよ。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 01:58:21


2019年「または」申請日から12ヶ月前に少なくとも$5000ってあるから今年の稼ぎでもいけるんじゃないかな?それか You are away from work to take care of children〜 ってあるからこっちの理由で申請も可能かも。申請前提として$5000必要だとは思うけど
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 05:18:10

>2019年度に$5000の収入がある人が対象ですね。ワーホリ、ワークビザも対象になります。

じゃ、普通に夫婦とも働きだったらつき$4000を四ヶ月支給?申請先を教えてください。支払いはE-transferでくるのでしょうか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 05:51:03

88さん

夫婦とも過去12カ月または昨年に5000ドル以上の稼ぎが有り、
コロナで今無職になった状態なら恐らく・・・が、タックスは引かれますよ。
EIと同じなら、年トータルの収入が一定を超えるとタックスリターンの際に一部返還もあり得ます。
銀行への直接振込みか、チェック郵送で支払われます。
申請先および詳細は既に挙がってると思いますがService Canadaのサイトで確認を。
誰も責任はとれません。ご自身で確認してください。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 10:30:07

年間で5000ドル位です、昨年の途中で仕事開始したため、昨年の収入は半分ぐらいです。同僚は申請できると思います。私は新人なので無理でしょうね。
レイオフでは無いのでEI もらえず、仕事の開始もいつになるかわからず自宅勤務できない仕事ですし、当分不明で困ります。問題無ければ働きたい。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 11:18:04

一律$2000です。それより多く稼いでいても$2000ですし、少なくても$2000です。

If I would have been entitled to less than the $500 per week under Employment Insurance, will I get the $500?

Yes. When you apply for the Canada Emergency Response Benefit, you will receive $500 per week, regardless of what you may have been eligible to receive through Employment Insurance.

4/1昼の時点でちゃんと分かりやすいところに載ってますよ。必要な方は惑わされずにご自身できちんと調べて読んで下さい。FAQのリンクどうぞ。
https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/cerb-application.html
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network