jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34470
2週間の自己隔離中の家族は濃厚接触者ですよね??
by 無回答 from 無回答 2020/03/25 11:07:45

タイトル通り、2週間の自己隔離中の家族は濃厚接触者ですよね??

中国から帰国した知人のご主人が自宅で自主的に2週間の隔離をしているのですが、その濃厚接触者である家族のメンバーが外出しているようです。
(SNSの投稿でレジャー出かけた記事を載せてる。買い物とかの必要な外出ではない。)
Social Distanceには気を付けてると書いていますが、レジャー目的の外出です。
これじゃ蔓延は防げませんよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 11:09:58

報告するのはここじゃないでしょ?

ここで報告するならそのsnsも一緒に載せなきゃ(ソース貼らなきゃ)感染防止の役に立ちませんよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 23:29:17

ほんとにそう。
きちんと通報しましょう。
わかっていて見逃してるあなたも共犯です。
人に移したら下手するとあなたも殺人供与です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 23:30:11

ほんとにそう。
きちんと通報しましょう。
わかっていて見逃してるあなたも共犯です。
人に移したら下手するとあなたも殺人供与です。
心配してるフリして物事甘く見過ぎです。
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2020/03/26 02:47:52

すぐ報告するべき。
罰金$1000払わせないと。
こんな人が日本に観光に来たのが、日本での感染の始まり。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 03:08:48

トピック主ではないけどどこに通報すればいいですか?そろそろカナダに戻る人がいるけどその人の同居人が自己隔離しないと思ってるのでそうなったら通報してしたい。お偉いさんだからと自己隔離しないと思ってる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 07:20:13

わたしも教えて欲しいです!
警察… ?! 911じゃないですよね、
そういう場合はどういった機関なのでしょうか
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 07:23:32

警察に電話してはだめとどこかのとぴで読んだけど探せません 他の連絡先がそこに書いてありました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 15:06:51

市カナダ政府から州に電話かメールすればいいのでは?
BCのきまりだからあ、州?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 16:08:49

311に電話したら教えてくれるんじゃないですか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 17:54:35

そのSNSをシティの関係部署に送ればいいんじゃないですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 17:59:59

下記のリンクに記載されているオフィスに連絡するといいのでは?

If someone does have concerns about a public gathering they believe is in contravention of the directive from the provincial health authority, they can contact their local health officer at vch.ca/about-us/contact-us/medical-health-officers to report it.

http://www.vch.ca/about-us/contact-us/medical-health-officers

After contacting Vancouver Coastal Health or the municipality, they will then decide if it’s appropriate to bring the police into the fold, said May.
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 18:08:19

と言うか、通報先も知らない調べられないって相当ヤバいよね
今からでも遅く無いから日本に帰った方が身の為だと思う
死ぬかもよ?割とマジで
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network