jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34461
今ケベックでいったい何が起きてるんですか!一日で陽性409人!
by 無回答 from 無回答 2020/03/23 17:47:47

今ケベックでいったい何が起きてるんですか!一日で陽性409人!
https://www.covid-19canada.com/

異常事態じゃないですか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 18:15:20

検査のBacklogじゃないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 18:32:12

米、新型コロナ感染者が20日から1万8185人増加し、3.3万人・死者400人に倍増
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000011-reut-n_ame
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 20:07:44

1さんに同意です。
ケベックのサイト見てきましたが、特定のエリアで400人増えたというわけじゃないみたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 22:31:07

モントリオールに住んでる友達が言ってましたが、ドライブスルーの検査が始まったそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 22:33:28

それが始まったらBCもABも数字もっと増えますかね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 06:57:32

検査が増えれば感染者数も比例して増えるのは当然の話
特に今は重症者しか検査してないと言われてるBCは爆増もあり得る
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 07:54:52

ドライブスルーの検査 BCもABもやってないんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 08:09:36

ドライブスルー式の検査は精度とリスクの問題で導入を見送ってる所も少なくない
Res.9 by from バンクーバー 2020/03/24 08:24:16

無症状で感染してるってことは、どういうことですか?
いずれ、症状が出るのか、でないのか。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 08:58:14

症状が出ても強いか弱いかは人によって差があるが、他人には感染させてしまう。そして感染が広がって自分に戻ってくる。コロナは一回かかっても免疫はつかないからまた高熱が出る。前にかかったときに体が弱ってるからきつい。

の繰り返しが起こる。てことだと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 10:33:28

教室でどのくらいばい菌が広がるかーーーの実験
How To See Germs Spread (Coronavirus)

https://www.youtube.com/watch?v=I5-dI74zxPg
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 10:48:49

レス9
いわゆる潜伏期間ってヤツだね
保菌はしてるけどまだ症状が出てない
今の状態考えると抗体持ってる人はほぼいないだろうから、いずれ発症する
ただ今発表されてる事例見ると免疫力が強い人だと数日風邪っぽいな?程度の症状が持続してから回復した人も居るし若くして集中治療室送りの人も居るし
どう転ぶかは発症しないと分からない
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 15:44:23


馬鹿は風邪を引かないということわざもあるのでワーホリ学生は心配無用



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/24 15:50:58

Res.13へ この時勢に馬鹿な回答を寄せたものです。君はコロナに感染するということだ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 15:54:02


すでに検査で陽性をいただきました。死を恐れ自暴自棄になって投稿しました。ご理解ください。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 10:09:45

新型コロナ感染者、全世界で42万人…スペインの死者数が中国上回る
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 14:17:44

レス12さん

私も謎に思ってることがあるので教えてほしいんですが、

何かで、80%の人は感染しても無症状もしくは風邪のような症状と見ました。
風邪のような症状の人は、それが治れば陰性になってるのでしょうか?
無症状の人はそのうち陰性になるのでしょうか?
また、陽性の人が陰性になった後、再度感染してる事例があることから、一度感染しても免疫ができるものではないのかなと考えます。
すべて自己免疫力次第なのでしょうか…?
自己免疫によりウイルスを死滅させられるかどうかということなんでしょうかね⁇

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 14:26:30


東京都の緊急会見で専門家が見解  Mar 25, 2020

国立国際医療研究センター病院の大曲貴夫・国際感染症センター長が ものすごく怖いです。といっています。

https://www.youtube.com/watch?v=7q6TGMI4yJs


新型コロナウイルスの怖さについて語っています。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 14:39:35

レス17
回復からの再発は世界中で報告されてるから、一度治ったからと言って大丈夫と言うわけでは無さそう
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 14:44:52

17です

てことは、
潜伏期間はあるので、感染しても無症状の期間があるのはわかるんですが、
症状が出ない人=感染してないってことになるんですかね⁇
トルドー首相が隔離から復帰と言ってますが、その間体調を崩してないなら、感染してなかった!てこと⁇
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 15:29:49

> 20

【新型コロナウイルス】 感染者の少なくとも40パーセントが無症状


人口36万4000人のアイスランドで、保健関係者と"deCode Genetics"という企業が、今週の始めまで1万300人にウイルス検査を実施した。

同国で検査の結果が陽性だった218人の半数に、ウイルス感染の症状が全く見られなかったことが確認された。

検査結果が陽性だったもう半数には、風邪に似たごく軽度の症状が見られた。

アイスランドで行われたこの検査により、様々なウイルスの見本の遺伝子配列も研究された。それによると、新型コロナウイルスに少なくとも40の変異体があることがわかった。

日本でも、ダイヤモンド・プリンセス号でウイルスが確認された乗客の80パーセントに、何の症状もなかったか、軽度の症状があったのみだった。残りの20パーセントには、重い症状が見られたことが明らかにされた。この人々に行われたコンピューターによるトモグラフィーによると、何の症状もないか、軽度の症状が見られた人々の半数の肺で、ウイルスによる異常が確認された。

中国で、ウイルス検査が陽性となった3人につき1人は、症状が見られない可能性があるということが伝えられていた。

日本でも、北海道大学で行われた研究で、中国の武漢から退避した後に検査が陽性だった人々の30.8パーセントに、症状が見られなかったことが判明している。



(2020年3月25日)
https://www.trt.net.tr/japanese/shi-jie/2020/03/25/xin-xing-koronauirusu-gan-ran-zhe-noshao-nakutomo40pasentogawu-zheng-zhuang-1384831


Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 16:37:03

Res20

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E9%A1%95%E6%80%A7%E6%84%9F%E6%9F%93

どうぞ。不顕性感染といって、ウイルスに感染しても症状が出ないまま「治る」ことは風邪などでもよくあります。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 19:58:49

21さん
22さん

ご親切にありがとうございます
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 20:14:32

>感染者の少なくとも40パーセントが無症状

だから怖いんですよ。平気で歩き回って他人にうつして、それがまたうつって。
日本で集団感染の報告続々じゃないですか。台東区の「永寿総合病院」で、入院患者や看護師十数人が新型コロナウイルスに感染していたことが発覚した。とか。

だからStay Homeしてるんですよみんな我慢して。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 23:10:51


2011年に公開された『コンテイジョン』(”Contagion” アメリカ)のとおりです。

映画では、未知の感染症が蔓延したらどうなっていくのか? が描かれていて、娯楽映画としてもよくできていました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 08:34:15

仏の新型コロナ死者、実際は政府集計よりかなり多い

フランス病院連盟のプレジデント、フレデリック・ヴァルトー氏は25日、フランス国内の新型コロナウイルスによる死者数について、実際は政府の集計よりもかなり多いとの見方を示した。政府は病院で死亡した人のみを集計しているためという。

「われわれが知っているのは病院が提供するデータのみだ。政府集計でみる死者数でもすでに多いが、老人ホームや自宅で亡くなる人も含めると、もっと大きな数になることは確実」
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 09:43:22

ケベックのモールや娯楽施設の従業員は、レイオフされてますか?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 10:52:25

レス27、かなり脳天気だと思うし、あなたは絶対感染しないから大丈夫、ここにメール出来る事はPCで調べることは簡単だと思うが、
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 08:47:05

スーパーの食品に女がわざと咳こむ 400万円分の商品が廃棄処分に
https://news.infoseek.co.jp/topics/sirabee_20162286699

■終わらない悪質行為
店の商品にイタズラする行為が後を絶たない。3月11日には、ミズーリ州で暮らすコーディ・フィスター容疑者(26)がスーパーに出没。「新型コロナウイルスが怖いのは誰だ?」などと言い放ち、多くのデオドラント製品を舐める動画を撮影しインターネットで公開した。

この悪質動画は、瞬く間に米国内外で拡散。現地の警察には海外からも通報や情報提供があったといい、捜査にあたった当局はフィスター容疑者をテロ容疑で逮捕した。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 12:35:44

>ケベックはどうして毎日感染者が300人以上増えるんでしょうか?

中国人、イラン人はケベックに多いんですか??
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 13:27:38

だからドライブスルーやってるんだよ。レス嫁
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 13:38:50

ドライブスルーで検査してるのは知っていますが、死者がどんどん増えていますよね。隠れていた感染者が明るみになっただけではない何か理由があるのかと思っていますがどうなのでしょう?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:33:46

>隠れていた感染者が明るみになっただけではない何か理由があるのかと思っていますがどうなのでしょう?

上に同じ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 23:09:43

>ケベックはどうして毎日感染者が300人以上増えるんでしょうか?

ケベックのスプリングブレイクは、こっちよりも一週間早くて、海外に行っていた家族達が帰ってきたことも関係しているのではなきかっていうようなことをニュースで話していたような…
あと、ケベックワはラテン系の血が流れている人が多いので、友達や知人に道端で会うと、頬にキスが挨拶だったりするし、彼らの冬場の過ごし方として、毎週末のように友達大勢呼んでホームパーティーをしていたりするし、タバコ吸っている人もBC州よりも多い気がします。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 08:11:28

ヒマな中高生がいっぱい!渋谷・原宿で「クラスター感染者」量産
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200327-00000004-friday-soci

「学校が休校になってヒマなんで、これから友達とカラオケに行こうと思っています。カラオケなら、マイクに口をつけないから大丈夫でしょう。濃厚接触かどうかはまったく気にしてないですね。今でも普通にジュースとか回し飲みしていますよ。もし嫌がる友達がいたら、『コロナにビビってんの?』ってからかいます(笑)。正直、コロナで騒いでいるのって大人だけじゃないですか」

ケベックもこんなかんじなんですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 08:21:01

アメリカやカナダの白人はもっとひどいです。

コロナチャレンジっと言って、便器やバスの手すり、エレベーターのボタンなどを舐めてビデオで公開して自慢してますから。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 21:15:43

コロナウイルスに感染し、入院治療中だった志村さん。突然の訃報に

「信じたくない」
「悲し過ぎる」
「言葉が出てこないです…」
「嘘だぁ これからももっと志村さんのコント見たかったのに・・・」
「さすがに嘘だって思いたい…」
「長さんの時と同じで信じられないよ…」
「まじか…復帰会見で『だいじょうぶだぁ』って言ってほしかったよ」
「バカ殿様、志村どうぶつ園大好きで昔から毎週観てたし本当に信じられない」
「こんなことがあっていいのかというくらいの衝撃」
「ちょっと信じられない…」
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network