jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34450
BC州 self-isolation 命令が出ました。 違反者には罰金も。
by 無回答 from 無回答 2020/03/22 16:04:13


Health Minister Adrian Dix said efforts to stop the novel coronavirus are "the greatest fight of our time." Dix reminded British Columbians that self-isolation measures are orders, and are not optional.

例外はなし

Provincial health officer Dr. Bonnie Henry said the province can enforce the measures if required, including by issuing fines.

罰金もあり

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/22 16:07:45

皆がこれを守りたいですよね。マスクをかけることも奨励してほしいです。やはりマスクは感染予防の一つだと思えます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 16:17:13

self isolationしてる場合ネットで肉や野菜を買えるところはありますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 16:28:12

これ全員が対象ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:16:46

ソースはどこですか。
明日出勤するように上司に言われてるんですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:27:08

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:36:40

この場合のself isolation の意味は旅行から戻って来た人々を対象にしてます。Total shutdown ではありません。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:37:43

明日出勤
ー職種によるでしょ。

家の主人はイーストサイドのソーシャルワーカーで通常出勤を強いられてますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/22 19:39:02

なに?このミスリードさせようとするトピ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:56:47

法整備されたのにソースがニュースサイトのみって時点でおかしいってなるわな

トピ主は今愉快でしょうがないだろう
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:59:05

国外からカナダに入国した人は、2週間Self-isolationをするようにと命令が出ても、それを滞在先に報告する義務はないそうです。なので、知らない間にウイルス保持者と接触してしまうこともあるということです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 20:42:11

なぜ嘘だと思うの?
本当ですよ。なぜトピ主を責めるの?
きちんとした情報を理解してないカナダにいる日本人のために提供してくれたんでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 20:52:39

↑まだ早かった。 今夜か明日の朝にでもまたなにか動きがあるはず。 カナダの感染者はもう日本超えしてるし、もう本当に外出は必要最低限にするべき。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 21:02:18

> きちんとした情報を理解してないカナダにいる日本人

それがトピ主
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 21:59:02

13番。あなたすごいわ。頭悪すぎ。
Res.15 by 13 from 無回答 2020/03/22 22:55:34

いえいえ、トピ主さんにはかないません
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 23:21:55

トピ主はマスゴミと同じで
一部を切り取ってミスリードし、人々の興味を引きつけてその反応を楽しんでるクズです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 01:26:04


新型コロナウイルスのアウトブレイク(大流行)について

ニューヨーク市長、「医療品が10日以内に枯渇」 
新型ウイルスの死者増加を警告

「追加の人工呼吸器を入手できなければ、死者が出るだろう」と述べた。

デブラジオ氏は米NBCニュースに対し、「すべてのアメリカ人には、はっきりとした真実を知る資格がある。新型ウイルスの感染状況は悪化の一途をたどっている。実際、4月や5月ごろには、ずっとひどい状況になっているだろう」と述べた。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 01:38:39


ハイデュ保健相は、海外からの帰国者に対する14日間の隔離義務について「順守徹底にあらゆる措置を活用する。罰金や刑事罰が含まれる可能性がある」とした。

ケベック州首相は、ショッピング・モールの全面閉鎖を義務付け、食料品店と薬局、酒屋のみ営業を認める。

ノバスコシア州が緊急事態を宣言し、非居住者に対して州を閉鎖し、他人と一定の距離を置く規則に従わない場合は逮捕する可能性もあると宣言した。


これで10州全てが緊急事態を宣言した。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 01:55:27

独身男性レントなし。 ローン支払い月1500 管理費光熱費等月600 生活費最低月300 月約2500必要
貯金額残高6000 銀行の支払いが契約で年に一回一か月払わなくていいとかあったはず。失業保険。
3ヶ月しか持ちません。車の保険$1600は月払いにしよう。死んだ。嫁さん募集。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 07:27:23

>貯金額残高6000
一桁間違ってない?6万ドルじゃなくて?
本当にその状況でローン組んでるのだとしたら、ちょっと人生計画間違ってますよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 07:45:09

今週来週は恵の雨マーク。

ママ友が

「あ〜ん、もうビーチや公園に行けないじゃん〜〜」って。

い  え  に  い  ろ  !!!!!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 07:50:29

>ケベック州首相は、ショッピング・モールの全面閉鎖を義務付け、食料品店と薬局、酒屋のみ営業を認める。


何で酒屋はいいの?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 07:59:54

貯金残高いくらであっても今の状況不安ですよね、、

貯金40万ドルありますがやはり色々ストレスあります。幸いにもローンはないので日本にしばらく帰ろうか迷っています。(日本も危ないとは思いますが)
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 08:15:16

>何で酒屋はいいの?

税収のためでは?

どこにも行けないからお酒くらい飲んだっていいんでは。
Res.25 by from バンクーバー 2020/03/23 08:21:26

離婚とかも流行るのかな?
夫婦でずっと家にいて、働けない不安や苛立ちがストレスになって。

男は経済力、リッチな生活して市内のコンドに住んでる義理夫婦、
最近それが魅力の1つで結婚した嫁も見切りつけて離婚になったりして。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 08:25:40


こういう時の後は基本的にベビーブームがやってくるw
Res.27 by from バンクーバー 2020/03/23 08:28:59

若い夫婦はそうでしょ。でも中年以降、40代以上の夫婦は離婚w
Res.28 by from バンクーバー 2020/03/23 08:29:43

どんなに貯蓄があっても、EI申請できるのならする方が得なのでは?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 08:32:48

レス24
酒屋をアウトにするとスーパーとかもアウトになるからだと思います。
あとあなたの言うようにアルコールの供給止めると欲しがる人が自家製を始める可能性あるので
その取締りが大変になる、見逃すと大麻みたいな流行の仕方をしかねない
などこの忙しい時に余計な問題抱え込みたくないって考えもあるかも。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 08:43:50

※23
多分、今日本だろうとカナダだろうと移動時が最もハイリスクな場所になると思います。

つい先日日本は帰国者の検査をし、結果出るまで指定場所に留まるようお願いしましたが(強制力なし)
その方は乗り換えの都合があったためその便で地方に移動、検査結果は陽性、隔離措置(滞在費等自腹と言う噂)
と言う事がありましたから、日本への入国が厳しく(面倒臭く)なるかも知れません。
お帰りになるならお早目に。

個人的にはK-1がクラスター化してないか確認してからの方が良いと思うけど
でも入国したら強制的に2週間隔離措置なんてのも嫌ですけどね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 10:14:28

今のところカナダからの帰国者には日本は特に
入国規制はありません。これが当分続くといいですね。
米国からの帰国者にはもうそろそろ自己検疫が
課せられると思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 10:53:14


公園でマスクを高値で売って罰金を命じられた家族。思いっきり顔でてる・・・
二回目らしい。一回目の罰金500ドル、それでもまたやったくらい売れたのか。
https://bc.ctvnews.ca/port-coquitlam-family-fined-for-reselling-marked-up-masks-at-park-1.4863754
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 10:56:39

本当、こういうの暴動とか起きると「アジア人」が危険になるからやめてほしいわ・・
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 10:58:50

これってマスクを転売したから罰金なの?
公園で勝手に商売したから罰金なの?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 11:00:58

レス33
オーストラリアの情報集めてみて
バスから乗車拒否とか、行く先々でファッキンチャイニーズ(撮影者は日本人)とかすごいで
あれ見たらカナダは優しい国ですわ
Res.36 by 里乃 from バンクーバー 2020/03/23 11:06:57

このコキトラムのマスク販売で罰金刑の人達、韓国人?関西人?中国人?
写真の顔見てもどれかわからない。
日本人でも見分けつかないから、他の国の人が日本人だと勘違いしたら嫌だ。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 13:51:37

>このコキトラムのマスク販売で罰金刑の人達、韓国人?関西人?中国人?

ポートコキットラムではないですか?
中国人です。

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 14:07:42

TV放送されたニュースのポートコキットラム市長の公園でのインタビューでチャイニーズ、チャイニーズアソシエーションのような言葉を発していました。
検索できませんでしたが、ニュース放送時に転売ファミリーの乗ってきたであろうベンツの写真も写っていました。

いますでに視線が痛いのに、アジア人の区別がつかない白人からの風当たりが強くなりそうなニュースで腹が立ちます!!

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 23:10:42

up
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 23:29:37

白人はアジア人の区別はつかないけどついたところで
今も昔も変わらずアジア人はまとめてゴミですよ
コロナの件で表情に出てるだけで普段の笑顔の裏の表情はこれと一緒
アジア人と白人の信頼関係なんてありえない
下半身交流は例外
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 06:57:48

酒屋の営業継続について間違った解釈がちょっと気になったので失礼します。

カナダ厚生省の発表によると、世の中には、アルコール依存の人が皆さんの想像以上に存在するので、酒屋を閉めてしまいアルコール摂取できななくなって離脱症状を呈した人たちが医療現場にさらなる負荷をかけるのを防ぐため、営業を継続させると言う公衆衛生上の判断だそうです。アルコールの離脱症状は軽いものは震えや発汗、悪寒、インフルエンザに似た症状ですみますが、酷いものはてんかん発作を起こすそうです。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 07:40:45


Frontline で戦っているdoctors and nurses が言っていますよ

https://www.youtube.com/watch?v=oZFZhMpuNzk

がんばりましょう


Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 09:08:26


Markさん、Good Job!
教室でどのくらいばい菌が広がるかーーーの実験


How To See Germs Spread (Coronavirus)

https://www.youtube.com/watch?v=I5-dI74zxPg





Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 04:32:58

COVID-19の最も一般的な兆候は、発熱、倦怠感、痰を伴わない空ぜき、嗅覚喪失。
「他には何ら問題のない若者らの間で、嗅覚喪失を訴えるケースが増えている」
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 00:15:50

コロナウイルスチャレンジは、米フロリダ州マイアミ在住の22歳女性が「コロナの時間だよ(It’s corona time)」の掛け声とともに、飛行機内のトイレの便座を舐める動画を「TikTok」に投稿したのが始まりとされており、その後公共の場でドアノブやトイレの便座、電車内のポール(握り棒)などを舐めてSNSに投稿する人が続出した。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 08:51:29

ぐろーす
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network