jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34448
カナダへの入国について
by 無回答 from 日本 2020/03/22 04:28:01

初めまして。

長引くコロナの影響で皆様お疲れのことと思います。

私は昨年カナダ市民と結婚し、今年4月に夫のいるカナダへ渡航予定でしたが、この状況なので夫から反対されています。

4月のカナダ行き飛行機の座席表を見ると5人いるかいないかの人数で、制限がいづれ解除されてたくさんの人が搭乗している飛行機で行くよりもリスクは低いんじゃないか…と正直思ってしまう自分がいます。
しかし夫は飛行機でのリスクが高く、病院も日本と環境は違うんだと...。

約半年間離れ離れでとてもストレスだったのに、自粛のストレスと第2波も来たりと考え始めるといつ会えるのか分からないこの状況に参っており、少々ムキになっているとは思います。

長々とすみません。
皆様のご意見お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 08:00:53

日本と違い現在カナダでは食料品店以外全て閉鎖してますし、仕事にも行け無い状態の所に来たらお互いストレス溜まりますよ。
しかももしまだPR取れていないようでしたら尚更です。
カナダ入国の制限が外れるまで待つ事を強くお勧めします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 08:14:11

絶対やめたほうがいいです。反対しているご主人はあなたのことを大切に考えてくださっていますよ。

日本からだと想像しにくいかもしれませんが、アメリカのニュースは多く流れているようですので、それに近い感じだと思ってください。スーパー以外どこも開いていません。日本人のようにマスク、手洗いが徹底してされているわけでもありませんので、感染者はこれから爆発的に増えてきます。カナダがヨーロッパのようになるのは時間の問題です。

飛行機の客数が少ない理由、それが物語っていますよ。感情的にならず賢明な判断をしてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 08:18:07

トピ主さん、お辛い気持ちお察しします。
でも今は本当に来る時ではありません。上の方が言うように、日本とは大違いで、来た所で家に籠るだけ、イライラが増して、ご主人様ともケンカとかになると思います。今は我慢です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 08:56:07

トピ主さんが入国してご主人と暮らし始めるとトピ主さんは自主隔離が必要ですし
ご主人も
自主隔離が必要と思う人も出てきます
ご主人が反対しているところに、転がり込んで二人で引きこもっていたら
余計にストレスがたまりますよ



また、州の健康保険に入れませんから その間が不安ですよね
短期の保険に入ったとしても
こういうもの細かい制約が多いので
コロナ関係の医療費支払い拒否されるケースになっても困ります
また、短期保険は支払い上限がありますから安心はできません
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 09:05:39

トピ主さんのお気持ちは良くわかりますが、今は絶対に来ない方がいいです。私は4月に日本に帰るのをキャンセルしました。今は人が動く時じゃないです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/22 09:09:14

トピ主さんの気持ちも分かりますが、私も今は日本にいた方が良いかと思います。
きたとして、14日間の自主隔離はどうされますか?
一人で隔離できる環境がなければ、旦那さんに迷惑かけてしまいますよ。

万が一無症状でウイルス持ち込んでいたら、って考えてみてください。
健康保険も日本みたいに簡単にもらえませんよ。
病院のシステムも違うから簡単に行けません。

他の方も言うようにカナダは今みな自宅軟禁状態です。

どこにもいけないし、散歩ていど。

ストレスたまりますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/22 12:12:15

私がトピ主さんだったら、カナダに行きません。
理由は、旦那さんが来ない方がいいと言われているし、迷惑をかけたくないからです。

日本はかなりゆるゆるな規制のみで日常生活に殆ど支障がないでしょうが、今カナダで普段通りの生活を出来ている方はいません。
周りの目も厳しくなっていると思います。

私も、1年間うちの旦那と離れて暮らすことになったことがありました。
会えなくて寂しい気持ちは分かります。
でも、今は自分だけの気持ちで行動する時期ではないと思います。
寂しい気持ちは、旦那さんも同じです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network