jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34446
フライトアテンダントはなぜ14日間の自宅隔離を言われない??
by 無回答 from 無回答 2020/03/21 14:36:46

素朴な疑問・・・

ともだちのフライトアテンダントは国から違う国にとんだあと普通に歩き回ってますけどどうして14日間の自宅隔離を言われないんでしょうか??

防護服着て仕事しているわけでもないし、ウイルスを運んで回ってるようなものだと思うんだけどどうして彼らだけ特別に対象外になるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2020/03/21 14:56:02

客室乗務員トイレ掃除もしますよね。日本では大便の菌にコロナがあるというニュースになってますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 15:13:03

カナダの客室乗務員は、トイレの掃除はしません。
到着後にプロがやります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 17:36:53

お客が咳をしている場合はなんかどうしてるんだろう。乗る前に空港で体温チェックとかしないよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 18:48:32

今は、今まで以上のGroomingをしていますが、フライトアテンダントから、そういう体調の悪い乗客がいたという情報があった場合は、そのエリアを中心に、特別な薬剤を使って消毒します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 18:56:30

客室乗務員がそのあと二週間後に病気になっても、そのあいだにもう一回飛んだり、普通にあちこち市内歩き回ったりしてたら、拡散してることにならないんでしょうか??
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 18:58:13

友達ならなぜ本人に聞かないのか謎。
別に失礼に当たるわけでもないのに・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 22:30:35

フライトアテンダントに聞いて仕方ないと思います。嫌でも飛行機の中、空港、病院で仕事している人沢山いるんだから。14日の隔離しなくても良いと決めたのは政府なので、政府に聞いたらいかがですか?働いている人は、それに従っているだけです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:16:32

Air Canada flight attendant tests positive for coronavirus

https://www.toronto.com/news-story/9910664-air-canada-flight-attendant-tests-positive-for-coronavirus/

エアカナダ 陽性
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:29:51

医師も海外から戻ってすぐ働かないといけない。病院でウイルスを撒き散らす。
double standard

Isolation exemptions to frontline workers a danger to patients, say Island Health employees
https://www.vicnews.com/news/covid-19-isolation-exemptions-to-frontline-workers-a-danger-to-patients-say-island-health-employees/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 21:11:34

時代を超えて愛されたコメディアン 志村けん

持病がなかったそうです。この教訓を胸に刻んで
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 21:55:59

いや、志村けんさんは、去年も入院してたし、1月には手術受けてたし、コロナ以前から健康問題が結構問題になってたよ。
それでもお酒じゃ止められなかったらしい。
つまり、免疫力が落ちた人が感染したら助からない可能性が高いという例だと思う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 06:15:57

全日空のパイロットが感染  
共同通信社 2020/04/02

米ニューヨーク線に乗務


パイロットは3月14日の成田発ニューヨーク行きと、同16日のニューヨーク発羽田行きに乗務。18日以降、喉の痛みや発熱の症状があり病院を受診。30日に肺炎と診断され、PCR検査。4月1日、陽性と判明した。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 12:12:45

発病してないだけで感染してる人が沢山いるってことですよね
自宅から出ないで勉強してるのが最善ですね
あと少しの辛抱
早く学校に行きたい。。。
コロナが早く治りますように!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 12:40:04

もう少しの辛抱って思える根拠は?
怪しいとは言え唯一収束を謳っていた中国も再び(言葉通りの)都市封鎖始めたんだよ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 12:49:19

根拠はいりません
自分を信じてます
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 08:29:22

ビジネスクラス客 21人中15人が感染
https://www.viet-jo.com/news/social/200313082331.html

専門家の分析に基づく情報として、

 「一般的に濃厚接触は2m程度の距離だと考えられていたが、バスや大勢の人がいる部屋の中では4〜5m離れていても感染は起こりうる。」

と述べた。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 21:19:12

「乗客が口元を覆わずにせき...」 SNSで訴えたバス運転手死亡 アメリカ
https://www.fnn.jp/articles/-/28769

アメリカ・ミシガン州で、「乗客が口元を覆わずにせきをしている」とSNSで訴えていたバスの運転手が、新型コロナウイルスに感染し死亡した。「われわれは世界的大流行の最中にいるのに、口を覆わずにせきをする人がいる。」

ミシガン州デトロイトのバス運転手、ジェイソン・ハーグローブさんは3月、自身のSNSで、口を覆わずにせきをした乗客がいたとして、「ウイルスに打ち勝つため、真剣に考えてほしい」と訴えていた。ハーグローブさんはその後、新型コロナウイルスに感染し、4月1日に死亡した。


・・・なんだか。
感染からはやすぎる。バスはひんぱんにドアが開くだろうに・・・。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 04:09:06


怪しいですね、捏造ニュースかも。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network