jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34438
ーーー 'Stay home,'  家にいてください ーーー
by 無回答 from 無回答 2020/03/20 09:12:58

'Stay home,'

51歳で亡くなった男性の妻が、みなさんに訴えています

下はCTVニュースの詳細です。

https://www.ctvnews.ca/health/coronavirus/stay-home-urges-widow-of-51-year-old-ontario-man-who-died-of-covid-19-1.4860802



“I think that people aren’t taking this seriously enough,”

“Everybody just needs to be mindful of what they’re doing.
Stay home, stay home -- it’s not such a big deal.”

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 10:28:34

日本から帰ってきて2週間の隔離を言われたのに外に出ている日本人がいる。

自分は感染していない前提だし、無症状で高齢者や疾患のある人に感染させてしまうかもという考えには及ばない。頭の中はお花畑。
中国からの無症状や軽症の感染者が、世界中に撒き散らした今の現状を把握してほしい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 11:05:07

私の知人にもいます。
その人は中国出張から帰ってきたのに隔離しているように見せかけていますが外出している様子。
周りは薄々勘付いて眉をひそめていますが、当の本人には響いて無さそうです。
きっと周りは自分が外出していることに気付いていないと思ってるんだろうな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 11:10:32


そんな人を野放しにしてるあなたも同罪と気付いた時には陽性でしょうね。
ご近所で検査結果に心ゆくまで眉をひそめてたらよろしいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 12:00:49

>>そんな人を野放しにしてるあなたも同罪と気付いた時には陽性でしょうね。

私はレス2さんではないですが、入国の際にself isolationを言われても守らない人を、知人や隣人が何できますか?
政府だって入国の際に要請のみですよね。
中国みたいに強制的に家に閉じ込められません。

私は日本に帰省し最近帰ってきた人に「
二週間家にいなくていいの?」と外出するべきではないことを言いプレイデートを断りましたが、こういう時期にキャンセルすることも考えない人って「大丈夫
。帰ってきた時は日本は隔離対象ではなかったから何もいわれなかった。日本に行った他の人も出回ってる」ようなコメントなんですよ。翌日に帰ってきた人はself isolationを求められてるのに自分は違うって思う人達なんですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/20 12:14:49


あなたは外に出るべきではないと言ってますよね?
レス2さんは近所で眉をひそめてるだけですよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 12:24:05

バカは外出している 賢い人は自宅で待機してる

外を見ると白人ばかりが歩いている
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 13:28:53

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 14:35:37


世界保健機関(WHO)事務局長は20日、コロナは若年層も重症化する恐れがあると警戒を呼び掛けた。

テドロス事務局長は
「多くの国のデータには、入院を必要とする患者に50歳以下の人たちがかなり含まれている」
「若年層も数週間の入院を強いられたり、死亡する可能性もある」
と強調。

具合が悪くなくても人と接触することで「他人の生死を左右しかねない」と警鐘を鳴らした。


[ジュネーブ 20日 ロイター]
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 14:54:56

イラン「10分間に1人が死亡」

イラン保健省のジャハーンプール報道官は19日、ツイッターに
「イランでは10分間に1人が死亡し、1時間におよそ50人が感染している」と投稿した。
[ドバイ ロイター]
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 17:25:44

うちに住んでるイラン人の老夫婦は、毎日のようにイラン人の客を招いてパーティーです。
イラン人はやばいのに、やめてほしい・・・
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 17:56:14

直接言うのが怖いのであれば名前を書かずにポストに入れておくとかでもいいんじゃないでしょうか。stay home! と。

私も知り合いなら直接言います。
これは生き死にの問題です。

他の近所さんも気付いているなら一緒に言ったらいいと思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 17:59:12

〉res10
イラン出身なだけでカナダ在住の方ですよね?
もしそうなら特別イランの方がやばいことはないと思いますけど
確かにパーティーは迷惑ですけど、アジア人だからってコロナって差別する白人と変わらんやんけ
そのイラン人が旅行者だった場合はごめんなさい

Res.13 by 無回答 from オタワ 2020/03/20 18:25:03

>「大丈夫。帰ってきた時は日本は隔離対象ではなかったから何もいわれなかった。日本に行った他の人も出回ってる」

こういう人いっぱいいる。自分がカナダに帰ってきた時は自己隔離はもっと緩くて自分で体調の様子見ればいいだけだったからって。無症状なだけかもしれませんよね?自分たちが日本に帰った時日本にたくさん感染者いましたよね?あまり家から出なかったというけどカナダに戻る時駅や空港通りますよね?飲み会?ランチ?大人しくしていたら?

自分は隔離対象ではない時期に戻ってきたから大丈夫?いえいえ、たまたまそこで線引きされただけであなたも危ないですよ。むしろ大丈夫だと思っているから怖いです。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 00:28:16

>Res12
イラン人だから〜というのはまずいというのは解るけど、stay homeとか social distanceとか、人との接触を避けようと言われているこの時期に招いたり招かれたりはだめでしょう。カナダ在住か旅行者かとか人種はこの際関係ない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 00:53:40

14
単に保険かけただけでしょ
差別するなって言ってるだけだよ

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 08:09:02

初期の頃にアジア人だからとかマスクしてたからとか差別的な扱い受けてました言ってた日本人が
イラン人だから危ないとか言い始めたのねw
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 09:00:48

自分は日本に帰ってなくても2月・3月に親が日本から来た人が数名知ってる。意外と周りにいるかもよ。みんな気をつけてね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 09:14:04

今元気だから、熱ないから 咳してないから、と歩き回っているのちのウイルス感染者が
ウイルスをばらまいてるんですよ。

非常識すぎる。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 09:45:09

この動画、よくまとまっていてわかりやすいです。各国の字幕もあります。#StayAtHome

https://www.youtube.com/watch?v=BtN-goy9VOY&feature=youtu.be

このパンデミックが、歴史に残らず忘れ去られるようなものになるかどうかは、今の私たちの行動にかかっています。

守るべきことはたった2つ。
感染しないこと。
感染を広げないこと。

外出をひかえることが可能なら、社会を支えるために外出する必要がある人々を守るために家にいましょう。医療関係、警察官、生活必需品の流通などの職業の人々です。生活はこの人々にかかっていますし、この人々が病気にならないことは私たちの行動にかかっています。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 09:47:24

今から一気に収束したとしても確実に歴史に残るだろ、この一件は。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 09:53:41

そこどうでもいいとこ。
だからといって、外出してウィルスばら撒きに協力して、歴史を大きくする必要は無いでしょ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 09:58:34

>この動画、よくまとまっていてわかりやすいです。各国の字幕もあります。#StayAtHome
https://www.youtube.com/watch?v=BtN-goy9VOY&feature=youtu.be

19さんありがとう!各国の字幕、日本語、どうやったら出るのか教えてください!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 10:08:42

パソコンの場合は、動画右下のCCマークで字幕オンオフできて、その隣のsetting アイコンをクリックすると出てくるメニューから、subtitles/CCを選ぶと、字幕がある言語が選択できます。

Youtube ヘルプサイトのがわかりやすいかな。

https://support.google.com/youtube/answer/100078?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja


Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 11:57:31

>この動画、よくまとまっていてわかりやすいです。各国の字幕もあります。#StayAtHome
https://www.youtube.com/watch?v=BtN-goy9VOY&feature=youtu.be

23さんありがとう!

 ジョバンニ・トラパットーニ。2002年のサッカー日韓W杯の時イタリア代表を率いていた監督81歳。自身のインスタグラムにメッセージを掲げた。

「隔離生活を送るのは簡単なことではない。しかし我々には、状況を悪化させるような行動を慎んで、この緊急事態をなんとか抑えようと頑張っている方々のお手伝いをする義務があるんだ。

 ステイ・ホーム、ステイ・セーフだ。頑固になっちゃいかんし、助けを頼もう。電話や他の機械もうまく使いながら、孤独と戦おう。」
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 13:10:56


ホームレスはどうすれば???


Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 16:31:04

この騒動で、住処を失う人も出てくるでしょうね。
引きこもる場所がないのであれば、ソーシャルディスタンス取ることを心掛けるぐらいしかできないと思います。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/21 19:09:02

ニュースでホームレスが問題だつて言っていました。あの人たちが感染すれば大変でしょうね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 21:34:15

バイオハザード不可避
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 00:28:06

Vancouver's COVID-19 response includes keeping vulnerable people in DTES safe
https://www.citynews1130.com/2020/03/21/vancouvers-covid-19-keeping-people-dtes-safe/

この動画、よくまとまっていてわかりやすいです。各国の字幕もあります。#StayAtHome
https://www.youtube.com/watch?v=BtN-goy9VOY&feature=youtu.be
23さんありがとう!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 01:28:51

ほんとですね、よく理解しました
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 12:34:01

中国の著名な呼吸器疾患専門医、鍾南山氏は18日の記者会見で、感染力の強い新型コロナウイルスによる肺炎を抑制する方法として

■「集団免疫」は問題解決にはつながらない

との考えを示した。 鍾氏は、

■「新型肺炎に関しては、一度感染すれば一生免疫ができるという証拠はない」

と述べた。 鍾氏はさらに、感染症に対しては、

■感染源を制御して(流行を根本的に予防する)「上流(アップストリーム)」アプローチが昔からの最も効果的な方法だ

と述べた。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 13:38:25

BC ドクターからのお願い ”エマージェンシー:家族以外の人と集まらないで”
https://bc.ctvnews.ca/video?playlistId=1.4863154

CTV news
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/22 18:56:08

全部のコメントは読んでいませんが、食料品の買い物とか必要な用事がなければ、外出は避けてほしいですね。ニュースでビーチで友達とピクニックしたりとかしてるのみるけど、何のために
レストランやお店などを閉めているのかと思います。若い人は特に自分が健康であれば問題ないと思っているのかもしれないけど、ウイルスは感染できるホストがいれば感染し続けるのだから感染拡大に手助けしてるようなものですよね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 20:41:56

家の近所を散歩するくらいは大丈夫ですよね?
ずっと家から出ずランニングとか気晴らしも必要なので。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 21:06:30

レス34
あのイタリアでも犬の散歩が認められたりしてますしね
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 21:35:12

>家の近所を散歩するくらいは大丈夫ですよね?

他人と、2mのsocial distanceが保たれていれば大丈夫だと言われています。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 22:50:09

BC Top doctorがsocial distancingを守ってのwalkingを推奨していましたよ。
あと、家族みんなが感染してなくて自宅待機しているのなら家族でのピクニック等も勧めていました。子供のストレス発散のために。今年がwildfireどんな状態になるかわからないけど、少なくとも今は感染者、感染疑いでない限り、外出禁止ではないので、今のうちはせめて外の空気を味わおうと思います。

私も今日は散歩に出ましたが、walkingをしたり犬の散歩をさせたりしている人をたくさん見ました。皆んなずっと家に篭っているとやりきれないでしょう。誰かが歩いてきたらどちらともなく2mは離れてました。あるご夫婦(面識なし)とすれ違った時、離れているけど”Hello”と言ってくれて、なんだか心が和みました。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 01:05:08


冬になったら本気出します!(コロナウイルス)

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 01:31:44


■医療品不足
ニューヨーク中の医師からは、アウトブレイクの最前線で活動する医療従事者のための医療品や防具が不足しているとの報告が上がっている。

ワシントン州のある病院は、4月までに人工呼吸器の在庫を使い果たす可能性があるとしている。

「数百万枚のマスクや数千組の医療用ガウンや手袋を必要としている」イリノイ州の知事は22日、新型ウイルスのための医療品をめぐり、各州が「互いに争っている」と述べた。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 02:28:14


ゴルファーも。

Golf Canada CEO Applebaum asks golfers to ” stay home ” during COVID-19 pandemic

https://www.thestar.com/sports/golf/2020/03/22/golf-canada-ceo-applebaum-asks-golfers-to-stay-home-during-covid-19-pandemic.html
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 08:02:37

ニュースでみましたけど、ビーチに置いてある丸太を人が集まって座らないように取り除いてましたよ。それから、バスケットコートのバスケットの部分も取り外しプレイできないように。公園も閉まっているし。
パンデミックで、感染者が増え続けているのにレクレーションするなというメッセージを守らないから、強硬手段でしょう、税金を使って。
私も小さい子供が二人いて、家にいるのは大変だけど、感染している人やヘルスケアワーカー、レストランなどで仕事を減らされて困っている人たちなどのためにも、なるべく家にいて終息に向かうため協力するべきじゃないでしょうか?
人通りの少ない近所で少し散歩とかはわかるけど、 sea wall とか キツラノのビーチにいる人たちは連日’ニュースでとりあげられてますよ。
それに、道路やスーパーの駐車場なんかに咳をして痰を吐く人とか結構いますよ。踏まないように気を付けましょう。

Res.42 by 無回答 from トロント 2020/03/23 09:02:20

アメリカではコロナウイルスに感染した人の30%近くが20〜44歳

入院した患者の20%がこの年齢層で、集中治療室(ICU)に入った患者の12%を占めていることも分かった。

── 米疾病予防管理センターが警鐘

若いから「大丈夫」? ではないみたい
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 09:26:13


その内、糖尿病や高血圧などの持病持ちとそうじゃない患者の割合もお願いします
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 13:47:29


Vancouver can now enforce physical distancing with fines up to $50,000.

何をしたら罰金 $50,000.ですか?

https://bc.ctvnews.ca/vancouver-can-now-enforce-physical-distancing-with-fines-up-to-50k-1.4864402
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 22:38:09


Hikers fail to practice social distancing as they gather at the top of the popular Quarry Rock hiking trail in North Vancouver Friday, March 20, 2020.

https://www.cbc.ca/news/politics/trudeau-covid-19-coronavirus-pandemic-social-distancing-1.5507379

恥を知れ

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 09:35:34

世界保健機関(WHO)の研究によると、高血圧、糖尿病、心血管疾患、慢性呼吸器疾患、癌などの慢性疾患を持つ人々は、COVID-19に関連する重度の疾患にかかり、死に至るリスクが最も高くなるという。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 21:02:03

感染経路の42%は旅行者、7%はその旅行者との接触者

残りの48%は上記以外のヒト-ヒト感染です。

家族以外の人との接触は避けましょう。

https://www.cbc.ca/news/health/coronavirus-canada-community-spread-covid19-1.5508830
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 10:54:46


53-year-old Woman arrested for violating public health orders

a woman ignored orders to stay home after she arrived from outside the province, so they put her in a holding cell.

She is facing a charge under the Public Health Protection and Promotion Act, which carries a maximum fine of $5,000.

https://www.cbc.ca/news/canada/newfoundland-labrador/corner-brook-woman-arrested-covid-19-1.5509212

罰金です。


Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 22:28:08

ジャクソン・ブラウン 米ローリング・ストーン誌とのインタビュー
「今となっては、NYへ行き、イベントに出演しなければ良かった、と思っている」

「自分の症状は、本当にごく軽いものなので、治療薬の必要もなく、入院やそういった類のものも全く必要ない」

「感染している多くの人々が、検査を受けないだろう。彼らは無症状だが、感染しているかもしれないし、他人へうつしてしまう可能性もある」

「若い人々は、これを理解する必要がある:世界的な対応策に参加し、感染を防がなければならない。これは外出しないということ、誰とも接触しないということ、そして誰にも会わないということだ」

「みんな、自分が感染していると想定しなければならない」

「何らかの方法で、いとも簡単に、自分が他人へうつすことが可能だということを前提に(行動)しなければならない」


Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 08:25:22

日本、入国拒否の対象に、27日午前0時から、新たにスペイン、イタリア、ドイツなど、ヨーロッパの21カ国とイラン全土を加えると発表した。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 21:04:28

stop hoarding vital supplies   
重要な物資の買いだめを停止

secure the flow of essential goods into B.C.'s stores and hospitals  
危機の際にB.C.の店舗や病院に必要な物品の流れを確保

People who ignore public health orders, including a ban on large gatherings, can now be fined upwards of $25,000. Jail time is also possible, the province said Thursday.
公衆衛生命令を無視した人々は、25,000ドル以上の罰金、刑務所もある

The province is also cracking down on the black market by prohibiting the resale of food, medical supplies, personal protective equipment, cleaning products and other essential supplies. People who ignore the order can be fined up to $10,000, jailed for one year, or both.
食品、医療用品、個人用保護具、洗浄剤、その他の必須供給品の転売を禁止
無視した場合、最高$ 10,000の罰金、1年間の投獄、またはその両方




Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 21:10:09

私にミンチを売ってください…
ハンバーグが作れないの…🥺
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:24:47

「家にいろ」と言われても家がない、ロンドンの路上生活者の苦境
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00010008-reutv-eurp

ホームレスが今直面している問題は、シェルターを見つけることだけではない。多数の店が休業なので、食べ物が見つからない。

「盗みをするのは好きではないが、食べるものがない時は最初に取る方法だ。もちろん、店がどこも閉まっていたら、食べ物などいろんなものをどうするかパニックになる。」
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:47:20

52さん、朝から行ったらあると思いますよ。トイレットペーパーなんかもお店の店員が朝の開店と同時にきたら確実にあるって。入場と個数を制限してお店回したら1時間ほどで売り切れるらしい。もちろん並ばなきゃいけないけど、朝から来てた人はほとんどみんな買えてるらしいです。 うちはまだ
大丈夫だけど1ヶ月以内には確実になくなるので、まあその時がきたらそうするしかないですよね。朝からなんか並ぶのってなんか抵抗があるんだけどトイレットペーパーはなーーーーー。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 13:06:21

妊婦の重症者も懸命呼びかけ 「外出しないで!」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200327-00434665-fnn-int

「友達と会って、バカみたいにビールを飲んだり、お天気だから海に出かけたりしたら、あなたはウイルスを持ち帰り、誰かを殺すことになる。家族も。絶対に外に行かないで」

集中治療室から「わたしを見てください。政府の指示を聞いて、人々と距離を保ってください」
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 19:10:30

ロックダウンになったらどう自由を制限されるかという記事を読んだのだが、スーパーと近所の散歩しか許されないとかで、ワンオペ育児中の親の生活とほぼ同じだった。社会からロックダウンされてたんだな…

— 朱野帰子 (@kaerukoakeno) 2020年3月26日
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 19:10:53

介護親かかえてても似たようなものです^^;

— らじうむ小山 (@Ra_koyama) 2020年3月26日
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 08:24:34

全国の小中学生に布マスク配布 政府方針、学校再開へ感染防止
共同通信 / 2020年3月28日
https://news.infoseek.co.jp/topics/kyodo_kd-newspack-2020032801002398/

どうしても学校は再開させるんだね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 08:44:11

集まった買い物客に ゴム弾発射 「社会的距離」確保で
https://news.infoseek.co.jp/topics/afpbb_3275820

警察当局がスーパーマーケット外に列をつくる買い物客数百人に向けてゴム弾を発射した。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 15:14:08

'Please pay attention': Chilliwack woman shares experience

https://bc.ctvnews.ca/please-pay-attention-chilliwack-woman-shares-experience-with-covid-19-1.4869832

38歳です
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 21:11:27

小池都知事「世界の共通のキーワードは『ステイ・アット・ホーム』。」と話した。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:43:26

「完全に戦争状態」山下達郎がラジオで呼びかけ

テレビ番組で、あるラグビー選手が「皆で助け合って試練を乗り切るぞ」と呼び掛けた例を挙げて、「メディアの方はどうしてそんなこと言えないんですかね」と報道への不満。

そして、

「オリンピックのドタバタに象徴されるがごとくですね、すべてが政治と利権で動くのは今の世の中の常ですけれども、この際、論争とか利害対立はお休みして、世界の危機的状況およびわが国の状況に対して何ができるのか、皆で力を合わせて考えて行動しなければ、と思います」

と続けた。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:52:02

乾、吉田、柴崎、北川、冨安 からメッセージ
「感染拡大を食い止めるのは僕たち」
https://www.youtube.com/watch?v=UDhGYjIbHqY
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:55:39

【知事メッセージ】がんばれ!! コロナファイターズ
https://www.youtube.com/watch?v=M4QRUX8duUM

神奈川県知事の黒岩祐治です。新型コロナウイルス感染症の患者はどんどん増え続けています。いつ感染爆発が起きても不思議ではありません。

今、医療従事者はコロナウイルスと真剣に闘っています。ところが、その医療従事者たちが今、辛い思いをしている。それは家族がいじめにあったりしている。そんな情報も入ってまいります。こんなことをしていては、医療崩壊がどんどん進んでいきます。我々はコロナウイルスと戦っている医療関係者を応援していかなければならない。そう思います。

そんな皆さんをコロナファイターズと称して、みんなで応援しようではありませんか。頑張れ、コロナファイターズ!頑張れ、コロナファイターズ!
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:58:13

北海道知事 鈴木知事からお伝えします。
https://www.youtube.com/watch?v=9TmSrj4eH14
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:59:11

北海道知事 鈴木知事からお伝えします。
https://www.youtube.com/watch?v=9TmSrj4eH14
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 15:03:24

コロナウイルスについてサッカー選手たちからメッセージ 今どう過ごしているのか?
https://www.youtube.com/watch?v=xYfmXds7wy8
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 15:04:36

イギリスの医師ら、動画で呼びかけ
https://www.youtube.com/watch?v=OWvrRi_h5SQ
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 21:28:13

志村けんさんがお願いしていますよ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 01:14:39

医師や看護婦は普段は高給で働いてないんだからたまには命を張って働くべき
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 07:36:39

渡辺直美、生配信で「私と一緒にご飯食べようよ」 
外出自粛への粋な企画
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-03280104-sph-ent

「コロナに対しての気持ちはみんな同じだと思うので、この時に私が出来る事は、家にいるみんなをエンタメで少しでも盛り上げれればと思い、始めました。みんなが家にいる事に飽きないように、映画並みの長尺メイク動画も作りました」
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 14:55:45


石田ゆり子、食品争奪戦に困惑  「密着して並んでたら本末転倒ですよね」
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 01:53:41


「人工呼吸器足りない」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200331-00000039-jnn-int

突然容体が変わるのがコロナの怖いところ。ER(救急救命室)に来たときは大丈夫。それでいきなり心肺停止とかも、何人もこの2週間で見てきて・・・


Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 21:27:19

歌舞伎町で十数人感染
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 07:40:11

外出の自粛が続く東京都民に向け、石川県の谷本正憲知事は1日、
「兼六園を散策すれば心身のリフレッシュになる。新幹線で2時間半。日帰りもできる」

と県内への観光をアピールした。
https://www.asahi.com/articles/ASN415S95N41PISC011.html

・・・。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 08:09:49

コロナ治療の切り札「ECMO」 過酷な現場を医師激白

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200401-00000074-ann-soci
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 06:39:56

「今朝目覚めて私は泣いた…」 新型コロナと闘う仏医療従事者らの苦悩
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000035-jij_afp-int&p=1

7歳の娘から「ママ、もし病気になったら、家に帰って来ないで」と言われ、苦しんでいた
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 01:06:08

新型コロナで12歳少女が死亡 

医者は「子供は後だ」、救急車も現れず【ベルギーで衝撃】
https://bunshun.jp/articles/-/37024?utm_source=news.infoseek.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink

ラッヘルちゃんは27日に発熱し、かかりつけ医の勧めで自宅で療養していた。だが容体が急変し、30日に死亡が確認されたという。 


Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 01:39:14

日本に帰国してもいいことがない理由

ホテル待機もしくは家族を巻き込んで実家待機
ホテルで2週間のコストが食費込みで14万
実家帰って家族を感染の危険に晒す
種類の違うコロナウイルス亜種にダブル感染
乗客密度の高い空港電車で感染する可能性
カナダ再入国の航空運賃が高いし戻るの面倒
家族にコロナ感染を疑われ肩身が狭い

日本に帰国する方がいい理由

実家なら安心だし生活費がタダ
自宅待機を守らなくてもいい
もしもの場合は生まれた場所で死ねる
カナダ再入国までにバイトが出来る
ワーホリという底辺のレッテルが付かない
すき焼き食べながら花見が出来る


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 12:02:27

日本

例えば病院に心不全の患者が運ばれてきたとしよう。

呼吸を助けるために気管内挿管するが、この患者が新型コロナウイルスに感染していれば、医師も周囲の医療従事者も感染してしまう。
着脱の手間がかかる防護服を着ていては、治療の効率が悪くなる。
でも、感染してしまったら、医師や看護師という貴重な戦力を失うことになり、やがて病院は機能不全に陥る。

救急現場は、そういったコロナウイルス対応でパニックに陥り、疲弊しきっている

https://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20200403_341939/?p=2
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 13:01:54

本来なら寿命なのだから自然の摂理に反する医療行為で延命させる方が間違い、神への冒涜
遺伝子組み換え大豆と同じですね
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 16:15:09


三木谷会長に賛同、外出自粛を呼び掛け イニエスタが「外出を控えて」
https://www.daily.co.jp/soccer/2020/04/05/0013250184.shtml

堀江貴文氏「家から一歩も出るなって雰囲気が醸成されるのは危険」3密避けての外出に持論
https://news.livedoor.com/article/detail/18075183/


世界がこんななのにどうして堀江貴文っていつまでも ↑↑ 見たいな事平気で言うんでしょうか。
この人っていったい日本人はどう思ってるんですか??

Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 23:49:40

新型コロナ、生きるか死ぬか 結果からみる致死率18%超の衝撃
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200330-00170425/

WHOは、2003年、SARSが拡大中の時、致死率は4%だと発表していたが、最終的な致死率は9.6%となった。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 20:44:17

<新型コロナ>学校マスク「白だけ?」 佐賀市の母親、SNSに投稿 
学校側「威圧的」黒には難色

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-03509253-saga-l41

っていうか、学校にいかせないで。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 13:50:11

堀江氏、過度の外出自粛は「人間であることを放棄」https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/28/kiji/20200328s00041000126000c.html

この人どうにかしてほしい
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 14:02:45


逆張りで目立って稼ぐビジネスモデルだから仕方ない
因みに手の平の潤滑油バッチリだから来週辺りに外出自粛も悪くないとか言い出す可能性もありw
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 00:38:08

神戸大の男子学生3人が感染 3月中旬にドイツ旅行

神戸大でもこんな馬鹿なんだなあ〜〜〜
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 08:43:07

人出減らない神戸市の三ノ宮、さいたま市の浦和

大臣「これでは終息できない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000020-kobenext-soci


Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 14:20:14

「まっすぐ帰宅を」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000040-jijp-soci.view-000

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、歌舞伎町で外出自粛などを呼び掛ける都職員ら。約1時間にわたり、「まっすぐに帰宅するようお願いします」などとメガホンで繰り返し、協力を求めた=10日、東京都新宿区

    ↑
こんなことしないと日本人は言うこと聞いてくれないの?
写真に出てる職員の人たち気の毒。
また世界に笑われるね。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 18:06:58



疾病対策センター(CDC)によると、以下の症状が確認されたら、すぐに医療措置を要するという緊急事態の警告サインです。

呼吸困難
胸部の持続的な痛みや圧迫感
意識障害
唇が紫色になる・顔色が青い

Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 15:50:44

NY、休校めぐり州と市対立 
新型コロナウイルス、教員40人超死亡の報告も 
毎日が授業参観、教師は限界
https://news.yahoo.co.jp/byline/minamiryuta/20200413-00172984/
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 01:02:34

「肺炎については絶対に言うな。デマを流すな」
中国当局に“口封じ”された武漢・女性医師の悲痛な証言

https://bunshun.jp/articles/-/37180
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:45:04


生命科学者 山中伸弥さんが「人類は滅ぶ可能性がある」とつぶやいた「本当のワケ」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67554?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related

山中さんの話を聞くため、京都大学iPS細胞研究所(CiRA)の所長室を訪ねた。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 00:35:16

新型コロナに感染したNYの日本人医師が警告。
「自分は『無症状感染』かもと思って行動して」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00010011-huffpost-int

「人にうつさないことを強く意識してください。 もし仮に自分が無症状であったとしてもコロナウルスに感染している可能性があります。知らず知らずのうちに大切な人にうつしてしまう可能性があるのです。もしその方が高齢者だったり心臓病や糖尿病などの基礎疾患がある方であれば、重症化する可能性が非常に高くなります。自分は大丈夫だからいいと思うのではなく、周りの人を気遣って行動できるといいと思います」


Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 08:52:11

47歳男性「悪化するスピードが驚くほど速い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000100-mai-soci

愛知県の男性会社員(47)に関節痛などの症状が出たのは3月20日のことだった。

 PCR検査(遺伝子検査)を受けると25日になって保健所から陽性判定を伝える電話があった。同僚とは1日に数回世間話を交わす程度。本人もマスクをかけ、消毒を徹底してきただけにショックが大きかった。

 その日に病院の専用個室に収容された。持ち込めた私物は着替えとスマートフォンだけ。室内にはウイルス漏えいを防ぐため室内の気圧を下げる減圧器が設置されていた。「ゴー」という大きな音が響いていたが、次第に慣れたという。

 医師や看護師ら医療スタッフは防護服に身を包んで対応した。抗インフルエンザ薬などの投与はなく、解熱剤の服用のみ。食事のたびに検温し、1日1回は血中酸素濃度を測定した。

 入院中、入浴室や洗濯スペースに出入りすることはできたが、あらかじめ使用する時間帯を伝える必要があった。他の患者と鉢合わせしないためだ。看護師からは「早く入院できて幸いだった。今後は病床が足りず医療崩壊しかねない状況」と明かされた。男性は2回のPCR検査で陰性と判断され、8日に退院した。

「注意しても感染を防げなかった。予防するには人と会わないことを徹底するしかない」
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 23:03:14

新型コロナ患者に皮膚症状の報告も!
論文によると、一部の患者に発疹が出ることがわかってきた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200410-00000064-sasahi-hlth


Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 09:25:28

ビリーズブートキャンプ、人気再燃!

シェイプアップを目的としたエクササイズとして、2005年に一大ブームとなったビリーズブートキャンプ。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛ムードが広がるなか、「令和版 ビリーズブートキャンプ」としてリニューアルされ、再ブームを起こしている。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 07:41:30

ロックダウン生活から「日常」へ戻れるのか 過去のパンデミックは
https://www.bbc.com/japanese/video-52252890

ロックダウンを解除すれば、再び感染が拡大するのではないかとの不安は根強い。
私たちは、かつて「日常」と呼んでいた生活に、再び戻ることはできるのだろうか。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 08:50:48

「肺に白い影」医師も驚愕…
原因はまさかの“過剰コロナ対策”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00134597-fnnprimev-int

日本でも感染予防のため、次亜塩素酸ナトリウム消毒液を使った消毒が一般的に行われている。しかし消毒液は「濃いほど良い」というものではなく、正しい使い方を心がけることが大事だ。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 08:33:48

松本人志「最近みなさんがイライラしているなーって感じます。こういう時こそ【まあまあ】の気持ちを持ちましょう」「まあまあまあまあ…」
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 10:20:54

GWの東京→鹿児島便が「満席」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00041669-mbcnewsv-l46
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 11:03:47

↑満席になっているわけではなく、減便を満席と表示しているだけと書いてあるじゃん。
何を思ってか、日本語のニューストピ、コメが散乱してるけど、カナダに住んでるんだからカナダのニュース情報が欲しい。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 11:20:37

日本語ニューストピやレスは同じ人が乱立させてるの?
GoogleとかYahooで読めるから要らないんだけどな。
JPだけで情報収集してる人はいないと思うけど、ここに貼り付けるニュースはその人の好みで上げてるから注意したほうがいいよ。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 19:36:40

人・モノ・カネのすべてはウイルスまみれと思え。触れたら、踏んだら、消毒徹底。

 家から近場の店などに、ちょっとした買い物や用足しに出かけるだけで、何人の人とすれ違っているか。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 01:55:06

スウェーデンの新型コロナウイルスの死亡者数は、なぜ他の北欧諸国に比べて10倍近く多いのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000002-binsider-int


Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 06:54:04

スウェーデン 「集団免疫」獲得の兆しか
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200422-00000059-ann-int
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 00:12:52

新型コロナウイルス、太陽光で急速に不活性化 米研究
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 08:04:19

「来たことを後悔するようになればいい」

岡山県、29日に県境検温
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 11:45:53

薬丸裕英「もう誰にも後悔してほしくない」

「このウィルスを感染させるのも、拡散させるのも『人』なのです。勿論、このようなことはご承知だと思いますが、観光地に行かれる方々この時期に旅行に行かれる方々が多いのも事実です」

「ご自身は感染しないと思っていませんか? どこか他人事と思っていませんか? こんなに悲しく、こんなに辛い思いをもう誰にもしてほしくないです。後悔したくないし、後悔してほしくないのです」
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 12:56:49

芸能人のコメントをこんなにありがたく聞き入れるのは日本だけ
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 14:59:48

Res110さんに同意。
何で日本人ってそんなに芸能人を崇拝するのか分かりません。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 16:50:26

110さん、そんなことないと思いますよ。こっちだって芸能人とかスポーツ選手とかがメッセージ出していて、ニュースでもよく見かけるじゃないですか。崇拝すると言うよりも、一般人のメッセージより発信されやすいし、注目度も高いということでは?
Res.113 by 無回答 from トロント 2020/04/26 22:41:09

バカ夫がシングルの友人ひとりで寂しかろうと家に呼んだ。心の底から軽蔑した。

Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 00:02:36

夫が日常に退屈してただけです
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 02:37:20

BC州は、そろそろ解除してもいいんじゃないかなー?マジでこの暮らしは無理だわ。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 07:10:23

Half of Canadians say mental health has worsened during COVID-19 pandemic
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 13:52:51

BCは来月からでも緩和する気ないのかなー
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/27 14:06:59

顔中に小さい赤いポツポツができてしまいました。
これはストレスですかね?
誰にも会わないし外出の際はマスクするので良いのですが、鏡を見るたびに気持ちが塞ぎます。
先が見えない不安、日本の両親の心配、どうやって精神面を保てば良いのだろうと思います。
ストレスが身体に現れた方いらっしゃいますか?
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/04/27 14:32:15

レス115、117
緩和できそうな要素とかある?
BCが他州よりマシなのは日本とおなじで検査を絞ってるからだぞ
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 10:54:06

症状が出ないまま治ってしまうのはなぜ? 新型コロナ重症化防ぐためのアドバイス〈AERA〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200420-00000005-sasahi-life


新型ウイルスから身を守るにはどうすればよいのか。小中学生向けニュース月刊誌「ジュニアエラ」5月号では、ウイルス学の専門家、東海大学医学部教授の山本典生先生に聞いてみた

子供向けに答えてくれてます
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 02:25:18

ビル・ゲイツ氏は「ワクチン完成するまで生活戻すな」と提言

家にこもればインターネット需要が高まり、儲かる
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 10:52:50

ケベックとオンタリオは封鎖でいいんじゃないか?あとは、そろそろ経済動かし始める時期だと思う
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 00:53:18

現実になった失業、過酷な時間が始まった
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 01:03:28

政府から月2000ドルもらえて引きこもり生活できる幸せ
社会復帰なんてしたくありません
生活保護のホームレスの気持ちがわかりました
やめられませんね。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 01:13:35

2000ドルだけで満足して暮らせる貧乏人はいいですね。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 15:33:32

漁師さんに恩返しを…「ドライブスルー魚屋」3密避け、車が長い列
https://www.yomiuri.co.jp/stream/1/15290/

これいいですね!
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 01:37:48

外出自粛などの疲れのが溜まってきた頃かとは思いますが、後少し踏ん張りましょう。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 13:29:40

長期休暇もそろそろ終わりですね
このまま引退してしまいたい
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 14:14:18

bcは、慎重過ぎない?
ビジネスは今月にも再開させればいいのに。
何を躊躇してんだ
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 14:17:01

政府がくれた有給休暇
この粋な計らいがわからないかな?

Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 07:31:49

ランボルギーニを買いに米カリフォルニアへ、5歳児が高速道路でSUV運転

米西部ユタ州で4日、高速道路をパトロール中の警察官が様子のおかしい車を止めたところ、https://www.afpbb.com/articles/-/3281818?cx_part=common_focus


Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 03:56:34

WHO、早急な制限措置緩和に警鐘 感染第2波を懸念

テドロス事務局長は、各国は接触者の追跡システムや隔離対策など新型コロナの感染拡大を抑制する適切な措置を確保する必要があると指摘。「各国が非常に慎重かつ段階的なアプローチで移行を管理しなければ、ロックダウンに舞い戻るリスクがなお実在する」と警告した。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 10:42:41

WHO、テドロス
今世界で最もヘイト集めてる連中w
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 10:56:48

といってるのトランプだけだけどね。選挙近いから。

Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 12:59:11

バンクーバーでアジア人が襲われています。気をつけて。
https://www.youtube.com/watch?v=0-u43UcWn1Q

Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 17:06:17

米大学の中国人研究者が、銃で撃たれた状態で亡くなっているのが発見されました。米CNNによりますと、この研究者は新型コロナウイルスに関して非常に重大な発見をする寸前に亡くなったということです。

亡くなったのは、米ピッツバーグ大学医学部研究員の中国人研究者、劉賓氏(リュー・ビン)です。地元警察によると、劉氏は2日、自宅でほぼ全身に銃弾を受けて亡くなっている状態で発見されました。https://parstoday.com/ja/news/world-i61446

​劉氏の死を受けて、同大学は「劉氏は新型コロナウイルス感染の根底にある細胞メカニズムと、合併症の細胞基盤の理解に向けて、非常に重要な発見をしつつあった」とする声明を発表しました。同大学は劉氏の卓越した研究に敬意を評し、同氏の研究を完了させるとしています。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:17:38

マドンナ炎上「コロナケーキ」パーティーhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000038-spnannex-ent
Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 12:00:25

英国で生後6週間の乳児が新型コロナで死亡…同国最年少の死者https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200509-00080027-chosun-kr
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 02:59:09


テスラ 異例の提訴 
郡の外出禁止令は「憲法違反」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-18609700-bloom_st-bus_all
マスク氏が豪邸2軒売り出し−所有物「ほぼ全て」売却すると約束
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 23:33:13

「途上国レベル」とまで糾弾された日本のPCR検査の少なさ

「PCR検査2万件やるとは申し上げていない」安倍総理の無責任発言を庇って、過去の発言を捻じ曲げる加藤厚労相https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200505-00218401-hbolz-soci


Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 23:12:09

米「母の日」、540万回以上再生された“不法レストラン”の問題動画
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200512-00178081/
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 09:51:38

【トム・ハンクスの息子】
https://www.instagram.com/p/B6ZLo0_pu0E/?utm_source=ig_embed

Hey why u have the eye wit the pyrmaid on ur chest? Do u know what that means right???
Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 11:19:44

「集団免疫まで感染ペース落ちない」 米紙報道  産経新聞

Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 01:29:45

1日に3000万人が訪れるウイルス情報サイトを作った17歳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-00000003-binsider-int

…8億円のオファーを断った理由

Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 00:55:47

Res.142さん・・・・
Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 01:23:55

↑構うな
Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 22:52:07

Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 08:20:19

ウイルス研究者の京大・宮沢孝幸准教授が唱えるソーシャルディスタンスの新秩序が大反響
「マスクをしていれば2メートルは必要ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200524-00010061-chuspo-ent

Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 19:16:39

バンクーバーであまり見かけないけど・・・
Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 19:26:09

年末のコロナ休暇まで先は長いな、、。
3ヶ月くらいでお願いしますね☺
Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 07:34:08

FOXのゴールデンタイム・キャスター、ローラ・イングラハム
「アメリカ人の一挙一動を監視するのはグローバリストの長年の夢でした。このパンデミックは、これを達成するいい機会なのです」
Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 22:17:52

免疫強化の鍵は発酵食品と食物繊維

腸の免疫を高めるピリッと大人の「すりおろしれんこん、ハンバーグわさびヨーグルトがけ」
Res.153 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 22:39:17

不味そう
Res.154 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:07:40

たしかに。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 21:48:42

ステイホーム、全くの逆効果で。
出来るだけ太陽光を浴びる事でビタミンD欠乏を防ぎ、免疫力上昇には欠かせない。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 21:54:29

>ステイホーム、全くの逆効果で。
出来るだけ太陽光を浴びる事でビタミンD欠乏を防ぎ、免疫力上昇には欠かせない。

太陽光を浴びるのって、外出しなくてもできますよ。
窓辺で、15分くらい手を日光にさらすだけでいいそうです。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 00:52:31

手だけでいいなら簡単ですね!
Res.158 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 06:02:59

スウェーデンはこれまで、ロックダウン(罰則付き外出制限)を行わず、軽症者や、感染者と濃厚接触したと思われる人に自主的な隔離を呼びかけるにとどめてきた。

感染者数が増加している一方で、コロナによる死者と重症患者の1日あたりの増加数は4月をピークに減少している。それでも死亡率は世界でも有数の高さ、感染者の10%が死亡する計算だという。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network