jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34433
⭐代行サービス ベビーシッター、買い物、ハウスキーピング、家具組み立て
by K from バンクーバー 2020/03/19 15:26:22

こんにちは。25歳(男)ワーホリでバンクーバーに生活しています。
バンクーバーのレストランで働いていたのですが今回のコロナの影響により仕事が無くなってしまいました。
コロナウイルスの影響によって様々な面で
大変な思いをされている方がいらっしゃいます。
トイレットペーパーなどの買い占めが多くみられるようになってきました。
また、お家にお子さんがいる方はお子さんを連れて
外に出るというリスクを避けたいと思います。
その方達の為に、代行サービスをさせて頂きます。
買い物、家具組み立て、ハウスキーピング、ベビーシッター(直接お家に訪問させて頂きます。) 等

運転はすでに免許を取得し5年以上(カナダでも日頃から運転しています)

ベビーシッターの仕事もしているので
お子さんに日本語で足し算や引き算などを教えながらご自宅で一緒に過ごすことも出来ます。

またカナダのホテルでハウスキーピングも
していた経験がありますのでお部屋のハウスキーピング依頼も可能です。
もちろん、私自身も手洗いうがい、消毒などを徹底しております。

車があり運転が出来ますので
学生の皆さんであればバスや電車に乗るリスクを避け
内見に行く際運転代行もさせて頂いたおります。
何かお困りな事があればご相談下さい。
ご興味あるかたは、依頼内容も含め
メールにてご連絡下さい。よろしくお願いします。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 17:08:38

ボランティアお疲れ様です。頑張ってください
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 17:13:50

他にも同じトピをあげられてますよね。失業されて大変なのはわかるのですが、今は人との接触を避けるように促されてる時期です。仕事が無くなったと書かれてますのでボランティアではないのだとは思いますが、時間があるのでその間に人助けされたいということなら自治団体に連絡してきちんとしたルートでされたほうが良いと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 19:04:49

レストランで働いていたのですよね。つまり不特定多数の人との接触が濃厚だった人に当たるかと思います。
あなたがコロナの陽性ではないと言い切れるのですか?
まずは自分の身を守るべき。
もし手持ちのお金が尽きているなら悪いことは言わないので帰国準備を早急にした方が良いかと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 22:11:58

わたしが依頼したいことは

難しいことではありません、
「stay home, or go home」です。

お願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 00:21:38


ナイス
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/22 17:27:18

ワーホリは子ども関係の仕事、ベビーシッターは禁止されていましたが、今は規則が変わったんですか?
移民でも、無犯罪証明書がないとボランティアでも子ども関係の仕事はできません。
日本で免許を取った人の車なんか怖くて乗れません。何かあったら億の補償金払えるんですか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 18:19:14

トピ主さん

何とかして、収入を得たいのは皆同じです。
もし、EI eligibleならば、申請してしのぐしかないです。こんな時は、おとなしく自宅待機しましょうよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:01:51

なんでそこまでしてカナダにこだわってんの?
子持ちでシングルマザーとかなら子供の為に必死で働かなきゃいけないから助けてあげたいけど、25才の男がホテルのベットメーキングとかジャパレス勤務って情けなくない?
それもクビになった。
職種から考えて、英語もできない、低学歴、まともな職歴も無さそうなのにカナダにいても惨めなだけ。
貯金も無さそう。
意地になってカナダにいても、特に今は悲惨だと思う。
嫌味とかじゃなくて。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:03:45

来られた時期が悪かったですね。今は、他人との接触をできるだけ避け、これ以上患者を増やさないようにしないといけない大切な時期です。おとなしく家で待機しましょう。いつ終息するのかわからないので、日本に帰国された方が良いのではないでしょうか?逆に、日本のご家族の方の心配はないのでしょうか?COVID-19に対する日本政府とカナダ政府の対処方法が違いますので、カナダに居るのであれば、カナダ政府の指示に従いましょう。日々状況が変わっていきますので。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network