jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34429
コロナ拡散を止める為、ご協力お願い致します。
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 08:18:42

学校が閉鎖になっているのに、BC州のデイケアーは閉鎖になっていません。
小さい子どもは重症化しないと言われていますが、軽い症状で熱があっても、すぐには検査できず解熱剤を飲ませて熱を下げて、2週間自宅待機せずに、デイケアーに連れてきている親もいます。
また、幼い子ども達同士、2mの距離を持って遊ぶのは不可能です。
BC州のデイケアーをシャットダウンする為、以下の署名に賛同してください。
宜しくお願い致します。
http://chng.it/5sT9QwR5wc

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 08:25:07

デイケアまで閉鎖したら何もかも止まってしまうんじゃないですか?
医師や看護婦も子供を預けられなかったら働けないでしょうに…
この署名を募ってる人はデイケア閉鎖でも問題ないのだろうから、他の子から病気を移されるのが嫌なら自分の子供をデイケアに預けなければいいではありませんか?
具合が悪い子供をデイケアに連れてくる親の問題とデイケア閉鎖に関しては別の問題だと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 08:36:07

署名は結構だが
デイケアを閉めた後の対策はあるのですか?
デイケアが使えないとなると在宅で面倒見る事になりますよね?
その時の経済的損失をどう補填するのでしょうか?
署名と共に募金も募ったらどうでしょうか?
世の中あなたのように裕福で余裕ある人ばかりだと思ったら大間違いですよ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 08:42:49

BCの学校は閉鎖になったんですか?
今は春休みだけど、春休み終了後も引き続き閉鎖なのですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 08:50:00


あまりこういう事言いたく無いけど
ちょっとはニュースくらい見たら?
ここにアクセス出来るって事は最低限でもインターネットはあるわけでしょ
学校の事が気になるという事はお子さんがいて、学校に通ってるのだと思いますが
そうなると学校から連絡があったりしますよね?そう言う物にも目を通すべきですよ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 08:50:19

デイケアを閉めるとヘルスケアワーカーが働けなくなるというのがジレンマのようですね。

あなたが病院に行くことになって、ナースも医者もいないから帰ってくれって言われたらどうします?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 08:56:20

Res3さん

K-12まで無期限で休みですよ。
でも1日ごとに状況が変わっているのでニュース見る方がいいですよ。
バンクーバーならCBC CTV globalとか。。ネットあるなら今はコロナ関連ニュースばかりですから。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 09:00:17

コロナを疑われる症状が出ている子供や、カナダ国外から入国した子をすぐにデイケアに連れてこないで自宅待機させてほしい、という署名だったら賛同したいですが、デイケアを閉鎖しろというのは飛躍し過ぎにも思います。

うちの子供が通っているデイケアは、以前からパブリックスクールが閉鎖されたらデイケアも閉鎖します、とアナウンスされていました。
友達が子供を預けているデイケアやプリも同じです。
施設にもよるとは思いますが閉鎖の動きは広がっていると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 09:11:13

医療施設やライフラインの現場で今も尽力してくださっている方々がたくさんいます。その方々のお子様の預け先がなくなれば、我々の生活に格段の影響が出てきます。公立校の無期限休校と矛盾するのは、そこに考慮すべき事情があるからだと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 09:11:46

賛同させていただきました。
ケベック州、アルバータ州はもう閉鎖になっているので、BC州も近いうちに閉鎖となるのではないでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 10:26:30

書き方からしてトピ主はデイケアスタッフのようですね。
子供のためといいつつ公的に休みたいための署名ですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 12:41:43

Res 1さんへ

うちの州はデイケアーも禁止ですよ。
BCって危険度高いのに危機感度が低いです。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 13:06:36

Res10, 性格悪い
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 13:10:56

うちの自治体のスプリングブレイクキャンプもキャンセルになりました。レクレーションファシリティ自体が4/30までシャットダウンになったので、当然そうなりますよね。

息子の会社は、今日から家での仕事に切り替わりました。電車に乗らなくて済むようになった事は安心です。

この分だと、署名関係なくディケアも遅かれ早かれクローズされそうですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 13:41:00

res11
爆発的に感染者増やしてる州は言う事が違う
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 13:47:44

Res14

うちの州はBCに比べると足元にも及ばない数ですけど???

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 13:49:17

レス11
BCはあんたの州と違って通常営業がまだ多いのよ。
在宅で面倒みなさい。で、はいそうですか。ってなかなか出来ない家庭が多い。
病気が怖いからとホームレスになる人は居ない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 13:56:30

足元にも及んでない州はデイケアキャンセルのニュースがないミステリー
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 15:10:09



このトピの嘆願に反対します。

Nurses, firefighters say childcare access critical to keep them on the front lines of COVID-19 crisis

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/covid-19-childcare-access-frontline-workers-1.5502841

医療関係者の方々が子供たちのことを心配することなく”私たちのために”、ケアに従事できるように、各学校や保育園、デイケアは医療関係者のこどもたちを受け入れてください。




Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 18:42:42

18さんに賛同します。
医療関係で日夜働いてくださっている人達,またその他のEssential service の方たちの為にデイケアは必要です。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 20:05:18

難しいですね。
じゃ、デイケアする人のリスクは?
小さい子供とは距離を取ることも不可能。
万一子供が感染したら?
どっちが正しいとか簡単に片づけられるもんだんじゃないですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 20:58:25

心配しなくてもすぐにクローズになりますよ。
オンタリオも最初は学校だけだったけど、すぐにデイケアもクローズになりました。
段階を追って、すぐにそうなると思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 21:15:41

月曜日からクローズになります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network