jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34423
子供の友人誕生日パーティー
by 無回答 from 無回答 2020/03/16 23:11:10

子供の友達のバースデーパーティーに来月半ばに誘われています。

とっても参加したいけど、正直、延期して頂けないかと思います。まだ延期の連絡来てないです。

屋内外、関係なく10名以上集まる場所には正直行きたくないですが、自分から断るもの気が引けます。

皆さんならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 23:35:21

ハッキリ言って大丈夫だと思いますよ。
ただ今後が気になるのなら
プレゼントだけ渡してればいいと思います。
どっちみちみんなプレゼント狙いの親が多いから。笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 00:18:12

そんなもん適当に男割すればいいのでは?
来月半ばならイースターの時期だから、
親戚が来るので無理ですとか言っとけばいいでしょ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 04:51:36

来月半ばでもコロナが終息してるとは思えない、、、もしろ酷くなってるかもしれませんよ。私なら断ります。うちの娘の誕生日もイースターの頃ですが、コロナがもっと広がって、ひょっとしたらお店も閉まってケーキを買ってあげられないかもしれないと思っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 08:03:39

旦那の親友の子どもの誕生日会に家族全員招待されました。 開催は3月末で、招待されたのはまだ3月始め。
学校も普段通りで買い溜めなど起こっていない時期でしたが、私は行きたくない、旦那は大丈夫だと意見が分かれました。
相手家族はカナダ人で春休みはメキシコ〜みたにな危機感の少ない方たちですが、私は絶対に嫌だったので「妻と下の子はコロナの事があり、人が多く集まる場所は避けたいので欠席、自分と上の子は行きます。」と旦那に返信してもらいました。
旦那にはハンドサニタイザーと除菌ウェットタオルは持参してこまめに手をキレイにするようにお願いしました。
結局数日前に、誕生日会延期の連絡が来てホッとしました。

私がトピ主さんなら、断ります。今の現状ではコロナが理由として十分だと思います。
プレゼンは後日会う際に渡します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 09:10:31

知り合いのカナダ人が最近、シアトル近郊の結婚式に出席して数日後発熱、コロナの陽性反応が出ました。家族も戦々恐々状態です。家族には医療従事者のいるのですが、ヘルス省からは本人症状が出ていないなら働き出るよう要請されていていて、私は危険だと思うのですが、勝手には休めないそうです。

こんな状況ですから、人の集まりには出席しない方が良いと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 12:52:06

招待当事者側から キャンセルのお知らせこないのは、常識をうたがいます。
コロナウィルスは感染すると軽症か、重症ー死亡になる誰がどこに当てはまるかわからない。
治癒してもその後に再度陽性になる人も
そこそこいる。
トピ主さんは自分の判断で、自分の家族を守りましょう。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network