jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34422
春休みの子供たち
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/16 16:33:37

キャンプなど予定していたイベントが全て中止になりました。みなさんどのように過ごしますか?学校のお友達と遊ばせたりはしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 16:40:27

ウイルスの感染を抑えるために、学校は休みイベント類が中止になってるわけで、私だったらプレイデートとかもしませんよ。食品の買い物以外ほとんど家にいます。子供達は退屈しますけど、今は集まらない方がいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 17:15:11

プレイデートも公園も控えてと聞いたので、家にいるしかないと思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 18:27:06

友達の誕生日会でコンサートに行くはずがコンサート中止(早々に決まってた)
なのでかわりに映画館へ行こうと変更したら映画館休館
こうなると子供たちがかわいそうより、サービス業の方々が生き残れるのか心配になってきた。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 22:22:03

人からの感染が一番危ないので、人の少ない公園なら大丈夫かも。
ただ、まだちょっと寒いですが・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 22:37:33

今日公園へ行ったらすごく混んでいました。

滑り台やブランコの手すりなんかは子供達がみんな触っていますよね。屋外で風通しは良いとは言え、本当に安全かと考えると疑問です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 22:54:57

人の少ない時間に公園いきました。ソウシャル ディスタンス。他人から2mは離れないと。

飛沫と、接触感染に注意。空気感染はしないですよね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 06:23:08

↑空気にも3時間は浮遊するのですよね。
でも外の方が広いし、感染する確率は減るでしょうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 15:41:31

>↑空気にも3時間は浮遊するのですよね。

情報ソースは???
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 22:46:06

'Stay home, stay informed': Ontario reports 1st COVID-19-related death as province declares state of emergency


この意味はずっと家にいろということでしょうか?子供は外に遊んでもいいのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 22:52:11

>>↑空気にも3時間は浮遊するのですよね。

>情報ソースは???



[17日 ロイター] - 米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)は、新型コロナウイルスのエアロゾル化に関する研究結果を明らかにした。エアロゾルは飛沫よりも小さな粒子のことで、くしゃみなどによって発生する飛沫とは異なり、限定空間内で一定時間浮遊する。

研究者らは新型コロナがエアロゾル化した後、空中で最低3時間は生き残ると警告した。

またウイルスが物体に付着した場合、生存期間は物質の種類によって異なり、プラスチックやステンレスは3日以上、段ボール紙は1日、銅は4時間だった。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 18:09:59

今日(子供5〜6人くらいで)プレイデートさせてる親4人組を見かけたけどマジやめてくれ!固まってピクニックしてる場合かよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 19:25:00

今日のニュースでは、友達を招いてお茶するとか、子供のプレイデートとか、自粛するように言ってましたね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 19:26:44

レス11
お前も人がピクニックするような場所に近づくなよ
死ぬ気か?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 19:37:48

この数日ずっとStay homeってニュースで言ってますけど、観てない人もいるんですかね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 20:55:01

まぁ日本人じゃないから「テレビで言ってたから」って素直に従わない連中だよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 22:12:51

英語苦手だから旦那の言ってることよく分からない、ってヘラヘラ笑いながら言ってる日本人ママに会ったことある。子供2人連れてた。その人のこと思い出した。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 04:12:18

ウィルスが国内をまわっているのではなく、人がウィルスを運んでいるのです。
だから・・人の動きを止めなければならないのです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 09:24:23

↑限定空間って書いてあるじゃん。
他の記事では閉鎖空間ってなってたよ。
人気のない公園なら問題ないのでは?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 10:08:23

皆さん こどもたち、どうしていますか?
近所の子供が外で遊ぼうといって遊びにくるんですが。
断ってますか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 10:14:08

レス18
日本では満員電車も駅のたびにドアが開いて換気するから思ってるほど危険じゃないなんて公共放送で言ってるくらいだしね
Res.21 by from オタワ 2020/03/19 12:56:33

こういう時だからこそ、家で子供とゆっくり向き合ったらいかがですか?
この際になってまで、日本人ママで集まってるグループもいるようですね、オタワでは。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:02:40

さすがに、プレイデートはしたいと思わないけど、子供達とゆっくり向き合うにも限界があるって。お互いに。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:05:05

まぁ毎日家に居るタイプは難しいだろうね。
だって普段と大差ないワケだし
世の中の皆が皆外で仕事してるワケじゃ無いからね
Res.24 by 知ってる from オタワ 2020/03/19 13:08:11

ダウンタウンに住んでる人たちだよね?

普段から子供集めてるくせに

今後に及んでもまだやってるのかって。(呆)

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:21:27

公園だってどこだってウイルスは空中浮遊しているのだから、外に出る限り安全な場所なんてないです。
気が狂わない程度に家にいて(空気清浄機付き加湿器をつけて)、必要なグロッサリーショッピングをする程度に外出はとどめておいた方がいいと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:52:46

まさかと思うけどエアロゾルで3時間生存の記事見て
外も空気中にウィルスウヨウヨしてるとか思ってないよね?
見出しだけじゃなくて記事内容まで目を通しましょう。
Res.27 by from トロント 2020/03/19 13:54:25

ストレスをなるべくためずに、(難しいけどね)
おいしいものを作って食べて免疫力をつけるしかないですね。

Res.28 by from トロント 2020/03/19 14:11:18

テドロスが言ってるよね、自分は大丈夫だと思わないようにって。人類すべてがかかる可能性があるって。

人との接触をなるべく避けるようにって言ってるね。
Res.29 by 子無し from オタワ 2020/03/19 14:45:43

こういう時に子供いなくてよかった!って思う。
子供がいる人達は困ってるよね、いろいろ。仕事行けなかったり
子供とずっと家にこもったりして自由満喫できないから、ざまーみろって思うわ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 14:48:05

この数日、外と言えば自宅の庭だけです。子供は家の中でも元気よく過ごしています。うちの場合、出かけられないストレスは親の方ですかね。テレビを見せる時間が少し増えてしまいました。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 14:57:33

ざ、ざまーみろ!?
すごい子ども有る人たち恨んでますね。かわいそうにね。
Res.32 by テイクアウト from オタワ 2020/03/19 15:03:00

子有りの人と、もめて恨みを持ってて鬱になって人でしょ。この方、ネット界隈では有名ですよ。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 15:32:51

Res29の人、本当にみじめ。

私もそう思うよ。
貴方に子供がいなくて良かったと。
いたらその子供の人生終わってるもん。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 18:57:07

Res29さんはどんな自由を満喫されてますか?
自宅と庭遊びで子ども達は楽しそうですが、これから数週間は続くかもしれないので、是非参考にしたいです。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 19:43:30

ティーンの娘はお友達と時々(二人とかの少人数で)散歩に行ったりしています。
あとはお菓子を焼いて食べたり。その他はひたすら携帯をいじってる感じです。

小学生の息子はビデオゲームの時間が増えてますね。でもまあこんな時なので仕方ないかと思っています。

何よりも困るのは暇だと直ぐに食べる!
今,買い物に行くのが私にはストレスなので,食べ物のストックがすぐに底をついてしまうので困ります。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 20:25:14

余談ですが、他のトピックで、この時期に日本行きキャンセルしないママ友との付き合いを考えるって意見があったけど、私は今日プレイデートしてきたってメッセージしてきたママ友に正直、ドン引き。少人数でも、行く方も呼ぶ方も、どうなの?って思っちゃう。ちょっと過敏かな?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 20:36:58

Dr. Bonny Henryがスリープオーバーやプレイデートもしないようにと言っていましたよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 20:44:26

DO

Stay home as much as possible.
Get fresh air, go for a jog or walk your dog but always keep two metres (six feet or about two arms-lengths) distance from other people.
Go to the grocery store or pharmacy as needed but keep the two-metre distance and wash your hands upon your return home. Shopping online and arranging to have things dropped off at your home is even better.
Wash your hands often with soap and water for at least 20 seconds, especially after using the washroom and when preparing food. The extra scrubbing time matters. Use hand sanitizer if soap and water aren't available.
Cough or sneeze into a tissue or the bend of your arm, not your hand. Dispose of any tissues as soon as possible in a lined wastebasket and wash your hands afterwards.
Clean high-touch surfaces frequently with regular household cleaners or diluted bleach (1 part bleach to 9 parts water). This includes things like doorknobs, toys, toilets, phones, electronics, remote controls and bedside tables.
Use technology to keep in touch with people at higher risk like the elderly or those in poor health. Avoid personal contact.

DON'TS

Avoid non-essential gatherings. That means no visits with your neighbours or friends, no play dates, no sleepovers, no parties and especially no public gatherings in crowded spaces, like conferences, concerts or sporting events (if there are any on).
Avoid public transportation or, if you must use it, travel at uncrowded hours.
Don't shake hands or kiss cheeks in greeting.
Don't touch your eyes, nose, or mouth with unwashed hands.
- With files from Canadian Press
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 20:47:19

どなたかが言ってたみたいに、英語分からない日本人ママもいるから、ニュース見てもいまいち危機感持てないのかもしれない。プレイデート 、自粛するようにって前からニュースで言ってますよー!
Res.40 by 無回答 from オタワ 2020/03/19 21:17:18

正直 誘ってくるのやめて。
子供を言い訳に自分もらくしたいんだろうけど。
こっちはオンラインに切り替わって勉強忙しいっつーの

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 21:27:51

日本人相手に小遣い稼ぎしてる習い事教室関係がしばらくできないからせいせいしてる。^_^


Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 21:56:06


"Go for a walk with your children, go to the park with your children, but don't have a playdate."

By B.C.'s top doctor Dr. Bonnie Henry


Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 22:21:45

>35
>何よりも困るのは暇だと直ぐに食べる!
今,買い物に行くのが私にはストレスなので,食べ物のストックがすぐに底をついてしまうので困ります。

全く同感。
買い置き含め、今月の食費がかなりヤバそうです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 22:33:22

キャベツに塩胡椒付けて齧らせてろ!
Res.45 by from トロント 2020/03/20 04:20:05

気持ち悪い、そんなに食べるの?
こんな時期に、食べたいって思えないから食べる人って楽観的だよね。何もしない、家にいるだけだからおなかも減らないし。この際、1日1食でもいいくらい。
ストレスたまると食べられなくなる自分と違って羨ましい。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 06:45:13

内部の人間は本当煽るのと悪口が大好きだな
他にする事ないのかね?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 07:47:01

Res45さんはご自分でもおっしゃる通り、
ストレスが相当たまっている様子ですね〜
気持ち悪い、なんて、普通書きませんよ…
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 07:49:30

子供はよくわかっていないのかよく食べます。

多少楽観的でストレスためない方がよいと思います。

ストレスためて、あまり食べないとなると免疫力が落ちてしまいますよ。


Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 08:14:23

家族の食事会で新型コロナ感染 親子4人死亡、2人重体

グレース・ファスコさん(73)は18日、COVID−19のため死亡した。その直前に、長男と長女が亡くなっていたことは知らないままだった。翌19日には別の息子が死亡した。子どもはいずれも50代。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-35151141-cnn-int
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 08:35:36

レス45さん、食べることに対して気持ち悪い
という表現は全てのもの(食べ物/それを頂く側)に対して失礼です。

2日前に子どもの友達のカナダ人ママさんから、春休みはどうしてる?私たちは近くの公園でプレイデートで遊ばせてるよ。参加する?と連絡がきました。
私が必要な物も買い揃えて、春休み休校中は家から出ないと伝えたら驚かれました。

旦那も家で仕事しているので、家族全員で揃う時間、会話が増えて嬉しいです。
学校の宿題、ビデオゲーム、ベーカリー、習字、絵の具、粘土、庭遊び、子どもたちはそれぞれやりたい事をして穏やかに過ごしています。
日中の家の散らかりはカオスですが。

今、第一線で働いている方々に感謝して、この与えられたお休みの意味を考えて家族で過ごして生きています。
Res.51 by 45 from トロント 2020/03/20 11:04:59

食べ物が気持ち悪いんじゃないです。
家で何もしてないのに豚のように食べ漁ってる姿が気持ち悪いんです。
こんな時だから限りある資源、食べ物に感謝し無駄に食べるなって言いたかっただけ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 11:11:52

自分が気持ち悪い存在と気付けない哀れな生物
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 12:14:06

>何よりも困るのは暇だと直ぐに食べる!

私はチョコレートやクッキーなんかをちょくちょくつまんじゃう、みたいなシチュエーション想像してました。同じ表現でも

>家で何もしてないのに豚のように食べ漁ってる姿

を想像される方もいるのですね。
Res.54 by 太郎 from エドモントン 2020/03/20 12:33:49

だから文章は難しい。

会って直に話さないと誤解招くよね。
これで友達と疎遠になったりする人もいると思う。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 13:30:37

"Don't have a playdate." プレイデートはやめてといっていますよ。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/get-kids-outside-but-avoid-crowded-playgrounds-b-c-s-top-doctor-urges-parents-1.5503924

B.C.'s top doctor /Dr. Bonnie Henry (カナダCBCニュース)
毎日ニュースに出てくる人ですね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:30:54

こどもたちにいいプログラムあるみたいですよ

STAY ENTERTAINED AND INFORMED WITH FAMILY-FRIENDLY DOCS FROM THE NATURE OF THINGS

https://www.cbc.ca/natureofthings/blog/stay-entertained-and-informed-this-march-break-with-family-friendly-docs-fr




Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 10:01:34

Dr. Tam says a key reason we are social distancing is to "buy time" while we can create a vaccine and therapy for COVID-19. "Let's keep up the momentum and get this right."
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 17:23:14

子供と近所散歩したりしてますか?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 18:13:34

うちは家族の誰も症状が出ていないし自宅待機の指示も受けていないので、先週までは毎日子供と一緒に散歩に出かけていました。
それ以外は外出を控えて、グロッサリーも少し離れた所にある店がオンラインショッピングに対応しているので、店内に入るのはやめました。
散歩中も他人と2m以上離れるように注意していましたが、犬同士や小さな子供同士は会うとじゃれたがり、距離を取るが思っていたより簡単ではない時もありました。

散歩中に公園や学校で遊んでいる子供達をよく見ましたが、単一世帯かせいぜい2家族くらいで離れて遊んでいて、プレイデートという感じではなかったです。
うちは公園には入りませんでした。
散歩中にすれ違う人達の殆どは意識して距離を保っていて、それなりの危機感を持っているように感じていました。

でもニュースでは、危機感を持たずにビーチやピクニックの人混みの中に行ったり、プレイデートを未だにしている人が多過ぎるのでプレイグランドやトレイルやビーチが閉鎖しれたと報道していて、私の家の近くの公園も全て閉鎖になりました。
バンクーバーでは罰金もあるんですよね?

BCのトップドクターが条件付きで散歩は良いと言っていても、行政は一歩も外に出ないことを要求しているようで、先週末から外にでるのをやめました。
が、子供が耐えきれず三日坊主で今日は昼時に散歩に行ってしまいました。
本当は毎日外に出たいです。


頭の中がこんがらがって、何がいいのか分からなくなってきています。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 18:18:32

子供と外に出かけるけど不特定多数の人が集まる場所、不特定多数の人が触るであろう物がある場所は避けてます。

買い物は自分だけ、妻や子供とは行かないようになりました。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/24 19:06:53

子供と散歩やサイクリングはしてます。

元々静かなエリアがさらに静かです。

散歩やサイクリングしてる人はちょこちょこ見かけますが、みんなちゃんと距離置いて、ニコッとする人もいますが、会話はしませんね。

いったいいつになったら元の生活に戻れるのだろうか不安です。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 19:34:28

まだ子供と散歩はokなんですよね?
何がokで何がNGか毎日変わるので付いていけてません。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 20:02:47

このトピが挙がった頃はまだ平和でしたよね。今はまるで別世界のようです。うちも最初こそ散歩に出かけていましたが、今はずっと家で過ごしています。何気ない普通の生活が懐かしいです。

みなさん、頑張りましょうね!
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 20:47:33

Vancouver park boardは3/24時点で、公園やビーチへ入ることは禁止していません。フィジカルディスタンスを守るように、混雑する時間帯を避けるよう心がけてと呼びかけがあります。テニスやバスケットボールなどアクティビティ利用は禁止です。
なので散歩やサイクリング、リフレッシュ程度にはOKという解釈で良いでしょう。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 08:44:37

新型コロナウイルスの影響で外出を控えている時に心強いのは、即席麺、菓子パン、スナック菓子、レトルト食品など常温保存できて日持ちもする「超加工食品」。しかし。

医師・栄養士200人へのアンケート

■絶対に食べたくない超加工食品
1位カップ麺を含む「即席麺全般」、2位「ハンバーガー全般」、3位「菓子パン類」、4位には清涼飲料水などの「ジュース類」、5位はマーガリン、「コーラ」は単独でも10位にランクイン、

■これなら食べてもいい超加工食品
「レトルト食品全般」
「ノンフライ麺を選ぶようにすれば比較的影響は少ない」という意見が聞かれた。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 09:18:36

↑普段から食べてる主食ばかりw
今は自宅で暇してるから自炊してる
コロナのおかげでヘルシーな生活に戻れた感謝
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 10:15:12


COVID-19をめぐっては、若い世代でも重症化したり、死亡した例が報告されている

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000005-binsider-int

BUSINESS INSIDER JAPAN


Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 08:27:36

政府が新型コロナウイルスの「まん延の恐れが高い」とする中で、菅官房長官は小中学校などを原則として新学期から再開させる方針について、「変更する必要はない」との認識を示した。

日本って・・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network