jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34408
Highschool 成績不振
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/12 01:59:53

あまりにも成績が悪い場合、学校で相談に乗ってくれるのでしょうか?
親が相談に行ってもいいのでしょうか?
スクールカウンセラーに相談するのですか?

わからないことばかりで申し訳ありません。

子供のサイエンスのテストがFばっかりで、このままだと落とすのでは?と思っています。G8です。

父親のほうが学業に協力的でないので、カナダの学校のシステムがいまいちわからなくて。
どうか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 05:58:23

あまり成績が悪いと学校のスクールカウンセラーほうから親にコンタクトがありました。(うちの子の場合,1教科だけでなく,ほぼ全教科だったからでしょうか。)

心配なら親御さんからスクールカウンセラーにコンタクトとってみればいかがでしょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/12 09:37:26

Res 1さん、ありがとうございます。
私の方からスクールカウンセラーに連絡を取ってみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 09:54:37

G8でサイエンスでFばかりなら、数学を始め、考えるという基本が出来てないので、早めに対処してあげてください。

家でも、日常で考える習慣がつく様にしてあげると良いですよ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 10:01:24

Fという事は、出席や遅刻、宿題の提出も確認された方がいいと思います。
テストの成績やクイズの成績が悪いだけではFにはなりません。
BC Ministry of EducationのMyEdを確認されてますか?
https://www.myeducation.gov.bc.ca/aspen/logon.do

ログインするとお子様の成績、出席、宿題、などが確認できます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 10:07:24

トピさんが「テスト」がって言われてますが。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 10:17:22

見落としてました!失礼!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 10:42:50

便乗ですいません。
My educationでテストの成績ってどこで見れますか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 10:53:16

このサイトは政府が個人の成績を管理してるという事ですか
これはセカンダリーからですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 12:05:11

BCはオンラインで成績諸々見れるんですね、いいですね。

トピ主さん、まずはカウンセラーに相談。そして並行して何故「サイエンスだけ」出来ないのか原因を考えたほうがいいですね。そしてTUTORをつけるなりなんなり対策を考える。

高校になるとき、アカデミックでないコースを進められるかもしれません。そうなると後からの変更はかなりきついので。

アカデミックコースを取らないと進学要件を満たしてなく影響が出てきますから。

でもね、世の中stem, stemと叫ばれてますが嫌いならそれで仕方ない。ただ、高校で数単位は取らなくちゃいけないので、サイエンスだけをアカデミックでないコースを取り、他の教科はアカデミックにするという作戦、要はサイエンスは捨てる。いらないものに時間をかけたって仕方ない。

これ、誰もアドバイスしてくれなかったてすが賢い人(けどすべての教科で高得点が取れるわけではない人)はちゃんとやってるらしいです。

オンタリオではアカデミックとアプライというのにわかれてるんてますが(学年が進むとuniversity, college, and open)例えばフレンチが苦手ならフレンチはアプライにする。9年生だけが必須だからアプライ取って無駄な時間を費やさない。その後はもう取らないとか。

逆に英語を9年生でアプライにしてしまうと10年生に進むとき、高得点を取ったのでない限りアカデミックに変えられない。最終的に12年生でuniversity コースの英語を取ってなかったら大学申請出来ないなど進路を狭めてしまう危険がある。

だから今のうちに手を打っておきましょう。
Res.10 by Momo from バンクーバー 2020/05/21 16:44:53

もし tutor をお探しでしたら、お手伝いできるので、いつでもお声掛けください。
過去多数の学生のTutor経験があります。Gr8-12どのサブジェクトでも大丈夫です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network