jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34404
シングルマザー
by 無回答 from 無回答 2020/03/10 23:37:57

子供がおり旦那と離婚を検討中です。
日本に帰るべきか、、、
シングルマザーの方はなぜ日本に帰らずこちらでの生活を決められたんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/11 00:27:23

旦那さんはカナダ人でしょうか。離婚した場合旦那さんはトピ主さんが子供を連れて日本に永久帰国するのを許可してくれますか?旦那さんにも子供の養育の責任と会う権利がありますから両親が離婚したからと言って母親が自国に子供を連れて帰り父親から会う権利を奪うことはできないのですよ。

日本と違って親権を片方の親だけに与えることは稀なケースなので、子供を置いて自分だけ日本に帰るか、子供と共にカナダに残るかの選択になれば後者を選ぶ方が多いのではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 08:20:31

私の場合、こちらで仕事もあるし、離婚してシングルマザーでも日本に帰る理由がなかったから。
ちなみに実家両親は健在です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 08:25:39

普通に仕事する分ならこっちの方が稼ぎ良いからね。
女性の平均年収も仕事の選択肢も日本よりかなり多かったと記憶。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 08:28:24

上記の方も仰る通り法律が許しません。
うちの場合は父も母も良い親なので子供のことを考え、1週間のうち60%は母親、40%は父親のもとで過ごさせたいからです。
以前は旦那に頭にきて子供を連れて日本へ帰ってやる。旦那に苦しめられているように私も旦那を苦しめたいと思ったことは何度もありました。しかし子供の幸せを一番に考え、夫婦間は崩壊していても両親という仲は円満にいくようカウンセリングへ通い修復してから離婚しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 10:13:30

うちはカウンセラーから匙投げられました。
元旦那の方に関係を良くしようという気持ちが見られなかったので、カウンセリングは結局私一人で行きましたよ。私が地に足を付けて離婚を進められるようにって。でも、それでよかったです。

こっちで暮らすことを決めたのは法律のこともありますが、やはり職業の選択肢と見込める収入が多いからです。当時の私の年齢だと仕事は見つからなかったと思います。実家のサポートも全く期待できなかったし。

まだお若くて、実家からのサポートもあって、子供の父親が子連れでの永久帰国を認めているのであれば帰っていいと思います。必ず弁護士などを通して正式な書類を作成して、裁判所にファイルして、後から嫌がらせなどでゴネられても問題ないようにしてからにして下さいね。

私は残ってよかったです。未だに元旦那ともめてて大変だし、日本の友達からは帰って来いと言われたけど、子供が成人するまでは頑張りますよー。再婚もしたので、旦那を置いてくわけにもいきませんし(笑)
Res.6 by トピ主 from 無回答 2020/03/11 14:04:00

マリッジカウンセリング行っても夫婦関係は修復が難しいのですね、、、。
絶望的です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 15:03:06

他人がうまくいかなくても、トピさん夫婦は上手くいくかもしれないし、そんな人のケースで落胆する必要はないですよ。

お子さんがいて、ご主人がドラッグや借金や暴力とかの問題じゃない限り、せっかくご縁があって一緒になったんだから、カウンセラーとか第三者の仲介も利用して、お互いに自己主張ばかりせず、折れるところは折れて、関係修復に努力してみては?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 15:21:22

借金、浮気、ギャンブル、お酒、暴力がある場合は、早く別れた方がいいですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 16:17:08

コチラだと親権が半々だから、子供のお世話も半々ですよ。
これ、再出発に向けて結構大事な事だと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 16:55:24

旦那が風俗に行ったら、許せますか?子供は高校生で、旦那を許せず離婚を考えています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 17:23:46

自分の女の部分を磨いたらどうでしょうか
母であると同時に妻でもありますから。
派手な下着で誘惑してみるといい結果が得られるかもしれませんね。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 17:33:58

夫婦お互いが修復を望んで本気で努力をするのなら、修復できる可能性はとても高いでしょうね。
逆にお互いが修復を望んでいない、もしくは本気で努力をしないのなら修復はほぼ無理だと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 17:59:48

旦那が白人だとして、基本的に精神がロリコンだからアジア人と、なんだし、
自分の娘?に手を出さないだけ立派
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 18:18:39

私も前出の方同様、こちらに残った方が収入が高く福利厚生がしっかりしていたからです。日本だと同じ職種で働くと残業しなければ生活できないしそんなに長時間子供を預けられなかったと思います。

元夫は私が妊娠中に風俗に行っているのを見つけて離婚しました。自分の中の女を磨くとか、許すという選択肢がある方が驚きです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 18:29:00

不倫はね、そこに不倫チャンスが転がったりしてて魔が刺すわけよ
相手の事好きじゃないのに不倫が始まる事がある、奥さん愛してるけどこのチャンスを逃すのは男らしくないってね
一方風俗はもう最初っから、よっしゃやったるで〜!で出撃するわけ
もうチャンスとかじゃなくて最初から望んでいく、魔が刺すとかじゃない自分が選ぶ茨の道

つまり風俗に逃げられた女は自分の女磨いても無駄
魅力がないからこそ風俗に行ってるんだから
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 09:11:21

風俗行くってことは性欲処理がしたいんでしょ?
普通の女の子に恋してご飯奢ったり性的な行為したりしてる方が私はもっと傷つくなー。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 10:34:30

家庭があるのに理性を働かせず不倫や風俗に逃げる男は、弱いし人として欠陥ですね。

女優やモデルやバリキャリ、家事万能、思いやりのある人、魅力ある人でも不倫されることはあるし、
ヒステリー、デブス、グータラ主婦でも不倫されない人もいるし、

男の人間性の問題ですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 10:37:19

不倫をしてるのは既婚男性だけに限らず、既婚女性とシングル男性の場合もあると言うことを分かってコメントした方が良い。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/12 11:13:14

男は本能で穴に入れたい、溜まった精子を出したいだけです、溜まってくると考えることは出すことだけ、それがマスターベイションか恋人かワイフかで、風俗か人妻かは機会があれば誰でもいいのです、これは理性で抑えられるときはいいのですが、抑えれれないときあるわけです、あなたも経験があるでしょう、生理の時に無理やりあるいは、手、口で処理してやらなければなららない時など・男の持って生まれた本能です、
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/12 13:37:04

>普通の女の子に恋してご飯奢ったり性的な行為したりしてる方が私はもっと傷つくなー。

夫の心が動いてしまった場合、ある意味仕方ないというか。離婚一択。

風俗は、もし夫が妻を傷つけたことを反省して、かつ自分も夫の性欲を満たしてあげる気があるなら(つまり自分も努力しなきゃいけない)やり直す可能性もあるかな。

どちらも絶対に嫌だけど、風俗の方がまだ男の生態として理解できる。

もし妻ともすることしてる上で、風俗で遊ぶような大バカは離婚一択。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 13:59:18

浮気を許すか許さないかは旦那の今までの行いと理由次第かな。

>もし妻ともすることしてる上で、風俗で遊ぶ

週1でお互い楽しい満足いくセックスしてて風俗行かれたら、理由次第だけど許せる確率ぐんと下がりそう。。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 14:34:14

昔の彼女とのセックスを、旦那が旦那の男友達に話しているのを聞いてしまいました。そんな事を話すのは、どんな心境なのでしょう?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 08:26:41

人それぞれ心境は違うと思います。
普通の思いやりのある良い旦那が、なら何も深く考えていないと思いますけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network