jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34403
飲食店(レストランなど)は開いてますか?
by ゆうこ from ビクトリア 2020/03/10 16:49:55

ビクトリアに住む者ですが、
質問させてください。
今のところ、ビクトリアではそういう話は
まだ聞きませんが、
バンクーバーや他の都市は、
コロナの影響でレストランの営業を
停止してるところもあるのでしょうか。
開いてるとしても、閑古鳥状態ですか?
みなさんも外食は控えますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 18:04:09

うちの近所はこの掲示板がネタだろ?って思えるくらい新型コロナウィルスに無関心な感じ(実際は知らんけど)
誰もマスクしてないし、お店は開いてるし、人もそこそこ居るし、コンサートやってるし、コンサートに出かけてる人居るし
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 18:35:37

トピ主さんの周りでコロナに対してあまり反応がないってことは感染者が出ていないから、実感がないってことですよ。私が住んでいる周辺も、感染者が出ていないのであまり関心がないようですが、私自身はコロナに関して毎日チェックしてますよ。
トピ主さんの心配しているポイントがレストランの営業状況であることが驚きです。そんなのレストランに問い合わせればいいこと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 18:40:08

みんな、トイレットペーパーの買い溜めとかして、いっけん怖がって(注意して)いるのかな?と思いきや、世間は普通ですよね。ウィルスの影響で閉まってるレストランなんて、ないんじゃないですか?
観光にでも来るのかな?
Res.4 by ゆうこ from ビクトリア 2020/03/10 20:07:03

コメントしていただきありがとうございます。
私はビクトリアのレストランで働いています。
前にこの掲示板で
「シングルで飲食店勤務は完全負け組」
と言うコメントを見かけた事がありますが、
私はまさにシングルで飲食店勤務です。
負け組という考え方はした事はありませんが
レストランの営業は死活問題ではあります。

もっと心配する要素は他にも沢山あるとは
思いますが、少しでも他の都市の状況が
知りたくて質問させていただきました。
他の都市に知り合いもいないので
教えていただけるのは本当に助かります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 00:40:10

レストランの経営を心配するのは経営者であって店員じゃないです
レストラン以外では働くスキルが無いなら完全負け組かもしれませんね
そのレストランで働くのが好きなら他人の目や意見を気にすることもないでしょう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 01:34:26


一般論では確かにそうですが、
レス4さんは今コロナウィルスでお店が閉まったら、仕事がなくなってしまうとかそういう心配事を言っているんじゃないでしょうか?(好きな仕事だろうとも)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 06:02:30

EIの申請できませんかね?
雇用主の都合で労働時間減らされたり、しばらくお休みになったら申請できると思いますけど。もちろん収入は減りますけどね。
もし、そんな状況になったら参考にしてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 08:53:29

エリアによって差もあるのでは?
リッチモンドのアバディーンとかダウンタウンはガラガラって聞くし、メトロタウンも週末でも平日みたいな感じで空いてるし、コキットラムやサレーは他のエリアよりは人がいる気もする。

でもレストランはいつもは並ぶ店が並ばないぐらいとか?すんなり座れた。ってぐらいで、閑古鳥という状態ではない気もする。
自分もそうだけど、バンクーバーって何もない分、食が楽しみって人多いし、舌の肥えた人が多いから、外食の頻度は減らしても、完全に行かないって人は少ないと思う。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network