jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34397
バンクーバーの日本人 覚醒剤 密輸
by 無回答 from 無回答 2020/03/08 23:59:25

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/200309/afr2003090010-s1.html
覚醒剤240キロ押収 144億円相当、背後に国際密輸組織


タテヤマ ヨシヤ(56) だって!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 10:32:27

大麻じゃなくて覚醒剤ってのがポイントだよね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 10:53:18

https://www.japantimes.co.jp/news/2020/03/09/national/crime-legal/man-smuggling-quarter-ton-drugs-japan/#.XmaCMyUTGaM


英語のニュースもある

日本人もこんな大きな国際犯罪に関わる様になったか〜 悲しいな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 11:34:02

どこの水産加工会社の人?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 13:54:28

正確には日系カナダ人ですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 14:57:27

鹿児島出身の元日本人?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 15:37:07

鹿児島の人なんですか?

> 日系のカナダ国籍、水産加工会社経営

ってあるけど、寿司屋さんとか知り合いがいそう。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 22:19:11

ヨシ
水産会社
56

売春板で女漁りしてた男?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 22:27:38

マジ?
怖い。
シャブ漬けにされるとか!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 07:59:18

余罪がありそう
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 00:14:52

よく考えるとカナダに大量の覚醒剤が普通に入って、更に日本へ転送してたってこと?

レイプで定期的にニュースに上がる日系人と言い、ヤヴァイの多いな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 07:02:29

日本でもスノボの選手が個人でやったりしたけど、せいぜい数十〜数百円くらいの儲けでしょうが、144億円って凄過ぎる。
国境や監視人をお金で巻き込める、すごく大きな国際組織じゃないと、動かせない金額だよね。

そういうのが出来る組織に、日本人が関わるようになってしまった。

北米では覚醒剤はあまり使用する人がいないけど、日本では多い。
でも最近北朝鮮や中国からの覚醒剤は取締りが厳しくなっているから、いったん北米に送って、そこから水産業での輸入なら、魚好きの日本だと疑われる率が低いのかも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 08:44:12


もう認識がめちゃくちゃですわwww
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 08:48:59

認識どうメチャなんですか?
詳細を是非教えてください

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 10:55:13

144億円相当って凄いですね。

どれだけ報酬を貰える予定だったのだろう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 12:13:20

レス13
儲けの話
組織の話
国際犯罪組織と日本人の関係の話
覚醒剤の使用率の話

興味ないから難しいだろうけど、語りたいなら一回ネットでもいいから勉強してみた方が良いよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 12:36:09

15さんはどうやって知ったんですか?
ネットで勉強したんですか?
是非教えてください
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 14:27:21

レス15さん

僕も知りたいです!

ウィキったのですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 02:48:26

15の方は現役の方ですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 06:42:14

興味ない人間に勉強は無理。
普通書き込む暇あったら調べるよね。

レス18
何の現役か分からんけど
なんの関わりのない人間でも関わりある人間が流した情報を目にする事は簡単に出来る。
犯罪なんか政府がわざわざまとめてレポートしてくれたりもする。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 11:12:59

19は何と?誰と戦っているんですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 11:14:30

これが戦ってる様に見えるのかい?
あなたこそ何と戦ってるのよ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 15:10:43

2007年はカナダからの密輸が急増した。カナダからの密輸が急増した原因について日本とカナダの捜査当局などは、カナダを仕出地とする大量密輸入事件の逮捕者がいずれの事件でも中国人だったことや、2004年以降、中国で覚醒剤原料の流通監視とともに密造工場の摘発も強化されたことなどから、中国国内の密造拠点を失った香港系犯罪組織が、1997年の香港返還を機にカナダへ移住した組織のメンバーと連携して、カナダルートでの密輸ビジネスに乗り出したためと推測している。また、カナダ側からの情報や押収した覚醒剤の鑑定結果などから、カナダ国内には複数の密造拠点が存在する疑いが強い[61]。また、同年から過去に摘発実績のない国・地域を仕出地とする密輸の増加が顕著になり、同年はメキシコ、アラブ首長国連邦、トルコからの密輸を初めて摘発した[54]。





昔から覚醒剤は北朝鮮での製造が有名でしたよ。中国も昔からアヘンとか、日本も普通にヒロポンとか売ってましたから。
精神病院勤務(日本)すると、患者さん多いですよ。

中国人がメキシコ人の売人に回しています。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 16:35:04

中国人がカナダに移住する時は、香港国籍を買って移住申請する方が簡単なのは、カナダの中国コミュニティでは有名な話(機会があったら聞いてみるといい、まあ本当の事を話してくれるかは不明だけど)。

その中国コミュニティでは、中国のヤクザが移民をしてきて薬物のビジネスをしているので、怖い中国人が増えて治安が悪くなったと、これも一般的に言われてます(直接ここの中国人に聞いてみたらいい)。

これらはインターネットで調べた訳でもなく、普通の中国人複数から、普通に聞いた話です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 19:41:09

22-23の方、丁寧な説明ありがとうございました!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 19:52:47

スノボの国母って人?大麻の密売で捕まったけど、1g1万円で、捕まった時の量は57g。
それを10回くらいやってたらしいから(まあ本当か知らんが)、まあいくらになるかは知らないけど、個人でやったら数百万くらいなものでしょ?

それが144億。

桁が違うわ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 20:04:19

それとバンクーバーの貨物発着の港は、昔から危ない人が働いているので有名。
地元の人間に聞いたら、ほとんどの人が知っているくらい。

ギャクとか、ブラックジョークで、みんなも軽く流す程度で、深くは話さないのは、深刻さの違いはあっても世界各国の港はそんなものだから。

国境でも、後進国や警察がしっかりしてない国は、お金しだい。
だからこそ、アメリカがメキシコの国境に壁を作るって宣言して、地元の人に人気だった。
国境はそれほど怖い所。
知り合いも行った事あるけど、もう雰囲気からして生きた心地がせず飛んで帰ってきた。

港も国境だから、やっぱり警察も目をつけてるよ。

別に調べた訳でもないし、新聞とか犯罪とか普通にみていると、わかるでしょ?
日本でもそうじゃん。
安全と言っても、やっぱり危ないところってあるし。調べなくても、地元の人間から耳に入るし。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network