jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34389
日本期間限定帰国:東日本でお勧めの市町村はどこですか?
by 名無し from バンクーバー 2020/03/07 22:32:27

日本に期間限定で2年住むことになりました。仕事はほぼ家で出来るのですが、たまに東京でミーティングなどがある程度です。なので、東日本であればどこにでも住めます。(両親は亡くなって、実家はもうありません)家族4人で(夫婦+5歳+3歳)住むのにおすすめの市町村はありますか? 日本で子育てをした事が無いのですが、子育てに優しい場所がいいなと思っています。よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 09:55:01

群馬とか工場関係の外国人多いからいーんじゃない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 11:46:03

私は神奈川出身だから、そこがいいなと思っちゃうけど。横浜とかじゃなくて、小田急線沿いなら、少し新宿から遠くても子供を育てるのには、自然もあっていいと思う。
車を持っていれば、都内も、山梨も道路が凄く便利になったようです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 11:52:57

埼玉県は ? 大宮の少し奥地 なら東京にも行きやすいのじゃないですか ?
詳しい地名はわかりませんが、昔同僚が久喜から
池袋ヘ通勤していました。
あと、埼玉県の朝霞ー坂戸  東武東上線の方は?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 11:55:55

神奈川は神奈川県警がヤベェからなぁ
捜査してくれないだけならマシだが犯罪者に仕立て上げられる可能性もあれ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 12:56:44

https://dual.nikkei.com/atcl/feature/19/112700020/121000001/?P=2


子育てしやすさランキングです。東京都を除くと松戸市、大和市、さいたま市など。少し地方都市に広げると宇都宮市、新潟市、仙台市。いずれも新幹線で1時間半以内で東京に出られます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 15:53:12

東武東上線沿いはつまらないですよ。松戸、三郷あたりはどうですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/08 17:09:06

経済的に余裕があるなら、もちろん東京都心。
節約したいなら.埼玉とかもっと田舎に行くしかないけど、東京よりも不良や変な人が多いから小さい子がいるなら危険。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 17:32:19

財政が極端にいい街。
愛知県豊田市、東京都府中市、多摩市。
図書館からして設備が違います。
Res.9 by もも from バンクーバー 2020/03/08 19:04:49

母に介護が必要になり、引っ越した為
現在 さいたまの実家が空き家になって半年です。
家具や食器など ある程度揃っています。
もしご興味あれば メール下さい。
私の一存では決められず、手入れをしてる兄弟に
聞かないといけないので。

和風建築で茶室もあります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 19:30:15

足立区はやめた方がいいです。治安悪いです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/08 20:33:35

横浜がオススメ、賭博でもめているし、日本で一番大地震が起こる可能性があり、ワクワクの2年間いい経験ができると思う、
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 23:00:30

足立・江戸川・墨田あたりは東京のハーレムとかブロンクス。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 10:02:49

たまに東京に行く程度であれば、新幹線、飛行機で片道1時間くらいまでの範囲に広げられると思う。
でも、全く土地勘のない地より、実家は無くとも出身県の方がいいんじゃないかな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 21:20:21

渋谷区又は港区かな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network