jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34387
コロナウィルス BC州のどこで発生していますか?
by ウィスル from バンクーバー 2020/03/06 22:02:46

3月6日現在、21人の方がBC州で感染しているようですが、 BC州のどこで発生しているか、
ご存じの方はいませんか? バンクーバーですか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/07 04:50:28

21人のうち、十三人はイランからの帰国者と言うことは、ウェストバンでしょうな、
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/07 06:38:33

ダウンタウンで二人なので、今頃はバスやスカトレでもっと広まっているでしょうね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/07 07:36:03

感染者の住んでいるエリアを知らせてほしいですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 11:25:57

最近の感染者はフレイザーヘルスの管轄って言ってませんでしたか?うろ覚えですが。もしそうなら、ウエストバンではなくて、バーナビーより東の地域ということではないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 12:11:16

最近はバンクーバーとフレーザーバレー半々と言ったところ
初期は感染者の居住エリア報道されてたけど、最近はしないね
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/07 13:57:55

あら?
私、リッチモンド在住なんだけど、ここではないのね。
意外です。笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 15:17:02

イラン帰りの感染者もそこそこいて、中国人の多いリッチモンドで発生がまだないのはとても驚きです。

中国在住中国人の旅行先での発生が多いのかな?
カナダの親戚に会いにきてた、とかはありそうですけど。
カナダ在住中国人は春節でもカナダでは休日じゃないですしね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 15:31:55

カナダの医療システムで感染者を把握できてると思わないわ、
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 17:00:28

いや、カナダより劣悪なアメリカですらあれだけ数字だしてるから。重篤化すりゃ嫌でも判明しちゃうし、数字があがるよ。

結局今の所、重篤患者が少ない=感染者数が低いんだろうねーって事。

ただ、もう地続き&ほぼ通行スルーのワシントン州であれだけ出てるし全人類が抗体群を持つまで罹患は広がる、運が悪いやつは死ぬ(若い人の場合0.3%、50以上からは4%位で)って割り切る方が精神衛生上良い、というか割り切るしか無い。

1億位?全世界で死んで(ワクチンが出来ても貧乏国は打つ金が無いから、数年間終息するまで死者は増えてく)落ち着くと思うよ。

多分このまま怖がってる感じだと人類の5億位「(コロナの恐怖による大不況で)経済的に死ぬ」んじゃないかな、相場やってるけど、明らかにリーマンの時より実経済に対しての悪影響が酷い。

初夏位にポコポコ店がつぶれたり、資金繰りが止まって倒産、首切りが出始め、秋口に本格化、冬位に偉い事になってる。

自営の人はなるべく今のうちに自己資本厚くしとくべき。数年は厳しい状況が続きそう。

読み切れないのが金利で、取り合えずカナダの金利はゼロまで行くと思う、ただ下手すると鬼インフレが来る可能性が捨てきれない(生産、物流系がコロナで止まると供給不足でこの目が出てくる)。

この場合一気に金利が逆回転し始めるから長期でGICに突っ込んどくってのも正直ギャンブル。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 17:13:25

リッチモンド住まいだと春節は逆に中国に帰ってたんじゃない?
だったらまだ中国に閉じ込められてる可能性は大
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 19:07:00

レス8
今クリニックでもいいから行ってみ?
近い症状持ちだったら何度も検査されて自宅待機を言い渡されるからw
日本じゃ4軒も5軒も病院回ってやっと検査してくれるかどうかって話だし

テキトーにサインして病院に丸投げとかいつもみたいな対応してくれないぜ
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/07 20:00:45

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/6-new-covid-19-infections-in-b-c-as-virus-spreads-inside-care-home-1.5489921

ノースバンのLynn Valley Care Centreの入居者二人が職員から感染しました。この職員は、カナダで初めて渡航歴や感染者との接触もなく感染したという人。他のニュースでは、この職員はノースバンの他メトロバンクーバーエリアでのホームでも勤務しているので、そこの職員や入居者の検査も進めているとのこと。バスやスカイトレインで通勤していた可能性も高いですよね。渡航歴もなく、危ないと言われている地域の人との濃厚接触がなければ、風邪かな?ぐらいで仕事は休まないですよね。ましてや今回が初めてのケースですし。新型ウィルス感染の可能性が高いと自覚している場合、自宅待機する常識は持ち合わせているかもしれないですが。SARSの様に、気温が高くなってウィルスが自然消滅してくれますように。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 20:14:39

高温多湿のシンガポールでもそこそこ出てるから無理だと思う(し、こっちが夏の時には冬の南米で広がるから地続きのアメリカ大陸は厳しい)。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 21:18:44

暇なのでニュース検索かけてまとめてみました。


1例目-Vancouver Coastal Health Region 武漢帰国者
2例目-Vancouver Coastal Health region家族
3例目-Vancouver Coastal Health region家族
4例目-Vancouver Coastal Health region 武漢訪問歴あり
5例目-Interior Health region 中国と関連あり
6例目-Fraser Health region イランから帰国
7例目-Fraser Health region6例目の濃厚接触者
8例目-Vancouver Coastal Health region イランから家族を訪問 4例目と接触
9例目-Fraser Health region イランから帰国
10例目-Vancouver Coastal Health イラン
11例目-Vancouver Coastal Health イラン
12例目-Vancouver Coastal Health? 8例目と接触

全部じゃなくてすみません。

VCH-Vancouver, Richmond (within Greater Vancouver))
North Shore (Vancouver) (The municipalities and districts of North and West Vancouver, within Greater Vancouver) Coast-Garibaldi (Sea-to-Sky (including Whistler), Sunshine Coast, Powell River, Bella Bella and Bella Coola).

Fraser Health region-Anmore, Delta, Abbotsford, Belcarra, Langley, Agassiz, Burnaby, Surrey, Chilliwack, Coquitlam, White Rock, Harrison Hot Springs, New Westminster, Hope, Maple Ridge,District of Kent, Pitt Meadows, Mission, Port Coquitlam, Boston Bar, Port Moody

Interior Health region-Thompson and Lillooet, Cariboo
,Shuswap, Okanagan ; Hospitals: Kelowna General Hospital, Penticton Regional Hospital, South Okanagan General Hospital, Vernon Jubilee Hospital
Kootenays
Boundary

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 21:31:49

続き

13例目-Vancouver Coastal Health region インドと香港に旅行 80代 重症 (3/4水曜に発表)

3/5木曜には新たに8人という発表になったので、詳細は省かれています。
4人はイラン関連患者の濃厚接触者、2人はイランからの帰国or旅行者、1人はシアトル在住でFraser Health Regionに住む家族を訪問、最後の1人は関連性が確認できない初めての患者と発表されました。(木曜時点)Vancouver Coastal Health Region在住

これで計21人です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 21:36:20

res12さんの記事をまとめると

ホームで2人、クルーズ船帰国者2人、イラン関連2人ですね。

リッチモンドでどうこうとコメントしている人がいますがリッチモンドはVCHに含まれているので可能性はゼロではありません。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/07 22:04:21

BCもじわじわ感染者が増えてますね。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 22:27:20


>SARSの様に、気温が高くなってウィルスが自然消滅してくれますように。


新型コロナ、「春に終息」と言えないこれだけの理由

SARSとMERSに季節性の証拠なし、
証拠に基づかない予測に専門家が警鐘

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/022700130/
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 00:33:31

次はバッタの大群?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 07:03:41

バッタも疫病(コロナ)じゃないも秋にかけてだね。
それで、案外、アメリカ大統領、トランプさんじゃない人になるかもね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 08:09:41

シンガポールでも感染が広がっている以上、春に消滅は難しいかもしれません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 09:54:35

バッタの大群、秋なんて言ってられない今もう彼らはパキスタンに。アフリカも恐ろしいほど発生している。まあ確かに疾病じゃないけど。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 08:31:08

今日本では800余の指定病院でしかPCR検査はしない。一般病院に軽い症状でまず入院してそこで肺炎で死亡しても、医師が死後PCR検査しない限り、そのままで終わるだろう。厚労省は「死者は重症者ではない」から統計に入れない。国をあげての大掛かりな陽性隠し死亡隠しのトリックと言えるかも知れない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 17:05:51

3月11日現在、43人陽性ですが、新たな方々もまたバンクーバー周辺ですか???

今日セーフウェイに行ったらトイレットペーパーgなかった。

そろそろパニック???
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 18:24:43

ニュース読んでると必ずregionは公開されてると思うんですが……見出しだけ読んでるんですか?バンクーバー周辺ってどこのことを指してますか?リージョンがFraserならバンクーバーは入ってませんけど、バーナビーは周辺に含まれませんか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 18:32:51

あ、セーフウェイって潰れたんじゃないんだ
Res.27 by 24 from 無回答 2020/03/11 22:19:17

24です。

私のバンクーバー周辺はlower mainland のことです。
バンクーバーもフレーザーも
私にとっては近所です。

紛らわしくてすみません。

どこで発生しているのかーーーーー

先週から、倍の陽性数になり、毎日スカイトレインに
乗っているので不安です。



Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 22:23:01

Health Min @adriandix (Twitter) on history of cases:
22 in Vancouver Coastal Health Region
22 in Fraser Health Region
1 Interior Health
1 Island Health

Source: https://twitter.com/emilylazatin/status/1237877147026378752?s=21
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 23:57:49

そのうちダウンタウンのコンドで集団発生します
建物全体が隔離閉鎖されダウンタウン全体に及びます
人がダウンタウンから離れコンド販売額が下がるのが待ち遠しいです
2割でも下がれば8000万円くらいなので誰でも手が届く範囲ですよね
コロナウイルス万歳です👍
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 08:42:35


世界情勢に目を向けましょう。
コロナの感染またなくても住宅価格が暴落する可能性あります。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/12 12:19:17

うちにエレメンタリーに通う子どもがいるのでこの後の学校方針も気になります。どちらも高校だと思いますが、サレーの学校やバンクーバーの私立も休校しましたよね。

春休み明け、感染者数の著しい国(イランや中国、日本)などから帰ってきた子どもたちが学校にきたら・・・手をよく洗わない小学生はすぐに感染するのでは。そして休校になったら、日本のように一人でお留守番もさせられないし、ベビーシッターも高いし・・・。考えすぎですが、ありえない話でもないと思います。どうにか感染が落ちつきますように。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/12 13:30:06

私も春休み後に感染拡大、グレーターバンクーバー内の小学校はいずれ休校になると思います。そのまま夏休み突入、みたいなシナリオ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 16:20:34

ニュースで見ましたが、オンタリオの公立学校は
春休みの後2週間休みになるそうです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 17:42:48

BC州は。。
250人以上の集まりキャンセル。なのでホッケーとかもキャンセル。
4月のsun runキャンセル。
桜フェスティバルもキャンセル。

国外(アメリカももちろん含む)にもし出るのであれば、カナダに帰国後2週間自宅隔離。mandatoryです。

春休みが延長するかどうかは今後の状況次第でしょうが可能性大な気がします。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 21:04:01

BCフェリーはどうでしょう。
来週家族で小旅行に行こうかと思っていたのですが。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 21:18:02

バーナビー在住の小学生の子を持つ親です。
公立学校では、春休み中に海外から帰って来た子や、休み中に旅行へ
行った子は休み明けに、すぐに登校させて良いのか(校長に自宅待機を通達するパワーはないのか)メールで問い合わせしました。すると、フレイザーヘルスから、じきにお知らせが来ます。との事でした。上の方のひと?はもう、何がおきるか分かっているみたい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 21:48:28

カナダ国外から戻ったら2週間自宅待機という要請は今日の午後出ました。
なので、上の方からのメールが届いたときにはまだ決まってなかった事です。1日毎に状況が変わっていく可能性があるので、ニュースを気にする方がいいですよ。

オンタリオは春休み延長を決めたので、BCも状況次第によっては延長するのかもという予想なのではないですかね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/12 22:22:37

空港で、2週間自宅待機するように、ってカナダへの帰国者、旅行者にも伝えられるのでしょうか?

推進、程度じゃ、あまり効力なさそうですが。


Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/12 23:58:54

だんだんきてますね。。

昨日義理の母が足をひねり付き添いでエマージェンシーにいったのですが、未だにドクター、ナース、他の医療関係者も全然マスクをしていないし、手袋もしていない!! (ギョッとしました)
しかもfluもしくはコロナの疑いがありそうな患者も一緒の空間におり、triageで熱を測られて、熱がある人たちは違う所に誘導されていました。。
(そんな人が結構いました。。その後、その患者が座った所をササッと消毒で拭いて終わり、また次の患者を診る。。)
絶対バンクーバーも市中感染は間違いなく始まっているだろうに、病院ですらこんなにも危機感の無さに本当にビックリしました。

こんな感じではここも爆発的に広がるのもすぐなのでは?!
とりあえず、病院には余程のことがなければ絶対近づかない方がいいです。怖いです。
日本の方がマシになったりして。。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 06:38:37

オリンピックを控えてる日本が数値上他国よりマシになるのは当然の結果です。
5月以降の数値変化に注目です。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 07:47:24

マスクしてないのはマスクが不足してるからじゃ無い ?

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/13 17:00:04

だんだんヤバくなってきましたね。
まじでこんな時に日本へ遊びに行って、旅行しまくり隠す事も無く
その写真をアップしてる人がいますが
どんな考えをしてるのか不思議です。
帰って来たら家族全員、お家に20日間くらいこもっていてくれるのかしら?
誰か言わないと気が付かない人なのかしら?それともなーんにも気にしないタイプなの?

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 17:45:26

>国外(アメリカももちろん含む)にもし出るのであれば、カナダに帰国後2週間自宅隔離。mandatoryです。

mandatoryですか?法的拘束力があるような強い言葉は使われてはいないです。出来ないでしょうね。ひとりひとりに時間を費やしてessentialかどうか理由を証明させるなんて出来ませんから。でも自分の周りも今まで呑気な人が多かったのですが、この発表で国内の旅行ですら取り止めてる人はそこそこいました。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/b-c-recommends-against-all-non-essential-travel-outside-canada-as-7-new-cases-of-covid-19-detected-1.5495811
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 20:04:29

costcoとかWalmart\とかなんか大量の人が買い物してて大丈夫なのかなと思います。100人以上軽く集合してません?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 21:38:41


正直、年寄りが死ねば無駄な医療費が減って嬉しいだろ?


Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 22:04:09


自分に同じことが必ず返ってくる。
カルマ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 18:42:15

レス42さん

こういう人達って、気にしないんでしょうね。

こちらで知り合ったお母さんで、お子さんが発熱しても、得体の知れない発疹ができても、平気で学校に送り出したり、プレイデートしたりするお母さんがいます。

遊ぶ約束をしたので当日に会いに行ったら、「実は子どもが熱が出しちゃってて」とか「昨夜からぶつぶつができたんだけど、原因がわからないのよー」と、その子を連れてきてその場で聞かされるので、帰るにも帰れずプレイデートをすることになってしまったことが何度かありました。

周りの人にうつす可能性や、うつされる可能性を避けたい人がいることを考えないのでしょう。
無神経でもありますね。

よく体調を崩している家族で、医者に見てもらうこともせず、体調がおかしいことを会う前に教えることもしないお母さんなので距離をおきました。

が、数日前に、この状況下でもお誘いがあったので断りましたが、気にしないにもほどがあると思いましたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network