jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34381
コロナウイルス
by 無回答 from 無回答 2020/03/04 11:41:02

他の記事やコメントを読んでいると、
日本帰国に関しての批判が多いのですが、
そもそも日本にかかわらず、
長時間の密室状態が危険なのだから、
飛行機での旅行が危険だと思います。
それは距離が近い飛行機で行くアメリカ旅行も同じです。

そしてもはや人種的な問題ではなく、
その人がどういう行動をしているのかだと思います。
感染者が多い中国や韓国が怖いのもわかりますが、
今はそこら辺にいる白人でさえ怖いです。
もしかしたらアメリカ旅行から帰ってきたばかりかもしれないですし、
毎日人混みの中にいる人かもしれません。
もうちょっと考えて行動した方がいいかもです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/04 12:05:47

今やそれは皆が知っていることでしょう。ただ実行するか否かですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 12:29:48

わざわざ新しくトピを立てなくてもとは思いますけどね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 12:42:47

日本帰国が槍玉にあがってるのは、この掲示板だともっとも多い渡航先である事と拡散の可能性が非常に高い割に調査不足で危険度が未知数だから
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 22:09:43

今日スーパーマーケットでお釣りもらうとき手を出したのにテーブルの上に置かれ、レシートも手を出したのにテーブルの上に置かれました。別に普段なら気にならないことですが、こんな状況なので触れないようにしたんだなと、変な気持ちになりました。気にしすぎなのか…いや、でも、ふと思い出すと前に並んでいた方がおじいさんで、ゆっくりな動きだったのでよく見て覚えているのですが彼もキャッシュで支払い、お釣りもレシートも手渡しされていたので、気分が悪い日でした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/04 22:42:13

もしかしてマスクしてたんじゃないですか?
こちらは基本マスクとは病気の人がする物ですから、そうなると触りたくない気持ちになるのは当然だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 04:51:32

マスクしていません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 06:08:49

日本人、中国人、韓国人っぽい人への差別が始まったね。
この状況でも里帰りするなんて人がいるから。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 07:26:06

イランやイタリアはパッと見てわからないからね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 09:39:53

ヨーロッパの感染者急増中。
欧米の上昇率見てると逆に日本の数は正しいのか?と不安になり始める。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 09:46:26

周りで子連れでアメリカ旅行に行く人がいるのですが…やめてほしいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 10:12:31

まだまだカナダは危機感ないからね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 12:02:07

日本のTwitter、今度は新型コロナ陽性になったけどたいした事ない。旨のツイートが複数のアカウントから発信される。
感染者あまりいないよね。ツイートもそうだけど
だれがなんの目的でやってるんだろう?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 12:13:44

今日コスコに行ったら入り口で用紙をくれる人に「ハンドサニタイザーあっちにあるよ」と言われました。アジア人だけに言ってるのかなと気になった。他国でも感染者たくさんいるのに。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/05 12:30:37

それはダメだ、フルーで一万四千人も死んでいるんですよ、空気感染ですから広がるのも早いしね、原因は保険が効かない為に疑いがあっても病院に行かないから実数がつかめない、隣のシアトルで新たに六人の陽性がでました、カナダ、ビーシー政府はボーダで何もしません、飛行機での感染がないのは、新鮮な空気を絶えず取り入れているからです、
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 12:46:45

Res.4 さんのスーパーでの話は多分アジア系だからそうされたんだと思いますが、そのキャッシャーさんが感染している可能性も無きにしも非ずなので、お互いそれでいいのかも。。。なんて思うのは私だけ?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 13:36:21

インフルエンザはアメリカで毎シーズン3万人ほどの死者を出しますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 13:37:25

コロナ禍5月終息は誤算 シンガポールで感染100人超の意味 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/269932
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 14:14:41

walk inの待合室でアジア人は私だけで、周りは全員白人でした。
マスクした咳き込む白人の両隣には人が座ってるのに、私の両隣だけ空いてました。
すごく混んでたので、外で立ってる人も2人いたのに私の隣は誰も座らず…
惨めでした。考えすぎかな?
Pap testでwalk in 行ったから、咳き込む白人よりは安全なのに!笑
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 14:20:18

私はむしろ近づいて来ない、触れないのは、
嬉しいです。その方が安全なので。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 14:31:59

レス18
病気云々じゃなくて薄汚いアジア人の横なんかに座りたくないって考えじゃないかな?
日本人も日本だと外人の横に座らないでしょ。あー言う感覚。
Res.21 by 無回答 from オタワ 2020/03/05 14:33:51

オタワですが、この前、ERにも行ったしウォークインにも行きましたが、特に避けられてるようには感じませんでしたよ。
住んでる地域によるのかな?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 15:06:24

私たちは安全だ!と思っている白人が一番危ないと思うけどね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/05 15:52:25

BCもいずれ日本や韓国、イタリアのように感染者が増えてしまうのでしょうか?

カナダもかなり入国、渡航規制ゆるいですよね。

不安になります。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/05 16:36:41

私も時間の問題だと思います。
中国は2月がピークだったので、日本のピークは3月、バンクーバーのピークは4月か5月ではないでしょうかね。
スカトレとバス、怖いな。。もう感染している人も乗っているだろうし。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 17:43:52


中国がピーク過ぎたのはあの体制だからだよ。
例えばリッチモンドで感染が拡大しましたってなった時にカナダ政府はリッチモンドを封鎖出来ると思う?
日本もそう。人権のある国は中国のようにはいかない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 18:18:22

本格的な検査をすればカナダもそれなりに感染者は多いのではないかと思います。咳エチケットなんか誰も徹底しなさそうだし、ただでさえ殺伐としたバンクーバーの秩序が崩壊すれば、差別、略奪、暴徒化して恐ろしいことになるのではと不安です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 18:53:33


本格的な検査してない日本であの数だしね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network