jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34377
電気代が
by 無回答 from 無回答 2020/03/03 16:30:10

BC HYDRO から おっそろしい 電気代がきたーーーー

Res.1 by 驚愕 from バンクーバー 2020/03/03 16:36:34

私のしりあいは二回建てで今まで最高といってました。$600.
おいくらきたんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/03 17:13:42

トピ主です。うちも2階建てで 約$500でした。ウッドストーブもつけているのに、その 薪代もツーコードで$600 したのに。ぐちでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/03 17:24:55

うちは今月ガス代が$500を越えてかなりへこみました。
早く暖かくなってほしいです…。
Res.4 by 無回答 from Newwestminster 2020/03/04 06:55:45

LEDを使用されててその金額ですか?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 07:31:32

その程度でショック受けてるようでは、カナダ東部には住めないよ。
貧乏人は、BC州しか住めないってこと。
なんでも安いから。
車の保険も日本食も税金も日本へのチケットも東部に比べてバカ安。
そんなに寒くないから、ガス代や電気代もその程度。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 08:24:11

なに?このバカみたいなマウンティング?
超ウケる
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 10:45:04


どこにお住まいなのでしょうか?内陸部?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 11:08:29

トピ主です。レス4さん。LEDつかってないです。大分ちがうのですかね。 レス5さん。私はBCですが 東はそんなに物価が高いのですね。寒いですものね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 12:09:52

BCケロウナで、平均気温は湾岸より低いです。よく聞きますが、うちと値段が違いすぎてそんなに何故高いのか・・。

自分の自宅は2700sqで暖房がガスHAVC、室内温度設定が朝夕22度10時-16時18度、24時-6時が16度設定です。

天井裏と壁に断熱材、全2重窓(一部木枠)。窓枠に今年からShrink Film Indoor Window Insulation Kitを入れました(南向きに2x3mの窓と古い木材の窓枠があり、ここから冷気が入ると想定)。

Fotis BCのビル(暖房とお湯だけ利用)が86.91ドル。電気が2か月で203ドルでした。

多分、通気が良すぎて暖房効率が異様に悪いのでは?と思います。窓枠にコーキング、天井に断熱材(壁は大ごとになるのでしなくてもいいかも)

窓も冬の間開けない窓は
https://www.walmart.ca/en/ip/duck-brand-crystal-clear-shrink-film-window-kit/6000188284196
こういうもので暖房効率を上げて(春になったら捨てます。)

他にも日中は長期間いる部屋だけパネルヒーター等入れて、HAVCは止め、暖房付きウォシュレットを入れる等。

うちも電気は全てLEDです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 12:56:55

私も4コード、薪を買っています。
多分、光熱費は助かっていると思います。
でも来年は1コード300ドルくらいにはなるでしょうから、半年で1200ドルかかると、薪の方が高くつくような気もします。どうでしょうね?
今年は250ドルでした。
それプラス光熱費は半年で2000ドルくらいです。
Res.11 by 無回答 from NewWestminster 2020/03/04 15:58:30

レス4です。

LEDは電気代の節約に繋がります。
我家は電球をほぼLEDに変えたところ、30%電気代を節約することが出来ました。
つい先日、BC Hydroのスタッフの方から節約節電について伺う機会がありました。
家の中にある家電で、一番電気を使っているものは、
Heat 24%
Appliances 21%
Lighting 16%
Hot water Heating 9%

と続いて、いちばん驚いたのがStandby Powerが10%もあったことです。
それを知ってから、コンセントが挿しっぱなしで普段あまり使っていないものは抜くようにしました。(トースター、スマホの充電器など)

電球をLEDに変える以外に、節約の方法とA free kit of energy-saving products(LEDランプが含まれているみたいです)を受取ることが出来るかもしれないので、BC HydroのWebサイトをチェックしてみて下さい。
URLを貼り付けしておきます。

https://www.powersmart.ca/?utm_source=owned&utm_medium=referral&utm_campaign=f20-winter-cons&utm_adcontent=homepage&utm_content=promo_tile
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 16:50:24

ただLED球の光は脳内ホルモンの分泌を悪くするという研究結果が多いです。

寝室につかうのはやめた方がよさそうです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 17:28:43

本来はマキは自分で取りにいかない限り辞めた方が良いです。

築40年程度の物件は当時「フリーで薪が使い放題時代」で、コストを気にする必要が無く、断熱性能が低くても特段問題にならなかったんですよね。

ただその辺りの家は断熱性をUPDATEしないと薪の方が安上がりになる可能性はあります。それこそ月額600とか・・。

暖炉は仕組みとして家の中心に縦に穴が開いている訳で、外気温より低い場合、火がともり続け、空気対流をおこし続けない限り外気と同じ温度になるまで急速に温度低下が起こります。

暖炉がない自分の家の温度低下を計測してみたら外気温-15度日中(太陽光で+補正)、20度の暖房を止め18度まで落ちるのに2時間かかります。(日本でやったら8分でした)

この程度の密封性があれば薪よりも全館暖房を入れた方が確実に運用コストは下がると思います。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 21:19:23

lower mainlandではいまでは薪を使う家はできないことになっています。
そのため薪を使う家はかなり古い家、断熱材がほどんど入っていないような家に
なります。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/04 21:56:12

一軒家はやはり電気、ガス代が高いんですね。
お聞きしたいのですが、2ベッドのコンド(900sq)だと、どれくらいかかりますか?
ちなみにガスはないようです。
コンドに住んでいる方、よかったら教えてください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 22:30:35

気密性能、日当たり及び窓の向き、大きさ(室内への日照時間)、階数(低階の方が寒くなります)、暖房機具の種類(部屋別のベースボードヒーターだと割高)、日中の設定温度等で全く変わってきますのであまり参考にならないかと。

一軒家もうちは電気ガス全て合わせて今月$150ですが、トピ主さんは$700とかいってるようですし。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/05 06:06:38

Res15 への回答
同じくらいの広さで 2か月の電気代約7,80ドル程です。
部屋の向きは南東です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 06:48:36


うちは2000SQFで2階建
ガスは、暖房のみで、月60ドルぐらい
電気が250ドル前後ですよ

以前住んでいた3000sqfの家はガスが引けなかったので
電気のみ冬場400ぐらいでした

70年代ぐらいにたてられたタウンハウスに住んでいた時は今より
1kwの電気代は少なかったけど、600ぐらいかかっていたので

家の作りの違い(断熱材と、窓)は大きいと思います

冬場は朝、屋根の霜の付き具合で大体その家の断熱材の入り方がわかりますよ

80年代より前に建てたられた家は電気代も安かったので
断熱効果とかあまり考慮されていないことが多いですね

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network