jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34367
腕時計 買うなら日本?
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/01 20:18:33

旦那の誕生日に腕時計を考えています。

500ドルぐらいの予算です。日本なら5万ぐらい。日本のほうが品揃えとかデザインとかが多いと思いますか?

ちょっとモールに行ったのですが、デザインの割に高い気がして。私はセイコーがいいなと思っています。

おしゃれな皆さん、アドバイスお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 21:21:36

40代のバンクーバー在住サラリーマン(男)です。

時計が好きで高級時計からFitbitまで持っていますが、ご主人の年齢と職業で時計は変わると思います。もちろん、セイコーやシチズンは日本の会社ですので、日本の方が品数が多くありビックカメラやAmazon.jpで安く買えますよ。

カジュアルでしたらGshock等でも良いと思うのと人からプレゼントされても良いと思いのですが、仕事で使うなら、私は時計等は自分の選んだ物を付けたいです。あくまでも私の個人意見ですから(笑)

日本でセイコーやシチズンを選ぶのでしたが、電波ソーラーがよろしいかと思います。

私でしたら時計をもらって嬉しいのはApple Watchです。

時計をプレゼントしようという奥様をもたれてご主人はとても幸せですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/02 19:56:59

カナダドルで500ドルよりも5万円の方が価値が上なので単純に日本の方が選択肢が広がります。
また日本は(海外から見たら)物価も安いので日本で探す方がカナダと同じ金額でも選択肢が増えます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/02 20:00:23

おっと、言い忘れ。
もし旦那さんが時計好きなら女性のアクセサリーと同様好みがありますので、それとなしにどういう好みかリサーチした方が良いですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/02 23:25:35

コメント、ありがとうごさいます。

お店は主人と見に行っています。
じゃないと、すぐ安いもの買うんです。

主人は20代後半なので、そろそろ良いものを身に着け始めて欲しいんです。同年代の友達では参考にならないので、年上でおしゃれな男性や旦那様をお持ちの方からお話を伺いたいなーと思いました。

良いものと言っても私達の予算は500ドルなので、その予算内でできるだけ良いものを考えています。

私も日本の方がデザインや品質も多いと思うし、店員さんも知識が豊富で相談に乗ってくれそうだし。電波ソーラー、覚えておきます!

誕生日は夏なので、もうしばらく時間があります。もし良いものが見つからなかったら、誕生日は欲しがってたビルケンシュトックのサンダルで我慢してもらいます。

時計は年末、クリスマスとお年玉ですかねー笑。

私としてはシンプルなのが好みなのですが。彼はあの3つぐらい小さな文字盤がついてる、中の機械が見えるのが好きだそうです。
ベルトも私はメタルのが好きで、彼は革ベルト...

どちらのほうが大人っぽく見えますか?

仕事でスーツを着ないので、カジュアルな服装で時計を着けます。
服装はきれいめカジュアルで、ガッシリ系なのでダボダボな服は着ないです。

色々質問してすみません。アドバイス頂けると嬉しいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/03 09:11:55

品質は日本もカナダも変わらないよ。
一点気を付ける事はそれなりのメーカー品を日本で購入した場合、カナダでは非正規販売品扱いになって保証やオーバーホールを受けられない可能性が出て来る物もあるという事を覚えておいてください。
書き込みからすると機械式の時計を欲しがってるっぽいですから。

時計のデザインに関してはそのファッションに合う合わないがありますから、掲示板の文字情報だけでは
トピ主さんの主張が正しいとも言い難いですし、旦那さんが正しいとも言い難いです。
いっそ250ドルずつにして旦那さん好みのゴテゴテメタルベルトと主さん好みのシンプル革ベルトをそれぞれ買うのも良いかも知れません。ファッションの幅も広がります。

あと女性は分かりませんが、男の二十代後半は中年、オッサンに対して非常に敏感になりますので
年配向けを勧められると嫌がる可能性もあるので、上手く言いくるめてあげて下さい。
俺、もうオッサンかぁ。と傷付くかもしれませんw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 10:52:07

Res5さん、ありがとうございます。

>俺、もうオッサンかぁ。と傷付くかもしれませんw
大丈夫です!私の方が年上なので、本人曰く「渋く」みられたいらしいです(笑)
私は気にしないんですけどねー。

250ドルずつに分ける、考えたこともなかったです。
確かにファッションの幅が広がりますね!

また主人と色々見に行ってみます!ありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 11:33:57

コスコは意外と穴場?だと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 22:37:14

腕時計は日本の方が断然品ぞろえが豊富ですよ。 でも、前の方もおっしゃっていたけど旦那さんが直接選んだ方が良いのでは。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 08:59:46


奥さんが日本に居る時は旦那もいるんじゃない?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 15:46:44

Swatch が好きです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 18:23:19

Gショックー日本 種類が多い。
セイコー海外版(セイコーファイブ)とかー日本 なぜか日本のほうが安い。
シチズン海外版ー日本でもカナダでもあまり変わらない。
シチズン、セイコー日本版ーもちろん日本
Tissot-カナダのほうが安い
オリエントー日本

ちなみに今の自分のお気に入りはチプカシです。アウトドアで気兼ねなく使えるので。スーツの時はTissotですが。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/06 18:24:41

誕生日に時計をプレゼントなんて、とても素敵ですね。
トピ主さんの直感はセイコー、旦那様の好みが機械時計かつ予算は5万(500ドル)程度ということであればオリエント時計はいかがでしょうか。
https://www.orient-watch.jp/
機械時計は安いとそれなりの精度になってしまいます。その点、オリエント時計はそこまで高くない割に安っぽく見えないですし、精度はかなりいいと思います。
また元々は別会社ですが、現在はセイコーの傘下のようです。
フォーマルにもカジュアルにも、どちらでも使えそうなデザインが見つかるかもしれません。
良い物が見つかるといいですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 21:47:02

夫と私も時計好きで、日本に行くと気がつけば時計屋さんをぷらぷらしています。カナダよりも種類が豊富だと思います。

私たちのおすすめはISSEY MIYAKEのW。リミテッドエディションを買うために、日本各所に問い合わせしました。
デザイナーが車アウディの元デザイナーで、車好きの人にはそういうウンチクもプラスみたいです。
でも時計老舗ではないので、質や機能とかは分かりません。完全に外見が気に入って購入しました。

ISSEY MIYAKEのCもweb上で見ると良さげです。

https://www.isseymiyake-watch.com/

旦那さんのお気に入りが見つかるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network