jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34362
あり退治の方法 お勧めありますか
by 無回答 from 無回答 2020/02/29 19:15:28

今年の冬1月下旬からキッチンでアリを見かけるようになりました。
これまで夏前あたりにバスルームで見かけたことがあったのですが
キッチンは初めてです。
バスルームでありが出た時はRaid Ant Baitを4つ、一回置くと1週間ぐらいで見なくなりました。
それで今回もキッチンにRaidを8個置いて見たのですが全く効果がありません。
どこから侵入しているのかもわからず、シンク周り、ストーブ、カウンターに出現します。

2、3匹の時もあるし、10匹ぐらいあちこちにいるときみあれば、全くいない時もあります。
食べ物も置いてません。キッチンなのでスプレーやトキシックなものは使いたくないので
何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

ありは黒くて小さいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 22:11:37

家族のために頑張って働いてるアリさんの気持ちも考えてあげて!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 23:11:58

ペパーミントが効きます。数滴をコットンなどに染み込ませ容器に入れ、
来てほしくない所に置いておくと来なくなりますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 08:13:58

冬に蟻って珍しいなと感じたのですが、家の中に何か甘いものでも有るのかも知れませんね。例えば、クリスマスの杖の形をした赤緑白の飴を、ツリーと一緒に箱に入れて、地下室に置いてるとか。
もう随分昔に同僚から聞いた蟻退治に効果的なのは蟻を見かけた辺りに、普通のスーパーの洗剤コーナーで割と手頃な値段で売っているBoraxという粉をまくといいですよ。フライパンなんかの焦げつきを洗うときに使いますが、成分がホウ酸なので、蟻やゴキブリの駆除剤と同じ成分で、しかも安いです。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 18:35:22

トピ主です。

ペパーミントは手軽そうですね。今度オイル買ってきます。

Boraxはなぜか危険で食べ物を扱うところには使えないと思っていました。
床だと撒けるのになあと思ってました。でも焦げ付きを洗うのに使えるのなら
直接食品につけないようにすれば大丈夫そうですね。

ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network