jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34358
甘すぎない市販のいちごジャム
by 無回答 from 無回答 2020/02/28 23:03:24

ついつい、容器がかわいくて Bonne Maman のジャムを買ってしまうのですが
内心は「特別おいしいわけでもないし、甘すぎるのよね」と思っています。

スーパーで買えるようなジャムで、甘さ控えめでおいしいものってありますか?

みなさんはどのジャムを買っていますか?

教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 06:46:38

わたしはST DALFOURというところのジャムを買っています。ロンドンドラッグスやホールフーズなどで売っています。
砂糖が入っておらず、フルーツジュースやデーツなどで味付けされているので自然な甘さです。
ジャムも何種類かあり、マーマレードも売っています。全部砂糖入ってなく、子供たちにも抵抗なくあげれます。
おすすめです。

https://well.ca/products/st-dalfour-deluxe-spread-strawberry_21961.html?gclid=EAIaIQobChMI1sfmhID35wIVicJkCh3cPQWjEAQYASABEgJpD_D_BwE
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 09:39:45

うちはsmuckersの砂糖不使用のヤツ。(糖分0ではない)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 11:24:52

自分で作るのが一番

半カップぐらいずつ冷凍しておけばいい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 14:02:33

市販のジャムを買っていないのでトピずれですが、
私もジャムは手作りしています。

冷凍ブルーベリーや生のリンゴ、好みの甘さやかたさにできます。
冷凍イチゴはまだ試したことないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 16:45:01

トピ主です。
みなさん、ありがとうございます。

レス1さんのジャムは見覚えがあります。
気になりつつ「空き瓶の再利用がしづらいな」と貧乏根性丸出しで買ったことがありませんでした。マーマレードも欲しいなと思っていたので、買ってみます!

レス2さんのジャムは砂糖不使用ってことはステビアとか、他の甘味料を使っているのですかね。フルーツジュースなどを使っているのなら、いいな〜

「きのう何食べた」を見て、手作りのイチゴジャムもいいかなとも思ったのですが、私は市販のジャムのあのペクチン感が好きなんですよね。あと、手作りのだと汁気が多くてパンがべちゃっとしそうな気がしちゃって。ヨーグルトに混ぜるとかならいいですよね〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 17:54:38

粉や、液体のペクチンが売ってますよ


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/29 18:25:02

最近は滅多にトーストを食べないのでジャムを買っていないのですが、私の一押しはSuper Storeに
売っているジャムです。銘柄を忘れたのですが、果物がダブルに入っていて甘さが控えめ、とにかく美味しいんですよ。探せば見つかると思います。私はこれに出会ってから他のジャムは全く買わなくなりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 19:33:05

れす5
れす2です
砂糖は使ってないけど果糖が含まれてるのでそう書きました。ややこしくなりましたね。
要はほぼその果物のみで作ってると言った感じです。

同じメーカーでシュガーフリー(糖分0)の商品もあったと記憶してたから。混乱させて申し訳ない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 19:35:57

トピ主です。

レス6さん、ペクチン情報をありがとうございます。イチゴが美味しい季節になったら、作ってみようかなとも思いますが、おいしいとそのまま食べきっちゃいそうで、なかなか自作はできなさそうです〜

レス7さんのジャムが気になって調べてみたのですが、これですか?
https://www.realcanadiansuperstore.ca/Food/Pantry/Breakfast/Jams%2C-Jellies-%26-Preserves/Double-Fruit-Strawberry-Fruit-Spread/p/20323364001_EA

そして、レス2さんのはこれですかね?
https://www.realcanadiansuperstore.ca/Food/Pantry/Breakfast/Jams%2C-Jellies-%26-Preserves/No-Sugar-Added-Strawberry-Spread/p/20312273001_EA

あぁ、どれも今すぐ試してみたい〜



Res.10 by ジャム好き from バンクーバー 2020/02/29 20:45:33

Res.11 by 私も from バンクーバー 2020/03/01 00:15:10

あまりジャムは買わないのですが、私もレス10さんお勧めメーカーのジャムは好きです。

日本の親戚にも甘すぎないと好評でした。
Res.12 by Res.7 from バンクーバー 2020/03/01 14:58:21

そうそう、これです。甘さ控えめで本当に美味しいです。私はこれに落ち着きました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 15:04:23

トピ主さんの買うBonne MamanブランドでIntenseバージョンが出てますけど、こちらは砂糖控えめでフルーツの味が引き立って美味しいですよ。ヨーグルトにトッピングしたりしてます。ただ砂糖が少ないので日持ちしないです。3週間以内に食べきってくださいって書いてたような。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 21:55:59

res10さんオススメのジャムどこで買えるんですか?!
私はみたことないんですが(~O~;)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 22:47:36

手作りには敵わないけどスーパーに売ってるじゃむのなかではクマさんのジャムが良かった
Res.16 by Res11 from バンクーバー 2020/03/01 23:08:20

Res14さんへ。

Res10さんお勧めのジャムはWhole Foods, Choices, Buy-Low foodsで見たことがあります!
Res.17 by res14 from 無回答 2020/03/01 23:21:04

res11さん、ありがとうございます!
探しに行きます!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/02 10:19:24

Res10さんおすすめジャム、うちもずっとこれです!!
ちなみに店舗によるとは思いますがsave on foidsのnatural food sectionに売っていてたまにセールになります。whole foodsよりお得価格です!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/02 11:25:32

そのクマのイチゴのとラズベリージャム、今日スーパーストアの自然食品セクションで見ました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/02 12:08:49

クマのジャム、オーガニックの割に安くてさっそく買ってみたら私には甘すぎました。果物も少なめに感じました。。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/02 21:41:04

トピ主です。
みなさん、ありがとうございます!

レス2さん、何も申し訳なく思わないでください!全然ややこしくないです。
私は、砂糖不使用のコーラ、その他の飲みもの、ヨーグルトなどの味が苦手なのでちょっと気になったのです。

レス10さん、11さん、15さん、18さん
このクマさんのジャム、私も買ったことがあります(ビンがかわいいので) (お茶葉入れにしています)。確かにボンママンよりおいしいですよね。いつも、安くなってないかな〜とチェックするのですが、今週はロンドンドラッグスでボンママンが安かったので、そっちを買っちゃったんです。でも、久々に食べて「あっま!」と思ってトピを立てました。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/02 21:51:02

トピ主です。

レス7さん、今のボンママンが無くなったらこれを買ってみます!なんか、本当においしいんだろうな〜と思いました(笑)

レス13さん、これも見かけました。でも、ビンの形が好みではなくて〜
でも、ブルーベリーのを買って、クリームチーズと合わせてクレープにしたくなりました!残った分はヨーグルトにかけて食べれば3週間以内には消費できそう。これも買いです

.レス20さん、ラベルに糖度も表示されたらいいですよね
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 13:46:39

トピ主です。

レス13さんが教えてくださった、Bonne Maman の Intense のブルーベリーのを買いました。
とーーーーってもおいしいです!
クレープを焼いて、クリームチーズと合わせて食べたのですが、
歯止めが利かなくなって、2つ食べちゃいました。
子供にも好評でしたよ。

今日から3週間、楽しませていただきます。と思いましたが、3週間も持たなさそうです〜

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 15:51:02

ボンマモです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network