jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34354
皆さん、食料品の備蓄しますか(コロナウィルスの為)?
by from 無回答 2020/02/27 22:05:55

今日、缶詰、パスタ、肉(冷凍しました)、冷凍食品を少し多めに買いました。ああと、トマト缶とか買えば万が一の時、1週間くらい暮らせるかなと思っています。

14日分くらいあればいいと思いますが、そこまでやる必要があるなかなと感じています。皆さんはどうされてますか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 23:26:59

何のために?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 23:36:48

こういう妄想の持ち主感染すらしないでしょうね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/28 00:05:05

先ほどSuperstoreから帰ってきました。
閉店時間1時間前にもかかわらず、すごい人で、皆、普通の買い物をしているとは思えない量でした。 私たちは、1ヶ月に一度いっぺんに買って$250の買い物で無料のギフトをもらうのを楽しみにしているんですが、今日はそれが無くなっていて別の物をもらいって帰ってきました。
多分ですが、トピ主さんの様な方たちが、買い物をしていたからではないでしょうか。

Res.4 by ontario from トロント 2020/02/28 05:38:14

トロントの北にあるSuperstoreは昨日の夕方がらーんとしていました。
こちらはストームが来ていたのでそのせいかなと思います。
個人的興味ですが、250ドル使ってもらえるギフトとは例えばどんな物ですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 06:50:07

私ものんきに考えていたのですが、ニュースでイタリアのスーパーの棚に商品がなくなっていたり、あと日本も地域によっては保存食品や生活用品がなくなっているというのを見たり、友人が昨日コスコに行ったらアジア人がものすごい量のパスタやパスタソース、ティッシュなどを買っていて長蛇の列だった・・・と言っているのを聞いて(コスコなので山ほど買い物するのもレジが長蛇の列なのもいつもと変わらないと思いますが)、2週間〜1か月ぐらいは買い物に行かなくても大丈夫なように準備しないといけないかなぁと思いはじめました。それでも外出しないわけにはいかないし完全に何週間も自宅にこもることはできない、しかも、そこまでやっても感染しない保証はないけど。
カナダなんて検査数が少ないから、感染数も少ないだけで、これだけ中国人がいっぱいいたらすでのウィルスを持っている人もいるだろうし、感染する可能性大ですよね。
過剰反応かもしれないけど、買いだめや準備をしてても無駄ではないと思います。
必要ないと思う人はしなくていいけど、不安な人はそれで安心するなら準備すればいいと思う。
誰にも迷惑かけるわけじゃないし。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/28 07:31:03

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 08:50:30

例えば日本みたいに休校や大型施設、イベントの休止なんかあったり
ヨーロッパの都市みたいに公共サービスが休止になったり
そう言うの始まるなら備蓄でパニックはわかるけど
カナダはまだその段階じゃないよね?

今備蓄してるのは既に何かしらの為に備蓄してた人達だけだと思う
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 08:51:04

トピ主白湯とか飲んでそうw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 09:13:03

昨日ちょうどカナダ人夫と、学校が休校になり、仕事も自宅からすることになり、1ヶ月は外出しない(人混みは避ける)場合を想定して必要な生活用品、食材、保存食等をリストアップしました。

夫は保存食用の冷凍庫を追加で買うつもりで、それはやり過ぎだと止めているところですが、今日買い出しに行きます。

備えあれば憂いなしと私たちは思っています。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 09:51:18

Superstore今日は$250以上買うと$25相当のポイントもらえますよ~!

うちは食料品と医薬品、トイレットペーパーなど1ヶ月分余分に買っています。

レス6さんがリンク貼っていますが、うちはそのニュースをみてすぐ買いに行きました。どっちにしろ使うものですし余分に買ってて損はないので。^^
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 10:15:59

うちも備蓄しています。
health ministerが発表したの水曜日でしたよね。
res7さん、これはパンデミックに備えてだけではないですよ。
もしコロナで陽性反応が出たらすぐに隔離されるので、そうなると買い物には行けない。
そのためにも備蓄した方がいいと言っていました。

WHOも先ほど会見してましたね。
カナダもどれだけ早急に対応できるのでしょうか?
今までの対策を見ると、自分の身は自分で守るしかないと思えていまいます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 14:20:19

先程コスコに行ったら、中国人がカートに体温計を大量に入れてました。
大きな声で(中国語)で何を言っていたのかは分かりませんが、あと何個買うか相談していた様な感じでした。

元はと言えば、中国人のせいで世界中がこんな事になっているのに、まだ転売して金儲けの事を考えているのかと思うと本当に腹が立つ!!
中国人がみんなこうではない事は分かっていますが。。。心が追いつかない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 14:41:28

レス12さん。
そうですね。コスコなら、本人が転売出来なくても返品可能ですもんね。リスク無く、お小遣い稼ぎが出来るってか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 14:51:34

最低すぎる。虫唾が走るわ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 15:53:13

日本はデマが流れて紙不足になったりしてるそうなw
令和のオイルショックにジジババ涙モノ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 16:40:32

今日COSTCO行ったら、大勢の人がトイレットペーパーとハンドサニタイザーを購入していました。あの中にいると、うちも買った方がいいのかな?ていう気になりますね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 00:06:44

私も今日スーパーストアから出てくるアジア人がやたらトイレットペーパーをたくさん買ってるなー、安いのかなー?なんて思ってたら、きっとそれですね。。

COSTCOではまだ売ってるのですね?!
旦那がアルバータ州の方に出張だったので、手持ちのハンドサニタイザーがなくなるから買ってきて欲しいと頼んだけど、(売り切れなのは中国人の多いバンクーバーだけかと思っていた)向こうでも売り切れでなかったと言ってました。。


Res.18 by 無回答 from トロント 2020/02/29 07:38:44

新型コロナウイルス感染には関係なく、
うちでは少なくても一週間分ほどの食料と生活必需品は常備しています。

北米東部の大停電が2003年の夏に起こった時は、場所によりましたが、3日間ほど、電気が止まりました。(実際、たまに飛行機が見えるぐらいで真っ暗な夜というのは素敵だと思いました)電気が止まると、都市ガスがとまり、水道でさえ市の貯蔵タンク(外見は、小高いサッカー場みたいに見えます)にある分からの水圧だけしか出ないし、携帯電話、ガソリンスタンドやATMも使えない状態でしたから、あれ以来、緊急用の備蓄はしています。外で調理が出来るように、木炭や携帯コンロも欠かせません。
あの時ほど大惨事はめったに無いにせよ、カナダでは気候によって外出できないことは多々ありますから。

あえて、この季節、インフルエンザの流行もあるので、ハンドサニタイザー(ダラーショップで売っています)イソジン(これ、結構、効果があります。同じ成分Povidone iodineを含んだBetadine→Sore Throatスプレー式という製品で売っています)を使っています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 09:04:54

日本は、トイレットペーパー売り切れで今はお米が売り切れ状態だって。買い占めなければ間にあうらしいと言ってた。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 09:08:15

レス18
ドヤってるけど、それ北米だとかなり普通
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 13:25:41

ワシントンのカークランドって、もうバンクーバー の目と鼻の先ですよね。結構やばくないですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 13:30:09

Costco普段の週末以上に激混みです。
買い溜めしているの中国系だけじゃありませんでした。
Res.23 by from 無回答 2020/02/29 15:07:37

皆さん、コメントありがとうございます。今日買い物に行ってきました。これで大丈夫かなと感じています。


レス2さん
乙女座なの、準備・超現実主義・完璧主義系です。確かに、現実と妄想は表裏一体なところはあると思います。レス2さんの言うように、私の妄想で全て終ることを心から祈っています。

レス8さん
お白湯は飲んでませんが、水派です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 15:21:11

トイレットペーパーって買い占めされてるんですか?
先週買ったばかりなんだけど、買わないとダメかな。バンクーバーは中国人多いから、マスクとかサニタイザーみたいに爆買いされたらやだな。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 16:06:19

買い溜めに行って、爆買いしている中国人で混んでいるスーパーで感染しそう。
買い溜めしたために、感染 。ありえる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 20:33:43

感染予防にマスク着用不要 WHO
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 23:29:42

なんかニュースでハワイのコストコでもトイレットペーパーが買い占めって見たんですけど、バンクーバーでもやってるんですか?!
売り切れてるの?!
普通にトイレットペーパーあと数個しかなくて、そろそろコストコ行こうかなーと思ってたとこだったのに涙
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/02 09:31:36

爆買いって事はないけど、天災多い日本から来た人間なら普通2週間程度の備蓄はしてるよね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 22:40:50

そろそろ買わないと行けないかな?という状況に。うちの方で、トイレットペーパーも棚にない、売り切れ数件みて、別の店には米がない。中国人多いから?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 13:17:02

トイレットペーパーも棚にない場合、
翌日朝行けばある場合が多いはずですよ。
それか深夜棚だししてる時
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 13:51:22

中国人多い地域住みですが、トイレットペーパーどこにもありますよ。セールで格安でしたが、たくさんあります。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 14:13:23

昨日、スーパーでトイレットペーパー、キッチンペーパーの棚が空っぽだったので、今朝Costco に行ってきました。

カークランドは品切れで、ピューレックスが20個くらいありました。一つ買って他のものを見た後通りかかると、ピューレックスも売り切れてました。
キッチンペーパーも売り切れてましたが、箱ティッシュはたくさんありました。
バンクーバーでもこういうことが起こるとは思いませんでした。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 14:40:46

うちの近所もトイレットペーパーなくなってたけど
フレッシュコとスーパーストアの値下げ合戦の果てだった
セーブオンフーズには大量に置いてた
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 15:15:44

電気ガス水道が供給されない世界で冷凍食品買い溜めとは笑いますね
手で拭いても水で流せないからトイレットペーパーが必要なんです
本当に必要なものは長期保存の出来るお米やパスタ、缶詰
それと燃料と武器
トピ主が楽観的で現実が見えてなさ過ぎなのが痛い

ゾンビ映画見て少しは勉強してください
頭を破壊すれば動きが止まります

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 15:25:45

アメリカでは冷凍肉と弾丸も商品棚から消えてるらしい
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 15:27:14

34

えっ何うんこ手で拭いてるの?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 15:35:00

元都知事の舛添さんは、ウオッシュレットで洗ったあとはタオルで拭いて、そのタオルを使い回すそうです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 15:18:36

レス32さん

昨日の昼前にチャイナタウンのcostco行きましたがトイレットペーパーたくさんありました。必要なら行ってみてください。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 15:42:11

除菌グッズは相変わらず、どこにもないですね〜
再ストック全然されない。
もしかして薬局のカウンターにはあるんですかね?
本当に必要な人は購入できるとか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 16:10:26

従業員が品出しの前に買ってそう
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 16:13:30

除菌グッズ、通販でなら手に入りますよ。
店舗に下さないのは、先に必要な施設(病院や医療機関、老人ホームなど)に送られているからです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 16:44:04

今日ダウンタウンのコスコに行って日本米を買おうとしたらありませんでした!びっくり!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 19:14:07

そっちのコスコには日本米があるんですね。いいな。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 08:26:49

Costcoは、たまたま品出しした直後なら買えます。それが1時間くらいで売り切れるのを先週目撃しました。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 11:43:37

除菌グッズ買っている方多いと思いますが、まずはマスクからでは?と思ってしまいます。
外出先でマスクしている方ほとんどみかけません。もちろんマスクが手に入らないかもしれないですが、作ることだってできると思います。
もちろん何もしないよりはましだと思いますが、生ぬるい”つもり除菌”で意味があるのかな。。と思ってしまいます。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 11:48:46

コストコにあるのは日本米じゃなくてカリフォルニア米でしょ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 12:46:05

>除菌グッズ買っている方多いと思いますが、まずはマスクからでは?と思ってしまいます。


風邪やインフルエンザに罹らないためにマスクをつけてもその効果は限定的とされています。なぜなら、顔とマスクとの間に隙間がありウイルスを含んだ飛沫の吸入を100%防ぐことはできません。


更に、環境や衣類に付着したウイルスが手によって呼吸器に運ばれ感染する場合もありマスクだけで風邪やインフルエンザのウイルスを確実に遮断することはできません。


Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 13:47:59

マスクだけで完全じゃないのは周知の事実ですが、しないよりはよっぽどマシです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 15:19:27

トイレットペーパー ありましたが。高いものしか残ってないです。
やすいのは 品切れ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 16:19:27

マスク付けまくってる日本があの数値だと…どうもねぇ
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 18:05:04

中国製造のマスクにコロナウイルスが仕込まれていれ
世界中に輸出されていることに気がついている人はまだいない
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 19:35:11

先日庭を芝生からジャガイモ畑にしました
ガレージをニワトリ小屋に改造して30匹飼育中
ガソリンを300リットル保存済み
本格的な生活必需品不足の前に備えましょう
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 22:54:23

震災の時もそうですが
こういう時に自分で食べ物を作れたりするといいですよね。
心に何か余裕もできます。

うちにもたった2畳くらいの小さな畑がありますが、
夏は野菜を買わなくてもいいくらい収穫できるので嬉しいです。

ニワトリも買えたらいいのですがオーナーから却下されました。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 23:51:51


キャンピングカー買って食料沢山持って山奥に引き篭もりるのはどうだろうか?
カナダの自然も満喫できるしレントも払わないでいい、良い事ばかり。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 09:27:26

レス52
ガソリンだけ微妙な備蓄なのがなんかウケる
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 11:14:14

ガソリンは発電や暖房に使うんじゃありませんか?
調理にも使えるし
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 12:03:46

いや準備具合から言ったらガソリンの量は少な過ぎるでしょ
300Lってドラム缶1.5本分。ピックアップトラックなら2台分くらいの容量だよ。
ガレージを鶏小屋、庭を畑にする様な人にしては不完全過ぎる。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 12:10:49

>ガソリンは発電や暖房に使うんじゃありませんか?
調理にも使えるし

ホント?プロパンガスのことじゃなくて?
田舎に住んでるけど、ガソリンが暖房器具のエネルギーになるなんて聞いたことない
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 12:15:27

ガソリンで車を動かして中で暖まるんだと思います。
電気も使えるし。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 15:27:46

子供用のタイレノールとかアドヴィルが売り切れてました。ショッパーズいけばあるけど、ウォールマートやっぱり4ー5ドルも定価が安くなるから売り切れてた。

残っていたのは、インファント用と期限が今年の末の品
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 15:33:56

マシュマロ売りきれていた。
やばいぞ中国人。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 17:35:12

マシュマロ〜!!笑

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 17:48:42

発電機ってガソリンで動かす(何て言うのでしょう。発電させる?)車みたいにガソリンが燃料ですよね。それから電気を取るので、停電した時など災害の時には使えるみたいですよ。だから暖房とか調理に使えるのですよね?

で、なんで52さんはガソリンも買い置きされているのですかね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 18:05:07


電力会社の人達がコロナで出勤出来なくなったらどうするんですか!
的な?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 18:11:10

マシュマロは保存食ですかね?焼いてもよし、そのまま食べてもよし、飲み物に浮かべてもよし。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 18:46:12

プロパンの方がガソリンより安い。それに、初期投資はあるけどソーラーパネルの方が消費量を気にしなくていいかも。やるならとことんやろうサバイバル
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/12 22:38:37

Marine dr.のスーパーストアに行きました。
トイレットペーパーの棚は空っぽ。

カートで買い物の人は入場制限があって、使えるレジも制限があって2時間待ち。

缶詰の棚も空っぽ。

子供には大丈夫、食べ物もトイレットペーパーもなくならないと言いましたけど。

お肉や野菜などはちゃんとありました。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 09:47:36

ニュースで大げさに報道したので、何でもなかった地区まで買いだめが始まると思います。
まったく、一部の買いだめの店を報道して大げさに取り扱うの本当やめてほしい。
映像みたって、カートに山盛りなんて人いなかったし、通常そのくらいじゃない?って
感じの量。レジが全部空いてないせいで、普段より人が多くいたから列になってた様なかんじ。

だいたい、トイレットペーパがなくなっているエリアは中国人が多いエリアです。
ニューウェストとか普通にありましたよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 11:13:08

レス67
2時間も待って買い物するならアボッツフォードとかチリワックまで行って買い物して帰った方が確実かもねw
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/13 11:31:12

今朝costcoに行こうと思ったら、駐車場にすら入れず。停めるのも、中に入っても醜い争いが起きてそうなので行くのやめました。。
その後super storeに行けば、まるでクリスマス前のよう!ホリデーですかというぐらいの人でした。トイレットペーパーは空!
ざっと見た感じ中国人はもう買いだめが終わったのか、アジア人より今は白人をよくみます。
ニュースの影響でしょうか。

もう当分スーパーには行きたくない!
全然ストックはないけども涙

Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 12:13:33

スプリングブレイク前だからじゃない?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 12:33:12

トイレットペーパーがそろそろ無くなりそうなんだけど、今買いに行くとパニックバイヤーみたいに思われるのやだな
てか売ってるかな
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 12:46:53

私も昨日Costcoへ買い物へ行ったら駐車場が平日の朝なのに週末のピーク時かのように混んでいて、中に入るのは諦めました。その後前の方と同じくスーパーストアへ行ったら、ガラガラでのんびり買い物が出来ました。今でも食べ物は普通に買えますね。なぜかトイレットペーパーと消毒液の棚だけ空っぽ。


Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 13:39:14

日本では、トイレットペーパーがなくなるというのはデマで一杯在庫あるから、買い占めやめましょう的なのがありましたが、こっちはそういうの政府からあったんですか?!
本当にカナダはちゃんとあるんですかね?

アメリカが国家非常事態宣言などしたら、ますますカナダも影響を受けると思って人々が更にパニックになりそうな。。

もうトイレットペーパーが残り4ロールしかないんですよ涙
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/13 13:50:17

だれかコスコに閉店間際に行った方いませんか?
朝イチより、閉店間際の方がマシなのかな。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 13:56:17

スカイトレイン駅のトイレからトイレットペーパー持って来ちゃえばいいですよ
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 14:02:51

Amazon見るとトイレットペーパーが高値になり出したし、普通にあった在庫も無くなってますね。
でもダラーストアにまでトイレットペーパー先週積んであったので、まだある所には普通にあると思うけど。
スーパーだけでなく、ドラッグストアやホームセンター、カナディアンタイヤなどなど、売ってる場所も多いですし。
春休みは遠出して、買い溜めする家族も多そうですよね。そして田舎街でもウイルス拡散。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 14:35:01


トイレットペーパー業界が中国政府と手を組んでコロナウイルスをばら撒いて
大儲けをしていることを知っている人はまだいない
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 14:53:47

>スカイトレイン駅のトイレからトイレットペーパー持って来ちゃえばいいですよ

ウイルスびっしりの
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 15:02:01

お尻の穴からも感染するんですか?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 15:02:59

【悲報】トイレットペーパー品薄デマに便乗した自治体の末路wwwwwwww
http://alfalfalfa.com/articles/279066.html
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 16:38:04

ニューウエストにトイレットペーパーのウェアハウスが3つもあるから、心配要らないって友達のカナダ人言ってますよ
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 17:39:13

こう言う時ウォシュレット買ってて良かったと思うバイ
使用量がダンチ
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 18:20:28

会員以外も)コスコの通販でウォシュレットが購入できますよ。

温水で無くても良いので有れば(水圧で電気要らずなんでめっちゃ安いです)
https://www.costco.ca/brondell-simplespa-thinline-dual-nozzle-bidet.product.100535190.html

通常の暖房便座、温水型は
https://www.costco.ca/brondell-swash-1000-bidet-toilet-seat.product.100226823.html
携帯おまけ付
https://www.costco.ca/bio-bidet-a8-serenity--smart-electric-bidet-toilet-seat-with-travel-kit.product.100519837.html

https://www.costco.ca/bio-bidet-uspa-6800u-bidet-toilet-seat-with-travel-kit.product.100505813.html

水栓は全て北米仕様ですので自分で簡単に出来ます(レンチは必要だったか付いていたか忘れましたが)
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 18:22:54

ただまぁ一ヶ月もすればペーパーの品薄は解消されると思うのでこの機会に入れても良いかなぁと言う人にお勧めですね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 19:41:08

ケツなんて手で拭いて洗えばいいだけ
紙資源の無駄使いは止めよう
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/13 20:56:26

なぜにトイペなんでしょうか。
日本はある職員が呟いたのがほったんですよね?

でもここバンクーバーでも同じことが起こっている。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 21:19:41

トイレットペーパーはないと困るものだからですかね?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/03/14 01:14:07

医療用マスクだけじゃなく医療用手袋も買い占めた方がいいですか?
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/03/14 06:30:24

このトピ消してほしいわ。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/14 07:26:50

レス90さんに同意です。

Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/03/14 07:39:17

>日本はある職員が呟いたのがほったんですよね?

それよりも先に中国で、マスク製造に紙が行くから、紙製品が品薄になるというデマが流れて、紙製品の中でも必需品のトイレットペーパーが無くなった。

それがニュースになって、日本でもカナダでも同じことが起きたんだと思います。

さらにSNSで、トイレットペーパーの棚が空っぽだった〜と多くの人が拡散したし、特に日本では70年代の石油危機でトイレットペーパーが無くなったこと有名だし、デマだとわかっていても、みんなが買えば無くなるから買っておかなければってなりますよね。

石油危機の時代にはインターネットが無かったから、情報源がテレビ新聞で限られててデマが広がったんだろうな。と思っていましたが、インターネットの時代の方が一気に広がって凄いことになりましたね。

でも実際、災害などの緊急時には食べることと同じ、いや、それ以上に排泄する方も問題になるから、トイレットペーパー、オムツ、生理用品は備えておく意味はあるかと。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/14 20:28:07

ウォルマート、ショッパーズ、スーパーストア、ダラーストアまで見ましたが、トイレットペーパーひとつもありませんでした。
アルコールワイプも、ベビーワイプも売り切れです、、、。
コキットラムまで足を伸ばしてみましたが、ありませんでした。
どなたか、まだ売っている場所があれば教えてくれませんか。
いつ入荷になるのでしょう、、、。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/03/14 20:53:00

新聞紙を手で揉んで柔らかくして拭けばいい
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/03/14 21:06:41

トイレットペーパー
おこめ
アルコール消毒
マシュマロ


コスコでうりきれていた。
やばいぞ

Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/03/14 21:44:34

食品と飲み水を2-3週間分確保してればよくないですか。

トイレットペーパーについては最悪の場合は大をふけるものなら何でもいい気がします。
布で拭いて洗う、っていうなら洗濯洗剤さえあればいいかも。
昔は子供や老人のオムツ、女性の汚物もそれで処理されてたわけだし。

州、国ごとシャットダウンってなれば排水処理場、飲み水の検査設備、電力会社だって運営がままならないでしょ。それが何ヶ月も続くってなった時点でこれまでのように衛生的で平和な生活はできないと諦めるべきでは?

それこそ無法地帯になって物品を買い込んでたって略奪されますよ。

私は敢えて一品どうしても買いだめ、というなら飲み物類(ココナッツウォーターとかゲータレードとか、かな)。


Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/03/14 21:54:00

costco普通に入れますか??
やっぱり激混み?!
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/03/14 22:07:31

今日チャイナタウンコスコ昼過ぎに行きましたが、普通でした。
レジは全然混んでませんでした。
開店時は混んでいるかもですね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/03/14 22:42:10

マシュマロー!!!
なんで
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 00:21:15

数年後には路上にコロナで死んだ死体が放置されている光景が当たり前のようになります
全滅までの短い命なので今から大切に心残りがないように生きましょう。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 05:15:10

マシュマロの売り切れは他でもよんだよ。本当になんでー?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 07:46:34

スーパーストアでアジア人が大量にまとめ買いしていました。
びっくりです。


Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 09:22:30

キャンプのためじゃないですか?
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/15 09:55:05

水道水も止まったりするんですか?
何も買い占めしてませんが、水止まるのは困ります。
家の周りのスーパー何も売り切れてないんですけど、一部の地域だけですかね。
一部品薄って感じはありますけど。

Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 09:57:49

通勤通学を公共交通から自家用車に変える人が増えるから中古車価格が上がると予想
車があれば休日はコロナが蔓延する都心部を離れることも容易
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 10:00:11


食糧等の備蓄をしてる人はそこまで考えての行動です。(このトピにはライフライン自体アテにしない想定の人も居るようです)
あなたが大丈夫と思ってるなら今のままで結構です。
こう言う時は周りに流されずしっかり自分を保ちながら情報を見分けて行動する事が大事です。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 10:42:58

ま、極論だけど戦時中、戦後を生き抜いた人たちにとっては大したことない悩み事なんでしょうね。


Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 11:21:37

老人はどうせ先が短いし明日に死んでも大差ないから悩むまでもない
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 00:32:21

ウオールマートアボッツフォード

トイレットペーパーペーパータオルなし
ボトルウオーターなし
パスタなし ソースなし
スープ具有り系缶詰なし 残り物はゴミ
卵残りわずか
牛乳残りわずが
冷凍食品野菜果物肉はあり
小麦なし
中華米残りわずか
拭き掃除用洗剤系なし
パックボトル系ジュースはあり
紙おむつ粉ミルク有り
生理用品残りわずか
シャンプー系あり
食器洗剤残りわずが
インスタントヌードルあり
オートミール系バー残りわずか
シリアル半分あり
アジア人自分だけ



Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 00:50:55

ビネガーなし
料理油残りわずか
バターマーガリンあり
ヨーグルトチーズあり
ソーセージベーコンあり
薬コンタクト用品あり
洗濯洗剤あり
ケチャップ残りわずか
ポテチ品薄
炭酸飲料品薄

あと覚えてない
買い占め推奨
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 06:48:36

もうやめて。
そんなこと書いたらみんなが混乱する。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 07:53:10

アボッツフォードでアジア人が1人だけってのがすごく不自然
多分デマ
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 07:54:26

この取り消してください。
普通に売ってるし、パニック増やすだけ
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 08:31:39

週末に買い物へ行きましたが,普通に なんでも売ってました。
ちなみに騒がれてるトイレットペーパーも棚にありました。

Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 08:33:58

デマ言われたw
よく考えるとインド人もアジア人だな
フィリピン人もいたかもしれない
昨晩の夜9時ごろのはなレジは2つ セルフがオープン
客が居なすぎで並ばないで通過

もう書かないから事実かデマかはご勝手に
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 08:44:53

普通に売ってる
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 08:46:39

114さん、それはどの辺のスーパーですか?
昨日スーパーに行きましたが、トイレットペーパーやキッチンペーパー類全て売り切れで、豆の缶詰やパスタ、冷凍野菜なんかも売り切れでした。
ちなみに場所はリッチモンドです。

Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 08:54:05

不自然な点を突かれたら後出しで訂正&開き直り&逃走宣言

ことの真偽は別として典型的ダメ人間
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 09:13:34

引きこもって撫で外出しろ↑
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 09:38:35

昨日も今日もトイレットペーパーありました。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 10:14:28

煽り耐性とない正真正銘のダメ人間
早く日本に帰って欲しい
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 10:44:58

トイレットペーパー買いたいんでどこで売ってたか教えてください
コスコは一人1つまで買える
ロンドラなし
ウオールマートなし

いまオタワで非常事態宣言してますよ ライブ
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 10:49:13

市民およびPR保持者以外の入国制限ですね。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 11:01:39

レス122
せめて住んでる地域くらい書けよ
あと安売りで有名とか知名度ある店はまず最初に皆が行く場所だから気をつけないとね
意外とホームセンター的な所にも生活用品売ってるから立ち寄ってみ
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 11:34:08

"昨日も今日もトイレットペーパーありました。"
120さん、それはどの地域のどのお店でしたか?
教えていただけると嬉しいです。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 11:45:07

どこの地域か書けとタイプする手間より
今でも売っているという場所を書く方が早くないですか?
たったの一行、数文字ですよ?
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 14:19:41

バンクーバーの人間にホープ、いやバンフなんかのお店教える意味ある?
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 14:52:57

マシュマロ
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 15:57:11

ほんとほんと。ここにいる人全員バンクーバー在住と思うなよ。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 15:58:47

この店に○○がありました!なんてことも書いたらみんな行くじゃん。こんなところで聞く意味がない。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 17:53:35

金曜日の話ですが、ホームディポにありましたよ。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 18:38:04

日曜夜の時点でダウンタウンはかなり在庫がなかったです。おそらく週末に買っていかれた方が多いんでしょう。safeway, no frills等、米やパスタや乾燥豆、粉類、缶詰、油、ペーパー類、クリーニング用品はほぼありませんでした。野菜棚がからのところもありましたよ。ダウンタウンには小さなグローセリーもたくさんありますけど、同じくパスタや缶詰などは品薄でした。本日pc optimumのメールマガジンにメールが入っていて、shoppersなどは政府や州政府と話が付いていてとりあえず店を閉めることはない、サニタイザー以外の食品や紙製品も潤沢に在庫があると呼びかけがありました。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 18:54:56

紙製品は少ないけどそれ以外はそこそこ在庫あるので
感染が怖くないならアボッツフォードやチリワック、ミッションあたりに買い出し行くよろし

誰一人としてマスクしてない地域と言うのは肝に銘じるあるよ
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 19:57:25

今日の放送で危機感なかった人達まで買い占めに狂ってるから状況は悪くなる一方です。そのうち早朝から並んで一人一袋までという売り方に変わるでしょう。買い占めを恥ずかしいと思う気持ちを捨てないとこれから厳しいですよ。

Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 20:22:29

週に二回商品は入ってくるってお店の人が行っていた
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 20:43:18

もう既に毎日朝5~6時から行列だって@ バーナビーコスコ
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 20:56:27

売買掲示板で買い占めたもの高額販売するいい頃合いかな?
買い占めといて良かった
Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 21:23:48

Walmart のオンラインストアに医療用使い捨てマスクがNow In stockで売りに出てるんですが、返品不可とのこと。
値段は50枚入りで$60など…10枚入りもあるみたいで種類も色々あるんですがこれ怪しいんですかね??

Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 21:33:01

怪しいってどういう意味ですか?

何がどう怪しいのでしょう?


Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 21:45:52

少し前にツイッターで拡散されていたのが、eBayか何かで大量にマスク出てたから購入したら、箱に書いてあるマスクの製造元が武漢市だったっていうのがありました。

武漢の工場製だから危険だというわけではないけれど、ためらいますよね。

怪しいというか、そういう可能性もあるっていうことではないでしょうか。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 21:51:54

今日の会社帰りに買い物行ったけど、普段と大差なかったよ。
ヒステリックな地域ならパニックもあるのかな?
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 21:55:04

必要なものが何1つ買えなかった@リッチモンド
Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 21:57:17

レス137
さっさとしないと他国みたいに転売不可になるかも知れんぞ
あの日本ですら多くの転売ヤーが泣いたとか
Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 22:05:45

多分マスクを販売しているかの問い合わせが増えたから、ストックを入れたのでしょう

ウォルマートは返品期間が3か月あるので、
コロナの件が終息した後返品されたた
デッドストックになる可能性が高いから返品不可にしてあるのかなと想像しました


Res.145 by ママ  from バンクーバー 2020/03/16 22:16:15

私は騒ぎがある前に日本の状況を見て
たぶんバンクーバーもそうなるだろうと先読みし
トイレットペーパーは二か月分くらい買い占めました。
消毒液も二年分くらい買い占め
マスクも沢山ではないですが、余分に買いました。

その後、食料も色々買い占めたので
二か月は家から出ずとも、普段の暮らしができます。
もちろんアルコールも。


今慌てなくてよかった。
安心。安心。

Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 22:45:21

食料品ではないですが、今朝DTのCostcoでトイレットペーパー購入しました。
定期的に生活用品や食料品も入るそうです。

Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 22:59:37

ウォルマートの通販はアマゾンのように「sold&shipped by ××」となってますのでご注意を。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 00:39:43

オンタリオみたいにレストランがクローズされたら買い占め商品が生鮮食品まで拡大する
冷凍食品はまだストアーに残ってるからなくなる前に買い占めた方がいい
肉も大量購入で冷凍保存
長期戦踏まえて5ヶ月分の食料は必要
冷蔵庫冷凍庫も在庫がなくなる前に買っておくべき
Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 08:12:58

138です。

>ウォルマートの通販はアマゾンのように「sold&shipped by ××」となってますのでご注意を

ありがとうございます。Amazonでマスクを購入した人のレビューを見ると、明かに色がおかしいとか再利用と思われるものがプラスティックの袋に入れて送られてきたというのを目にするので、ウォルマートの通販は信用できるのか?という意味での質問でした。
確認したところウォルマートが直接販売しているものではないようなので購入は諦めます。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 08:33:45

マスクに関しては塗装用やカビ除去用はどうなの?
N95相当(防カビなら以上)のフィルターもあるでしょ
ちょっとものものしいけど、ここでパニックってる人にはちょうど良いくらいの防御力だと思うけど
顔に密着して弁付きの穴から排気するので死角が少ない

カナディアンタイヤとかホームデポでもまだ売ってるみたいよ
Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 10:59:01

トイレットペーパー、Amazonでまだ買えるみたいです。主人が昨日注文したそうなのでいつもより高値なのかどうかはわかりませんが。

Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 13:12:13

次の買い占めターゲットは酒
だって自宅待機じゃ暇だろ?
Res.153 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 13:21:50


少子化対策しちゃいなよ!
Res.154 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 13:41:06

“買い占め”って聞くとうんざりする。どんだけのassholesがこの地球上にいるのかと思うよ。
ガバメントも物資の供給はちゃんとあるから、いつも通り必要な分だけ買ってください、って言ってるのに。心配するほど混乱を煽るだけでしょう。
酒だって、飲む量が増えるんだったら買い占めじゃなくて買い置きを増やすでいいでしょう。
私はatheistでなんの宗教も絡んでないけど、助け合う精神は持ち合わせてる
Res.155 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 15:06:29

みんな買い溜めと買い占めを混同しすぎなのか、本気で「買い占めしようぜ」と言っているのかわかりません。私は買い溜めはしてますが買い占めてはいません。政府はいつものグローセリーショッピングの量+1つ余分に買うことを勧めています。そうすれば万が一の時に速やかに自己隔離に移れるからです。そのために2週間分は用意しています。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 15:11:09

日本人には理解し難いけど、基本政府を信用してないからね
Res.157 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 18:00:45

難民の人とか食べ物や日用品のない生活を経験してるから、パニックになるのはしかたないのかも。

私達は安定した政府の元で安定した生活を送ってきた国民だから、不安定な政府で不安定な暮らしをしてきた人の気持ちはわからないと思う。

あとは自国で物資が足りなくて、こっちから送らないといけないフィリピン人とか。

歴史でオイルショックを学んだ人や震災の騒動を経験した人たちは、デマと事実の見分けがつくのでパニックショップには走らないはずです。これは教育の差かなーと思いました。

でも今回の騒動を見て、腐らないものはある程度備蓄はしておこうかと思いました。だって、あまりにもパニックショップする人がたくさんいて、必要な分が買えないのは困ります。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 19:13:40

カナダ政府は日本政府をみたいに余裕見せてないからね。
あんなもん見たら日本人でもパニクるよ。
何も出来ねぇクソ政治家共とおもってたけど、国民に動揺させないって点は日本の政治家は素晴らしいと思う。
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/17 19:37:34

バーナビーのコスコは先週か先々週くらいから
開店前の時間でも既に大量の車で駐車場が埋まっているような状態でしたが今はそんなことに!?
流石にそんな朝早く並ぶのはちょっと…と言ってはいられないのでしょうか
卵とベーコンが欲しいなと思ってたのですが
買いだめと言ってもそんなに広い家ではないので限度があります勘弁して下さいよ…
Res.160 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 19:41:33

去年の段階でも開店前から結構人来てたけど?
Res.161 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 19:43:03

食品、飲み水、その他備品(トイレットペーパーなど紙類や石鹸)は2-3週間分だけ。
昨日はガソリン(公共の交通の便が悪くなることを考えて)。
明日はアルコール類。他の人が書いてるように暇だから。

人ごみに出かけないならHandSanitizerもマスクもいらないですよね。
帰宅後手洗いとうがいは徹底。

今週末もお店が空いてるなら1週間食べた分だけ食料品補給。
後はAmazonPrimeかNetflixの加入かネット書籍購入。
時間が空いたらタックスリターン、読書。

2週間後にどうなってるかって感じですかね。

今日から主人も私も在宅ワークになりましたが、小中学生の子供たちがいるので
ストレスを感じさせたくないし、のーんびり休んでる感を出すよう努力してます。



Res.162 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 21:18:45

〉159

コスコの早朝行列はトイレットペーパーを求めてです。
卵やベーコンだったら、平日昼頃行けば普通に買えると思いますよ。開店から2時間ぐらいは物凄い混むけど、その後お昼頃はガラガラだと店員が言ってました。
自分はいつも平日夕方に行くけど、最近はペーパー類、鶏肉は全部売り切れ、レジも混んでます。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 22:16:38

レス161
休校の関係で日本も在宅ワークが増えたようですが
お子様より当人達のストレスの方が問題になってるみたいですよ
環境変わりすぎで仕事に集中出来ず業務こなせなくなると言われてます
Res.164 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 22:40:02

米10kg パスタ2kg そうめん1kg 小麦500g
卵24個 牛乳4ℓ
トイレットペーパー80ロール
冷凍肉2kg 冷凍シーフー2kg

2人暮らしの蓄え 足りますか?
Res.165 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 22:41:00

159さん、
玉子とベーコンぐらいならスーパーストアでもいいかも。コスコはやっぱり人が多いし、レジも並ぶし、駐車場もいっぱいだし。

お肉はオーガニックと豚肉しかなかったです。安いチキンはすぐなくなったみたい。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 23:06:11

159です
コメントくださった方々ありがとうございます。
早朝に急ぐ人はペーパー類目当てなんですね。そういえばみんなカートにトイレットペーパーやペーパータオルが入っていました。
その時は私も少し買いましたが(笑)
確かにコスコは人も多いしスーパーストアでもいいような気がして来ました。
人混みが怖いですもんね。


Res.167 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 07:48:05

近い将来に出される外出禁止令の予行訓練みたいなものだから自宅で如何に時間を潰すかを考える良い機会だと思います。食料日用品は余計には手に入らないから地道に蓄えてきたアリさんの勝ち。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 08:51:01

イタリアンみたいにベランダで歌ったら良いよ
Res.169 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 08:56:07

チャイナウィルスー♫

武漢からー♪


Res.170 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 12:32:58

お米がある人は抵抗なければおじややお粥にすればいいと思います。うちはみんなお粥大好きで、お茶漬けの素なども豊富にあるのでそうしてます。貧乏くさいですがお米を食べられなくなる方がストレスなので…なるべく大事に食べてます。阪神大震災でもお腹を膨らますために出汁につけてお好み焼きを食べていました。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 12:59:55

うちは最近レストランでテイクアウトしてます。今日は誰も客が居ないレストランでランチしました。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 13:44:46

私もここのところ個人の(チェーン店でない)レストランやカフェをテイクアウトする時は選ぶようにしています。
この騒ぎで死活問題だと思うので。。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 14:09:35

170
多分地域差だろうけど、うちの近所だとコシヒカリやカルローズはまだ売れ残ってる
Res.174 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 14:11:53

Twitter情報だけど日本は今週からいきなりマスコミがあまり恐怖心煽らなくなったり、飲食業守るためなのかやたらとテイクアウト勧めたりし始めたそうです。
サービス業はどこも大打撃のようですね。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 14:25:47

うちも応援の意味でもレストランでテイクアウトしてます。
楽だし混み混みのスーパー行かなくて良いから楽です
Res.176 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 16:11:47

私も友達の店で注文します。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 16:23:45

買いたい食材買えなかったので近所の寿司をテイクアウトしたところ
Res.178 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 16:39:30

平気な人は平気なんだね
Res.179 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 21:44:53

テイクアウトした食べ物にコロナがついてたらどうするんでしょうか?
テイクアウトすら信用してないから皆食材買い占めて自炊なんですよ?
風に乗って口に入る微量のコロナより食材から口に入るコロナはミリオンです
帰宅後の手洗いが大切な理由がわかればテイクアウトも出来ないはず
Res.180 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 22:35:00

テイクアウトより不特定多数が近づいてるスーパーマーケットの商品の方がやばいぞ
ま、賢明な方なら家に入る前に全て消毒してるだろうが
Res.181 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 22:35:43

↑Res.179
いつからグロッサリーショッピングが安心で買った商品のパッケージ、中身は安全だと思った?ミリオンの根拠は?

パニックからヒステリーを起こして不安を煽る事は余り賢くないよね。いや正論を言って自分は間違って無い!て事は理解出来るよ。でもそれ本当に正しいの?


Res.182 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 22:42:27

多分野菜は洗うし肉は火を通すからじゃないですかね?
Res.183 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 22:59:22

みんなが自宅待機してる今が買い占めのチャンス!
Res.184 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 23:09:52

うーん、私もテイクアウトが危険!とかまでは言いたくないな。

みんなが大変な時期だからこそ、ローカルの食べ物屋さんのサポートもできる範囲でしたいと思います。

もちろん普段から衛生に問題がある店は別だけど、贔屓にしてるお店にはテイクアウトで注文してあげたい。そのビジネスの背後には私たちと同じように家族を抱える人がいるんだから。

それにたまには自炊以外のものも食べたいじゃない?
Res.185 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 23:24:05

でもO157もレストラン飲食店で発生が多くて家庭では少ないですよね?
自分で食べるものを作ってるならマメに手を洗うし床に落ちた食材もキチンと洗うとかいう差はあると思います。上の方が言うように家庭なら食材をよく洗うし衛生面に気を使いますよね。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 07:00:00


さすがにこの発想は草
Res.187 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 10:54:51

ふじやで お米たまきゴールド 50LB をゲットした! これで半年ぐらいはいける。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 11:35:31

職場閉鎖、学校閉鎖、外出禁止、入出国禁止、食料配給制、現実のものになってきました
日本に帰国出来ない人は収入も無くどうやって生きて行くのでしょうか?
これ、半年は確実に続きますよね。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 12:38:48

半年続いたら日本に帰国する必要もない人も無収入だから己の力で頑張るしかない
V8を讃えよ!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network