jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34352
Psychologist とcounsellor
by 無回答 from 無回答 2020/02/26 18:17:37

Marriage counseling を希望しています。
どちらに行けばいいのでしょう。

Extend healthのカバーはpsychologist counsellingで夫婦で$900程あります。
裕福ではないので、あまりお金はかけられません。

みなさんならどうするか、アドバイスを頂けませんか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/26 23:58:28

カウンセラーでしょ。サイコロジストはカウンセリングしないのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 16:48:50

私もカウンセリングだと思います。
Psychologistはカップルの問題解決より個人の問題解決ではないでしょうか?
私のマリッジカウンセラーはPsychologistともコミュニケーションをとっており、カウンセラーがPsychologistのヘルプが必要だと感じた時だけPsychologistからの意見やアドバイスをいただいています。

私なら必死で節約して全てのお金をカウンセリングに使います。
正直$900で問題解決できるのかは疑問です。
私もギリギリの生活ですが少なくても$5000はカウンセリングに費やしました。(腕の良いカウンセラーを見つけるまでにも時間もお金もたくさん費やしました)
これだけ費やしても70%ぐらいしか問題解決できていません。
ただ、以前より幸せだと感じれる時間が何倍も増えたので満足です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 18:28:38

まずは保険会社にマリッジカウンセリングが適用されるか確認された方がいいと思います。うちの場合ですが、保険適用のカウンセリングはドクターノートのある精神疾患などが対象とのことで、マリッジカウンセリングは対象外でした。他の方が仰るように自費で数千ドルかかりました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 20:15:56

トピ主さんの会社か旦那さんの会社はEFAP (Employee & Family Assistance Program)に加入していますか?
Extended healthとは別のものです。
EFAPのプロバイダーは様々ですが、割とどこの会社でも導入しています。
誰が電話したとか相談の内容は完全にconfidentialで、雇用主に開示されることはありません。
私は別のタイプのカウンセリングで何度か利用したことがあります。
カウンセリングの内容は人間関係やメンタルヘルス、子育てや家族の問題等人それぞれです。
EFAPでカバーされるので費用はかかりません。
トピ主さんが希望するようなマリッジカウンセリングが含まれるのかは問い合わせした方がいいと思いますが、最初の一歩で利用してみるのにいいかもしれません。
もし聞いたことがなければHRの人に確認してみてくださいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 00:09:01

みなさん、ありがとうごさいます。

カウンセラーにメールを送ってみました。
まだ返事は来ませんが、このメール送信まで1週間以上も悩みました。

カウンセリングはお金がかかります。主人はいいと言ってくれていますが、本当に無駄遣いにならないのか。私は良い選択をしているのか。

自分の事に使うとなると、ものすごく悩んでしまいます。でも、みなさんのアドバイスでやっと送信ボタンを押しました。

ありがとうございます。

会社のベネフィットにEFAPあります。
明日、そちらも問い合わせしてみます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network