jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34344
どっちがおすすめ??Instant potかCrock pot 
by 無回答 from 無回答 2020/02/23 17:13:17

インスタントポット、クロックポットをお使いの方はいらっしゃいますか?

朝仕込んで夜には出来上がっている、みたいな動画を見て、気になっています。

インスタントポットのほうが断然値段が高く、行く先々のお店でもおすすめ商品として大売り出ししていて流行っているみたいなのですが、私の周りはクロックポットのほうが人気のようです。といっても、義母とその友達70代とか義姉40代で、インスタントポットを使ったことがないだけではありますが・・。

日本人の皆さんで、インスタントポット、もしくはクロックポットをお使いの方、使い心地やよく使って作るものなどなど、ぜひ教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/23 17:37:24

クロックポットはスロークッカーですよね?
インスタントポットには電気圧力鍋の機能があります。圧力鍋を別にお持ちでないのならインスタントポットをご購入されたら1台2役で便利ですよー。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/23 18:09:38

クロックポットは持っていなくてインスタントポット持っています。レス1さんが言う通り電気圧力鍋なので煮込み料理が早くできます。カレーも煮込まずに肉が柔らかくなるし、おでんの大根も早く煮えます。
私も一時期スロークッカーか電気圧力鍋か迷ったんですが、圧力鍋でよかったと思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/23 18:15:34

インスタポットは、比較的最近出た商品ですから

義母さんやその友達が使ったことないのは仕方がないかも
クロックポットは、ゆっくり調理するものです 別名スロークッカー

インスタポットは1台で7種類ぐらいの機能がついているはずで
スロークッカー
圧力釜
がメインなと思いますが、炊飯、炒める、ヨーグルトメーカー、保温、蒸す
ができるとなってます

くろっくぽっとはゆっくりちょうりするだけなので、たとえばびーふしちゅーをつくりたいとなったら、牛肉は、先に、表面を焼いたり、玉ねぎを炒めたりしてから、クロックポットに入れることになります

インスタポットは、炒めるのモードで、牛肉や玉ねぎを調理
してから、スロークッカーか、圧力釜のモードにできます

ただマルチ機能、電子制御のものは、電子制御の部分が壊れやすいので
どれぐらいもつのか気になりますね

Res.4 by ウルトラ from 無回答 2020/02/23 20:22:39

インスタントポットめちゃくちゃ便利です。
スロークッカーモードもあるし、温度調整もできるし、タイマーもあるし、保温機能も便利です。
ビビリなので圧力鍋が怖くて使えなかったのですが、安全装置機能付きのインスタントポットで安心して圧力鍋調理できます。肉がホロホロで箸で掴めないくらいになります。(それはそれで菜箸で取り出せなくて困ったのですが^^;)

私なら単一機能のスロークッカーよりインスタントポットをお勧めします。

よく作るものは、
カレー等(吹きこぼれを一切心配せず作れるのも気に入っています。)
ヨーグルト(スーパーで買わなくなりました)
筑前煮(こちらも吹きこぼれ一切心配なしでほったらかし)
芋系を蒸す
豆料理
スープ(ミネストローネみたいな色々入った煮込み系)
この位で、これから色々作ってみたいと思っています。

値段、50ドルくらいからないですか?ロンドラで45ドルとかでセールしてるの見たことあります。新古品(セカンドハンド)でも良いならFacebookやクレイグスリストなんかで出てるので、値段で迷っているならお薦めです。
Res.5 by よこれす from 無回答 2020/02/23 21:09:41

instant pot でヨーグルトが作れるなんて初めて知りましたー!
ヨーグルト消費が大きいので、気になります!!
味ってどうですか??
グリークヨーグルトみたいなのを作ることは可能でしょうか??
コストパフォーマンスは良いでしょうか??
質問ばっかですみませんーー(*^^*)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/23 22:53:30

ヨーグルトよりも納豆ができるので重宝しています。

豆を蒸したり、圧力鍋で柔らかくして、ある程度温度が下がるのを待ち、
納豆菌を入れて保温、(ヨーグルト機能)にしておけば納豆が出来上がります。
すべての工程をインスタントポットでできますので・・・。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 12:33:13

Insta pot 2年前に買って多分使ったの10回くらい。最近しまったまま見てないなー
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/24 13:32:58

断然インスタントポットです。
クロックポット同様にスロークッカー機能も付いてますし、圧力鍋としてもok。炒めもの、炊飯、も。ヨーグルト作りには大活躍しています。(ヨーグルト専用に8Lを一台。他の調理用に6Lを一台。と2台持ちです)
うちはヨーグルト大好き家庭でしてその消費量がハンパないです。以前はコストが気になっていましたが、インスタントポットを購入してからはかなりのヨーグルト代を節約しています。
グリークヨーグルトにするので、ホエーが結構とれます。そのホエーは毎日の料理やベーキングに使いますし、化粧水としても使います。
味は既成品より確実に美味しくて、正直驚いています。なので購入することはなくなりました。

Res.9 by ウルトラ from 無回答 2020/02/29 12:27:41

レス6さん
トピズレですが、納豆を作るときの大豆はどこで購入されてますか?小粒が好きで、小さ目に見えたホールフーズの大豆を買ったのですが、出来上がりがとても大きくて、引き割り納豆にするしかなく、それがスゴイ手間だったので、小さ目の大豆が売っているお店があれば教えていただきたいです!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network