jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34341
NEXUS更新入力フォームでつまずいてます
by ネクサス from バンクーバー 2020/02/22 14:24:08

PRのステータスでNEXUS保持されている方。で、最近更新された方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか。

入力フォームの「documents]の部分で躓いております。
「your citizenship]で、add one or more documents as proof of your citizenshipとあります。
日本の方はパスポート情報の入力でOKでした。

困っているのがカナダの方です。6つの選択枠がありそこから選ばなくてはいけないのですが、PR保持者はどれにも値しないと思うのです。
6つの選択枠は、Passport、Birth Certificate, Certificate of Indian Status, Certificate of Retention of Canadian Citizenship, Citizenship certificate, Naturalization Certificate とあります。

違うとは思いつつCitizenship certificateを選んで、PR情報を入力してみましたが、やはり違うようで先には進めません。

パスポート、バースサーティフィケートはもちろんありませんし、Retention of Canadian CitizenshipとNaturalizationは当然違うだろうと。そう思いつつも一応それらも選択してPR情報を入力してみましたがやっぱりダメでした。

主人はネイティブですが、彼ですら何度読んでもさっぱりお手上げ状態です。
で、電話してみましたが1時間以上の保留で切れる始末。
メールから問い合わせが出来るのでしてみましたが、2週間経ちましたが返事なしです。

7項目(ページ)のうちクリア出来ないのがこの項目だけでして、他は全部入力完了済み。ここさえ終われば提出できるのに、、、といった状態です。

もし同じような状況の方がいらっしゃれば、どのようにされたか教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network