jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34332
車を買いたいけれど・・不安
by from 無回答 2020/02/17 20:38:08

車購入を考えています。今まではcar shareをしていのですが以外と掛るので購入しようかと思っています。
が、全く無知で何からどう始めたら良いのか分からず。中古車でも良いのかと思っていたのですが
知人に何も知らないアジア人女性が一人で中古車購入は止めた方が良いなどと言われました。
何を知っておくべきか、確認すべきかしらないのでもっともですが。

日本人のディーラーさん?をお願いするのが手っ取り早いでしょうか?

それから$25,000程度の車でリースだと4年で月$350程度の計算表?があったのですが
リースすればこれにガスと保険代ですむってことであってます?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 22:02:39

1オーナー、整備はディーラー任せ
この2点に絞るだけでもだいぶ安心感が増す
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 22:28:38

ずばり回答 信じろ

中古で十分 無事故で走行距離が少ない5年落ち
個人売買は絶対にするな
買いたい車種大きさがあったらディーラーにある中古車から選べ
ディーラーから買うのは安心料込み
BCAAに加入もしものレッカー費用がタダ
オイルチェンジはどこも一緒
5年落ちくらいの車に整備は不要(日本車)不具合が出たらそのつど治す
車種によって定期交換など目安があるからそれに従う
日本人メカニックは最悪だから看板張ってる大手に持っていくこと
事故故障もとうぜん大手で2社に見積もりだしてもらうこと
一括払い
最低でも2500ドルは割り引かせろ(余裕)

壊れる前に整備で治すのではなく壊れてから治す
だから整備士の定期メンテなど不要でそもそもメンテで
交換が必要なものは知れてるし壊れる場所の特定は困難

個人的には愛着がわく新車を買うべきかな?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 11:25:38


不安を払拭したいなら新車でトラブルの少ないモデルで決まり。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 12:04:56

月350出せるならメーカー系ディーラーに行ってお好みの中古車買ってもよろしいかと。
メーカー系ディーラーは街の中古屋と違ってメーカーの看板背負ってる手前、あまり変な物は取り扱わない。
たまに予算が少なそうと見ると現状渡し(買い取ったまま無整備で安く提供する中古車)を勧めてきますが
そこはギャンブルになるので避けた方が無難です。多くはお得意さんから買い取った物ですが、やはり未整備は怖い。
あと2010年以降のモデルなら欧州直輸入みたいなモデルじゃなければどこのメーカーでも信頼性は大差ないですよ。
この手の話題になると日本車、日本生産を頑なに推し進める人がいますが、日本車が飛び抜けてたのは80年代までの話。それもトヨタとホンダだけの話。

日本もそうですけど、こっちは更にセールスマンがガンガン攻めてきますので
自分を見失わないように覚悟決めてお出かけください。
あと値引き交渉も普通に出来るので遠慮なくどこまで下げれるか質問しましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 07:02:19

こんにちは。車のご購入のお手伝いできます。 ディーラーシップに来ていただいた際には、ご希望でしたら日本人の通訳もつけれます。 ファイナンスなどに関しても一から説明できますのでもしよろしかったらメール下さい。 お待ちしてます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 14:43:11

Res.5は「お手伝い」という言葉でぼやかして、親切を装っているが、インセンティブの為。
利益率の高い、訳あり中古車でも掴まされそう。
昔からうそつきのことを「車のセールスみたいなやつだな」などと揶揄されているので車のセールスには気を付けたほうが良い。あなたに車の知識が無いとみるや、いい加減なことを言ってオプション等を売りつけてくるセールスが多い。不安なら車についての知識のある知人と買いに行くことを勧めます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 15:28:45

レス5は車関係の人ではなくファイナンス関係の人ですか?
クズですね!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 17:18:22

レス5に限らずファイナンス関係(自営)の人ってお客=収入だから、こういうところでも営業をかけていかないと死活問題に関わるのだと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 18:10:42

私は関係者とかじゃないんで、会社の名前は出しませんが、バーナビーの日系センターの近くに、日本人のメカニックがあります。多分、中古車も販売しています。何度かお世話になりましたが、親切だし、車の事を良く知らないので、修理の際は日本語でわかりやすく説明してもらって、良かったです。自分も不具合を日本語で伝えられたし。ぐぐればヒットすると思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 19:35:07

>$25,000程度の車でリースだと4年で月$350程度の計算表?があったのですが

新車でそのクラスの大衆車で$350/月出せるのであれば、断然メーカーディーラーで新車リースまたはダウンペイメントがある程度出せるならローンという選択肢がお勧めです。
車種にこだわりがあり中古でないと$25,000にならないのであれば話は別ですがそれもディーラーに相談すれば探してくれますよ。車は保証やメンテ、最新の設備などを考えても絶対に新車が良いです。

まずは面倒でも各ディーラーを回って希望車種のスペックとリース年数で片っ端から見積もってみましょう。同じ車でもモデル、ターム、予想走行距離により月々の額が違ってきます。
ディーラー周りをするうちに、自然に必要な条件なども学べます。ディーラーの誠実さサービスの良さなども見えてきます。
揃えた見積もりを車に詳しい知り合いに見てもらいましょう。

ある程度絞れてきたら試乗をしてください、外観の良さや金額やスペックなど条件の良さだけで選んでもその車を乗り続けていくのはトピ主さんです。運転しづらさを感じながら何年も乗り続けるのは苦痛です。

大事なのは一回の訪問で勢いで決めてしまわないこと。2回3回と通ってそれでも欲しいと思えば買いです。逆に何度か見ると興味なくなる車もあります。

契約日のみ、誰か信頼おける人に同行してもらえると良いですね。

>リースすればこれにガスと保険代ですむってことであってます?

上記と、購入時にTotal Loss Replacementの保険$1000くらいに加入します。リース期間中に事故等で廃車になった場合にリース残高とリース満了後のバリュー全てがカバーされるので必須です。通常最初の半年はメンテなんてないようなものですが、それ以降は定期メンテナンスと、乗り方によってはもっとサービスを受ける必要もあるでしょう。

メーカーでもディーラーによっては購入時や定期メンテナンスの際に無駄なオプションを積極的に売ろうとするところがあります。自分の経験から言うと、他メーカーに比べ若干単価の安い車を売ってるメーカーがその傾向にあります。

まずは足で歩いて見て聞いて見てください。日系だから安心、他所より優遇されるということもないと思います。とにかく不安なことは聞きまくりましょう。自分で調べていくうちに疑問が湧いたらまたここで質問してみるのも手だと思います!


Res.11 by Yusuke@Mazda from バンクーバー 2020/02/20 20:01:42

こんにちは、Mazdaのディーラーでセールスとして働いているものです。
新車のMazda車、整備済の中古車(Mazdaやその他ブランド有)を取り扱っています。
もし私にお役にたてることがございましたらお手伝いさせていただきます。
お気軽にご連絡ください。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 22:21:42

日本人は日本人からボル
今も昔も変わらない日系伝統の1つ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 22:58:54

最近中古車買いました。
車は全く詳しくありません。
Autotraderというサイトで欲しい車種を絞って探しました。
心配なので、
ディラーの中古車>町の中古車屋さん>個人取引って感じでプライオリティーつけました。
ほとんどの中古車がヒストリーをメールで無料請求できるのでそれを確認して気に入ったら見に行って買ったって感じです。
車に詳しい人に気をつけてみた方が良いと言われたのが、
何処で使われていたのか。雪の多いところだと車の下が錆びやすい(塩を撒くにで)
ICBCのクレームは$2000ドル以下なら気にしなくて良い。
後はなるべく走行距離の少なめなもの選びました。
結局買ったのはディラー扱う中古車で買う時値引きして〜って言いましたが、数百ドルしか安くなりませんでした。(Autotrederに相場より高いか安いか書いてありました!)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 01:46:16

メーカーのディーラーは下取りとかで引き取った車が自分のとこで売れそうなら置いておくし売れそうもなければすぐに市場に流す。要は売れ筋や状態がいい車だけを残すのでメーカーのディーラーで買って間違いはない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 14:27:56

残念だけど女性一人で行っても相手にされないです。

もしくは変なものをつかまされます。

なのに、男性と一緒に行った途端、
セールスマンがワラワラ…

お友達で英語のできる男性いませんか?

日本人のディーラーさん相手なら
英語は関係なく、でもやっぱり男性についてきてもらった方がいいです。

私は友人のご主人にお願いしました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 18:41:07

自分は女性一人で行きましたが、セールスに話しかけたらどのディーラーでも親切に対応してもらえましたよ。

よほど忙しい時間帯にいったのか、購入する気なさそうな態度だったり、こう言ってはなんですが、いかにもお金を持ってなさそうな身なり風貌だったりするとそういうこともあるかも知れませんね。
もちろん大前提として英語が話せるのは必須ですが。
貴方が逆に日本のディーラーで接客していたとして、外国語しか話せない意思疎通のできない客がきたら対応に困るのは当然でしょう?

セールスも人間ですので。女性軽視ではなくただ買ってくれそうかどうかで客を選んでるのではないですか?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 20:13:53

貴女が何年ここに住まわれるかで意見が違ってきますが、私は新車を買うのをお勧めします。
ディーラーで中古車を買ってもやはり新車のようにはいきません。私は今まで中古車と新車どちらも乗ってきました。特に女性は故障のない新車をお勧めです。ディーラーに行って買えばいいだけですよ。私は新車ではトヨタとホンダに乗りましたが(乗っていますが)、ホンダがいいように思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network