jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34328
医療用マスクは入手可能でしょうか?
by N from バンクーバー 2020/02/16 20:43:58

日本ではN95と呼ばれてる医療用マスク、こちらでは入手できますでしょうか?

日本に住む知人は透析が必要で週3で通院していますが、その病院に医療用マスクの備蓄がないとのことで心配しています。

もしこちらで入手できるようなら送りたいと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします、




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/16 21:03:58

全てのお店でn95は売り切れ在庫なしです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 02:04:25

バンクーバーでは難しいと思います。メトロタウン付近に住んでいるので、メトロモール内にある薬局を手当たり次第に周りましたがどこも売り切れでした。

一度ダメもとで聞いて、運よくN95 NIOSH approved(3枚入り)が在庫にあったそうで、ラス2の中購入することができました。どこの薬局にも"Mask & hand sanitizers are sold out"という様な張り紙が貼られているのですが、それでも在庫があるか一応聞いています。

ちなみに日本だと、私の父の同僚が秋田の薬局で問題なく購入できたそうです。まだ感染者が出ていない県だとまだ在庫が沢山あるのではないでしょうか!

お役に立てれば幸いです。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 05:40:29

地元の田舎だけど、マスク無いし転売屋が買い占めに来てもう無いって

Res.4 by N from バンクーバー 2020/02/17 06:37:15

トピ主です。
情報を下さった皆さま、どうもありがとうございます。

こちらでも普段は売られているのですね。
でも今は売り切れで在庫もないと聞いて、正直びっくりしています。

一応近くの薬局で聞いてみようと思いますが、入手するのは難しそうですね。

本当にありがとうございました。
引き続き何か情報がありましたら宜しくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 08:51:54

Amazonで売ってる
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 09:54:16

フレイザーstにあるお店で取り扱いあるようですよ。
たまにInstagramに載せているようです。


https://westcoastjanitorialsupplies.ca/
Res.7 by N from バンクーバー 2020/02/17 19:19:03

トピ主です。

なんとか入手できそうです。
情報をくださった皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまでとても助かりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 22:37:39

日本のアマゾンでも売ってるから
こっちから注文して届けて貰えばカナダから日本へのワンクッションなく時間と送料の節約になるかも
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network