jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34323
Ikeaのキャビネットをペイントしたいのですが。。。
by 無回答 from 無回答 2020/02/15 12:48:54

Ikeaのキャビネットをペイントして、違う色にしたいのですが、経験者さんはいませんでしょうか?
現在は白い食器棚をグレーかダークネイビーにしたいと思っています。
つるつるとした白いペイントで、ペンキが密着するのかな、とか、思っています。
DIYをよくされる方、教えていただけると大変助かります!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/15 13:17:12

最初にサンディングした方がもちろん綺麗にいきますが、プライマーを塗ってからの二度塗りにすればそれなりに仕上がりますよ。
ホームデポとかのペンキセクションには必ずアドバイザーみたいな人がいるので、ここに書いたことをそのまま相談すれば適切なペンキを紹介してくれます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/16 00:03:26

手塗りは限界がある
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/16 08:40:36

スプレー塗料はどうでしょう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/16 09:28:20

スプレーだってなんだって、綺麗に塗れますよ。でも、サンディングしないと、後々剥がれたりする。
長い目で見るなら、今手間が掛かっても、きちんとやっおいた方がいい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/16 11:18:08

車の塗装も手塗りで綺麗の塗れますし
高級なアイケア製品ですしきちんとやった方がいい
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/16 16:40:28

プライマー入りの良質ペイントで2回塗りでいいと思いますけど、質的にはベンジャミンムーアがトップでホームDepotあたりは中級、だけどホームDepotで一番高いペイントで必ずプライマーが入ってるもの買い2度塗りで充分よ。あとはYouToubで検索
how to paint ikea laminate furnitureとかで検索するとたくさんHitするから見てみて、
Res.7 by 日本人ハンディーマン from 無回答 2020/02/17 07:04:03

プリペアーが大事です。まず油脂などの汚れをしっかり落とすのが重要です。それから軽く番手の細かいサンドペーパーをかけます。粗い物を使うと最終的な仕上がりに筋が残ってしまいます。
筆の後はどうしても残ってしまうので小さなローラーを使うのはおすすめですが、塗料の量が多いと角の部分などで液だれしてしまうので、塗る場所によってローラーにつけるペイントの量をうまくコントロールします。難しいですがうまくなると塗ったのがわからないぐらいの仕上がりも可能です。剥がれないように長持ちさせるにはオイル系のプライマーを使うのが良いです。水性のプライマーも良いものが出てきていますが油性には勝てません。プライマー入りのレイテックスペイントなどは便利ですがすぐに剥がれることもあります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 10:18:04

皆さん、コメントありがとうございました!
ちょっといろいろ検索して、やってみようと思います。
DIY、がんばってみます!!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network