jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34315
旦那の愚痴を言います。
by from バンクーバー 2020/02/12 16:36:42

暗くて友達も趣味もない、ATMのような旦那を断捨離するべきですか?
子供にとっては良い父親だとは思いますが、私に対しては冷めてるというか、思いやりもないですし、ルームメイトのようです。こちらが食事の準備もしなくてはいけないので損ですが、収入が旦那に頼ってる部分ではあまり偉そうに言えないのも分かっています。
とにかく、暗いんです。家全体が。
仕事の愚痴も多く、ネガティブで何も旦那から得るものもありません。結婚も15年になると皆さん、似たようなものですか?
子供も言うことを聞かなくなり、育てにくいです。ストレスです。
夫はお金を分けるのが嫌だというと思うので離婚には応じないと思うし、親権も取られるかもしれません。
私も色々精神的にも不安定でネガティブな性格だと思いますが、ここまでやってきました。
家事も仕事もして、自分でなんとか立て直そうと、自己啓発系やスピ系のビデオなどを見て、立ち直ろうと思うと、暗い旦那に引っ張られるというか。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 16:45:28

これだけの情報で判断するのは難しいと思います。

ただ、旦那のせいで家全体が暗いのなら、旦那だけが全ての原因なら別れるべきではないですか?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 17:20:32

不倫する屑夫よりはるかマシです・・・・。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/12 17:52:07

読み終えて感じた事は、偉そうに旦那をこき下ろしている貴女ですが、貴女もたいしたことないです。言葉の使い方を取っても何の知性も感じられません。旦那をこき下ろすどころか、貴女が変わるべきではないですか。貴女のような女性と結婚した旦那の方が気の毒だと感じました。

旦那と同じように貴女も外で働いては如何ですか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 18:14:07

うちも似たような感じです。
今はまだ子供がいるのでなんとか家族という形を保っていますが,いずれ子供が家を出て夫婦二人になった時を考えると気持ちが暗くなります。
ちなみに私もフルタイムの仕事をしてますが,収入格差があるので立場弱いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 21:07:38

とりあえず旦那さんのことは一旦忘れて、自分一人で幸せになってみれば?ATMとして機能してて、モラハラで絡んできたりするわけじゃないんですよね?

他人のことをどうこういう前に、まず自分のネガティブな所に向き合いましょう。なぜこのような性格になったか、考えぬく。家庭環境が原因か、子どもの頃の学校生活が要因か。それから、最初は嘘臭くても良いから近所の人でもキャッシャーでも良いから、楽しく世間話する所から始めましょう。ネガティブ=悪い所ばかりに目が行くのは思考の癖なので、そうやって訓練していけば段々とポジティブな所に目が行くようになります。

ポジティブな気持ちでいると旦那さんのことが気にならなくなります。何でかというとパートナーはあなたの鏡だからです。旦那さんに腹がたつのは、自分を投影しているからですよ。トピ主さんが変わると、相手の良いところが見えてくるか、もしくは相手もあなたに引っ張られて雰囲気が良くなるはずです。相手のせいで落ちると思わないで、あなたがパートナーを引き上げてあげましょ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 21:07:39

トピ主さん、以前にも同じことを質問していました?
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2020/02/13 04:42:46

ありがとうございます。こんな愚痴に付き合ってくださって、目をとめてくださってありがとうございました。
レス5さんのアドバイス、とても心に響きました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 07:33:40

家の中がごちゃごちゃしてませんか?
物が多い家って夫婦仲にも影響するし、
落ち着かないから精神面にも影響でるよね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 09:10:00

だから避妊しろって言われてるんだよ
だが人生やり直すのにまだまだ遅くない
思いの丈を旦那にぶつけてさっさと離婚しなさい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 21:33:08

夫側でした。
クズ嫁を捨てたことがありますが最高に気持ち良かったです。
ATMのような扱いをされていると感じてから準備を整え、うまく自分の描いたシナリオに乗せ離婚しました。今でもその元嫁が悪者であるように周りから言われ続けていますね。
トピ主がそのように扱っているなら相手もそれを感じていると思った方が良いですよ。

自分はその後、一回り以上年下の人と再婚しましたが若い人はやっぱり良いです。
肌とか比べようがないですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 21:57:31

Res10、そんな嫁を選んだお前がクズ男。
一回り下だからといって女がババアにならないとでも言いたいの?
Res10がジジイになった頃が一番ヤバいね。他所で男作ったりATMにされてるだろうね。何しろ相手はアンタよりずっと若いんだからwww

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 06:16:24

Res10さん シナリオ通りでの離婚? 若いことの再婚か。。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 06:33:38

Res10 めっちゃ性格悪そうなオヤジ。若い子と再婚して若い子は肌が違うって そりゃ違うでしょうが。若い奥様 育児とあなたの介護で大忙しで今度は捨てられないように。
元妻さんも別れて正解と思ってるはず。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 12:10:29

私はres10さんのパターンの妻側です。
もしかしたらうちの元旦那?と思いたくなるようなコメントですねー。
元旦那の策略に嵌められたところまで同じ。
彼は日本語出来ないので絶対違うと思うんですけど。

ちなみに私も一回り以上年下の彼と結婚しました。
特に容姿が素晴らしいわけでもなく、
お金もない、子持ちの私と再婚するなんて物好きな人です。
そして彼の希望で専業です。

別れたときはつらかったですけど、
どんな形であれ今の幸せは離婚しなければ得られなかった。
だから別れてよかったです。結果オーライ。

とび主さんへ。

経済的な理由だけで別れない場合、
歳を重ねるほど自立が難しくなります。
お子さんもいらっしゃるのなら離婚は十分な準備をしてからにしてくださいね。

またお子さんがいるなら、離婚はしないに越したことはありません。
だからできることがあるなら、みんなが気持ちよく家族でいられるように、
少なくともとび主さんが気持ちよく過ごせるように、試してみてはいかがでしょうか?

他の方がおっしゃる通り、相手のネガティブさに引きずられないように、
家の外に出ること、何か自分の気持ちを引き上げるものを持つのは必要だと思います。

あと、別の方の仰ってるお掃除も効きますよ!本当です!
古いものとかいらないもの、使ってないものを捨てまくってお掃除することで、
家の中の「気」が巡るようになるんです。
春もすぐそこまで来てるし、Spring Cleaningがお勧めです。

私も元旦那から未だに嫌がらせを受けているので、
イライラ、ネガティブキャンペーンが始まりそうになったら
窓全開、戸棚全開、全部ひっくり返して大掃除します。
そうすると、嫌がらせの結果が彼に跳ね返っていきます。

試してみてください!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 12:43:27

男性も女性も「一回り以上年下」と再婚することって、例に挙げるほどご自慢なことなんですか?

再婚することも、相手が一回り以上年下なことも、それだけで幸せってわけじゃないと思うけど。
こういうことを言う人たちって、年齢を気にしすぎ。
他にも価値あることはあるでしょう。
「一回り年下と再婚しました」って言って、自分はすごい!とでも思ってるんでしょうかね。
それ言った時点で、自分の価値を落としてるというか、程度の低い人だな。
Res.16 by アジア人女性 from トロント 2020/02/18 12:48:46

T&Tで、30歳くらい年上の白人旦那とアジア人女性が手つないで買い物に来てるよ。
月に2,3回は買い物に行くけど必ず、2組は見るよ。
Res.17 by Ai from 無回答 2020/02/20 17:06:19

我が家も大人しい旦那と結婚15年くらいで、思春期の子供もいて、似ている環境だと思います。
トピ主さんは自己啓発やスピで勉強されているんですよね。
まずは今ある物に感謝する事って言っていませんでしたか?これだけで結構考え方も状況も変わりますよ。
ATMだなんて言い方をせずに、家族の為に働いてくれてありがとう。お陰で暖かい家で美味しい物が食べられる。って思えませんか?子供も思春期で生意気だけど、とりあえず元気なだけで有難い。
あと、夫婦は鏡だって言いますよ。ネガティブな旦那さんに影響されてトピ主さんもネガティブになったのかもしれないけど、逆も然りですよ。思いやりがないって言うけど、トピ主さんは旦那さんに思いやりを持って接していますか?
まずは旦那さんに感謝して、ポジティブに生活していたら、そのうち旦那さんもポジティブになってくるかも。
感謝なんて全くできないくらい大嫌いなら別れる方向で考えてみてもいいかもですね。でも今の思考で別れたとしても幸せになれないと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network