jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34310
お勧め婚約指輪
by from 無回答 2020/02/10 18:42:29

婚約・結婚指輪はどこで購入されましたか?同僚の子に「結婚指輪はどこで買ったらいいと思う?」という様な事を聞かれ皆さんにも聞いてみたいと思いました。
よくモールに入っているPeopleなどは「宝石が落ちた」なんてレビューもあり、値段の割にすごく大粒の物もあったりで。でもチェーンのお店なのでアフターケアとかがいいんでしょうか?持ってる方どうですか?
値段は上がりますがカルティエとかティファニーとかだとやっぱりいいんですかね。

私自身はどこのブランドでもなくその時住んでいた町の昔からある「宝石専門店」的な所で購入しました。長年使ってますが問題はないし、シンプルなデザインなので飽きません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/10 20:53:02

私は義理の母から贈られたダイヤで、家族から紹介された信頼おけるデザイナーに作ってもらいました。
既製品は他人が同じものを持ってるということだし、一生に一つしかないものをどこでも買えるもので済ませたくなかったので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/10 23:13:13

私はレス1さんのような結婚指輪に憧れてました…じゃないにしても一生ものだし、私は肌が弱いのでプラチナなどなるべく良い物が良かったのですが、指輪に何十万もかけるなんてありえない!と旦那と意見が合わず渋々そこそこのお値段で購入できるPeopleを選びました。デザインも日本のような華奢なものがあまりなく選ぶのに苦労しましたが、店員さんも親身になってくれたし、アフターケアもしてくれるので良かったです。たしかダイヤも外れたらつけ直してくれると思います。(すみません、何年も前なので曖昧です。)
あとは$100オフか何かのクーポンも貰いました。
が、選んだゴールドの指輪は私には合わず数ヶ月で肌が荒れてしまったので、今は特別な場面でしかつけてません。

同僚の方の好みや体質にもよると思いますが、色々な店をまわって見てみたほうが良いと思いますよ!私が行ったpeopleはシンプルな物でもリングがゴツい?太め?だったり、ギラギラしたものが多かったと思います。

ちなみに私の話を聞かなかった旦那は反省して、結婚記念日にプラチナの指輪を新しくプレゼントしてきました笑 肌荒れもなく、今はそっちをつけてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/10 23:49:43

地元で評判のカスタムジュエリーで買いました。
(既製品もあり)
結果的に婚約/結婚指輪両方半カスタムで細かくこだわって思い通りにできたので良かったと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 15:18:47

私は普段からアクセサリーは身に付けないのと華美な婚約指輪はしないと思うので要らないと伝えましたらRolexの時計を代わりにもらいました。指輪よりも時計の方が普段もできるので良かったと思っています。
結婚指輪の方はティファニーのElsa Perettiシリーズのシンプルなプラチナのリングに小さなダイヤが埋め込まれているものでダイヤも小さく、リング内に埋め込まれていて突出してないので家事をするときにも邪魔にならず、日常生活で付く小さな傷もティファニーのショップに行ったときは無料でポリッシュしてピカピカにしてくれるので良かったと思っています。
買った時のように仕上げてもらうにはその場でやってもらえず、しかも有料ですが簡易的なポリッシュでもじゅうぶんきれいにしてくれますよ。
ティファニーのアフターケアにも満足しています。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/24 21:24:10

http://bbs.jpcanada.com/log/16/20108.html
古いトピですが、レス1さんがおすすめしてる所で購入しました。
夫が希望の大きさ、グレードのダイヤを選び、私が金属とデザインを選んで作ってもらいました。
とても満足しています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/26 17:46:13

Spence Diamond で買いました。とても気に入っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 16:10:33

BIRKS で購入しました。とても満足しています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network