jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34309
シーツや布団カバー、乾燥機での乾かし方
by 無回答 from 無回答 2020/02/10 13:27:39

ボックスシーツ(コーナーにゴムが入ったタイプ) と掛け布団カバー(裾から布団を出し入れするタイプでボタン等で口を止めたりはありません。)、枕カバーを洗濯後 乾燥機で乾かすと、布団カバーの中にシーツが入ってたり、またはその逆でボックスシーツと布団カバーが団子状態のひと塊りになってたりで、毎回途中で乾燥機を止めてそれぞれを引き離す作業が発生します。

洗濯機もドラム式ですが、一度も絡まった事はありませんが、乾燥機だけは絡まってしまいます。
乾燥機に入れる際も一枚ずつ気を付けて入れています。

ツインサイズのシーツと布団カバー、枕カバーなので、容量的にも詰め込み過ぎでは無いと思うのですがどうでしょうか?

何かアドバイスありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/10 13:39:29

私も途中で一回、絡まりをほぐします。
30分くらいで半乾き状態になりますので、そこでほぐせばその後は絡まらないです。
あと、ドライヤーボールを使っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/10 22:29:39

洗濯機は回転方向が変わりますけど
乾燥機は一定方向にしか回転しないので、
いちどからまると絡まったままになりますから
仕方がないと思いますよ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/11 15:54:59

トピ主です。

やっぱり絡まっちゃうものなのですね。私のやり方に何か問題があるのかと思ってたので...。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network