jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34301
食洗機のヒンジ部分の恐ろしい汚れ
by 無回答 from 無回答 2020/02/06 20:51:18

食洗機のヒンジの奥まったところに潜んでいる恐ろしいよごれってみなさんどのようにお掃除されていますか?
私は定期的にキッチンペーパーで押し込まないように気を付けながらやさしくふき取っているのですが、それでも絶対に奥に押し込んじゃっていると思います。

あれって、ヘドロってヤツですか?臭いはしないのですが、気持ち悪くて。
メーカーによっては、あそこに汚れがたまりにくいものもあるのでしょうか。
我が家のはSAMSUNGのものです。

ちなみに、食器についている食べかすなどはほぼ取り除いており、夫には「だったら食洗機をつかわなくても良くない?」と言われるくらいです。

あの汚れの付着予防と、きれいにする技をご伝授ください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/07 08:44:04

食洗器をきれいにする洗剤で定期的に食洗器を洗っていますが、それでもだめですかね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/07 09:35:47

Kitchenaidの食洗機を使っていますが、ヘドロが溜まるようなことは無いです。
食洗機を設置する時のエンジニアの方に、タブレット式の洗剤を使うのならば節水モードは使わずに、常にheavy wash/high tempの設定で使った方が良いとアドバイスされたのでそうしています。

現在の家に引っ越して来る前のコンドはMieleの食洗機でしたが、こちらはヘドロが溜まるので時々掃除していました。でも、この時はnormal wash/eco modeで利用していたので、もしかすると節水された状態で洗うと水流が十分になくってヘドロが溜まるのかなあと思ってます。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2020/02/07 10:41:47

なるほど!
私はいつも、食器をある程度きれいにしてから入れるので、いつもquick wash モードでした。
固形の洗剤を使っているので、明日から heavy wash などで洗って見ますね。

食洗機を洗う洗剤で先日、食洗機内を洗ったのですが、ヘドロのようなものはまだ残っていました。

分解して洗いたいくらいです。とほ。
でもまずは、heavy wash で試してみます。
ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network