jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34291
Questradeについて教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2020/02/04 11:03:32

1万ドルほど遊んでいるお金があるので、勉強がてら今年度のTFSA枠6千ドルを利用して株を買ってみたいと思っています。

以前こちらで、オンライントレードで、Questradeが使いやすくて手数料が低いのでおすすめだと言われていたので、アカウントを作ろうと思うのですが、GICやミューチュアルファンドくらいしか購入した経験がないので、システムがイマイチわかりません。

まずはindivisual TFSAアカウントを作って、この枠で金融商品を買ったり株の売買をすると言う解釈でいいのでしょうか。サイトの使い方を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 19:21:47

FXやろうと思ったけど、担当の人が失礼だから止めた。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/07 11:57:59

Questradeってオンライントレードですよね。担当者なんているんですか?
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 15:44:54

UPしてくださった方、ありがとうございます。

なかなか返信がつかなくて困っていましたが、思い切って5千ドル入金してTFSAのアカウントを作成したら、とてもわかりやすいチュートリアルのメールが送られてきて無事ETFを購入することができました。これから徐々にポートフォリオなるものを作っていこうと思います。ありがとうございました。
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 3と5 from 無回答 2020/02/14 16:57:58

>UPしてくださった方、ありがとうございます。

アップしたわけじゃないんです。
なぜか、私のコメントが”up.”になってしまいました。気になるのでもう一回挑戦。

たまに”up.”って見かけるけれど、システムトラブルか、NGワードでも含まれているのかな。変な言葉使ってないけど。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/14 23:04:40

私も、今日マージンアカウントをオープンしました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/15 03:48:27

マージンアカウントって何ですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/15 07:05:43

ショートポジションとオプションのトレードが出来る口座。
ショートの場合、株を他人から借りて売るので、利子が発生する。
お金がないと、許可されない。
つまり、もし予想外の動きで、損が発生したら、
取引損+利子で、どんどん損が膨らんで来る。
有無を言わさず、ブローカーが取引をクローズして、
損金を取り上げる事の出来る契約。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/15 08:42:11

解説、ありがとうございます。自動で損切りができるセーフティネットのようなものなのでしょうか。理解の浅い自分にはまだ縁のないアカウントのようですが、これからいろいろ勉強したいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network