jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3429
高校卒業資格 修得について
by 再スタート from バンクーバー 2006/05/11 00:09:32

今後、Continued Educationを学ぶために学校へ行こうと思っているのですが、そのために高校卒業資格が必要とあったのですが、これは日本の高校卒業証明書でいいでしょうか?
でも英語が高校卒業資格に達していないと思うので、やはり"High school Completionを受けた方がいいのでしょうか??

そうなると、英語だけじゃなくて数学とかも学ばないといけないんですよね。。。?

ご存知のかた教えていただけますでしょうか?
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 08:52:38

あなたの行こうとしている学校に聞くのが一番ですよ。

取ろうとしているコースによって英語だけの場合も数学もいる場合もあります。 普通は日本の学歴(高卒)は関係ないと思います。

高卒資格とだけ書かれてあるのであれば、数学も必要な可能性が高いとは思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 09:04:10

↑上記の方も言われている通り、取るコースによって、何が必要なのか、違ってきます。1つ言えるのは、日本の高校資格ではなく、あくまでカナダの高校のグレイド12を終わらせてことが条件と言うことです。

G12を終わらせるのは、結構きついです。なので、今後、行かれる学校に、どうすれば1番効率よく、そのコースに入れるのか、聞くのが1番です。カウンセラーがいるので、アポを取って会うことをお勧めします。

技術系の学校なら、そこに付随しているESLに行くのが1番の近道だし、グレイド12より、トーフルの方が楽な場合もあります。フルタイムでVCCでG12を取りましたが、本当にきつかったので、始める前に、ちゃんと問い合わせすることをお勧めします。うまくいくことを願ってますよ〜。  
Res.3 by 再スタート from バンクーバー 2006/05/12 00:18:17

レス下さった、Res1さん、Res2さん、ありがとうございます。

日本の高校卒業資格は関係ないみたいですね。
通いたい学校に、どの方法がいいか、数学なども必要なのかなど直接聞いてみます。
ありがとうございました!  
Res.4 by 横トピ from バンクーバー 2006/05/12 01:00:54

すみません、横トピです。VCCのグレードのクラスを取るのと、スクールボードのグレードのクラスを取るのは、どちらが良いのでしょうか?どちらもキツイことは知っています。教育委員会の方は無料ですよね。今、その無料に惹かれているのですが。VCCのABSAPを取れるかどうかわからないので。通っていた方がいたら教えてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network