jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34285
陣痛バッグの中身。
by 無回答 from バンクーバー 2020/01/31 21:34:38

日本の病院とは持っていかないといけない物が違うと思うので、
カナダで出産経験のある方、陣痛がきて病院に行くときに持っていく物でオススメの物を教えてください!
基本的には1泊の入院と聞きましたが、パジャマなどもどのようなタイプがオススメでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/31 23:29:17

パジャマを着ることはないと思います。
出産のときの病院着のまま過ごし、24時間後には退院ですので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 06:53:41

私も1人目の時は、あれも、これもってある意味ウキウキで色々もっていったけど、タオルや着るものは、病院の物でまかなえるし、結局荷物になっただけ。
スリッパとか、下着、あとは新生児の着るものとか、やはり滞在が短いんで、思ってる程の準備はいらないかもしれません。
私は悪露の漏れが心配で、短いスパッツ(?)みたいなのを持って行って良かったです。
病院着も前を合わせるだけのもので、はだけやすいので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 13:31:23

私は検診時にドクターに尋ねたら、リストがあるから印刷してあげる。と言ってすぐ渡してもらえましたよ。入院時の訪問客についてとか注意書きも一緒でした。

リストの中身は自分の洗面用品、産褥パッド、下着、退院する時に着る物、赤ちゃんの着替え、ブランケット、カーシートくらいだったと思います。

カーシートや自分の着替えは主人に退院時に持ってくるように頼みましたけど。
歯ブラシとか洗面用品も頼むつもりで持って行きませんでしたが、すぐ退院だったので使いませんでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/01 17:42:02

上の人が書いているもの、カーシート以外は全部病院がくれましたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 17:48:16

上の付け足しですが、自分の着替えはもちろんだけど主人が退院時に持ってくるわけだし。
私は5日間入院しましたが、自分用赤ちゃん用、全部病院がくれましたよ。
食事がまずいので、毎食、友人や義両親、主人が和食や大好物を差し入れしてくれましたが、それ以外は何も頼まなくて済みました。
個人部屋で主人のベットも置いてくれたので、主人も毎晩泊まりこんでいました。


Res.6 by New mom from バンクーバー 2020/02/10 22:22:11

先月の頭に出産した者です^ ^

出産予定病院によってだと思いますが、私の出産したRoyal Columbian Hospitalは赤ちゃんのオムツは5ー6枚位しか手渡されませんでした。お尻拭きももらえませんでした。
自分で持って行ってたのでたすかりました。
悪露用のナプキン等は滞在中は間に合う程度にもらえました。
私は普通分娩でしたが破水っぽいのがあり病院へ行きましたが破水では無く出血だったので様子見で入院になってその朝方から陣痛が始まり夕方に出産しました。結果3日間の入院となり予定と違いました。

なので1日だけとは限らないので少し予備の服があれば良いと思いますが他の方が言われてる通り入院中は病院がくれるガウンが一番楽だと思います。

洗面用具、お風呂用のタオル数枚、靴下、スリッパ、下着は帰る時用くらいでワンセットでいいかもしれません。入院中は病院から支給されるメッシュのパンツがベストです。オムツ、お尻拭き、レシービングブランケット、帰る時用の服、カーシート。
後、スナック!陣中中はご飯どころじゃないのでプロテインバーとかクラッカーとか手軽にカロリー取れるものが助かりました。後はゲータレート系のドリンク。すっごい喉乾くので水と交互に飲んでました。
後持っていって良かったのはドーナッツクッション!とにかく直に座るのは苦痛なのでそれがあるとすっごく助かります。後はアイスパック用にジップロックとか持ってくと良いかと思いもす。とにかく痛いのでひたすら氷を当てて冷やしてました。

後はお父さんも一緒に入院予定なら同じく洗面用具と着替え。寝る時用のブランケットあるといいかもです。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 11:12:18

私は食べ物入れますね。ゼリーとか。
病院のものはまずくて食べられないです。
回復するものも回復しないですよ。
あとは友達に差し入れをお願いしておきます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 12:50:04

5日間の入院ってどこの州ですか?
それとも何か問題があったんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 14:39:13

先月Burnaby generalで出産しました。結局3泊しました。
パジャマは不要、スリッパはあると楽かな?程度です。悪露用のナプキンは無くなれば必要なだけいただけます。
なので自分のものは洗面用具と帰りの洋服さえあればなんとかなるかと。
新生児用のおむつも足りなくなったら支給してもらえます。フォーミュラも頂けるそうです。ただオムツ拭きはタオルが準備されてるのでそれが嫌なら持っていったほうがいいと思います。赤ちゃんの洋服はたまたま3日分持って行ってたので間に合いました。スワドルも1枚あると便利です。後はカーシートとブランケットくらいかな?
食事は人それぞれです。私は陣痛中食べれない派なので水だけでよかったです。。。生まれた後は旦那様にお願い出来ますしね。

頑張ってくださいね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/17 20:07:27

Bc women’s で2人出産しました。

悪露用ナプキン
オムツ
お尻拭き(柔らかいティッシュの様なものを濡らして使います)
ガウン(パジャマ)
フォーミュラ/ニップル
ドナーミルク(退院後は、ドクターの処方箋がいります)
メッシュの下着
ブランケット、タオル
赤ちゃん用ブランケット、タオル
ニップルクリーム

上記は、ナースに頼めば貰えます。

必要なのは、カーシート、退院時の自分の服、退院時の赤ちゃんの服、食事(おいしくないので)、洗面道具、かと思います。

靴下、スリッパはあると便利です。
病院内で写真を撮ったので、簡単な化粧品があってよかったです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 14:33:45

>上の人が書いているもの、カーシート以外は全部病院がくれましたよ。

病院着来て帰ったわけじゃないですよね?退院する時に着るものと下着とブランケットももらえたんですか?


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 00:43:40

退院する時に着るものと下着って、
そこまで書かないとわからないくらい脳がない人もいないんじゃ?

でも車で普通買えるだろうし、病院のガウンで帰るのもアリかもです。
体汚いし、とりあえずお風呂はいってから綺麗な洋服きた方気持ちいいかも。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/26 09:50:07

病院のものを勝手に持ち帰らないでくださいね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network