jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34283
インフルエンザ予防接種
by 無回答 from 無回答 2020/01/31 15:55:37

ファミリーの方の方がご存知かと思い投稿です。

僕はインフルエンザの予防接種を受けたいのですが、自宅の近くにショッパーズがあり、そこには看板に本日、予防接種ができます、とあります。これは予約無しにドラッグストアいる医師が無料でしてくれるのでしょうか。MSPはあります。
凄く流行ってるみたいで怖いのですが

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/31 16:16:22

ショッパーズもロンドラもお店によって予約は必要だったり必要なかったりします。または出来る人が休憩中だから1時間後に来てと言われたり。

処方箋のカウンターの人にインフルエンザワクチンを受けたいのだけど、すぐ出来るかどうか聞いてみたら良いと思いますよ。
小さな子供や高齢者などハイリスクと看做される家族が居ない場合は、MSPの有無に関わらず有料です。数十ドルだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/31 17:24:18

してくれるのは医師ではないですよ。薬剤師さんですかね。私はクリニック併設の薬局でしてもらって、声をかけたらすぐしてもらえました。うちは子供がいるので値段がわからないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/31 19:58:43

ありがとうございます!インフルエンザで1人だと怖いと思っていました。仕事も休めないですし、予防接種してきます。バンクーバーもインフルエンザ流行っていますか?予防接種する方は少数でしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/31 21:08:04

インフルエンザ予防接種は10月ぐらいにその年冬に流行りそうなインフルエンザを
予想して、保険機構に配ります。
いまでも予防接種可能だとおもいます。お近くでさがしてみてください。
スーパーストア、ロンドンドラックス、ファーマーセーフ等々
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 17:51:32

質問です、人から聞いたのですが今更?予防接種を受けても無駄だと言われました。
効果が出る為にも2ヶ月前から接種する必要があるみたいな感じでききました。

そーなんですか?
ちなみにインフルエンザって接種は一回だけですよね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 17:54:25

いまインフルエンザワクチンの摂取をすると効果があるのは2週間後からですね。
今から2週間後ならば、まだインフルエンザのシーズンは終わっていないので、まったくの無駄ということはないと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 18:22:43

抗体ができるのに2週間位で、10月などにうけると、シーズン中に効果がキレてしまいそうで、1月に受けましたよ。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 10:37:17

今年のインフル予防接種はH1N1インフルがターゲット。
今世間を騒がせてるコロナやアメリカで広がってる新型インフルウイルスとは
全くの別物。コロナはコウモリが原因という説が有力みたいですが
中国で蝙蝠を食べないようにという勧告は出てるのかなあ。
後はやはり手洗いですよね、予防には。
近所のフィリピン人カップルが香港経由でマニラに一時帰国してますが
やばいですよねえ。。。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 11:34:18

コロナよりもアメリカで流行っているフルーがあぶないかも。死亡者の多くは、元々健康状態に問題がある人や、高齢者が殆どだとおもう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 16:31:23

このトピックに便乗になります、こちらカナダでも、フルーにかかったら、日本のように抗インフルエンザ薬などの処方はあるのでしょうか、それとも風邪同様自然治癒ですか。フルー未経験者です
教えてください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 18:12:00

cold&fluと書いてある市販薬勧められて自宅安静ですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 19:15:23

11さん そんなもんなんですね。
ありがとうございました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/03 12:47:50

昨年子供(小学生)がfluにかかりました。
高熱が数日続いたのでwalk in に連れて行ったらインフルエンザがどうかの検査をしてくれました。
結果陽性だったのでfluだと分かったのですが、結果が出るまで1週間ほどかかりました。なので特別な薬ではなくタイレノールを飲んで寝ていました。

予防接種はpharmacyで在庫があるならすぐに接種してくれると思うので、まだ風邪の季節は続きますからご興味おありなら直ぐに打つといいと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/03 16:51:11

13さんフルーショットは受けましたがショッパーズもロンドラも在庫が無くて探し回りました。
マスクもハンドサニタイザーも売り切れ。もう手洗い予防のみ。
結果が出るまでそんなにかかるなんて
こまりますね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network